茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七五三

昨日、11月18日は、ウチの娘の誕生日でした。

お誕生日のお祝いと、七五三まいりを兼ねて、

宇和島の和霊神社へ行って来ました。
(※むちゃくちゃ寒かったです)

飴

ウチは毎年、子供の誕生日には、
写真館で写真を撮ってもらってたんですが、

結構なお値段するもんで、もうこの際・・・・

パパが撮れば?

みたいな話になって、

娘の今年の誕生日の写真撮影も兼ねて行って来ました。^^;

[七五三]の続きを読む
  1. 2008/11/19(水) 02:00:41|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恐怖の置手紙

先ほど、ボクが仕事を終えて帰宅すると、

家族はみんな寝静まった、ほの暗い玄関に、

何やら置手紙が!!!



『ん?なんぞ?』



・・・・・・!?( ̄ω ̄;)!!



緊急事態発生!!!
カ~ンカ~ンカ~ンカ~ン!!!

置手紙

ウソや~ん(涙)w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ワシ、昆虫類、死ぬほど嫌いやっちゅ~ねん!

中でもバッタはかなり上位にランクインしてるっちゅ~ねん!



家の中のどこかに!!・・・てアンタ(涙)
一番怖いパターンやんけ!!!


具体的に、『これくらいのが!』・・・て、
ご丁寧にイラスト付き・・・!(涙)鳥肌立つぅぅぅぅぅ!!


※洗濯物にくっ付いて、家の中に潜入したらしく、
息子が捕まえようとしたら逃げて、
何処に隠れたか分からんようになったらしい・・・・・。


ちょ・・・・・マジで勘弁してや~もう~(号泣)

←ブログランキングに挑戦しています。
超気持ち悪い!もう何も言えねぇ・・・・・。
  1. 2008/11/08(土) 00:07:47|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最後の親子遠足

来年からは小学校へ入学するの、

保育園児としては最後の親子遠足がありました。


行き先は、砥部動物園!
大型バス2台を貸し切っての遠足に、園児達も大はしゃぎ!


反対に朝に弱い茶坊主は、若干テンション低め・・・。
当日はあいにくの空模様だった事もあり、(※小雨が少々)
頭が回り始めるのにちょっと時間がかかりました(汗)


砥部動物園

いつもは、息子を含めて一家4人で来る動物園。
3人で来たのは初めてです。


我が家では、非常に存在感がある息子が居ないと、
さすがに多少違和感があります。(汗)

[最後の親子遠足]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 16:33:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道草

土曜日とか、日曜日とか、
そう言う日は、精進料理の予約が多いです。
(※ウチは不定休なので、予約があれば土日祝日も営業!)


せっかく子供達も学校が休みで、
どこかへ遊びに行きたい様子ですが、


今のご時世、仕事優先!なんでね^^;

休日は子供達も連れて龍沢寺へ行きます。(※家族総出です!)


爺さん、婆さん、ボク、嫁さん、息子、娘・・・、
茶坊主一家総動員で働きます。
(※中でも娘は想像以上に役に立ちます!)


秋空コスモス

精進料理は遅くても3時過ぎには、
全ての仕事が終わるので、(※夜の店の予約が入ってない時限定)

夕方からはフリーです。(※自由だぁ~!)

すぐ帰るのもつまらんので、
道草しながら、写真撮りながら・・・^^;のんびり帰ります。

[道草]の続きを読む
  1. 2008/10/24(金) 23:02:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

運動会

今年も秋の運動会のシーズン到来!!

修理から戻ってから、封印されっ放しだったカメラも、
やっと出番が回って来ました。




息子の通う小学校の運動会は、
ここ数年、毎年に見舞われておりまして、


『今年こそは!!』・・・と誰もが願っておりましたが、
狙い澄ましたように、あいにくの雨模様(涙)


時折、強く土砂降りになる時間帯もありましたが、
延期になると、休みが取れない保護者も多いので
みんなブツブツ言いながらも、雨天決行!!



口が裂けても言えません・・・・・。
ボクが伝説の雨男だなんて。。。(汗)

入場門

晴れたり、曇ったり、土砂降りになったり、

目まぐるしく変化する空模様。

まさしく、女心と何とやら・・・・・。ですな(笑)

[運動会]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 16:44:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜に来た!

高知よさこい祭り2008の模様を、

下手写真でお届けしておりますが、



この日の暑さと言ったら、そりゃもう!!!

尋常じゃなかったっす・・・・。(涙)



照りつける太陽の熱、アスファルトに反射する熱、

そして、剣道防具ような酸味の効いた香りのする

人混みの中の熱気・・・・。(※これが一番きつかった・・・)



目に染みるような刺激臭に翻弄されながらも、
日が暮れて行くにつれて、祭りもヒートアップ!



路上のカメラマン達が次々と根を上げる中、
踊ってる人達のパワーには頭が下がる思いがしました。

歩道の氷

好きな事だったら、
疲れも忘れて頑張れるんだ!って言ういい見本ですね!

ホント、高知県民のパワーには驚かされます。

[夜に来た!]の続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 02:14:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜に来い!

土佐のぉ~高知のぉ~・・・・・♪
はりま~や橋でぇ~・・・・・♪
坊さんかんざし買う~の見た~・・・・♪

よさこい♪よさこい♪


※よさこい=夜に来い!って言う意味だそうです。



夜に、来てぇ~ん!・・・ってな事言われた日にゃぁ!

据え膳食わぬは男の恥!


先日、高知よさこい祭りの前夜祭イブに、
高知へ長距離ドライブしたその2日後!


体力的&金銭的(※ガソリン空っぽ)に、
かなり厳しい状況ではありましたが

性懲りもなく再び高知へ夜這いに!

夕暮れ中央公園

初めて見るよさこい!

いやぁ~暑い・・・・いや、熱いっ!

[夜に来い!]の続きを読む
  1. 2008/08/18(月) 01:34:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

