茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔話

『しばらく休みます!』言うたのに、
言うたそばから早速書いています。(爆)




昔々・・・・ある所に、

お爺さんお婆さんが住んでいました。

お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に行きました。



お婆さんが川で洗濯をしていると、

川上からドンブラコッコ~ドンブラコッコ~と、

大きな・・・・・・・、




車が流れて来ました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

車、水没

なっ・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?

軽四の箱バンが流れる川、ナニコレ珍百景に登録なるか?

←ブログランキングに挑戦しています。
今度こそ、しばらく休みます。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/16(火) 17:15:24|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒~い日

先日、消防団の摸擬火災訓練と言うのがありました。
簡単に言いますと、模擬の火災の訓練です!(爆)


早朝6時20分くらいに、訓練用のサイレンが鳴りまして、
地元の消防団員が、本物の火災のように出動して、
ただちに現場に直行し火を消す訓練です。


この日がまたクソ寒い日で御座いまして、
早朝6時頃と言いますと、車のドアが凍って開かない程・・・・。

山には薄ら白い物も・・・・。

山



[寒~い日]の続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 00:38:32|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

行き詰った。

最近、写真をバラバラに撮る事が多いんです。
何~も考えず、とりあえず撮っちょけ的に。
(※1枚撮って終わり。ハイ次の日また1枚!・・・みたいな?)

なので、いざブログでUPしようとする時、
書く事が思い浮かばんのです・・・・(汗)

落ちた葉

写真は撮ったが、どうやってUPしよう・・・・ってね。

写真ブログやってる人は、大抵ぶつかるんじゃないですかね?

・・・・この壁に。(涙)

←ブログランキングのボタンです。
書く事ないなら更新すな!と思われる方も多いと思いますが、
季節モノの写真て賞味期限ありますからね・・・・。
無理やりにでもUPしとかんと、雪でも降り始めたら使えんから・・・・。(汗)
  1. 2008/12/05(金) 01:36:05|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心は錦

今年は、本格的に

紅葉撮りに行くぞー!言うて、

気合い入れて撮影に出掛ける事は、
1回もありませんでした、(涙)


写真の中に納まってしまえば、そこら辺の紅葉だって、

それっぽく見えるんですよね・・・。(爆)


綺麗な場所に行って、綺麗な紅葉を撮っても、
そこら辺で、そこら辺の紅葉撮っても、


紅葉は紅葉です!
望遠レンズで撮ったら一緒(爆)・・・みたいな?


紅葉

自分自身が気持ち良くシャッターを押せるかどうかが一番重要な事で、

場所はあまり関係ないのかも知れませんね。


ファインダーの中の景色はいつだって別世界ですからね。

←ブログランキングに挑戦しています。
※今日は臭いセリフ言うた・・・・・。昨日の記事は臭い内容だった・・・。
 最近匂いフェチになってる茶坊主です。
  1. 2008/12/04(木) 01:35:12|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の出来事その②

いやはや、昨日のウンコ話が意外とウケたので!
・・・・って訳じゃないんですが、

実はですね・・・・。

この日の出来事には続きが御座いましてね!


別に大した事じゃないんですけども、
今回も写真と全く関係ないくだら~ん体験談を
皆様にお届けしようと!まぁこう言う段取りになっておる訳で
御座います。
(※お食事中の方はご遠慮ください)
(※今回も文章長めです)

ちなみに写真は、そこら辺の銀杏です。(爆)
(※イチョウだけに、胃腸の話?)


イチョウ


某道の駅で無事に、液体爆弾を投下した後、
我々家族は街へ出かけました。

一通り買い物してたら、日が暮れてすっかり夜。

道の駅で腹の中のものはほぼ出し尽くしたので、
お腹の中はスッカラカン。腹減った・・・・・。(餓)

我々は晩御飯を食べるために、某ファミレスに行きました。
すると、丁度夕飯時だったと言う事もあり、席が満席・・・。

仕方なく、別のファミレスまで車を走らせる事に。
おかげさまで、すっかりお腹はペコペコ状態・・・・・。

別のファミレスに着くや否や、ガンガン注文してモリモリ食いました!



するって~と・・・・・?



空腹時にいきなり食い物が大量に入って来るとどうでしょう?

そう!ビンゴー!!

ボクのお腹の中で第二次世界大戦が勃発!!
※ピュ~・・・・グルグル・・・・。(汗)

軽くヤバい。本日2回目!


でもココはファミレス!
ファミレスのトイレなんかでボクのテポドンを・・・・、

いやそんな恐ろしい事は出来ん!(※死人が出るぞ!)


なんとかその場は持ち堪えて、
別の公衆トイレへ行く事にしました。


誰も居ない公衆トイレ。(※掃除のおばちゃん良~し!)
電気も付いていない真っ暗なトイレ。(※節電節電!)


誰も居ないと、なんか落ち着きますよね。

心おきなく大音量で高圧ジェット噴射!

気持ち良いぃぃぃ~♪

でも、まだ若干お腹の中に残党が生き残ってたので、
この際、一網打尽にしてくれるわ!とばかりに、
最後の一滴まで絞り出そうとしてたまさにその時でした。

ガチャ!!

誰か入って来た!!(※ドキッ!)

まさか掃除のおばちゃんのリベンジちゃうやろな!!(汗)

ボクは息を殺し、気配を消して、じっと座ってる!(※尻は出したままね)



どうやら、普通にトイレに入って来た人のようだ。(※小便の方)ホッ・・・。


小便器の水が流れる音がして、洗面台で手を洗う音がして、
ウィ~~~~~ン!!って言う手を乾かすヤツの音がして、

やっとその人が出て行く、まさにその時だった!!!


パチッ!!


電気消すなや・・・・・(涙)


そら真っ暗よ!!
何も見えんが!!!


今まで息を潜めて潜伏してただけに、今更『あ!電気消さんとって!!(焦)』
って言うのも何か、恥ずかしいし、かと言ってこのままでは真っ暗で、
お尻拭く時、間違って指で拭いたりしたらそれこそ大変やし、

ボクが瞬時に取った行動は、

トイレットペーパー、カラカラカラカラ~!!(※超高速回転)


ショボッ!!(爆)



今まさに、その人が出ようとした瞬間だったので、
ギリギリ気が付いてくれたようで、
『ヤベッ^^;』みたいな顔して(※見てないけど!)
電気をもう一度付けてくれました。(※こんな事で勝ったと思うなよ!)



危なかった・・・・・ホッ・・・・。
危うく真っ暗闇のトイレで、一人取り残される所やった。



もし、その真っ暗の状態の時に別の人が入って来て、
いきなり大の個室から、残党を絞り出すボクのうめき声なんかしたら、
ある意味、笑える・・・・・とか考えながら、トイレから出ました。



全国の皆さん、もし夜に公衆トイレに行って電気が付いていたら、

大の方に人が居ないか確認してから電気を消す様にして下さい。


←一応、ブログランキングに挑戦してます。
  1. 2008/12/03(水) 02:10:04|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある日の出来事

いよいよ、走る季節になりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?



さて、

今日は新鮮な写真じゃないので(※ちょっと前に撮った)
リアルに書く事が無いので、写真とは全く関係ないですけど、
リアルに起こった出来事を日記感覚で書いてみます。
(※お食事中の人はご遠慮ください)
(※あ!ちなみに文章長いです)


あ!ちなみに写真は龍沢寺の紅葉です。

燃えるような赤

昨日の事です。ボクは家族を連れてちょっと街まで行こうと、
車を走らせていた訳です。

すると、息子が缶コーヒーをおごってくれる!ってんで、
途中で冷たい缶コーヒーを買って、飲みながら運転してました。

するとですね!しばらくしますとね!

下腹部の方から何やらグルグル・・・・言う訳ですよ!

まぁ、こんなの慣れたもんです!いつもの事ですから!
余裕ぶっこいて、ちょっと道の駅でトイレ行ってくるわ!・・・みたいな?

でもこの季節ですからほら!寒いでしょ~公衆トイレってねぇ!


出来るだけサッサと済ませたいじゃないですか!
寒い公衆トイレでしばらく座るのなんか耐えれんでしょ?


なので、道の駅の駐車場に着いたら、
車を降りる前に冷たい缶コーヒーを一気に飲んで、
腹を刺激して、更にギリギリ出る寸前まで耐えてですね、

噴射寸前の所で、トイレへ猛ダーッシュ!!


ほしたら、あの悪夢が!!!再び!!!

出た!掃除のおばちゃん!!

しかも今回のおばちゃんは、ニュータイプ!

最初は外に居たんです。ほんでボクがトイレに入ると付いて来る!

おいおいおい!なんでやねん!ちょっと外で待てや!



まぁこの歳ですし、別に恥ずかしい事もないしね、ええけど。

んで、ボクが大の方の個室に入ると、おばちゃんは、

すぐ横にある水道で何やら洗い物開始!

おいおいおい!待てよ!今洗うなや!



こっちゃ~、すでにロックオンしてるっちゅ~ねん!!

寒いトイレで尻出して、今か今かと噴火の時を待ってるのに、

おばちゃん!!そこにおったら被曝するぞ!!



しかも、今日のはグルグル音から推測するに、
非常にとんでもない破壊力の爆弾だと思われる。


ブピっ!とかベベッ!とかのレベルじゃない。


間違いなくもりもり大盛りコース。



一か八か水を流しつつするか?
いやでも、水を流しながらウンコするのも、何か女みたいで嫌やし、

かと言って、シーンとしたトイレですると、お風呂で鼻歌歌うみたいに、
絶対、良い感じのエコーかかって、洒落にならんくらい重低音が響きそうやし、


考えてる暇はボクには残されていない。


おばちゃんは、一向に出て行く気配はない。


こうなったら開き直ります。

おばちゃん・・・・・喰らえ!!!


恐る恐るやってみたら、とんでもないが出た!
(※ヘヴィーでメタルなサウンドでした。)


すると、これは意図的になのか偶然なのか、
爆弾投下したとたん、おばちゃんは恐れをなして、
そそくさと姿を消しました・・・・・・。

ふぅ~・・・・・・・。


外に出たら、キンチョールかけられたゴキブリみたいに、
おばちゃんがピクピクしながら倒れとったら笑えるな・・・・、
とか考えながら、トイレを出ました。


全国のトイレの掃除のおばちゃん、もしこれ見てたら、
次からはウンコしてる人が居たら、気を利かせてあげて下さい。

お願いします。

←こう見えてまだブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/12/02(火) 00:19:48|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遅すぎ・・・(涙)

結局・・・・紅葉、全然撮れんかった・・・・・。

まだ今でも、
どっか行けばある所には残ってるんやろうけども、

最近、日が短いでしょ?
ほんで、田舎に住んでますとね、周りの山が高いでしょ?

昼過ぎ2時くらいになりますとね、
すっかり日陰になりよるんですわぁ・・・・。(※冷えるねぇ~)


ボクは太陽照ってないと元気出んのです。
(※光合成出来んから!)


基本的にボクは夜行性なので(※ハムスターと一緒ね)
例え休みがあっても、動きだすのは昼過ぎてからなもんで、

出掛けた時にゃすでに日陰だらけでね。

白髪

白髪もここまで来ると、潔い!
(※ボクのはマダラ白髪・・・・)

何でも中途半端は駄目ですね。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/27(木) 02:31:53|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。