茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知で遭難?

昔懐かし~い沈下橋(岩間沈下橋)を、軽~く満喫した後、

雄大な四万十川を、更に下降へと下って行くと、


かよう大橋

(※水曜でも木曜でもないよ!)


と言う名前の近代的でお洒落な橋があった。


セメントチックで、かっちょ良いので、とりあえず撮っちょく?

かよう大橋


その後、茶坊主は、古い言い伝え通り、

まんまと迷子の子猫ちゃんになるのであった!
[高知で遭難?]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 04:22:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっくら四万十川

茶坊主は、一人で出かけると必ず迷子になる・・・・。

・・・と言う古い言い伝えがある(ホンマかい!)


高知県の四万十川にある、チ○コ橋・・・じゃなかった、

沈下橋が撮りたいな~と思って、

一人車を走らせたものの、見事に遭難!


何処?ここ?


でも、とりあえず沈下橋は発見!(お目当ての沈下橋じゃないけど・・・)

チン●橋


結局、お目当ての沈下橋が見付けられないとは

この時まだ、茶坊主は知らない・・・。

余裕ぶっこいて、とりあえず撮っちょく?・・・って感覚でした。 [ちょっくら四万十川]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 01:18:45|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祝!BEST10入り!

皆様方の、心温かい応援のおかげ様をもちまして、

見事!ブログランキング

TOP10入りを果たす事が出来ました!!!

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)



今現在第9位!


応援して下さいっている皆様には、

ホント感謝の気持ちで一杯です!いや、マジで!!


出来る限り頑張って更新して行くつもりですので、


今後とも変わらぬご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます!

これ!これです!これをクリックして頂けると、
ブログランキングに直通していて、ポイントが加算される仕組みになっています!
ありがたや・・・ありがたや・・・。何卒、応援をお願いします!




今日はウチの店に、お笑いマンガ道場でお馴染みの


車だん吉さんが御来店されました。


7~8年前から毎年何度も来て頂くのですが、

イメージ通りで、とても気さくな方ですよ。

さすがに芸能人の激写を貼る訳には行かないので、

芸能人には縁の無い野良猫ミーちゃんを。(汗)

のびねこ

  1. 2007/07/30(月) 00:24:29|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花火

長編4日に渡って引っ張って来た和霊さんネタも、

ついにフィナーレをむかえてしまい、


いつの間にか、ネタ切れの茶坊主・・・・。

そんな時、頼りになるのがウチの奥方様!

頼んでおいた花火を、

コンデジで撮って来てくれました。

和霊祭りの花火


←ブログランキングに参加しています!
『茶坊主で御座います!』『茶坊主で御座います!』
『皆様!温かいご声援ありがとう御座います!』
『とりあえず撮っちょく党!茶坊主で御座います!』
『何卒、茶坊主!茶坊主に清き一票をヨロシクお願い致します。』(選挙かい!)

  1. 2007/07/29(日) 01:36:28|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祭り・ザ・ファイナル

宇和島の夏の風物詩、和霊大祭も、

いよいよクライマックスへ突入する訳で御座います!

祭りの舞台はからへと変わり、

祭りのフィナーレを一目見ようと、お客さんもわ~んさか出て参りました。

提灯


[祭り・ザ・ファイナル]の続きを読む
  1. 2007/07/28(土) 04:58:06|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祭りと言えば神輿!

和霊さんネタでまだ引っ張るか?

と言う声もチラホラ聞こえるようですが、


撮ったんだから仕方がない!
(あ!これ丹波哲郎風でお願いしやす!)



祭りと言いますと!やはり忘れてはならないのが、


そう!お神輿で御座いますねぇ!



そこで!和霊神社~宮出しの模様を、

これから皆様方に~お届けしようと、

ま~こう言う段取りになっておる訳で、・・・え~御座います!

和霊神社の狛犬様

[祭りと言えば神輿!]の続きを読む
  1. 2007/07/27(金) 01:44:10|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

和霊大祭

まだまだ続くよ和霊大祭!(引っ張る予定)

勇壮な牛鬼パレードを堪能した後は、

和霊神社の屋台を満喫しに行きました。

やっぱこれぞ祭りの醍醐味!

お面屋さん

[和霊大祭]の続きを読む
  1. 2007/07/25(水) 21:57:48|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うわじま牛鬼祭り

天狗高原のの後は、


宇和島の 『牛鬼』


滑り込みで最終日に、やっと行く事が出来ました。



ここ数年、毎年見ているけれど撮影するのは初めてなので、


ちょっと例年とは意気込みが違う茶坊主でした。


うわじま牛鬼祭り2007

[うわじま牛鬼祭り]の続きを読む
  1. 2007/07/25(水) 04:57:06|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

牛・牛・牛・・・そして牛

夕暮れの天狗高原を行く。

お馴染みの相棒ポチさんと二人、晩飯前にちょっくら天狗!

そう!狙うは勿論   『牛』

天狗の牛君


色々な人の写真見て、

牛撮りてぇ・・・・!

と、ずっと思ってた。

←応援クリックして頂いた方の中から抽選で1名の方に
茶坊主オリジナル・焼肉セットをプレゼント!・・・食べるか?彼らを食べるか?・・・・ちなみに嘘です!


[牛・牛・牛・・・そして牛]の続きを読む
  1. 2007/07/24(火) 03:11:14|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早朝スイカ

今朝から、夏休みの風物詩ラジオ体操が始まりました。

息子の初ラジオ体操の勇姿を一目見ようと、

早朝6:30!カメラを持って外に出ると、

近所の子供がボソッと・・・



『親バカがおる・・・・』



何か???

オッチャンはスイカを撮りに来たんだよ!!!


ささやかな抵抗・・・。



スイカの赤ちゃん


←これが意外と活力になるんです!いや、マジで!
感謝の気持ちを込めて、応援クリックして下さった皆様方にもれなく、スイカの種を1粒プレゼント!え?いらん?
  1. 2007/07/23(月) 07:51:01|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手打ちうどん作り

今日は、夏休みの学年PTA活動で、子供たちと一緒に

手打ちうどん作りを行いました。

手作りうどん


←いつも応援して下さる皆様に感謝を込めて、
抽選で1名の方に茶坊主オリジナル・うどん作りセットをプレゼント!

スミマセン・・・嘘です。 [手打ちうどん作り]の続きを読む
  1. 2007/07/22(日) 15:58:36|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なめんなよ

最近良く登場するこの猫ちゃん!

今年の初め頃から、

我が家に勝手に住み着いたれっきとした野良猫。


すでに我が物顔で領内を徘徊!


ボクはココの子!と完全に思い込んでいる。


野良猫


最近では、缶詰の餌までもらって普通に食っている。

まさに野良猫界のスターダムを駆け上った成功者。

←いつも応援して下さってる皆様のお陰で、
予想に反してランキング急上昇中!
そのお礼と言っては何ですが、ダイナマイトキャンペーンとして、
クリックして頂いた皆様の中から抽選で1名の方に、茶坊主オリジナル・またたびをプレゼント!

何度もすみません・・・・嘘です。
  1. 2007/07/22(日) 04:10:09|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩上田

我が町にある、

岩の上にある小さな田んぼ(岩上田と言うらしい)。

以前のブログに貼った時は、田植えをしたばかりでしたが、

久々に行ってみると、苗も随分と育ってました。


窪野の岩上田



定期的に観察に行って、

稲の発育状況を撮って来ようと思っています。


え?


ネタが無いから?(ドキッ!)



い・・・いやいや、そんな事ぁ~ない!?



な・・・何を根拠にそんな馬鹿な事を!!!(焦)



き・・君!!失敬だぞ!!!



そ・・・そんな事言うんやったら、




先生に言うぞ!!!(涙)




・・・って子供か!?



←応援クリックして下さった方の中から、抽選で1名様に、
茶坊主オリジナル岩上田(どんなやねん!!)プレゼント!!

言うまでも無く・・・嘘です。
  1. 2007/07/20(金) 19:21:32|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャボン玉

子供の頃は、よくママレモンを水で薄めて、

シャボン玉を作って遊んだものでした。



最近はシャボン玉で遊ぶ子供も少なくなりました。

ってな訳で、今日は子供達にシャボン玉の極意を教えてやりました。

シャボン玉



←ここをクリックしてくれた方の中から抽選で1名様に、
茶坊主オリジナル・シャボン玉製造機DXをプレゼント!!!
・・・スミマセン・・・嘘です。 [シャボン玉]の続きを読む
  1. 2007/07/19(木) 20:41:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不覚!!!!

やっべ!!!


出遅れた!!!



・・・って言うか何処?ここ?


うわっ!!!



・・・・アイタタ~(涙)


出るとこ間違えた!!!

アサガオの芽




ここを押してくれた方の中から抽選で1名の方に、
茶坊主オリジナル・アサガオ飼育セットをプレゼント!

スミマセン・・・嘘です。
  1. 2007/07/19(木) 04:36:55|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログランキング

噂に聞くブログランキングなるものに登録しました。

・・・・果たしてこれで良いのだろうか?

とりあえず登録したは良いが、イマイチ良く分からん・・・。


←ここをクリックしたら良いのかな?


明らかにこの寂れたブログがランキング上位に食い込むことは、まず有り得ないが、

面白そうなので、とりあえず、

クリックしちょく?



  1. 2007/07/18(水) 00:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の朝の顔

今朝、学校へ行く息子を見送っていると、

玄関先に、

息子が育てた朝顔が咲いていました。
 
アサガオ


いや~

夏!って感じのする花ですね~。
  1. 2007/07/17(火) 09:33:15|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鹿の川ダム

台風も過ぎ去り、

今日から晴れるかな~?


・・・・と思いきや、夕方から、

たらいをひっくり返したような土砂降り!


写真撮るつもりはなかったのですが、

お出かけの帰り道に

鹿の川ダム放流中だったので、

コンデジで道路から撮りました。



ダム放流




[鹿の川ダム]の続きを読む
  1. 2007/07/17(火) 03:33:36|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍沢寺

仕事で、お馴染みの龍沢寺へ行きました。



龍沢寺の屏風


龍沢寺の中には、価値のある屏風や掛け軸がありますが、

はっきり言って読めません。

  1. 2007/07/09(月) 15:58:51|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイカちゃん

仕事帰りの相方ポチさんが、

嬉しいお土産を届けてくれました。

チョッと小ぶりで、可愛いスイカちゃん!



IMG_9173.jpg


・・・って小っちゃ!(爆)
  1. 2007/07/09(月) 07:16:06|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の七夕

年に一度の七夕


天の川で、織姫様彦星様

年に一度だけ出会えると言うロマンチックな日。

そんな七夕も今年はあいにくの雨。

天の川も大洪水で、今年は会えなかったかな?

また来年まで会えないなんて、それも可愛そうです・・・。(涙)
 

そんな事情を知ってか知らずか、

うちの4歳になる愛娘も、せっせと短冊に願いを込めていました。


娘の願い


『お金持ちになれますように!』・・・て(涙)


我が家の財政を如実に物語っているリアルな願い。


娘よ・・・・。



その願い必ずや


叶えてやるぞ(涙)




今に見とれ・・・(涙)

  1. 2007/07/07(土) 22:39:54|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!新ブログ開設!

新しくブログを立ち上げました。


これからは、このブログをメインに更新していく予定です。


今後とも


ヨロシクお願いします。
  1. 2007/07/03(火) 07:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

