茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山奥探訪

田舎に住んでいると、

周りは見渡す限りだらけですが、

一歩足を踏み入れると、そこには色々な顔があるもので、

外から見るとは、また違った一面を目にする事がある。


地元に住んでいながら、初めて足を踏み入れた山奥に、

超古い神社を見つけた・・・。

古い神社


はっきり申し上げて、恐いです!

[山奥探訪]の続きを読む
  1. 2007/09/30(日) 05:32:57|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

小さい秋みつけた

『ちょっくら、でも探しに行ってみるか・・・。』


バッテリー残量が少なく、(ランプ点滅)
いつ切れるか分からないカメラ片手に、

いにしえの神々達が住むと言われる古い森へ登りました。
(※って言うか近所の裏山ね・・・)



半袖、半ズボンに、スリッパ履き!

茶坊主の定番コスチュームに身を包み、

軽四に乗って、いざ出陣!



夕暮れ時だった事もあって・・・・、

さっ・・・・寒っ!!!

もう山奥は、めっきり寒いです!(寒)


小さい秋


[小さい秋みつけた]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 05:45:09|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

バンドマン?

最近、写真よりもギターに興味津々の

相棒ポチさんと茶坊主の中年オヤジ二人。(爆)



伊予市に、知る人ぞ知る、洒落た


ライブカフェ&中古ギターショップ

・・・・・がある!


という貴重な情報を入手したので、

本日、早速行ってみたらば、なんと!




閉まってた・・・・・・・。(爆)



アイタタタ・・・(涙)


仕方なく松山まで行き、楽器屋に行きました。

松山


[バンドマン?]の続きを読む
  1. 2007/09/28(金) 04:38:13|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

歌は世につれ・・・・

ボクは昔から、流れる音楽で、

その時その時を演出するのが好きでした。


例えば

雨の日は、これを聴いたら何か雨っぽい!・・・みたいな?



真夏の海では、『サザンオールスターズ!』
冬の雪山では、『広瀬香美!』

・・・みたいな?



長崎に行って雨が降っていたら、

『内山田洋とクールファイブ』で長崎は今日も雨だった!


・・・みたいな?


音楽は、気分を高めたりテンションを保つのには

とても大きな効果をもたらしてくれます。


しかし、最近、時代の流れと言うのものに

少々乗り遅れてる感があり、

最近の歌手は、顔見ても名前聞いても全く知らん!!



カラオケに行っても、

80年代後半~90年代のJ-POPがかかると、

ほとんどの曲はノリノリ(死語?)で歌えるんですが、


最近の新曲チャートに入ってるような曲は、

サビだけは、かろうじて知ってるが・・・・って感じ。


乗れない・・・・(汗)


歳だろうか・・・・(涙)危機感すら感じる・・・(汗)




ジャロってなんじゃろ?


←ブログランキングに挑戦しています。
最近はジリジリと下降の一途を辿っていますが、
最近の更新を見ても自業自得的な部分が大いにあると自覚してるので、
あまりショックはありません。
自分で納得の行く更新が出来て初めて喜べるってもんですからね!
  1. 2007/09/27(木) 04:49:27|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雨でも・・・

雨が似合う所と言えば・・・・


と考えたら、神社仏閣!


寺や神社は、

その雰囲気から何となく暗く寂しい感じが似合う。

抜けるような青空、照りつける太陽と神社!・・・ってのもね(汗)

どちらかと言うと、アンダーな感じで

オドロオドロシイ感じの方がしっくり来るよね。


名前知らん神社


[雨でも・・・]の続きを読む
  1. 2007/09/26(水) 05:43:53|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

平成案山子合戦

今日はあいにくの空模様・・・。

茶坊主は、雨が降る

テンションが急降下する仕組みになっているので、


何となく元気が出ない・・・・。(;-ω-) =3



そんな中、相棒ポチちゃんと二人・・・。

無謀にも、とりあえず出かけてみた。(´-ω-`;)ゞポリポリ


そこで見つけたのが、この案山子!

案山子


へのへのもへじ

まさに案山子のパイオニア!

[平成案山子合戦]の続きを読む
  1. 2007/09/25(火) 04:51:50|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

収穫の秋

収穫の秋、稲刈りシーズンと言う事で、

各地で稲刈りを行っていますね!


原住民



だから・・・何?



いや~・・・この時期は冬の食糧不足に備えて、

みんな狩りに必死ですよね!

狩猟



・・・んで?



ネタが無いんじゃぁ!!!!!!!!!!!!!


弱ったな・・・・。


どうずべ・・・!!(焦)


収穫の秋なのに、

今の所、何の収穫もない茶坊主です。

←ブログランキングに挑戦しています!
ここの所、チョッと忙しくて、ろくな更新が出来ておりません(汗)
・・・ちょっと息抜きが必要かも(汗)


  1. 2007/09/24(月) 05:00:26|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

我が家の野良猫

以前、何度か書いた事もあるんですが、

ウチには、3匹居ます。

1匹は元々飼っていた元祖飼い猫ですが、


残りの二匹は・・・・野良猫です。


以前、在庫一斉大処分市で、ウチの野良猫(ミーちゃん)を

貼ったのですが、

今回は一番最初に迷い込んできた野良猫(シロ)を!


野良猫シロ



[我が家の野良猫]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 03:02:15|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大人のマナー

ウ○コブロガーとか、屁タレ茶坊主とか、

最近、妙なキャッチフレーズが定着しつつあるので、


これでも一応・・・、写真ブログなので、


お下品極まりない内容だと、抗議の電話が殺到したらいけないので、

今日は普通に写真をUPしようと思います。




我が愛媛には、海に一番近い駅とか言う駅がありまして、

地元カメラマンには有名な撮影スポットがあります。




素人が有名処に手を出すと、下手がバレるので、

基本的に有名処は避けて来た茶坊主でしたが、



毎日写真を貼って更新するとなると、

そうも言ってられんよ~になるのが現状・・・。(汗)


背に腹は代えられず、とりあえず行ってみたらば、


案の定・・・凄いカメラマンの数!





ベストポジションと言われる場所は、

色の違う巨大なレンズ赤い帯の入ったレンズを

『これでもか!?』とばかりに装備した

秋葉系っぽいカメラマン達に占拠されており、
(※あくまで個人的見解ですので・・・誤解のないように)




福山雅治風爽やかカメラマン

である茶坊主は、(そうなんだから仕方がない!)

その合間を縫って細々と撮影!


JR下灘駅


[大人のマナー]の続きを読む
  1. 2007/09/22(土) 04:29:19|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デリカシーについて

※今日のは、かな~りと長いよ!暇な人だけ読んでね!




やはり彼岸と言えば彼岸花!でしょう!(*・ω・)(*-ω-)うんうん



定番ではありますが、やっぱり、季節感と言うか

その時その時のの写真をUPしたいので、

今日は彼岸花狙いで、午後からチョッとふらり。



コンデジ一眼レフの2台体制で、

気合を入れて出掛けたまでは良かったのですが・・・・(;-ω-) =3



話せば長くなりますが・・・・・

聞いてくれますか・・・・・(;-ω-) =3

※注)かなり長いので、御注意下さい。


まっ、立ち話もなんですので、
ささ・・・お座りになって下さいませ。


まずは行く途中に撮ったお花とバス停です。

(※コンデジのマクロ機能を使って撮りました)
         ↓
花とバス停


この辺までは・・・まずまず順調でした・・・。

[デリカシーについて]の続きを読む
  1. 2007/09/21(金) 03:59:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お昼寝ですかな?

爽やかな秋風がそよぎ、

こんな小春日和の穏やかな日は、

車を運転していても、ついつい眠くなります・・・。ファァ (*´0`)ゞoO ・・・


ポカポカ陽気の下で、お昼寝なんぞしたら、

さぞかし気持ちの良い事でしょう・・・。





だからって・・・アナタも寝るか・・・?



そう来たか・・・・。( ̄ω ̄;)!!

お昼寝大仏様


[お昼寝ですかな?]の続きを読む
  1. 2007/09/20(木) 04:59:02|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

茶と坊主の神隠しパート②

運動会ネタを間に挟みましたが、(*´∀`*)えへへ


本日は、先日の茶と坊主の神隠しの続編をお届けします!


『1回見たから、もうええよ・・・。』ヽ(* ̄◇ ̄)**SeeYou**( ̄◇ ̄*)ノ


・・・な~んて言わずに、(;-ω-) =3


御用とお急ぎでない方は、さぁさぁお立会い!!ヾ(・ω・o)
チョイとそこの奥さん!チョイと寄って行きな!
さぁさぁ!味見はただだよ~・・・・っと!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン



・・・って言うほど、いい写真が撮れた訳じゃないんですが、

なにせ、入館料500円払って入場して撮ったので、

このままお蔵入りするのは勿体無いので・・・(※貧乏性)


すみませんが、お付き合い下さいませ・・・(´-ω-`)

昭和の駄菓子屋


[茶と坊主の神隠しパート②]の続きを読む
  1. 2007/09/19(水) 04:21:28|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

運動会!開催!

本日は、昨日に引き続きまして【茶と坊主の神隠しⅡ】

を、お届けする予定で御座いましたが、

急遽予定を変更致しまして、
雨天順延の末、本日行われました小学校の運動会

を、お届けする運びとなりました。



周りを緑に囲まれた小~さな小学校ですが、

PTAや地域の方々の協力で盛大にとり行う事が出来ました!

万国旗



[運動会!開催!]の続きを読む
  1. 2007/09/18(火) 00:38:49|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

茶と坊主の神隠し

茶坊主って言うのかい?


贅沢な名前だねぇ・・・・!


今日からお前の名前はだよ!!By湯婆婆 (ゆばーば)


茶・・ってアンタ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ




そこはまるで、異次元の世界に

迷い込んだのかと思うような不思議な雰囲気でした。


昼間だと言うのに、やけに真っ暗だし、

人っ子一人居ない世界・・・。(A;´・ω・)アセアセ


昭和初期の大街道


[茶と坊主の神隠し]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 21:49:13|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

OK牧場!

茶坊主は苦手・・・と言うのは、

その筋では有名な話  (どの筋や!)


やっぱ天気が( ̄_ ̄|||)どよ~んとしてたら、

も重く、も重く、も重い・・・。




軽~いのは茶坊主の脳ミソだけ???



さて、そんな時は、神頼みで仏像でも撮るか・・・。


『オイコラ!何勝手に撮ってんねん!』


『許しもなく撮ったら!』


『ぶつぞー!』(仏像)

大仏


すっ。。。すみません!!

許してチョンマゲ!!(必殺技)


『ぷぷっ!まぁ・・良かろう』


え?本当に良いんですか?


『うむ!』

西日本最大級?

『オッケー牧場!』

←ブログランキングに参戦中で御座る!
押してくれた全ての皆様に、神の御加護がありますように。

  1. 2007/09/16(日) 03:09:37|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

カメラマンみたい!!

昨日の在庫一斉大処分市

調子に乗って大盤振舞いしたもんだから、

ついに、ブログネタが底を突いたちまった・・・・。( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!


し・・・しまった・・・っ!!!(汗)


在庫一斉大処分市・・・せめて2回に分けるんだった・・・・(;-ω-) =3

(後先考えろや・・・・)


となると、も~撮りに出掛けるしかない!


カメラ一式ぶら下げて、

愛用のポルシェを飛ばす(※ちなみに軽四ね!)



カーステレオから流れて来たのは、

そう!お馴染みサザンオールスターズ!!
(スタンドォ~!アリィ~ナァ~!!)


窓は全開!心地よい風を浴びながら、

飛ばすぜハイウェイ!(※あ!ちなみに県道ね!)



雰囲気に流されやすい茶坊主は、

サザンがかかると、に行く傾向があるようだ。(分かりやすぅぅぅ)


気分はすっかり江ノ島!
(※ちなみに、行った事も見た事もないけどね!)


テンションは既に湘南ボーイ(※実は単なる田舎の中年)



しかし思い込みと言うのは恐ろしいもんだ・・・。


ヨソウガイに良い写真が撮れた!
ナニガナンダカ??┐( ̄▽+ ̄*)┌??サッパリ


夕焼けの海


最近気が付いたんだけども、

同じ所で、何枚も撮った場合、

必ず1番最初に、軽く撮った写真が選ばれる!(いやマジで)

本腰入れて、2枚3枚と撮ると、ダメになるようだ!(* ̄ω ̄)ふ~ん


パッ!とした

インスピレーションが大事なんだろうね!(`・ω・´) シャキーン



偶然でも何でも良いんです!

適当に撮ってたら・・・撮れた!で上等。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

狙って撮るのはプロとかそういう方々に任せて、

我々は、あたかもそれっぽく!で良い!(゚∀゚)キタコレ




・・・・・・って1枚だけかよ!!!

←ブログランキングと言うモノに挑戦しております!
今日はちょっと、眠くて眠くて、頭があまり回っておりません・・・。
よって、応援してチョンマゲ!くらいしか言えません・・・。(爆)

本当は、ココでちょっと面白い事もあって、
それもネタに組み込もうと思ったのですが、
睡魔で意味不明になっておりますので、今回は断念して寝ます・・・。
お・・や・・・・す・・・・・・zzzzz
  1. 2007/09/15(土) 03:23:50|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

敗者復活戦!!

毎日ブログを更新すると言うのは、

やってみると・・・意外大変で御座る。(汗)

(好きでやってるんだから文句言うな!バカモンが!)


ブログを更新するためには、必ず必要になってくるのが?


・・・そう!

写真です!!


こう見えて一応写真ブログですもん!(汗)
写真が無きゃ~話になりません!

(ひゅーひゅーカッコ良い~)




ボクは写真を撮って帰ると、撮った写真の中から、
上手く撮れた写真や、気に入った写真だけを選別して、
ブログに貼るためにリサイズしています。


その選考に見事生き残ったエリートのみが、

ブログに貼られる事を許される選ばれし者!

・・・な訳ですな!(おおげさ)


失敗写真や、何とな~く見落とされた数々の写真達は、
哀れにも消去される運命にある訳ですが、


しかーし!


どうしても困った時だけ、


敗者復活戦


が行われます!(爆)



敗者と呼ばれてた写真の中からも、たまに

掘り出しモンも出て来る時があります(笑)



今日は、その、どうしても困った時ですので、

消え去る運命だった写真の中から

復活採用を許された写真を・・・。
(・・・って、要するに悪あがきっしょ?)


言うなぁぁぁ!それを言うなぁぁぁ!(涙)


名前知らん花


↑の花・・・・名前知りません・・・。(汗)

知ってる人が居たら教えて下さいませ。


悪あがきですが、一応まだ続きあります(笑)

[敗者復活戦!!]の続きを読む
  1. 2007/09/14(金) 06:05:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

秋桜

昨日の記事で、想像力について書きましたが、

ボクが一体どんな感じの人間か?

と色々想像して頂きまして、ありがとう御座いました。



ある時は、福山雅治であり、またある時は、江頭であり、

真の姿は誰も知らない月光仮面みたいな謎めいた感じの方が、

想像力が膨らんで、良いのかも知れませんね。





さて、今日は、相棒ポチさんと一緒に、久しぶりに楽器屋に行きました。

(ポチさんのギターの弦を買いに!)



その帰り道・・・、



薄紅の秋桜が、

秋の日の、何気ない陽だまりに揺れていました。
(byさだまさし)


コスモス




[秋桜]の続きを読む
  1. 2007/09/13(木) 03:10:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

想像力

昨日、ネットお友達になった方と、

実際にお会いする事が出来ました。とても素敵な方でした。




今はインターネットで全国各地の顔も知らない方と

お友達になったり出来る時代・・・。(笑)



書いてある文面だけを見て、

どんな人か想像を膨らませる訳ですな・・・(* ̄ω ̄)ふ~ん



一体・・・ボクは、どんな風に想像されているんだろう???

と・・・、ふと、疑問に思い始めました。(-ω-;)ウーン



キムタクみたいな男前を想像している方も居れば、
(そ・・・想像は自由だからねっ!)

藤原組長みたいな坊主頭の

強面(こわもて)を想像してる方も居るかも、
(茶坊主だけに・・・)


出来れば悪い方に想像されてて、

実際は予想より良かった!


・・・って方が絶対良いですよね!!!(切実)


※ちなみにボクは出川哲郎と、松村邦弘と、
フットボールアワーの岩尾と、
Mrオクレを足して4で割ったような人間です!
さぁ!テレビの前の君も!みんなで想像だよ!!!


そういう意味でも想像力と言うのは、とても大事だな~と思います。


写真も想像力で決まると、ボクは思っています。
見てる人が、何かを連想したり、想像したり、
見た人の心が次へ繋がるような、自然に想像力が膨らむような、
そんな写真がボクは好きです。


想像力


って・・・そんな写真が簡単に撮れんのが、また面白いんよね?
プロみたいにバシバシ狙った写真が撮れたら、
それこそすぐに飽きちゃうもんね!

←ブログランキングに挑戦しています!
このランキングも、軽い気持ちで始めたんですが、順位が上がってくると、
結構気になってしまい、ついつい見てしまうんですが、
ランキングこそ命!って思ってる訳じゃないので、
見て頂く皆さんとの心のつながりを大切にしたいな~と、思っています。


  1. 2007/09/12(水) 00:47:30|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

十八番(おはこ)

最近のボクのカラオケ十八番は、前川清の


『ひまわり』


です!


夏の終わりに歌うにはピッタリの曲です!

ちなみに以前の十八番は、
前川清の『そして神戸』でした。(前川清好きやな~・・・)



特に今年の夏は、ひまわりを良く撮りました。

とても絵になる花で、季節感もあって好きです。

ひまわりぴちぴち


夏の終わりのひまわりは、どことなく寂しげで、
運動会が終わった子供のような、充実感みたいなもんが感じられますね・・・。

でも、家に帰るまでが~!運動会ですよっ!By校長先生

[十八番(おはこ)]の続きを読む
  1. 2007/09/11(火) 04:25:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宿命のライバル!?

秋・・・それは実りの季節。



金色稲穂は、大きくこうべを垂れ、

森の木の実達も次々と糖度を上げてゆく・・・。



そんな中、奴もついにその荒々しい本性を現し始めた!!!



茶坊主にとって、永遠のライバルと称される、そう・・・、



あいつだ!


クリ坊主


出やがったな・・・!栗坊主っ!!!


[宿命のライバル!?]の続きを読む
  1. 2007/09/10(月) 01:08:33|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

カルシウムを取ろう

頭がスッキリしない時や、イライラしたりする時は、

カルシウムを取ると良いらしい。(* ̄ω ̄)ふ~ん


・・・ってな訳で、


たらふく牛乳を飲んだら、



お腹が下った・・・・。(涙)


牛乳


注ぎ過ぎて溢れてしまった・・・。(慌)

勿体無いので写真に撮ってみた・・・。


どんだけ飲んだのよ・・・って

こんだけ!

牛乳


出た!どでか牛乳!


いや、マグカップが極端に小さいようだ・・・。

←ブログランキングに挑戦中です!
大した写真も撮れず、ろくなネタも無いくせに、イッチョ前にランキングかよ!と、
そういう声もチラホラ聞えるようですが、
『そんなの関係ねぇ~!』はい!オッパッピー!我が家で最近流行ってるネタですが、
今時の芸人はよ~分からん・・・・。(涙)
  1. 2007/09/09(日) 03:03:51|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

祝福の微笑み


あの茶坊主が・・・、

ランキング1位から・・・、



落ちたそうな・・・・。(* ̄ω ̄)ふ~ん



その噂は、各界に波紋を呼び、たちまち全国各地へと広がり、

日本全国津々浦々から、

その数なんと総勢4万5千人の、

茶坊主友の会会員の皆様が一堂に集い、



アタッ!アタッ!アタタタ!!!!
(あ!ちなみにここ、ブルース・リー口調でお願いします!)


・・・・とばかりに、


↑このブログランキングの応援ボタンを打つべし!打つべし!!!
押してくれました!!!(涙)


ありがたい事です(TωT)ウルウル


こんな奴のために、わざわざ貴重なお時間を割いて、

訪問してくれる事のみならず!応援のクリックまでして頂く・・・!

ボクのオデコの生え際よりも広~いを持っていないと、

そう出来る事では御座いません!!!(´-ω-`)



ありがとう御座います!



一度落ちてみて、改めてそのありがたさ

痛感してる茶坊主です!(感謝)


いつもニコニコ!



雨降って、痔切れる!と申しますが、(いや、申さんやろ・・・)


ゴホン!!・・・もとい!


雨降って、痔切れる!と申しますが、(いや、同じやし!)


・・・・・・・。(・ω・` )ん?

ゴホッゴホッ!失敬!


雨降って、地固まる!と申しますが、


まさに今日は、そんな一日でした・・・。(*-ω-)うんうん

←これが噂のランキングボタン!
さぁ押すか押さないかは・・・、貴方次第!
神様は見ています・・・。
  1. 2007/09/08(土) 03:22:20|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

俺の油揚げを・・・(涙)

ついに・・・ついにこの時は訪れた・・・。

抱かれたい男ランキング№1の座・・・、



陥落!( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!



先月8月17日に首位に躍り出て以来、

頑なに守り抜いて来たキングの称号・・・・。

ここに来て無念の2位転落!



・・・・・・・(;-ω-) =3




玉露入り緑茶坊主ウーロン茶坊主へ(涙)

この勢いで行くと、でがらし茶坊主になるのも時間の問題だ。(-ω-;)


ピュ~ヒョロロロロロロ♪

とんび


俺様の油揚げを返せコラ!( ゚Д゚)_σ!!

←ブログランキング?知らんな~・・・何それ?
とりあえず物は試し!って言うやん?押してみる?ん?騙されないぞ?
んな、人を詐欺師みたいに言わんでもええや~ん?
現在2位!腐っても鯛!って言うやん?
まっ・・・これを機に焦らず急がずマッタリ行きましょや!
  1. 2007/09/07(金) 03:20:09|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

~秋の序章~

いや~、今日は絶好の草刈り日和!?(* ̄ω ̄)ふ~ん



巷で噂の草刈り王子(爆)茶坊主は、

自慢のマシーン(あ!前にも言ったけど草刈り機ね!)を引っさげて、

人里離れた山奥にひっそりとたたずむ、

男の隠れ家周辺の草刈りを行いました!!
(※バンドの練習用に作った山小屋)



山奥の避暑地は幾分涼しく、順調な滑り出し!(A;´・ω・)フキフキ

かれこれ1時間ぐらい刈った頃かな~?


相棒ポチさんが、
http://poti.blog.ocn.ne.jp/poticom/←相棒のブログはコチラ


差し入れの冷たい缶コーヒーを持って、

遊びに来てくれました~□ヾ(・ω・`。) フキフキアリガトネ



丁度頃合も良かったので、ここらで休憩すっか!(* ̄ω ̄)ふ~っ

古くから神々達が住むと言われる、いにしえの森の中で、

午後のティータイム(∀*)エヘヘヘ
(まさに男の隠れ家)



今日は草刈り優先モードだったので、

写真は撮るつもり無かったんですが、

相棒と写真談義してたら、・・・撮りたくなっちゃった!(´∀`*)エヘ




愛用の一眼様は持って来てなかったので、

コンパクトデジカメのマクロモードを使って

秋の序章を撮ってみた(最近マクロ欲しい病に感染)

秋の序章


コンデジ!コンデジ!と、馬鹿にする無かれ!

下手すりゃ一眼よりも簡単に、しかも綺麗に撮れます。(爆)


でも、何事もカッコ重視の茶坊主。(まずはカッコから入るタイプ)


腕は大した事無いので、まさに猫に小判!豚に真珠!


茶坊主に一眼レフ!(涙)


言うな~っ!それ言うなぁぁぁぁ~。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!

←ブログランキングの挑戦しています!
今日はえらく長い文章を書いてしまった!!
秋の夜長!・・・ってな事を申しまして、たまには読物に耽るのもまた一興かと存じます。
いや、もしそれも面倒だ!と言う方がいらっしゃいましたら、
↑のランキングボタンを押して頂きますと、
現在のランキングの順位などが閲覧出来ますので、
是非一度、お試し下さいませ!さぁ!どうぞ!勇気を出して!
皆で押そう!!!1・2・3・ぽち~っ!


  1. 2007/09/06(木) 01:15:28|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

過ぎ行く夏・・・

ご苦労さん!

いい加減、満喫させて頂いたので、

そろそろ行っていいよ・・・夏くん!



って・・・そうは問屋卸さないけれども、

着実は近づいているんですね・・・。

セミの亡骸


[過ぎ行く夏・・・]の続きを読む
  1. 2007/09/05(水) 01:54:07|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

★Rock'n Roll魂★

涙には・・・♪幾つもの・・・♪思い出が・・・ある♪

心にも・・・♪幾つかの・・・♪傷も・・・ある♪

一人酒・・・♪手酌酒・・・♪ROCKを聴きながら・・・♪



『趣味は写真です!』と、言い始める前・・・、

ボクの唯一の趣味は、バンド活動でした。

ロックスターに憧れて、エレキギターは男の浪漫でした。


15年間続けてきたバンドを解散後、綺麗さっぱり足を洗い、

『普通の男の子に戻ります!』

・・・と誓ったはずでしたが、たまに騒ぎ出すんだなこれが・・・。


今日、久々に封印を解き

ギター(※アコースティックギター)を弾いてみた。



ギブソンJ-200(特別仕様)

↑ギターでは超有名なギブソン社の特別仕様アコギ!
アコギなのに、エレキのようにアンプに繋いで大きな音が出せます。
あの桑田佳佑氏も、吉田拓郎氏も、矢沢永吉氏もこれと同じギターを持っています。
[★Rock'n Roll魂★]の続きを読む
  1. 2007/09/04(火) 04:05:48|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

勘違いしてる?

今日は、夏休み最後の日曜日やと言うのに、

早朝8時から、小学校の奉仕作業がありました。

オイラの自慢マシーンで、
(あ!因みに草刈り機ね!)

学校全体の草を刈りました。(汗)

ブィ~~~~ン!!

死ぬぅぅぅ・・・死ぬぅぅぅ・・・と、
先生に聞こえない程度にブツブツ呟きながら、

2時間半ノンストップ!での作業・・・。

見事な茶坊主の日干し完成!!(爆)


・・・ってな訳で、
今日は凄まじく体力を消耗している茶坊主であります!


だから、今日の茶坊主はちょっと、意味不明です!
御了承下さいませ。




『あのぉ~・・・スミマセン・・・』


ハイ?何か?』


『貴方はペットボトルさんですよね?』


『いいえ、私はヒマワリです!』

あたかもヒマワリ



か・・・勘違いしてはる・・・・(涙)

そんな勘違いしてる人間も、結構・・・多いですよね(爆)


『お前はユウコリンではないですからぁぁぁぁ!・・・残念!』

・・・みたいな?(涙)

←ブログランキングに挑戦中で御座います!
今日は何故か顔が熱いです!しかもヒリヒリします。
ほっぺに止まった蚊が、すぐに落ちます・・・。
眉毛がすでに焦げ臭いです・・・・。
寝転ぶと枕にアイロンのような跡が付きます・・・。
しかも、すぐにでも酔拳が使えそうなくらい赤いです・・・。
明日はきっとインド人になっていると思います。
出来れば今日のうちに、応援ポチ!っとお願いします!
  1. 2007/09/02(日) 23:13:20|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

草鞋(わらじ)

ボクは、水も滴るピチピチの頃、

金の草鞋(わらじ)を履いて生涯の伴侶を探しました。

そんでもって見つけたのが、今の女房殿

俗に言う姉さん女房である。


※ちなみに小柳ル●子ではありません。

わらじ



[草鞋(わらじ)]の続きを読む
  1. 2007/09/02(日) 01:42:22|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

パルックでヨロシク!

茶坊主は、最近ちょっと、病んでいます・・・。(涙)

いわゆるひとつのバイオリズムって言うのかな・・・。(悲)



何となく、スッキリしない・・・・。


パッ!としない・・・・。





皆さんは、そんな症状ありませんか?


放っておくと、大変な事になりますよ!

<茶坊主の本当は怖い心の隙間>






心の隙間を照らす電球が、切れてるのかも知れないな・・・・。

そろそろ取替え時かな・・・・?


次は長寿命のパルックボールにしよう・・・・。

電球

←これでも一応まだブログランキングに挑戦中です。
のっぴきならねぇ事情で、それだきゃ~どうしても押せん!!と言う方は、そりゃ~仕方ありません!
・・・が、もしそうでない方で、別に押してやったって減るもんじゃなし、おっし!お安い御用だ!と言う方は、是非、ひとつ押してやっておくんなせぇまし!
ありがとぉ~ごぜぇ~ますだぁ~(涙)

  1. 2007/09/01(土) 01:50:18|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

