茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知・紅葉狩りツアー!

もうすっかりやと言うのに、ここら界隈山々は、

青々とした緑!(新鮮でっせ~!って感じ)



ソリャニャ~ゼ・セニョリ~タ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!



そんなこんなで、相棒ポチどんと一緒に、ちょっくら遠出!!

お隣は高知県へ紅葉探しに行って来ました。(∀*)エヘヘヘ



紅葉を見に、い・こ・う・よ・う!(ハイ!却下~!)アイタタタ・・・!




しかしながら、高知は南国土佐!と言うくらいで御座いますので、


愛媛より暑かったのよ・・・これが・・・・。(汗)



新緑か!って言うくらい青々とした山々、(清々し~い)


仕方ないのででも撮っちょく?(爆)


お魚さん


コレがまた、高知の川の水綺麗な事!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才

オッチャンは、たまげた!Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?

[高知・紅葉狩りツアー!]の続きを読む
  1. 2007/10/31(水) 02:23:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

神田の稲刈り

今日は、息子の小学校の稲刈りが行われました!



我が町が誇る奇祭・どろんこ祭りが行われる神田(しんでん)に、

今年の7月3日(どろんこ祭り直後)に、学校行事で田植えを行ったのですが、
(以前のブログには記載したのですが)



その稲が、いよいよ収穫時期を迎えまして、

本日、生徒PTA地元老人会の方々とで、

手刈りによる稲刈りが行われました!(疲れた・・・)


金色の稲


その者・・・青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし・・・。

あぁ・・・古き言い伝えは誠であった・・・。byナウシカ

[神田の稲刈り]の続きを読む
  1. 2007/10/29(月) 20:26:53|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

愛の形





ブチュ~・・・



今どき・・・ブチュ~・・・はないやろ・・・。


LOVELOVE


←これでも一応ブログランキングに挑戦しています。
愛に飢えたそこの貴方!
ねぇ・・・ちょっと寄ってかない?

  1. 2007/10/27(土) 03:17:41|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お山のブ~!

そう・・・かつてそれは、そう呼ばれていた・・・。


お山を走る車(ブーブー)



・・・で、お山のブー!
(※高木のブーさんとは全く関係ありません)



赤ちゃんの頃

泣いている茶坊主をなだめる為

祖母が良く連れて行ったとされる場所が、


工事現場!!


だったそうな・・・。

ショベルカー

だから今でも工事現場見ると、ちょっとワクワクする・・・。


[お山のブ~!]の続きを読む
  1. 2007/10/25(木) 03:29:01|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の花見

近くにコスモスが沢山咲いてる田んぼを見つけたので、

ちょっくら撮りに行ってみるか~!っと!


天気も良かったので、今日はちょっと暑かったっす・・・。(汗)

いや~・・・久しぶりに汗かいた(汗)


写真やってなかった頃だったら、

コスモスが咲いてても素通りしてた茶坊主。

男ですが、こうやって見ると意外と、癒されるかも・・・。

コスモス


[秋の花見]の続きを読む
  1. 2007/10/24(水) 02:48:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

里の秋

今日は、久しぶりに仕事がお昼までで終わり、

午後からは自由行動!!

ちょっくら、その辺をウロチョロしてみっか!


そろそろ山の紅葉も色づいて来た頃かな?と、

お馴染みスポットの近所の山に登ってみるも、

見事に肩透かしを喰らい、まだまだ青々としてました(爆)



しゃ~ない!その辺の田んぼでも探訪してみっか!プププ・・・!


猫じゃらし



[里の秋]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 03:15:48|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

親子遠足

久しぶりの更新です(∀*)エヘヘヘ

ココ最近、バタバタと忙しく、PCも開けず、

せっかく撮った写真も、賞味期限が切れそうです・・・。(;-ω-) =3



先日、保育園の親子遠足がありました。v(。・ω・。)ィェィ♪

親子遠足なのに、各自が、自家用車で現地集合!
(すでに遠足じゃねぇ~し!)


行き先は、隣の隣の隣の町の公園



当日は、あいにくの天気で、

今にも泣き出しそ~うな曇り空でしたが、

子供達は、色々な遊具に大満足の様子で、

何はともあれ、結果オーライ(笑)



ブランコ


[親子遠足]の続きを読む
  1. 2007/10/21(日) 15:07:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

森の精

最近、悪い事が重なる!と、昨日書きましたが、

どこかで不吉な事が起こっているのだよ・・・。



曇りなき眼で見定める事が出来たなら、

あるいはその呪いを解く事が出来るやも知れぬ!


・・・と、誰かが言っていたので、


古くから、いにしえの神々達が住むと言う森へ(またか!)



そこではは皆大きく、太古のままに生きていると聞いた・・・。
(ハイハイ・・・)


何処からともなく、妙な音が聞える・・・・。


ん?


・・・なんだろう?


カタカタカタカタ・・・・カタカタカタカタ・・・・。



コダマ発見!!!

コダマもどき


森が豊かな証拠だ・・・。^^

すまないが、お前達の森を通らせてもらうぞ。

[森の精]の続きを読む
  1. 2007/10/16(火) 04:34:28|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

寒くなりました

ここ数日、仕事がのように忙しく

さすがの茶坊主も、ちょっくらお疲れモード(;-ω-) =3



疲れてる時は、何をやっても上手く行かないもので、




◆包丁で指は切るわ・・・(人差し指切った・・・)(´-ω-`;)ゞポリポリ


◆買い物して914円だったので、
 1014円出そうとしたら、千円で精算されるわ・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

◆カップラーメン食べようとしたら、
 途中でポットのお湯はなくなるわ・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

(※↑これ最悪よ!)




えてして、悪い事は重なるものです(涙)


そんな時は、大好きなカメラでストレス発散!


これに限りますな~。┐( ̄ー ̄)┌

愛と平和

[寒くなりました]の続きを読む
  1. 2007/10/15(月) 03:45:47|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

親父の愉しみ?

誰も居ない真夜中の道の駅

相棒ポチちゃんと二人で、出掛けてた帰り道。

ちょっくらトイレ休憩



おもむろに・・・

車の後部からギターを取り出して、弾き始めるポチちゃん!



チャララ~ン♪



ちょっとした路上ライブ?(笑)

路上のギター弾き


とりあえず撮っちょく?

[親父の愉しみ?]の続きを読む
  1. 2007/10/11(木) 03:42:42|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

町内運動会その②

ある程度、予想はしておりましたが、

まさか、これ程とは・・・・・(A;´・ω・)アセアセ



【筋肉痛】!!!o(TヘTo)



去年までは、こんなに筋肉痛にならなかったのに、

年々、体力が衰えてる証拠でしょうか・・・?(;-ω-) =3

(※日頃の運動不足を痛感・・・)




昔は、東洋のカールルイス

と呼ばれるほどの俊足と跳躍力で



運動会などでは女子達の黄色い声援

一身に浴びてたモテモテ茶坊主も、

今じゃ、東洋のカールおじさんが関の山・・・(涙)(;-ω-) =3

ダッシュ


↑こんなに軽やかに走ってた時代もあったのに・・・・(;-ω-) =3



[町内運動会その②]の続きを読む
  1. 2007/10/09(火) 03:20:14|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

秋の町内運動会その①

昨日の日曜日、我が町に41年間続いているスポーツの祭典


城川オリンピック


が、開催されました。(名前が大げさですが・・・)



老若男女問わず、

町民のほとんどが参加する毎年恒例の行事です。



スポーツ万能茶坊主も、(笑)

【ムカデ競争】&【みんなでジャンプ】

の2種目に参加しました。


オリンピック


おかげ様で、全身筋肉痛で、

既に体のあちこちが、ミシミシ言ってます・・・(涙)


[秋の町内運動会その①]の続きを読む
  1. 2007/10/08(月) 05:38:58|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いざ!勝負!

どちら様も・・・・


よ~ござんすね?



入りますっ!!!



コロコロ~・・・・かぽっ!



さぁ!ハッタハッタ!


丁方無いか!半方無いか!






丁半駒揃いやした!



勝負っ!!!!!





・・・・・・・・。(ドキドキ)


カパッ!


ピンゾロの・・・・・



蝶


【蝶!!!】

儲かった?儲かった?儲かった?

←ブログランキングに挑戦しています。
今日は我が町の町民運動会です!ボクもムカデ競争と縄跳びに参加するので、
昨夜は珍しく早く寝たのですが、早く寝すぎて午前3時に目が覚めてしまいました(爆)
慣れん事すると、これだよ・・・・(汗)
  1. 2007/10/07(日) 04:08:03|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

出た~!長渕!


死にたいくらいに憧れた花の都大東京!

うすっぺらのボストンバック、北へ北へ向かった!


ざらついた苦い砂をかむとねじ伏せられた正直さが

今頃になって、やけに骨身にしみる・・・。


ああ

幸せの・・・・・


とんぼ


【とんぼ】by長渕剛

[出た~!長渕!]の続きを読む
  1. 2007/10/05(金) 20:23:47|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

茶坊主・写真を語る!

写真は、センスだ!


とか、


写真は感性だ!


とか、言うけれども、ボクはそうは思わない!



センスや感性とか、そんな事を言い出してしまうと、

ボクのような凡人には、

希望も無くなってしまうからだ!


夕焼け自転車




[茶坊主・写真を語る!]の続きを読む
  1. 2007/10/04(木) 18:52:22|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

自由だ~っ!!!

毎日更新、や~めた!っと!v(。-_-。)vブイッ♪


肩の力がスゥ~ッ・・・っと抜けた感じで、

精神的に悟りが開けた気がします。



・・・・開眼!!!
(※薬師丸ひろこチックにお願いします!カ・・・イ・・・ガ・・・ン♪)


そう!茶坊主は自由を手に入れた!

『好きな所に行き、好きに生きな!』と、

もののけ姫も言っています。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


一時は写真界のヤックルと言われた茶坊主ですから、

これからは最初の頃のように、
被写体や、写真の出来に拘らず、好きなもんを好き勝手に撮る!


しゃ~っ!これで行こう!(○゚ε^○)



写真始めて、ブログ作って、

最初の頃は、誰~も来てくれなくて、(^_^; アハハ…

超個人的なストレス発散場所!みたいなブログでした。




でも、その頃は

どうせ誰も見てないし・・・・(´ー`)┌フッって感じで

自分の写真を恥かしげも無く貼れていました。





それが、どうでしょう!

いつの間にか見てくれる方が増えてくると、

み・・・見られてるんだ・・・・(A;´・ω・)フキフキ

と、勝手に期待されてると勘違いをして、


皆が喜びそうな被写体を探して、

上手い人が撮ってるみたいに撮ろう!と心がけてしまい、


何でもかんでも撮ってた最初の頃とは、

撮る姿勢が変わって来ていたのは事実です!


『お前。。。誰のために撮ってんだ?』

『好きに撮りゃ~いいじゃね~か。。。』

『プロじゃねぇんだから。。。』



そんな声が聞えてきそうだった・・・・。


カ・・・イ・・・ガ・・・ン♪(開眼!)

マンホール


誰かに評価されるために、

写真を撮るようになったらオシマイだ!


そんなのはプロのお仕事!

こちとら・・・

趣味なんだから仕方が無い!
(※丹波哲郎で宜しく!)


このブログはつまらん!と思ったら必然的に見なくなるし、

いや・・・ちょっと・・・見たいかも・・・と思った人だけが、

テキトーに見たい時に見る!


それが、ボクが本来目指していたブログの姿だ!


←これはブログランキングの応援ボタンであります!
これを押して頂くと、このブログのポイントがランキングに反映されると!
まぁこういう仕組みになっとる訳ですな!
イエイエ!無理にとは申しません!いやいやいやいや、マジでマジで!
お気持ちだけで結構で御座います!
え?そ・・・そうですか?(笑)いやはや、すみませんな~ハハハ。
ポチッ!

  1. 2007/10/03(水) 02:54:38|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

茶坊主からのお知らせ

決断には、ちょっと時間がかかりましたが、

やっと自分の中で吹っ切れたような気がします。



最近、ブログを毎日更新する事に、執着しすぎて

以前のように、写真そのものを楽しむ事

出来なくなっている自分が居る事に気がつきました。



とりあえず更新する!って感じで

ブログ用の写真を確保したり、ブログの内容を考える事に必死で、

他の皆様のブログをゆっくり見る事も出来ない現状・・・。



ブログランキングに登録して、

毎日クリックして頂くために、
毎日更新すれば、沢山の方が見てくれるはず!

と言う気持ちから、毎日更新をする事を決めたのですが、


心の隙間を埋めるために始めたブログが、

いつの間にか、締め切りに追われる編集長みたいになってて、



写真の確保もブログに貼る事を前提に撮ってしまい、

本来の心の目が盲目になってる事に気がつきました。



ボクも色々な方のブログをゆっくり見たいし、

ウチに訪問してくれた方に対しても、

誠心誠意コメントの返事を書きたい!


写真も、無の状態から物を見て純粋に写真自体を楽しみたい。



そんな気持ちから・・・、


しばらくの間、毎日更新を辞めます!!!
(決めたんだから仕方が無い!)


他の皆様のブログをゆっくり見させてもらいたいし、

趣味に振り回されないためにも、

これからは、自由に更新していく事にしよう!
(決めたんだから仕方が無い!)



何もかも吹っ切って、心機一転!

気持ちを軽くして、楽しくやっていくつもりです。

これからも、お時間があります方は、
是非ともお立ち寄り下さいますようお願い申し上げます!

古い家


←ブログランキングもこの際、辞めちゃろうか!とも考えたのですが、
ブログランキングの順位画面の方から、新しく訪問して下さる方もいらっしゃるので、
別に順位とかは自然に任せて、そんなに執着しないようにして、
一応ランキングだけは残しておこうと思います。

  1. 2007/10/01(月) 04:09:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

