茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シロ・・・行く

我が家に、

約1年ほど前から勝手に住み着いていた野良猫


『シロ』


・・・が、3日ほど前から家に帰ってこなくなった・・・。




これから寒くなると言うのに、

こんな時期に家出したら・・・・

『だ・・・旦那!いけネェ!死んじまう!』



シロは言った・・・・。

『私は自分の足でココに来た・・・

自分の足でココを出て行く』
(byアシタカ)

野良猫シロ


お前・・・・カリン様みたいやな・・・・。


[シロ・・・行く]の続きを読む
  1. 2007/11/30(金) 02:07:13|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そろそろ冬モード

この冬の、年末商戦に向けて、気合を入れるため、

同級生が経営している散髪屋で、

髪をバッサリ切りました!



息子いわく、未来の孫悟飯みたい!って・・・・。
(またマニアックな小学生やな・・・・。(爆))


襟足がス~ス~して、風邪ひきそう・・・・。



さて、ここ数日、天気が中途半端で、

写真を撮る気分になれません・・・。

鳥



先日、玄関を出たら鳥が屋根にとまってたので、

とりあえず撮ってみた。・・・なんて鳥?

知らん・・・・。


ブログランキングに挑戦中です。
これから仕事も私生活も忙しくなりそうです・・・。
そろそろ2007年も大詰め、今年の撮り収めはいつになるか・・・?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/29(木) 01:48:00|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

隣の客は・・・

いや~、こう寒くなりますと、

やっぱし、熱々のが食べたくなりますなぁ~!

鍋と言えば、フグ鍋、キジ鍋、キムチ鍋・・・等など数あれど、


やっぱ冬に食べたいのはカキの土手鍋!



冬のカキは旨いですよね~!!!






ウチの常連さんでもある、ある方のブログの

『カキを食べに行った!!!』

・・・と言う記事を読んで、

よっしゃ!決めた!!





今夜はカキ鍋じゃ~ぁ!!!!

なにせ、ウチは日本料理屋ですけん!!!

食材には不自由はせんですけん!!!!!!!!




どれどれ・・・・

どれが旨そうかな????


柿


アイタタタ・・・・・(涙)

[隣の客は・・・]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 02:52:47|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

冬が来る前に

本格的なヨン様・・・・じゃなくて、

本格的なのソナタが来る前に、

撮り残してる物がまだまだ沢山あるのに、


ココの所、仕事が急激に忙しくなりまして、

中々、落ち着いて写真を撮りに出かける事が出来ない今日この頃・・・。



山のモミジはまだ青々してるものもあるのに、

随分と落ち葉が増えて来て、

がすぐそこまで来てる気配・・・・。(寒)


三滝渓谷



[冬が来る前に]の続きを読む
  1. 2007/11/26(月) 03:49:55|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

懲りずに秋探し

今の季節・・・、

『さて、何撮る?』

って言われたら、紅葉・・・くらいしか思いつかん・・・。(よね?よね?)



凡人凡人であるためには、ベターをあえてベターに攻める!

これ基本!



え?秋?

あ~ハイハイ!紅葉ね!


これ基本!





くしゃみが出そうになったら、


へ・・・へ・・・ヘッピシ~ッ!!(加藤茶風)


これ基本!



・・・ってな訳で、(どんな訳や?)

懲りずに紅葉を撮りにに行って来ました。

如法寺


[懲りずに秋探し]の続きを読む
  1. 2007/11/24(土) 02:31:30|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

道後の夜

松山シリーズが続いておりますが、

道後と言えば、やっぱ夜の道後を撮らずには帰れん!


夜こそ、八百万(やおよろず)の神様達

疲れを癒しに来る時間帯!


人間である茶坊主が、

紛れ込んでるとバレたら大変です!!

にされる前に、撮るだけ撮って逃げなきゃ!!!


夜の道後温泉


[道後の夜]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 02:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

石手寺!オマケ編

一応、昨日の石手寺の続編!というか続きです。
な~んだ・・・石手寺の続きかぁ・・・(* ̄ω ̄)ふ~ん




撮るには撮ったけれども・・・・はっきり申し上げまして、


どうやってUPしよう・・・(-ω-;)ウーン


と、悩んでしまう写真って・・・ありますでしょ?



日常茶飯事です!



ブログ用にと、考えて撮らなかった時は、

良くあるパターンですが、

ほんで?

って写真ばっかでUPに困る!(-ω-;)ウーン

石手寺


いや、これがなかなかどうして、

写真的には好きだったりするから捨てるに捨てれず、

困ってしまってワンワンワワン♪ワンワンワワン♪

[石手寺!オマケ編]の続きを読む
  1. 2007/11/22(木) 01:21:22|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

石手寺

四国八十八箇所51番札所

石手寺 (いしてじ)

に、行って来ました。 (※と言っても道後行ったついでに)


道後温泉の近くにあり、すでにお寺!と言うよりは

もはや観光スポット!みたいな感じで、

沢山の参拝客で、繁華に賑わっていました。(*´∀`*)ゞ


石手寺


やっぱ・・・まずはバス停?

んだんだ!


[石手寺]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 22:44:07|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

餅つき

いや~、久々の更新であります!゚+。ヒサ(〃′ω`〃)ゞヒサ。゚+.

ここ数日、色々とバタバタしておりまして、

写真はあるのに更新が出来ない!と言う、

なんとも摩訶不思議な事態に陥っておりました・・・。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



賞味期限が切れないうちに、何とかUPせねば!!




さて!さて!

先日、息子の小学校で、餅つきが行われました。



例のどろんこ祭りが行われる神田で取れた餅米を使って、

地元の老人会の方の指導の下で、早朝からペッタンペッタン!

杵とウス


男性陣がペッタンペッタン係!

ママさん連中が丸める係!に分かれて、

保育園児の娘も参加して、茶坊主一家総出で、頑張りました!

[餅つき]の続きを読む
  1. 2007/11/20(火) 08:58:25|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

伊佐爾波神社

道後温泉からちょっと?上がった所に、

伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)

と言う、ちょっくら難しい漢字の神社があります。


とりあえず行っちょく?


ココも何となく・・・千と千尋っぽくね?

伊佐爾波神社


神社にしちゃ・・・派手じゃね?

ひょっとして・・・竜宮城じゃね?

[伊佐爾波神社]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 00:24:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

道後ぶらぶら歩き

今日は、更新の前に、
どうしても言いたくて、しょうがない事があります!!

私事ですが、(*´∀`*)えへへ
茶坊主ジュニア(小学校1年生の息子)が描いた絵画が、


第75回全国書画展覧会で、


画の部11、577点の応募の中から、


見事・・・特選!!!


に選ばれました!v(。・ω・。)ィェィ♪

入選、銅賞、銀賞、金賞の更にその上にある特選!

凄くね?(。-∀-)ニヒッ


茶坊主家始まって以来の快挙であります!

お墨付きのヤンチャ坊主だっただけに、
かなり嬉しいです☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。



はい!さて、自慢話はこのくらいにして、

今日の更新は、道後ぶらぶら編であります。

道後ぶらぶら

↑このバス停で待ってると、猫バスがやって来ます(笑)

[道後ぶらぶら歩き]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 02:30:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

道後温泉

まぁ、一般的に見て愛媛といえば!・・・


●みかん (※愛媛の真面目なポンジュース)

●坊ちゃん (※夏目漱石・坊ちゃん団子)

●道後温泉 (日本最古の温泉)


でしょ?



そんな訳で御座いまして、

愛媛の人には見飽きてる定番!では御座いますが、

道後をぶらりして来ました。


道後温泉本館

↑出た・・・定番アングル(爆)

写真撮りに来た・・・って言うか、
思いっきり普通の観光客の一人となって、
普通に記念写真的に撮ってしまいました。

[道後温泉]の続きを読む
  1. 2007/11/13(火) 01:18:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

愛媛県PTA大会

ふぅ・・・今日は、いささか疲れたぞ・・・・(;-ω-) =3


何を隠そう、昨日の事・・・。

ウチの美人の奥様が、ぎっくり腰!なるものに襲われ、

全くもって身動きが取れなくなってしまいまして、



まさに・・・老人介護状態!?



さすがの茶坊主もお疲れモード。。。。。(o_ _)o=3



そして今日は、早朝より松山で、

愛媛県PTA役員研修があって、

朝早くから参加して参りました。



基本的に夜行性の茶坊主

例によって、昨夜はほとんど眠れておらず

徹夜明け状態で松山まで運転・・・(σД≦)ネムゥ~

愛媛県武道館


会場は愛媛県武道館

慣れないスーツ姿に身を包み、

真っ赤な目をして会場入りする茶坊主でした。(-д-)o0ねむ…

[愛媛県PTA大会]の続きを読む
  1. 2007/11/11(日) 01:54:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雨上がりの秋

雨に・・・極端に弱い茶坊主です。(;-ω-) =3

雨が降ると、体調がすこぶる悪く、←頭痛がすんのよね・・・。

テンション低っ!って感じ。(≧ω≦)b




そんな中、仕事の合間を縫って、雨上がりの夕暮れ

ネタを求めて・・・いや、秋を求めて男は立ち上がった!
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
   ↑
欲を言えばBGMはロッキーのテーマでお願いしたい!



いやはや、何事も挑戦してみるもんですなぁ~。

ボク的にですけど、今回はとてもお気に入りが撮れました。

逆光落ち葉





[雨上がりの秋]の続きを読む
  1. 2007/11/09(金) 03:33:57|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

紅葉プチ・リベンジ!

ここ最近、仕事が何かと忙しい!!

基本的に料理屋は、

盆・暮れ・正月は、忙しいとしたモンでして、

年末が近づくにつれて、段々忙しくなるのであります。



それに加えて、ウチの店は一般営業とは別に、

お寺で、精進料理なんてものもやっておりまして、

月に何回か、お寺でのお仕事があるのであります!




今日は、その精進料理のお仕事がありまして、

昼間は、龍沢寺と言うお寺でお仕事をして参りました。

(※ちなみに曹洞宗の中本山で、由緒正しいお寺です!)



仕事の合間を見計らって、

ちょっくら紅葉でもリベンジしちょく?

龍沢寺の紅葉


[紅葉プチ・リベンジ!]の続きを読む
  1. 2007/11/08(木) 02:29:30|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

足!?(18禁)

近年、若いギャル達のスカートの丈は、

どんどん短くなる一方だ!|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ


まぁ、ワタシくらいのダンディーな中年になると、

さすがに目のやり場に困ることも、しばしばありますわなぁ・・・。
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


特に一眼レフカメラなんぞ持ってたりしようもんならば、

下手すると、



『どこ見てんのよぉ~!』

(※当然、青木さやかで宜しく!)


と言われかねない・・・。(;-ω-) =3


同じように福山雅治がカメラ持って街に居ても、

全くもって変態扱いされないのに、(※むしろ寄ってくるやんけ~)

それが茶坊主だとどうだろう?

何もしてなくても通報の危険性が?σ(o・ω・o)



これって・・・どうよ!!!(;-ω-) =3


別にお前の汚い足なんぞ誰が見るかボケ!カス!ウンコたれ!

家帰って、芋食って、屁こいて、寝ろ!

と言いたくなるような奴も若干名居るが、(居るんだから仕方が無い)

そこはそれ、大人ですから。(* ̄ω ̄)ふ~ん



それに引き換え、ウチの可愛い愛娘(4歳)は、

なんと美しいアンヨをちてるんでちょうねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・

頬擦りちたくなりまちゅねぇ~(´ェ`*)ネー

娘の足


この・・・・

親バカがぁぁぁ!!!

結局はコレがやりたかっただけかいっ!(爆)
前振り長いわっ!(爆)

[足!?(18禁)]の続きを読む
  1. 2007/11/07(水) 02:02:54|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

紅葉最終章!

いや~・・・引っ張りましたね~\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

茶坊主の紅葉シリーズ!

今回が正真正銘の最後で御座いやす(笑)




いや~今回の旅は長かった・・・。

行きは良い良い帰りは恐い・・なんて事を申しますが、

さすがの茶坊主も、帰りの道中はバテバテに疲れ果てて、

燃え尽きちゃった・・・!(´∀`*)エヘ

って感じで御座った。(疲)




でも、最後の最後で、夕暮れ間近の石鎚山からの下山途中、


これぞ紅葉!!!


って言う綺麗な紅葉達をGETしたので、

それを最後にUPして、最終章と致します。


石鎚の紅葉



[紅葉最終章!]の続きを読む
  1. 2007/11/05(月) 04:46:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

石鎚だよ!おっかさん!

標高1,982m、西日本最高峰の山


石鎚山


そこはまさに神々の領域だった・・・・。


こ・・・ここが、噂に名高い石鎚か・・・。(* ̄ω ̄)ふ~ん
(ワタシ・ハジメテデ~ス!)


細くて寒くて長~い山道を延々と登り、

石鎚神社まで辿り着いた時には、既に日も暮れ、

気温も更に低下していました。 
(※下手すりゃバナナで釘が打てそう!)



しかーし!


ここの紅葉は、どれも色濃く、下界とは別物!!

まさに紅葉の中の紅葉!キングオブ・コウヨウだった!

言わば上流階級?って感じ?(金持ってんどぉ~!)


狛犬と紅葉


[石鎚だよ!おっかさん!]の続きを読む
  1. 2007/11/03(土) 03:33:45|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

まだ続くよ!紅葉シリーズ!

えっ?

まだ続くん?

もう・・・いい加減秋田県!!(゜ε゜ )ブッ!!ww



撮ったんだから仕方が無い!
(例によって丹波哲郎で宜しく!)



寒~い所の、綺麗~な紅葉を撮りに、
一路、寒風山トンネルを目指していた一行でしたが、

その途中で、目を引く看板と、心躍る山道を見つけました。


【この先→石鎚山】


曲がるべきか、脇目も振らず寒風山を目指すべきか?


ココを曲がれば・・・

西日本最高峰の石鎚山があるのかぁ・・・・!(・A・)イクナイ!!


ちと遠い・・・・迷うなぁ・・・・。


行っちょく???



ファイナルアンサー?





・・・・・・・・・・・。






アムロ行きます!!(`・ω・´) シャキーン


まんまと破滅の罠に・・・(爆)

明るい紅葉


この辺りはまだ生命が生息できる暖かさだったのです!

[まだ続くよ!紅葉シリーズ!]の続きを読む
  1. 2007/11/02(金) 04:30:57|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今度こそ紅葉?in高知

さっ!と言う訳で御座いまして、

茶坊主の紅葉シリーズ!!

いよいよ、その全貌が明らかになって来る訳で御座います。




え?期待してない?
旦那ぁ~それを言っちゃ~・・・オシマイよぉ~┐( ̄ー ̄)┌




綺麗な川を堪能した我々取材班が次に向かったのは、

高知県から、愛媛県は西条市へ抜ける


【寒風山トンネル】(かんぷうざん)


と言う所・・・。(※お山のてっぺんにあるらしい)


読んで字の如く、思いっきり寒そうだ!(爆)



しかーし!!!!



そこに待ち受けていたのは、気が遠くなるような

クネクネ山道!!!と来たぁ!

ちょっと油断したら、マジで酔う・・・・。(;´Д`) うぅっ。。




途中休憩で止まってはパシャリ!

また進んではパシャリ!

たまに立ちションしては、パシャリ!(いや~ん!)

枯れた葉&クモの糸


へ登れば登るほど、

葉っぱの色も濃く色づいて行きました。

しかし、大幅に虫食い&枯れた葉っぱばかり・・・。(-ω-;)ウーン


でもそこが・・・ある意味、美味しい・・・。(。-∀-)ニヒッ

[今度こそ紅葉?in高知]の続きを読む
  1. 2007/11/01(木) 01:30:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

