茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園へGo!

いや~!お坊ちゃん!お嬢ちゃん!

いよいよ、お子様達の楽園へ!Go!だよ!

テレビの前の君も!Go!だよ!





チョッと日が暮れてしまったけど、

子供達のお目当てである公園へ行きました。





おやおや、さっきまでの退屈そうな顔は何処へやら(笑)

公園が見えると、急な坂道ももろともせず、

意気揚々と猛ダッシュ!

公園へGO!


運動不足の父さんには、ちとキツイぞ・・・・。

[公園へGo!]の続きを読む
  1. 2008/01/31(木) 00:18:17|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

風車第2弾!!!

今日は朝から下痢気味の茶坊主です(爆)
それでは本日も、一つ宜しくお願いします。ブリッ・・・あ!(涙)




昨日は広角レンズで撮った写真をUPしましたが、

今回は望遠レンズに付け替えて撮った写真をUPします。




風車の轟音に恐れおののき、

車から出ようとしない子供達二人を尻目に、




ママと二人で、

おぉぉ・・・なんかすげくね?(※使い方間違ってますか?)

ママはジーパンだったのでマリリンモンローは出来ませんでしたが、

爽やかな風を十分に堪能しました。

って言うか・・・・寒くね?(※マイブームです!)

佐田岬


風のまちに来て、風邪を引いたら、

それこそ洒落にならんぜ・・・。(爆)

[風車第2弾!!!]の続きを読む
  1. 2008/01/30(水) 00:53:36|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

風の谷のチャボウズ

四国最西端、佐田岬半島は、

愛媛でも屈指の強風処であります。



それはもうチャゲ&飛鳥もビックリの強風で、

ちょっとでも足の力を抜くと、

イ~ンダヨ~グリ~ンダヨォォォ~・・・って

そのまま飛ばされてしまいそうな勢いです。




され、そんな佐田岬には、

風力発電でお馴染みの巨大な風車があります。

っしゃ!これなら子供も喜ぶかも知れんのぉ!


行っちょく?(※因みに行ってみる?って意味よ)

風車


道路からも普通に見えるんやけども、

近くまで良くとでかいんだこれが!

1本の羽の長さが29.5mあるんだって!

[風の谷のチャボウズ]の続きを読む
  1. 2008/01/29(火) 01:36:08|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お出掛けすっぞ!

良く晴れた日曜日!(ビュ~リフォ~サンデ~♪)

仕事も休みやし、

おっし!ちょっくら家族を連れて、どっかお出掛けすっか!






・・・・・と、前の晩、寝る前に考えてました。




チュンチュン!
小鳥が囀り、眩しい太陽の光が部屋中に差し込む。
あ~・・・いい朝だぁ・・・・・!!



さて!・・・・・って、オイオイオーイ!!!


も~既にお昼やんけ!!!
(グッ~アフタヌ~ン♪)



しまったっ!!

まんまと寝過ごしちまったぜっ!!!(汗)



ま・・・・・仕方ない(ゴホン!)




『さぁ!みんな!今日は家族でお出掛けすっぞ!』


『なっ・・・何ぃ?急に言うなよぉぉぉぉ!』


いつも突然茶坊主です(爆)




さて何処行こう・・・・。

もう昼過ぎやしな・・・う~ん・・・・。

(早起きしてれば選択肢も増えたのに)



迷った挙句、


佐田岬へ行ってみよう!と言う事になりました。

(※四国の左側のとんがった所の先っちょの方ね!)


佐田岬


四国の左側のとんがった所の先っちょの方は、(長いわ!)

さすがに凄い強風で、

この風に乗ればお隣の九州まで飛んで行きそうな勢いでした。

(ハイ!無理無理!)

[お出掛けすっぞ!]の続きを読む
  1. 2008/01/28(月) 04:41:39|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

助手席にて

フォォォォォ~ン!!!

フォ!フォ~ォォォォォォン!

パシュ~ッ!フォロロロロ!!



キキキキキキキキキキキ~ッ!



フォォォォォ~ン!!!

フォ!フォ~ォォォォォォン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







出せるスピード出さない勇気!(汗)

飛ばすな!危険!


ウチの奥さんは車に乗るとかっ飛ばします!

ハイドロプレーニング現象なんぞもろともせず、

走り屋街道まっしぐら?



たまに助手席に乗ってると、もの凄~く怖いです。

軽い尿漏れ数知れず・・・・・。

踏ん張りすぎて、屁は漏れるし・・・・・。

皆さん!安全運転を心がけましょう!



↓おまけが1枚だけあるよ!
[助手席にて]の続きを読む
  1. 2008/01/27(日) 01:38:43|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

男は度胸

最近、ガソリン代がアホみたいに高いじゃないですか?


ガソリンスタンドで、グラサン越しに


『ハイオク満タン!夜露死苦ぅぅぅ!!』
(ガラスもキッチリ拭いてくれよベイベー♪)


な~んて言ってた頃が懐かしい・・・・・。





今では愛車のベンツ(※あ!因みに軽四ね!)乗って、

スタンド行っても、恥じらいながら・・・・


スンマセ~ン!1000円分で!エヘっ!(恥)
(あ!もう窓なんか拭かなくて良いんで!エヘへ!)


って言うのが、として恥ずかしくってしょうがない!!
(※屁のツッパリはいらんですよ!byキン肉マン)



だからいつも、嫁さんに頼んで、

『ちょっと・・・千円分・・・入れて来てっ!(お願い!)』

・・・って頼む事があります(涙)



でもこんな時は、さすがに女性は強い!
(そら本当は嫌やろうけども・・・)


女は愛強


ガソリンスタンドに行ったらこんな看板がありました(爆)

いやいや上手い事言うな~(笑)ハハハハ・・・ハハ・・・アハ?



それは俺の事か?・・・・・俺の事か?



俺の事かぁぁぁ!!!(涙)


←ブログランキングに挑戦しています!
ガソリン代高騰、灯油も上がって、世知辛い世の中・・・・。こんな日本に誰がした?
一時は今の半値でガソリン満タン入れれたのにね・・・。
仕方ない・・・こうなったら筋斗雲呼ぶしかないか・・・・。乗れんけどね(爆)
ガソリン上がらずランキング上がれ!って感じやね!
一つヨロピク!!!押しちょく?押しちょく?
  1. 2008/01/26(土) 06:14:39|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

焼肉ぅぅぅぅ!!

焼き肉・・・それは、男のロマン!!


焼き肉の香ばしい香り、舌の上でとろける肉汁!


男を奮い立たせてくれる究極のパワーの源!





それが・・・・焼き肉だっ!!!





しかし、ご存知の通り、茶坊主家は貧乏のドン底・・・。

焼き肉なんて食うほどの余裕は、家中何処を探しても無ぇ!!!(涙)




しかーしっ!

そんな茶坊主一家に、

ヒョンな事から幸運が舞い込んだのであった!!!



祖父母が金を出してやるから、

思う存分食って来い・・・・・!とさ!



来たぁぁぁぁぁ!!!!
(※織田裕二で!)



焼肉


夢にまで見た焼き肉屋!!!での肉!!

ウヘヘヘヘヘ・・・・じゅるっ・・・・・。


[焼肉ぅぅぅぅ!!]の続きを読む
  1. 2008/01/25(金) 03:24:54|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

味を体感しよう

ボクは日本料理の板前ですが、

基本的に麺類が好きです!





ウチの奥さんは、日本人ですが、

基本的に中華料理系が好きです!

見た目もちょっと中国人っぽいです(爆)




ちなみにボクは、

中国人系の女性が好み・・・・アルヨ(笑)
※韓国でも可・・・アルヨ!





前世は、きっと中国人だったに違いない!




ってな訳で、今回は、


ラーメンで行ってみよう!!!

ねぎラーメン



チナミニ・・・・コレハ・・・・ネギラーメン・・・・アルネ!


[味を体感しよう]の続きを読む
  1. 2008/01/23(水) 23:46:25|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

謹賀新年

いや~皆さん!!

明けましておめでとう御座います!!!

今年もひとつ宜しくお願いします!






・・・・・・・・・・・・・。(汗)






謹賀新年


茶坊主一家総出演ですが、


何か?




あいや分かった、皆まで言うな!!!




・・・・ネタ切れなんだよぉぉぉ!!!

スマンネ!!!

←ブログランキングに挑戦していますが、現在急降下中(涙)
ついに記念写真まで引っ張り出して頑張ってる茶坊主に愛の手を!!!
見て分かるとおり、誰もが羨む美男美女と可愛い子供達でしょ?(爆)
え?モザイク?知らん知らん!!何それ?
まぁ、でも雰囲気だけでもどんな感じの人がブログ書いてるのか分かると
見方が変わりますよね~?

  1. 2008/01/22(火) 06:31:14|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

インドアを楽しむ?

子供の風邪も順調に回復したものの、

やはりまだ、油断は出来ません。




ブルースの野郎は、しつこいので

完膚なきまでに叩きのめして、

二度と、歯向かえない様にしてやらなければね!




また冷え込みも一段と厳しくなって来たし、

こんな日は動かない方が良い。


ドラゴンボール


息子は鳥山ワールドに夢中です。

[インドアを楽しむ?]の続きを読む
  1. 2008/01/21(月) 06:02:13|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

記念品発表!

ウチのブログでも、
いつもお世話になっている三十路主婦、


tonamiyyさん


のブログで、かなりの激しい競争率の中、

見事10000アクセスのキリ番を踏んだ記念品として、

豪華商品を送って頂きました。



かつて熟女キラーと歌われた茶坊主の好みを知ってか知らずか、

その商品はなんと、


3段腹カレー!!!


・・・じゃなくて、(汗)


2段熟カレー!!!



その他にも種類の違う2つのカレーを頂き、

合計3種類も送って頂きました。

tonamiyyさん、本当にありがとう御座いました。

豪華商品


食糧配給無しでは暮らして行けないほど、

緊迫した我が家の家計を救ってくれる

素晴らしい商品でした。

[記念品発表!]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 04:35:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

悪夢再び!!

昨年末・・・、

我が家をの悲劇のどん底に叩き落した

恐怖の風邪ウイルス、


【ブルース君】

(※知ってると思うけど一応ブルース・ウィリスとかけてる訳ね!)


あの恐怖がまたやって来た・・・・・。





最愛の子供達に容赦なく襲い掛かる、

風邪菌ブルース・ウイルス!

(※知ってると思うけど一応、本物はウィリスね!)






この・・・・


くたばり損ないがぁぁぁ!!!


今度こそ息の根止めてくれるわぁぁぁ!!!!




今度のは、今までのとは一味違うぞ!!!

逃げ道はもう無いぞ・・・!

オレ様にたてついた事を・・・・あの世で後悔するんだな!!!


喰らえっ!!!

風邪には病院の薬


ボクは病院嫌いで、ほとんど行かないけど

子供は病院で見てもらうと・・・ちょっと安心するんよね。

←ブログランキングに挑戦しています。
長い事、ご無沙汰してしまって、見に来てくれた皆さんスミマセンでした。
色々忙しくて、ちょっと情緒不安定気味になっています。
早く子供の風邪が治って、どっかにお出かけしたいです。
  1. 2008/01/19(土) 15:45:26|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

極寒の朝

こそ降ってないけども、

今朝は鬼のように寒かった!!!





今日は仕事が忙しく、早起きしたついでに

裏庭で軽くパシャパシャ!

椿も寒いッす



[極寒の朝]の続きを読む
  1. 2008/01/15(火) 09:11:08|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

親父三昧!

今日は、

仕事がお昼までで終わる予定だったので、

昨日の夜・・・、息子と、

『明日は思う存分遊ぼう!』

と、約束をしていました。





今日は、見事に良い天気でしたが、

凄っい強風・・・・。かっ・・・カツラが飛んじまう(爆)




晴れてるのはありがたいが、こんな強風で寒いとなると、

ん~・・・何しよう・・・???(悩)





ポクポクポクポク・・・・・・チーン!(こ)
     ↑
※一休チックで夜露死苦




そこで、茶坊主が思い付いたのが、



たこ焼き!!!(ほふほふ・・・ウアチャッ!)




じゃなくて、

凧揚げ!!!(爆)

たこ焼き!・・じゃなくて凧揚げ!


愛娘と愛妻も一緒に、

小学校のグラウンドで、見事に凧が揚がりました。(喜)


[親父三昧!]の続きを読む
  1. 2008/01/13(日) 21:47:47|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

んちゃ!

昨日の記事が、とても好評だっただけに、

今日はなんかUPしにくいな・・・・。(汗)



さて、


今日始まったドラマで【エジソンの母】と言うのを見て

ボクは号泣しました。

(※正確には、隣で奥さんも見てたので泣くに泣けず腹筋ピクピク)

次回からは女房の居ない部屋で見る事を強く誓いました。


これだけは一言言いたかった。






最近ウチの息子は

良く本を読むようになりました。
(末は博士か大臣か!)








どんな本であれ、

本を読む事は良い事だ!

と言う観点から、


親として、

をプレゼントしてやりました。







『Drスランプ・アラレちゃん』

(※しかも中古!しかも200円!しかも2冊!)

読書の時間


←ブログランキングに挑戦しています。
ひょっとして、うちの子は天才なんじゃないか?誰もが思う事です。
家族の淡い期待あっさり裏切られてガッカリ・・・なんて事も、もちろん想定内(笑)
子供の個性、子供の可能性を大人が潰してく事だけはしないように育てて行きたいですね。
  1. 2008/01/12(土) 02:55:49|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

家族と公園とワタシ

たかが公園!されど公園!!!



子供が公園に行きたがるのは、そこには、

沢山のミラクルが潜んでいるからなのです!!!




今のうちに、

沢山の公園へ連れて行ってやろう!

夢中で遊ぶ我が子の笑顔を見て、

心から、そう思った夕暮れでした・・・。

落ち葉



[家族と公園とワタシ]の続きを読む
  1. 2008/01/11(金) 02:48:57|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

南予七福神・龍光院

アクロンで毛糸洗いに自信が持てる季節です・・・。

正月明けから、

ちょっとだけ暖かい日が続いておりましたが、

ここ数日、また少し寒さが戻って来た感じですね。





さて、先日の良く晴れた日の午後、

家族を連れて、宇和島市にある龍光院という寺院へ行きました。





なぜ行ったかと言うと、

車で走行中、道路からこの赤い建物↓が見えて、
(※また一際目立ってたのよコレが!)



とりあえず行って見たくなったから!



・・・と言う勝手な理由で(※好奇心旺盛な年頃です)

あまり乗り気ではない家族を連れて登ってみた次第です(爆)

稲荷大明神


ブツブツ文句を言ってた息子も、

車から降りると、意外と楽しそうに階段を登っていきました。(笑)

[南予七福神・龍光院]の続きを読む
  1. 2008/01/10(木) 03:28:37|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

無敵ングの称号

最近の薬局には、色々な物が売ってます。

日用品から食品や生活雑貨まで、

お値打ち価格で提供してくれる大型薬局は、

貧乏人には100均と並び、とてもありがたい存在です!




大人から子供まで、家族みんなが楽しめるレジャースポット。

それが・・・

薬局!!!!







さて、それではここで問題です!





もし、薬局の前で、良い大人が必死こいて写真撮ってたら、



貴方ならどうしますか?

サトちゃん


①黙って通報する

②見ちゃいけません!と、子供に言う

③汚いものを見るような目で見つめる


・・・・じゃぁ・・・とりあえず・・・で!


ファイナルアンサー?



[無敵ングの称号]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 13:51:48|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

原点に返る

無事、初詣を終えた茶坊主一家は、

その足で、色々な買い物に出掛けました。




せっかくの休日やし、車にゃカメラも積んでる事やし、

行く先々で、色々撮って帰ろう。



嫁さんが買い物してる間、ボクはカメラ持って周りを物色。

茶坊主の原点である、

【とりあえず撮っちょく?】

を、久しぶりに実践。



気分的にすごくリラックス出来ました。


スナック通り


でも、良く見ると街の至る所にゴミは落ちてますね・・・。

写真撮ってる暇があったら・・・拾えや!!!

ごもっとも!!!(汗)
も・・・もちろん良識人・茶坊主はゴミも拾いますとも!(汗)

皆さん、ゴミは持ち帰りましょう!

来た時よりも美しく!


←ブログランキングに挑戦しています。
今日はまた消防団の夜警でした・・・・。またお茶で4時間座りました。
超疲れました・・・・。(涙)
挙句の果てには酔っ払い団員を家まで送り届けました。(疲)
酔った人間の重い事重い事・・・・。(汗)
おかげで腰が・・・・(涙)
こんな茶坊主に愛の応援よろしくお願いします(涙)
  1. 2008/01/08(火) 02:23:05|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お年玉GETツアー!

新年の挨拶回り。

それは子供達にとっては

お年玉ゲッツ!には、この上ない機会である!!




親戚や祖父母、叔父叔母から、沢山のお年玉をGETして、

新年早々、ホクホクの子供達とは裏腹に、

親からすると、お年玉放出ツアー・・・・(涙)



軽~い追剥ぎに会った気分です・・・・。(金よさらば!)



でもまぁ、こういうのは縁起もんですから、
寒~い懐を嘆いても始まらん!!



・・・ってな訳で、嫁さんの実家で、ご馳走を食べて、

宇和島・和霊神社に、本格的な初詣に行きました。




お正月の、あの寒さは何処へやら?今回は晴天ポカポカ陽気!


気持ち良~く家族4人で歩いていると・・・・、そこへ!!




スライムがあらわれた!?

(※ドラクエ風)



たたかう?

和霊神社初詣



スライムをたおした。

10ゴールドと、銅の剣を手にいれた。


[お年玉GETツアー!]の続きを読む
  1. 2008/01/07(月) 05:36:44|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜は素敵やん?

先日、家族で作ったかまくらですが、

になって、一人ゴソゴソ裏庭に出て行って、

真っ暗闇の中、孤独な作業をする不審な・・・。





ウィィィィィィ~寒みぃぃぃぃぃ~!!!

旦那~!こりゃ下手すりゃバナナで釘が打てますぜ!

(どれどれ?ボクのでも打てるかな?・・・痛っ・・・・!)




やっぱ、かまくらの醍醐味は、で御座いましょう!

子供達をビックリさせてやろう!と、そ~っと出て行って

『ちびっ子~のため~な~らエンヤコ~ラ♪』と頑張ってたら、

任務遂行の途中で、普通に息子に発見され、



あっけなく、


ミッション失敗!!!アイタタタ・・・・!(爆)




ミニの即席かまくらを何個か作って、

中にロウソクを灯して、軽くライトアーップ!



月面着陸!!って感じ出てるぅぅぅぅぅ!!!


夜のかまくら


極寒の夜でも、かまくらの中は結構暖かいんですよ~これが。


[夜は素敵やん?]の続きを読む
  1. 2008/01/05(土) 05:16:59|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

往生しまっせ~

え~・・・今回のブログ更新にあたりまして、

まず、一言言いたい!!





茶坊主は今日もお仕事だった訳です。

昼の12時からの予約のお客さんだったんですが、

飲んで食って帰ったのは夜8時!(爆)

正月からなんと8時間も、居座りやがりました!(涙)




非常識にもほどがあるぞコラ!(怒)

(※しかも注文全くなし!!)




もし、正月早々お前の家に客が来て
延々8時間も居座れたらどう思うよ?
物事には限度と礼儀っちゅ~もんがあるだろ~が!




お~っと、取り乱しまして申し訳ありません(汗)

面と向かってお客さんにゃ~文句言えないので・・・(爆)





さて、先日の雪だるまですが、

今日のポカポカ陽気ですっかり解けてしまいました。

こんな事もあるかと思って、夜のバージョンも撮っておいて良かったです。

夜の雪だるま


[往生しまっせ~]の続きを読む
  1. 2008/01/04(金) 04:52:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

冬の恒例行事!

ふいぃぃぃ~・・・しばれるねぇ~・・・。(寒)

正月早々のドカ雪で、コチラ四国地方も

大荒れで御座いました!(おったまげた!)






雪が降りますと・・・・・・・

決まって出される命令があります。




ピコ~ン!ピコ~ン!ピコ~ン!

緊急指令!!!


【父ちゃんは直ちにかまくらを製作せよ!】

【父ちゃんは直ちにかまくらを製作せよ!】

【父ちゃんは直ちにかまくらを製作せよ!】




リョウカイシタ・・・。(`・ω・´) シャキーン




1ま~い・・・・・2ま~い・・・・3ま~い・・・・(※お岩さん口調)

まともに動く事もままならないほど、服を重ね着して、(※もうモコモコです!)

ターミネーターもビックリの動きで、完全防備!(※かかって来いやー!)

いざ出動!!!(※アムロ行きます!)




家の前に出ると、

ピピピピピピ!!!

新型モビルスーツ発見!!

雪だるま


モコモコ具合なら負けへんぞぉぉぉ!!!



[冬の恒例行事!]の続きを読む
  1. 2008/01/03(木) 05:57:54|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

祝!2008年だよ!

謹賀新年!

皆様、明けましておめでとう御座います!!


昨年中は格別のお引き立てを賜り、
心より厚く御礼を申し上げます!
本年も御支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い致します。

正月飾り


さぁ~!2008年がいよいよスタートしましたね!

元日だけはお休みでしたが、
2日からは、早速仕事の茶坊主です・・・(涙)。トホホ・・・・。



さて、昨日の大晦日は、

コチラ四国地方に、ドカ雪が降りました。

やっぱり子供達は大喜び!でしたね(笑)


[祝!2008年だよ!]の続きを読む
  1. 2008/01/01(火) 23:39:38|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

