茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーバースディ♪

※昨日、ボクの誕生日には、
沢山のお祝いのお言葉を頂戴致しまして、
心より厚くお礼を申し上げます。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)





誕生日当日、

いつもと同じように寝て、いつもと同じように起きて


そしてまたいつもと同じように、


仕事と言う名の戦場へ行く・・・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




嵐のような仕事を終えて、やっとこさ家に帰った時には、


28日になってました・・・・・・・・。(〃´o`)=3 フゥ




家族は当然、爆睡中・・・・・・。




真っ暗の冷たい台所で一人・・・・・。




茶でも飲んで、屁でもこいて、寝よ・・・・。




え~と・・・お茶、お茶と・・・・!冷蔵庫、冷蔵庫・・・・、



バースデイケーキ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ よせやい♪

←ブログランキングに挑戦しております。
アナタの1票が、ホント励みになってます!
毎回毎回、ご迷惑な事とは存じますが、本日もどうか一つ、宜しくお願いします。
軽~くで良いので、押して・・・チョンマゲ!!
  1. 2008/02/28(木) 05:00:56|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

祝!御生誕記念日!

おめでとう御座いま~す!パチパチパチパチ!

本日2月27日は、茶坊主大明神様

御生誕記念日であります。(※何様?・・・オレ様!)





本来ですと、国民の休日にしても良いくらいのメデタイ日ですが、

まぁ、そこはそれ、百歩譲って・・・と!(※何様?・・・オレ様!)



我が家では盛大なイベントが!!!・・・・・ある訳ねぇ!

豪華絢爛なプレゼントの数々も!!!・・・・ある訳ねぇ!

妻が裸でリボンをつけて『ワタシをあ・げ・る』・・・・無い無い!



いつもと何一つ変わらないごく普通の日が始まります。

※追伸:同情するなら金をくれ!




さてさて、

昨日から天気が崩れてでおじゃる・・・・。

麻呂は雨が嫌いでのぉぉぉぉ~・・・・。(涙)

テンションが上がらないでおじゃるよぉぉぉ・・・・(汗)(;-ω-) =3

ポツンと菜の花


最近、やたらと、菜の花が目に付くでおじゃる・・・・。

だから菜の花ばかりでおじゃるが、

春らしくて、良きかな。

[祝!御生誕記念日!]の続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 03:12:20|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

試行錯誤

写真を撮り始めてから今までも、

何度かスランプなるものに直面して来ましたが、
(※慣れっこよ~ん!エヘッ!)




それが今回のスランプはちょっとばかり期間が長くて、

どうしても(※何枚撮っても)、思うような写真が撮れなくて、

非常に歯がゆい!くっそ~・・・・(汗)


何故じゃ・・・・何故撮れんっ・・・・!!!(-ω-;)ウーン




泣かした男が悪いのか?

泣いた女が悪いのか?



に、匹敵する非常に難しい問題だっ!(※切実!)



加工してみたり、トリミングしてみたり、
あの手この手で試行錯誤を繰り返すも、ど~も・・・・


気にいらん!!!


生みの苦しみ?とか言うと、ちょっと大げさだけども、
写真を趣味としてる者にとっては、思いのほか重要な事だったりする・・・。



これからのシーズン、
良い被写体が沢山増えて来る季節です。



何とかスランプから抜け出せる
きっかけになるような1枚が撮れたら良いのに・・・。


と願う今日この頃です。

夕暮れ菜の花


←ブログランキングに挑戦しています。
以前は面倒で嫌だったのですが、ちょっと前からRAWで撮って現像処理をしています。
いろんな意味で少しずつイメチェンして行きたいと思ってます。
料理も写真も、修行の日々はまだまだ続きそうです^^;
  1. 2008/02/25(月) 09:49:51|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

地上の星

風の中のす~ばるぅ~♪
砂の中の銀河ァ~♪
みんな何処へ行~った~♪
見送~られる事もなく~♪

                by中島みゆき


いつもばかり見て歩いてたら、

足元にあるちっぽけな地上の星の存在なんて、

きっと見過ごしてしまうよね・・・・。







あ・・・・



あった・・・・・・・・・。(汗)



地上の星


一応・・・地上の星!




ストレートやがな!

ひねりなさい!ひねりなさい!



←ブログランキングに挑戦しています!
アホみたいにダダッ広い駐車場で、
一円玉より小さいくらいの星を偶然見つけるのって、
凄くね?凄くね?
何か、最近、運気が巡って来てる気せん?するよね?
何となくやけどリーチ!かかってる気せん?
来るか?来るか?ついに来ちゃうか?
夢の貧乏脱出大作戦!ついに念願成就の日も近い?
な~んて言ってる内は・・・まずダメよね。
(※あっという間に現実に引き戻される・・・・。)
  1. 2008/02/24(日) 05:29:46|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギブミー餅!

今日は、今にも失禁しそうな空の下、

ボクの住んでる小さな地域小さなお祭りがありました。



昔はずいぶんと盛大な祭りだったそうですが、

人口減少に伴い、ドンドン衰退して行き、



今では知る人ぞ知るローカルなイベントです。(汗)


地元消防団も出動


お祭りと言っても・・・・、

餅まきがあるだけなんですけどね・・・・。

[ギブミー餅!]の続きを読む
  1. 2008/02/23(土) 01:30:27|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

退屈ぅぅぅぅ!!

いや~・・・・なんとも今日は、

退屈で死ぬかと思ったね!・・・いやホント!




食品衛生協会の方から、

【食品衛生指導員】とか言う資格を取るように言われて、

今日はその講習会があった訳で御座います。




試験も何にもな~い♪byゲゲゲ

ってな事いうもんでね?
(※講習だけで免許が貰える!ってな事言われてね!)



まぁ、それなら~・・・

貰えるもんは・・・頂いちょく?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

・・・・みたいな?

宇和歴史博物館


軽い気持ちで、安請け合いしたものの

・・・・案内書が届いて、ビックリ仰天!!!


まぁせいぜい2時間ぐらいの講習だろう!って思ったらば、


9:00~17:00まで!
(※しかも休憩は昼の1時間のみ)


ホ~ッホッホッホ~!拷問ですか?( ̄_ ̄|||)どよ~ん


[退屈ぅぅぅぅ!!]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 03:24:41|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

季節感

日本料理と言うのは、

四季折々の季節感を楽しむ料理でもあります。


を先取りするのが、とされていて、

簡単に言ってしまうと、

今が旬!っていう一歩前で料理に使うのが基本なんです。


まだまだ寒いですけど、

そろそろの食材が沢山出始める頃ですね。



写真料理も、

四季折々の季節感を上手に演出できたら良いのですが、

どちらもまだまだ修行が足りないようで、

歯がゆい毎日です・・・・・。

菜の花


←ブログランキングに挑戦しています。
心に余裕がないと、季節感を感じる間もなく、時は流れてしまいます。
慌しい現代社会の中で、いかに心の中にゆとりを見出せるかが、
ポイントですよね。
  1. 2008/02/20(水) 00:12:28|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

えびっ!

寿司屋ねた一番好きなのは何?

って、聞かれたら?

ボクは迷う事無く、海老と答えるだろう!


えびを食べだすと、やめられない!止まらない!
(ん?どっかで聞いたぞ!)



そりゃ~ねぇ・・・・、

本マグロの大トロとかね?ウニイクラなどなど、

食いたいもんはいっぱいあるさ!



でも、オイラは、

やっぱりエビなんだな~・・・・・。



だってお皿の色が超魅力的だよね~・・・・100円。

えびちゃん


[えびっ!]の続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 02:15:05|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ど・・・どうよ(汗)

アイタタタ・・・・・(汗)

今日の素直な感想です・・・・(涙)



さすがの茶坊主も、

軽くヤバイ!・・・って思ったね。




家族風呂が1000円で入れると言う情報を入手し、

とりあえず行ってみたんですが・・・・・。

竜王荘


既に看板の電気切れとるし・・・・、(涙)

只ならぬ雰囲気が、漂っていました・・・・(汗)

[ど・・・どうよ(汗)]の続きを読む
  1. 2008/02/18(月) 03:31:05|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

命拾い

ねぇねぇねぇねぇ!

ちょっと奥さん!!!聞いた?




茶坊主さんとこの家族が行ってた伊方町の風車!

風車の記事はコチラ!



ちょうどこの前、ニュースでやってたんだけどさぁ!





強風で


ボキッ!!!・・・・って

羽が折れて、落ちたんですってよぉ~!!!




アラヤダ!ほんとにぃ????

風車


んなもんお前!!

こんなでかいもんが折れて降ってきた日にゃ!


真剣白羽取り!!!(※出来ん出来ん!)

チビッコ諸君、真似しちゃダメだぞ!(※いや、だから出来ん出来ん!)




ヌハハハハ!見ろぉぉぉ!人がゴミの様だぁぁぁぁ!!!byムスカ






この風車見た後、温泉入ったらしいけど、


極楽~極楽~♪・・・って


下手したら本場の極楽行く所やったらしいわよぉ~。

アラヤダ!!!・・・・怖いわねぇ~・・・。

ブログランキングに挑戦しています!

ちょうどあの日も、グワ~ン!グワ~ン!嫌~な音して回ってたのよ・・・・。(汗)
お・・・折れるんやね・・・・。怖っ!人生何が起こるか分からんね。
こうやって生きてられる幸せ!いや。~・・・ありがたいね・・・。
ありがたついでと言っては何やけども、生きてた喜びに感謝してポチっと!
え?生きてただけでありがたいと思え?ごもっとも・・・・。
  1. 2008/02/17(日) 06:46:46|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう恋なんてしない

君がいないとぉ~何にもぉ~♪
出来ない訳~じゃなぁ~いとぉ~♪


ご飯をレンジに入れたけどぉ~♪
操作の仕方が分からない~(涙)


ホラ晩飯も~作れたもんね~♪
そりゃあんたボクは板~前~♪(汗)


君が作ったのなら文句は~♪
断じて言えないけど・・・♪(涙)




女房が、子供を連れて、

実家に帰ってしまった・・・(汗)

そしてこんな置き手紙が・・・・。


愛する・・・事に・・・・疲れた・・・みたい・・・。
キライに・・・なった・・・・訳じゃない・・・。
部屋の明かりは・・・・付けて行くわ・・・・。
鍵はいつもの・・・・下駄箱の中・・・・。



男は~いつも!待たせるだ~けで!

女は~いつも!待ちくたびれて!


それでも・・・良いと・・・慰めていた・・・・

それでも・・・恋は・・・恋ぃぃぃぃぃ♪





ハニャ?

はにわ


[もう恋なんてしない]の続きを読む
  1. 2008/02/16(土) 03:43:19|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あ!コレ内緒ね!

バレンタインデー・・・・・♪



愛人2名から、チョコが届きました。

(※あ!女房には内緒ね!)


バレンタインチョコ


[あ!コレ内緒ね!]の続きを読む
  1. 2008/02/15(金) 02:50:43|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

隠れた名湯

本当の温泉好きは、

お湯のにこだわる!と言います!

そこいらのバスクリンとは、ち~と違うんだなぁ~これが。




一見、何の変哲も無いごく一般的なお風呂なんですけど、

山奥の奥の奥の、そのまた奥の小さな山里に、

ポツン・・・とあるのが良いのよ!



何か、知る人ぞ知る!って感じで、な気分!


でしょ?

浴室


一応、大きなガラス窓の外には、ちょっとしたスペースがあって、

その向こうには、オマケみたいな木の板があります。(笑)



緑の椅子が、これまたなんとも庶民的で良い!

余談ですが、この風呂の床のタイル、

ウチの家の玄関のタイルと同じ(爆)


[隠れた名湯]の続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 01:36:42|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秘境の地へ

温泉・・・・それは、極上の癒し!


ハイ!・・・・と言う訳で今回も温泉ネタであります!(笑)




愛媛県内にも、天然温泉施設は数あれど、

これほどまでにローカルで、

尚且つマニアック天然温泉施設が他にあっただろうか?





愛媛県は津島町(※現在は宇和島市と統合)に、

県内最強の秘境温泉と名高い


超ローカルな温泉施設がある!


・・・・・と言う情報を入手した我々取材班は、



早速、携帯のEZ助手席ナビと言うヤツを駆使して、

幻と言われる秘境を目指した。(※遭難癖があるからね!)




その名も、

【祓川温泉】なんて読むん?(爆)

(※はらいがわ温泉と読みます)

祓川温泉

人里離れた山の奥深く~、

おそらく愛媛県民でも~、その名を知る人は少ないであろう秘境の地に~、

その温泉施設は~・・・・・・・・・・あった~・・・・。(※ウルルン口調で宜しく!)

[秘境の地へ]の続きを読む
  1. 2008/02/13(水) 02:32:47|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オッス!オラ悟空!

2月8日

ウチの息子(別名:ヤン茶坊主)が、
めでたく7歳の誕生日を迎えました。パチパチパチ!



誕生日プレゼントは、
まぁ、いわゆるひとつの任天堂DSのソフト
(※マリオパーティ)



『友達はみんな持ってるんだよぉぉぉ~(涙)』

『ボクだけ持ってないんだよぉぉぉ~(涙)』




とまぁ、ボクも小学生の頃に、よく使ったですが、(※もはや定番!)

対親バカ対策としては、効果抜群の必殺技ですよね!






可愛い孫の誕生日と言う事で、
爺さん&婆さんの粋な計らいで
今日は仕事を早く切り上げて帰宅!(※いわゆる早退ね!)


注文しておいた誕生日ケーキを、頂く訳です!


悟空ケーキ


ケーキ屋さんにお願いして、

特別に書いてもらったドラゴンボールの孫悟空!

間違いなくボクが書いた方が上手だけども、ま!許す!



[オッス!オラ悟空!]の続きを読む
  1. 2008/02/09(土) 05:19:33|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

神・降臨!

tonamiyyさんの所で、熟カレーセットを!

ハルさんの所で、紀州の梅干&くじら肉セットを!

ココの所、くじ運絶好調の茶坊主。




・・・・・そんな我が家に、再び神が舞い降りた。




ある朝、我々の前に、一人の神様が現れて、


『お前が落としたのはこの、金の牛ですか?』

『それともこの、銀の牛ですか?』




・・・・・と、聞くので、


『いいえ、ボクが落としたのは中国産冷凍餃子です!』


・・・・・って答えたら、


『スケベなお前にはこれをあげましょう!』
(※誰がスケベやコラ!泣かすぞ!)



・・・・・と言って、


高級四万十和牛をくれました。


四万十牛


ウチの奥様が密かに送った懸賞が、


見事に当選!!!
マ・・・マジレンジャー?(※古っ!)


一体どないなっとんねん!我が家のくじ運!!!


←ブログランキングに挑戦しています!
しかし当たる時は当たるもんですなぁ~・・・・。
こうも当たると、そろそろ車を壁に当てた!とか、食中毒に当たった!とか、
そう言うのを期待してる人もかなり多いと思いますが、
チッッチッチッ!そうは問屋が卸さんぞ!!!

当たってばっかりでは、マジで危険なので、
ウチも何かプレゼント企画をしたいと思っています。
ウチはカウンターとか付けてないので、
ただ今考え中ですので、しばらくお待ち下さい!
  1. 2008/02/07(木) 09:19:48|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

豪華賞品GET!!

なんと、今年2回目の豪華賞品GET!!



ウチでもすっかりお馴染みのハルさんのブログで、

超難関と言われたあみだくじを見事にかいくぐり、

キリ番記念・豪華賞品をGET致しました!!!パチパチパチ!



街で噂の宅急便で、届きましたよ噂の賞品が!!!


ドキドキ・・・・(緊張)

何が入ってるんだろう・・・・(緊張)

もしかして・・・やっぱり?(緊張)


うおぉぉぉぉぉ!!!(鼻息!)


これは・・・!!!い・・・良いんですか?ハルさん!!!

お・・・奥さん・・・・!これは・・・ちょっと・・・!!(焦)

も・・・もしや!使用済み?え~っ!そんな!・・う・・嘘っ!


青少年には決して見せられんぞ!!!

18禁止


色からして、いかにも!って感じ!

もしかして電池とか要るんかな・・・?(爆)

気になる方は続きをどうぞ!

[豪華賞品GET!!]の続きを読む
  1. 2008/02/06(水) 05:17:57|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

風呂上り

温泉に入った時は、まだ明るかったのに、

ゆっくり風呂に入って疲れを癒して出てきた頃には、

すっかり日も暮れて、外はもう真っ暗・・・。




あぁ・・・このまま眠れたら、気持ちいいだろ~な~・・・。


でも、我々はココから2時間かけて帰るんです・・・。(涙)

近場にあればなぁ・・・・(涙)つくづく思う・・・。
灯篭


昼間より随分気温も下がってるはずなのに、

温泉の温浴効果でポカポカが持続!

素晴らしい!

[風呂上り]の続きを読む
  1. 2008/02/05(火) 01:54:23|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

家族風呂へ

家族風呂・・・・。

それは家族のみに許された貸し切り空間!



今回は、そんな亀ヶ池温泉の家族風呂の中を、

ちょっと覗いてみる事にしましょう!




ココの家族風呂は、

体の不自由な方でも入れるようにとの配慮から、

福祉風呂と言う名前で全面バリアフリーの家族風呂でした。

家族風呂へ


それでは行って見ましょう!



[家族風呂へ]の続きを読む
  1. 2008/02/04(月) 03:47:06|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

締めはやっぱり・・・!

今回の、お出掛けスポットに、

佐田岬をチョイスした最大の要因は・・・?



眺めが綺麗だから?・・・・いやいや!

風車が見たかったから?・・・・いやいや!

ただ単にドライブしたかった?・・・・・いやいや!



ん~にゃ!違うっ!違ーうっ!!

そこのお前っ!違うぞコラ!!





いやね?実を申しますと、

伊方町に、立派な温泉施設が出来たのであります。 

(※前々からローカルニュースとかで騒がれとったとです!)




家族全員が、

無類の温泉好きで知られる茶坊主一家。



【四国最西端の温泉施設】とあっちゃ~、

ココは行ってみん事には話にならんでしょう!





強風と寒さで、冷えた体を温める意味も込めて、

締めはやっぱり、ポカポカ温泉で・・・・



リラ~ックス♪(※この部分エコーかけてネ!)

亀ヶ池温泉

こんな寒い日の温泉は、また格別なんじゃ・・・・・・。

体の芯から暖まるぅぅぅぅぅ~!
[締めはやっぱり・・・!]の続きを読む
  1. 2008/02/01(金) 00:43:36|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

