茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州旅行ファイナル

別に計画的だった訳ではないのですが、

4月1日に大分県は別府に家族旅行に行き、

本日、4月30日にそのブログを更新し終えます。^^;

一ヶ月間よ~引っ張った!

みんなも、よ~読んでくれた!ありがとう!!



ハイ!そんな訳で、

一泊二日、初めての家族旅行

あっという間の2日間でしたが、

我々家族にとっては、とても思い出に残る2日間となりました。



また一生懸命働いて、お金を貯めて、

家族を連れて近くても良いから旅行に行けたら良いな~と思っています。

息子カメラマン


次の旅行に行ける頃には、

息子も写真の腕前を上げて、良い戦力になってるかな?^^


[九州旅行ファイナル]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 17:03:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

歩いて行こう!

別府海浜砂湯で、

今回の旅の予定はひとまず全て終了しました。

後は、船に乗って愛媛県に帰るだけです!





この砂湯は、船乗り場から割と近い所にありまして、

この距離なら、お金使ってバスで行くまでもない!

歩いて行こう!って言う事になり、



旅の最後は、名残を惜しみながら、

海岸線ウォーキングで締めくくります!
(※今回の旅は、よ~歩いた・・・!)

さくら


花見も出来んかった我々を哀れに思ったのか、

道に桜の枝(※花付き)が落ちてました(笑)
※どっから飛んで来たんや?


プチ花見!!!

[歩いて行こう!]の続きを読む
  1. 2008/04/29(火) 01:31:39|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

別府クライマックス編

さぁ!そしていよいよ!

別府最後の路線バスに揺られて、

旅の締め括りに相応しい場所へ向かう茶坊主一家!




別府の旅は、

温泉に始まり温泉に終わる!

最後はキッチリ温泉で締めくくろうじゃあ~りませんか!!



バスから別府のを眺めながら、

ボクが、別府に来たら、絶対行きたかった温泉へ向います!

別府タワー


有名な別府タワーも行ってみたかったんですが、

事情によりバスで素通り(爆)

[別府クライマックス編]の続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 04:08:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

城島後半戦

ふぅ・・・・・。(汗)



何ぞ!この忙しさ!!
連日のハードスケジュールに少々・・・って言うか、
か・な・りお疲れ気味(涙)



でも、早く大分旅行編を更新しなきゃ5月になっちまう!





頭も回らんけども(※相変わらずか?)

もうひと踏ん張りです!(爆)




そんな訳でハイ!今回は城島の後編です!





下の記事で書いたとおり、

主要な人気アトラクションには、ほとんど乗れず、

そして子供達が夢中になったのが、別料金が必要なモノばかり(爆)

フリーパスまるで意味なし!

城島たんぽぽ


子供用のアトラクションは別料金で、

しかもは入れないので、待ち時間・・・・暇!

[城島後半戦]の続きを読む
  1. 2008/04/27(日) 02:14:50|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

城島高原パーク♪

ハイハイ!どうも!

毎度!!!


次は、大分県を代表する遊園地!

セントレジャー城島高原パークで御座いまっせ!

独身時代、ウチの奥様と一度来た事があります♪
(※ちなみに他の女とは来た事無いです!いやマジで!)



子供が喜ぶ場所と言えば公園!!

その公園の親分みたいなのが、そう遊園地!!!


さぁ、子供達よ!

入場料は払ってある!
しかもフリーパスチケット4人分も買ってある!!(痛タタタタ・・・・!)

もう~遠慮はいらんぞ!

思う存分、楽しむが良い!!!


観覧車


乗りてぇぇぇぇ!!!観覧車乗りてぇぇぇ!!!

んで、高い所から写真撮りてぇぇぇぇぇ!!!

でも・・・・・うちの家族は、高所恐怖症(涙)

[城島高原パーク♪]の続きを読む
  1. 2008/04/23(水) 23:45:46|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

路線バスで行こう!

さすがに2日目ともなりますと、

路線バスに乗るのも手慣れたものです^^;
(※普段めったにバスに乗らないので、最初は内心ドキドキでした)



初めての旅行なので、どこへ行くにも別府駅

観光案内センターのお姉ちゃんに、

行き方を教えてもらいました。(※顔馴染みになったかも)

次止まります


2日目は、子供達のために遊園地へ行こう!と言う事で、

セントレジャー城島高原パークへ行くと!

まぁそう言った段取りになっております!^^;


[路線バスで行こう!]の続きを読む
  1. 2008/04/22(火) 06:50:55|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

別府の朝は?

いや~・・・、
ついに今日から別府旅行2日目突入です!



たった一泊二日の旅行記でどんだけ引っ張るんぞと!

・・・・そんな声もチラホラ聞こえるようですが、

知らん知ら~ん!!(爆)

※撮ったんだから仕方がない!^^;





ハイ!

旅の疲れに温泉効果が重なって、

宿での夜は、ぐっすり熟睡出来た茶坊主!(※ピピッ!充電完了!)

普段なら絶対起きないような時間に、ムクッ!と目覚めて、



朝風呂行っちょく???(※まだ行くか!)



家族全員叩き起こして、いざ!露天風呂GO!

朝の露天風呂


噂の丸見え露天風呂(爆)

※正面に見えるのが隣の旅館の客室の窓ね!(※見ろと言わんばかり!)


この位置から、すっぽんぽんでカメラ構えてますが、

カーテン開けられたら、全裸でおはよう!状態です!(爆)


この写真には写ってないけど、
左側はこの宿の客室の窓があります!(爆)

[別府の朝は?]の続きを読む
  1. 2008/04/21(月) 04:25:23|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

お宿でも温泉三昧♪

温泉地に来て、宿泊したら、

忘れてはならないのが・・・・・・・?




そう!!!


お宿のお風呂!!


そこは別府!もちろん温泉!

しかも宿泊客なら、何度でも貸切りで入り放題と言うから、


嬉しいじゃあ~りませんか♪



風呂の入り口に【入浴中!】って言う札をかけて、

をかけて勝手に入る仕組みです!(※結構アバウトです)

天木の湯


その名も天木の湯と言う、天井が高~い内湯です!

[お宿でも温泉三昧♪]の続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 19:57:40|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バトンと言うのが来た

時間の合間にちょっくら 
お暇な~ら、来てよね♪
アッチ!コッチ!ゆっち!の日記の

ゆっちさんから、

巷で噂のバトンと言うモノが回って来てしまいました・・・・。(汗)

※こう言うの初めてです。



可愛い女性ならまだしも、
こんなオッサンがバトンを引き受けても誰も興味ないかも知れませんが、
いつもお世話になってるブロガーさんからの名指しとあっては
無視は出来んので、とりあえず・・・・^^;

■茶坊主~心の隙間■番外編と言う事で・・・(汗)



★このバトンのルール★

①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。






それでは誠に僭越では御座いますが行ってみます!



★お名前は?

茶坊主です!



★年齢は?

精神年齢7歳!!肉体年齢65歳!!



★恋人は?

右手です!(※いや~ん!)



★好きなタイプは?

色が白くてポッチャリしてて

脱ぐと凄い人
(※3段腹フェチ)



★嫌いなタイプは?

言うほど美人でもないのに、

自分はそうとうな美人だと思い込み、

『あなたは私の事好きでしょ?』

的な、とんだ勘違いをして話しかけてくる人




★好きな漫画

ニルスのふしぎな旅



★好きな食べ物

メインディッシュは君!デザートはボク♪



★好きな音楽

ミッションインポッシブルのテーマ



★好きなブランド

カルビー


以上!!!終わり!!!



本来ですと、

これを誰か3人に回さないといけないらしいのですが、

駄目だ…・回せん・・・!!(※すんません)



罰ゲームだろうと何だろうとバチ来~い!!!


←一応・・・・参加してます・・・・。
  1. 2008/04/18(金) 01:54:48|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夜のお宿♪

夕食(※大分名物とり天)を終えて、

さぁ!これから別府満喫したかったけども、



ほとんど徹夜で、四国出発し、(※船旅御苦労!)

サファリに行って、温泉行って、迷子になって、外食してと、



路線バスの旅も、

さすがに疲れた・・・・。



後はお宿で、リラックスタ~イム♪




夜のお宿は、また雰囲気が違って、修学旅行に来たような感覚で

年甲斐もなくワクワクしました。

夜のお宿


子供達も嬉しかったみたいで、テンション高い高い!

[夜のお宿♪]の続きを読む
  1. 2008/04/17(木) 03:13:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

食堂探しの旅


※ここ数日、鬼のように忙しい日々が続いておりまして、
  コメントの返事の遅れ、皆様の所へのご訪問の停滞等々、
 数々のご無礼お許し下さいませ。

 





さてさて!

本場九州の温泉で温まって、

大分県民の優しさに癒されて、

おまけにお財布の中もチョッピリ暖かくなった茶坊主^^;
(※謎の老人から1000ゴールドを手に入れた!)






だいぶ日も暮れて来た事やし、さぁ、デイナーでも行くか!

とりあえずフラフラ歩いて、目についたお食事処でもあったら入ろう!




・・・ってな感じで、例によって、茶坊主家定番

とりあえずフラフラ♪

食堂探しの旅


その適当加減に、

付き合わされる家族の身にもなれよと!



[食堂探しの旅]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 03:44:09|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

湯上りブレイク♪

ひょうたん温泉の、露天家族風呂

もう十~分に堪能した茶坊主一家は、

露天風呂のカギを返すために、受付へと向かいました。



すると、


見ず知らずの方が、(※常連の入浴客風の人)


『ここは休憩出来る所があるから、是非休んで行きなさい』


・・・と、とても気さくに声をかけてくれました。



※大分の人はとても親切です!



じゃぁお言葉に甘えて!ってな感じで、

案内してもらった休憩場所で湯上りブレイク♪



そこにあったのがコレ↓

飲める温泉!

これを飲むと、八の付く日に良い事が起こるそうな!


※ウチの息子は2月8日生まれ!

ウチの坊ちゃん、早速飲んでおりました^^;(※ボクは飲んでない)

縁起の湯


ボクが飲まなかったのには、訳があります。

詳しくは続きで・・・・^^;かなり文章長いので、ご注意ください!

[湯上りブレイク♪]の続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 02:26:14|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ひょうたん温泉

さぁ~!そしていよいよ、

念願温泉で御座います!、( ̄▽ ̄)V いえーい!

別府に来たら、温泉入らずして何とする!!




別府には、他にも沢山、行ってみたい温泉はあったのですが、

宿から近い!と言う理由で、決めたこの温泉!

その名もひょうたん温泉!(※響きが良いよね)




ババンババンバンバン~♪ビバノンノンッ♪』

ババンババンバンバン~♪アビバビバビバッ♪』

『ここは南国~♪別府の湯♪』
byドリフのいい湯だな

ひょうたん温泉



本当は、ここの大浴場は、

打たせ湯とか色々あって有名みたいなんですけど、

そこはあえて、お馴染みのスタイルを変えずに家族風呂で!

[ひょうたん温泉]の続きを読む
  1. 2008/04/11(金) 01:40:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

温泉の町

別府には、別府八湯と言って、


鉄輪温泉・亀川温泉・明礬温泉・浜脇温泉

観海寺温泉・別府温泉・柴石温泉・堀田温泉



と呼ばれる、八つの温泉エリアがあります。



今回、茶坊主一家が宿泊したのは、

その別府八湯の一つ鉄輪温泉郷!


何となくレトロで、昔懐かしい情緒のある街でした。


湯の町別府


さすがは温泉の町!

ツボを心得てますよね~!

[温泉の町]の続きを読む
  1. 2008/04/10(木) 02:34:50|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

お宿にチェックイン♪

さてさてお次は、

今晩のお宿がある別府・鉄輪(かんなわ)温泉街へ、

路線バスで下って参ります!





場所も知らん!どんな宿かも知らん!

分かってるのは宿の名前と、

値段が圧倒的に安いと言う事だけ(爆)




少ない情報だけを頼りに、携帯のEZナビウォークでまずは

お宿探し!(※こう言うのも旅の醍醐味ですけん!)




別府は、さすがに観光地ですけん、

ホテルや旅館は星の数ほど・・・・。

廃墟のようなボロボロのお宿を見つける度に、



お?あれか?・・・・違うか~・・・・。

あれっぽいな!・・・・いやこれでもないか~・・・。



最寄りのバス停から、歩くこと数分。

今回我々が泊まる宿看板を発見!




入り組んだ細い路地の裏にひっそりと佇む激安の宿は、

想像してたのとは違って、凄く奇麗で上品で、

こじんまりとした粋なお宿でした。

お宿の招き猫


が、・・・・・玄関入って、待てど暮らせど誰もいない・・・・。

大声で呼んでも・・・・誰も出てこない・・・・・。

唯一この招き猫が我々を温かく迎えてくれました。

[お宿にチェックイン♪]の続きを読む
  1. 2008/04/08(火) 02:57:04|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サファリで乗馬体験♪

ハイ!そんな訳でございまして、

アフリカンサファリ・ジャングルバスで、

動物エリア内を一周いたしましたらば、

引き続きまして今度は歩いて園内を巡って参ります。




ヨーロッパを思わせる豪華なをくぐりますと、

奥では乗馬体験などが出来ます。

ヨーロッパ調の門


[サファリで乗馬体験♪]の続きを読む
  1. 2008/04/07(月) 03:22:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

アフリカンサファリ編

大分名物【アフリカンサファリ】に到着すると、

まず、ジャングルバスと言うバスに乗って、
サファリ内の動物エリアを見て回ります。(※これがまた寒いのなんの)


放し飼いにされた動物たちの中をバスで走り、

途中で、それぞれの動物たちにをあげる体験が出来ます。


これが結構な迫力です!!

百獣の王


上手く餌を与えないと、

ガルルルルル~!!!(※通訳:ちんたらすんなや!)

と、吠えられます(汗)オシッコちびります(汗)

[アフリカンサファリ編]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 23:46:53|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

別府上陸編!

茶坊主一家、ついに念願の別府上陸!

を渡って来たので、外国に来た気分♪(※安上がりな海外旅行)



船に乗る前・・・・、


『どこ行くん?』

と言う子供たちの問いに、



『戦艦に乗ってオーストラリアに行く!』

と言っておきましたので、(※エイプリルフールですけん!)


気分はすっかりオーストラリア(爆)





今回の旅は、を乗せてこなかったので、

移動は全て徒歩路線バス!

(※これぞ旅行の醍醐味ですけん!)

別府上陸


足取りも軽やかに、別府観光の始まりです。

[別府上陸編!]の続きを読む
  1. 2008/04/05(土) 12:58:11|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

別府旅行!出発編

息子が小学校に入学して、初めての春休み。

何はともあれ、1年間よく頑張った!…って事で、

そのご褒美も兼ねて、初めての家族旅行!ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪




行先は、泣く子も黙る温泉好きの茶坊主の希望もあって、

九州・大分県は別府温泉~っ!!・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・




いざ旅行当日!

自宅を出発したのは午前4時半!(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ



夜行性の茶坊主にとっては、午前4時と言いますれば、

さて!そろそろ寝るべか?っていう時間帯・・・。(汗)



この年齢になりますと、徹夜旅行は少々キツイかも・・・・・。(汗)

そんな時は、栄養ドリンクに限る!



コンビニで高級栄養ドリンク・ゼナを購入し、

グビグビ~っ!と一気に飲み干す!!!(※今回はユンケルちゃうよ!)



茶坊主は、力が1上がった。
茶坊主は、防御が1上がった。
茶坊主は、すばやさが1上がった。
茶坊主は、かしこさが1上がった。

そして、少し硬くなった。(爆)




ッシャ~コラー!!!!(○`ε´○)ノおう♪



ピコーン!充電完了!!!



まだ薄暗い夜明け前、

いよいよ茶坊主一家は、念願の別府行きフェリーに乗り込むのであった!


八幡浜発別府行き


と言う乗り物に乗ること自体初めての子供たちは、

このでかい鉄の塊に、少々ビビりながらも、恐る恐る乗船(笑)

[別府旅行!出発編]の続きを読む
  1. 2008/04/04(金) 02:15:51|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ただいま~♪

茶坊主一家、一泊二日、別府の旅から

本日無事、帰宅致しました!!

皆様方、留守中はお世話をお掛けいたしました!!(※応援ありがとう!)




今日は、さすがの茶坊主も、かなり疲れたので、

とりあえず、ただいま♪のご挨拶だけ^^;



お土産話は、また日を改めてご報告致します。

旅立ちの朝


←ブログランキングに挑戦しております!
皆様の有難い応援のおかげで、留守中もガタ落ちする事無く、
良い位置につけています。有難う御座いました。
写真の整理にちょっと時間かかかるかも知れないのですが、
茶坊主一家の初めての旅行日記、これから随時更新していきます♪
思ったほど写真が撮れてないので、小出しにして長く引っ張るつもりです(爆)
良かったらまた覗いて見て下さいませ!
  1. 2008/04/03(木) 05:13:18|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

