茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平常心

昨日、隣人とちょっとしたトラブルがあり、

心中穏やかではない茶坊主です。


何処の地域にも一人や二人は、
厄介な住民が居るもんです。


ウチの隣に住むオッサンも近所でも有名な変わり者。


また変なストレスが溜まってしまった・・・・。

夕焼け

最近、隣人トラブルから

事件とかにつながるニュースも多いので、

警戒しとかないけん(汗)

←ブログランキングでストレス発散!
  1. 2008/06/28(土) 05:23:09|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

精進料理三昧

また龍沢寺ネタです。

ホント最近、寺ばっかり行ってまして、
こっちが本業みたいになってます。(爆)




先日、総勢54名の団体さんが来られまして、
さすがにそんだけの人数になりますと、
仕込み、盛り付け、配膳とテンテコ舞いでした。(汗)


臨時のスタッフゥ~!を3名雇って、

さらにウチの嫁さんもフル稼働で、
何とか間に合わすことが出来ました。^^;


団体様


50名を超える精進料理はそう頻繁にあるもんじゃないので、

記念にと思って撮っておきました。^^;



[精進料理三昧]の続きを読む
  1. 2008/06/27(金) 05:17:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

重症患者


病院に行ったら・・・・・、

こんなもらいました・・・。(爆)

Hしたくなる飴


どうしよう・・・・・これ以上、変態になったら(爆)

試しに、なめ過ぎてみるとしよう・・・・・(爆)

(※そらアンタ!も~手がつけれんぞ!!!)

キング・オブ・ヘンタイの完成で御座います。

←ブログランキングで御座る。
ちょっとだけよ♪あんたも好きねぇ♪
  1. 2008/06/26(木) 02:02:04|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

親バカ街道

先日、娘の通う保育園で、

恒例の保育参観がありました。




コンデジが故障中なもんで、

ド派手一眼レフ持って参戦!(爆)


※田舎の小さな保育園ですから、
 一眼レフ・・・若干浮きます・・・・。(汗)

お絵かきに夢中


最近すっかり、娘フェチの父ちゃんですから、

人目なんぞ気にしません!

[親バカ街道]の続きを読む
  1. 2008/06/25(水) 01:41:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

虫は嫌いですけど?

この間の夜、さ~て、パソコンしようか

・・・・とパソコン台に座って、ふと下を見ると、

足元に巨大なタランチュラドーン!(驚)


あ・ま・りの衝撃に、
体中の穴と言う穴から色々な物質が同時に噴射!(どびゅっ!)


戦意喪失・・・。(奥さん呼んで退治してもらいました)


クモは大嫌いっ!
(※世界一嫌い!いや宇宙一嫌い!)





ほんで、この前は店の厨房で、思わず

『あのぉ~・・・失礼ですがナウシカに出てらした?』

って聞きたくなるほどの、

今世紀最大級ムカデが出現!バーン!


あいにく虫笛を持ってなかったので、
有無を言わさずブチ殺しましたが、(クモよりはマシ)


基本的に、昆虫の類は嫌いです。
(※かぶと虫やクワガタは何故か平気。仮面ライダーも平気。)
(※でもクワガタのメスは、一歩間違えたらゴキブリなので苦手。)

これも虫


こんな小さな奴でも、ほんと言うたら、

あんま好きではない・・・・・。


[虫は嫌いですけど?]の続きを読む
  1. 2008/06/24(火) 02:38:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の代名詞

以前から、紫陽花は苦手でした。

寄っても引いても、なかなか上手く撮れなくて、
(※雨の日はテンションも上がらんし)


駄目だコリャ!byいかりや

・・・って感じで、敬遠して来た花なんですが、


この時期、精進料理の仕事のため、
やたらと龍沢寺へ出向く事が多く、

龍沢寺と言えば、紫陽花。(※目立つんだなこれが・・・・)


撮っちょく?

紫陽花


しかしながら苦手意識は依然、

払拭出来ません・・・・・。

[梅雨の代名詞]の続きを読む
  1. 2008/06/23(月) 02:05:27|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

男は黙って・・・・。

ちょっとお茶でも・・・・・、のつもりが、

ちょうどお昼時で、お腹が減ってたので、


ボクが注文したのは、ざるそば!
(※喫茶店なのに?)

ほほ~・・・そう来たか・・・・・・。

ざるそば



男は黙ってざるそば!これ基本!

[男は黙って・・・・。]の続きを読む
  1. 2008/06/21(土) 03:53:39|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天気予報

その日は一日、が降ると言う予報だった。
(※朝の天気予報でね)

ハァ、雨かぁ・・・・・テンション駄々下がり(涙)



せっかくの休日

が降ると分かってても、


『茶でもシバキ行こや』


と言う妻の一言に乗って、夫婦水入らずで、
近くの喫茶店へ行って来ました。

晴れた日の午後


暑っ!雨降る言うたやん!

曇るどころか、どんどん晴れて行くんやけど・・・・・(爆)


失ったと思っていた晴れ男パワーが戻ったか?

←ブログランキングのボタンです。 [天気予報]の続きを読む
  1. 2008/06/20(金) 02:06:10|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蟹ですかに?

なにもない日常に幸せを感じつつも、

心の奥底に、どこか刺激を求めている自分が居る。



例えば今、

目の前で悪者に囲まれてる美女がいて、
それをボクが勇敢に助けて、

美女 『ありがとう御座いました!あの…せめてお名前を!』

茶坊主 『いえ名乗るほどのもんじゃ・・・ござんせん』



・・・・・みたいな?(爆)ま~ずありえん!




小さな子供が車にはねられそうになった時、
瞬時にボクが飛び出して救出して、

子供 『おじちゃん!ありがとう!』

茶坊主 『坊主!次は気をつけるんだぞ』



・・・・・・みたいな?(爆)ま~ずありえん!



何もない平和な日常の幸せを噛みしめないと

罰が当たるぞ!!!!

カニですかに?


何事もなく一日を過ごし、健康で生きていられる事、

のん気に写真を撮っていられる幸せ。

[蟹ですかに?]の続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 09:19:56|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お寺で森林浴

ここ最近、精進料理のお仕事が多いです。

早朝から修行僧の如く、

お寺仕事をしていると、何となくが洗われます。

えひめ森林浴八十八か所


われらが龍沢寺も、

えひめ森林浴八十八か所に選ばれちょります。



滑床渓谷が15番、三滝渓谷が25番、

そしてこの龍沢寺が24番!・・・・・だそうです。。( ̄- ̄)フーン

よし!とりあえず3箇所は制覇したぞ!



  1. 2008/06/18(水) 00:31:03|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

君が居なくなってから

我が家のコンデジ君、PowerShot G7。(※故障中)

故障しても修理に出すがなく、

今も部屋の隅に、ポツンと虚しく置いてあります。





使えなくなって初めて分かる・・・・・。

近くにあるものは、そのありがたさを忘れがちです。




何でもそう!!!



TVのリモコンにしても、

爪切りにしても、

トイレの紙にしても、

無くなった時にやっとそのありがたさが分かるんです!





アナタも、

身の回りの大切なもの、

見過ごして居ませんか?

サボテンの花?知らんけど・・・。


本当に大切な人はきっと、

アナタのそばにいます。


←ちょっとカッコいい事言うた!
ほんでこれがブログランキングのボタン!
  1. 2008/06/11(水) 02:52:51|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ジオラマにチャレンジ

普通の風景写真を、

玩具のジオラマみたいに加工してみました。
(※まだまだ下手っぴな加工ですが)



たまにはこう言うのも・・・・

オモロー!

ジオラマ


良い写真が撮れたら、また挑戦してみたいと思います。^^;

  1. 2008/06/10(火) 02:00:52|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コンデジ壊れた(涙)

ウチのコンデジ、PowerShotG7故障
(※保証期間が切れたらこれだよ・・・・)


ウチの電化製品は、やたらと壊れる

(パソコン壊れて、一眼壊れて、今度はコンデジかい!)





・・・・・こう聞くと、

『すごく荒っぽい使い方しよるんやないん?』

て思われるかも知れんけども、

そんな事は断じてありまっせん!




なんで?ねぇなんで?


三滝渓谷

有力な説としては、

ボクの体から発する強力な電磁波(※ハンドパワーね!)が、
電化製品に影響してるんやないかと!


俺に触るな!感電するぜ!

ビリッ!と来る男茶坊主です夜露死苦ぅ!

←ブログランキングだぴょ~ん!
  1. 2008/06/08(日) 00:30:36|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

刺激的な初夏

薄着季節

やっぱ薄ら透ける感じが良いよねぇ!




ん~・・・ムラムラするぜぇ!

透け透けだも~んね!


コラそこーっ!チラチラ見ない!

男ならガン見せんと!

[刺激的な初夏]の続きを読む
  1. 2008/06/07(土) 04:10:16|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の深呼吸

先日、滑床渓谷へ行ったばかりですが、

今度はボクのホームグラウンド、

三滝(みたき)渓谷へ行って来ました。(※自宅から10分)



とてもマニアックな渓谷なので、いつ行ってもも居ません。

完全貸し切り状態で散策できるので、

立ちションも堂々と出来ます!(爆)※コラコラ!

三滝


因みにはボクのオシッコではありません!

[心の深呼吸]の続きを読む
  1. 2008/06/06(金) 03:19:56|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷子の産物

遭難しそうになった時、

地面に寝そべって、地面に直接カメラを固定して、
(※三脚あるけど使いません)

出来る限りのスローシャッターで、川を撮ったら、

何となくやけど、それっぽく写った・・・。

川の流れのように


川で倒れてる男がいる!と、

通報されなくて良かった・・・・。


←ブログランキングのボタンのはずです。
  1. 2008/06/05(木) 04:37:29|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギンギンです( ̄O ̄;) ウォッ!

ボクのほどじゃないけども、

なかなか・・・・やるな・・・!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

竹の子ニョッキ


っていうか、すでにお前は

タケノコの皮をかぶった竹の親や~ん!

ハイ!それ反則!!

←ブログランキングのボタンはコレね!
  1. 2008/06/04(水) 01:22:47|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

頭痛ぇぇぇ・・・・!

が降ると頭痛がする茶坊主です。



なので、はっきり申し上げまして、

梅雨の時期と言うのは、大っ嫌い!で御座る!


緑の地球


雨に強い人が羨ましい・・・・。

いやマジで・・・・。

←一応ブログランキングのボタンのつもりです。
  1. 2008/06/03(火) 03:26:24|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨が来る前に

以前はねぇ・・・・、

1回写真撮りに行くと100枚単位で撮ってたので、

中にはまぐれで、当たりも紛れていたんですが、

最近は、1回に撮る枚数がめっきり減って来て、

当たりを探すのが困難になって来た今日この頃です・・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


おはなはん通りの花


下手な鉄砲は数撃たんと・・・・・。
(※とりあえず撮っちょく精神を忘れちゃいかんね!)


←ブログランキングのボタンです!
  1. 2008/06/02(月) 05:42:20|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

