茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出作り

いやぁ~・・・久しぶりの更新です。

更新したくても肝心かなめの写真は撮れてないし、
これと言って書く事(ネタ)も思いつかんし、


まぁ・・・とりあえず放っちょく?と言う感じで、

ブログ放置プレイしてました。^^;





さて!しばらく放置している間に、

いつの間にか子供達は夏休みに突入し、

この頃は、これでもか!って言うくらい、

夏の思い出作りに専念しております。(※親父として)



夏の思い出第1弾として、

愛媛こどもの城と言う所に、(夏休み限定夜バージョン)

家族で出掛けました。

こどもの城のバス

[夏の思い出作り]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 03:26:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

亀仙流

体内の潜在エネルギーを、
一点に集中させて一気に放出すると言う
亀仙流の代表的な大技、かめはめ波!



今や、すっかりお馴染みの技ですが、
そうなかなか出来る人間は居ません。



ウチの息子・・・・・、

出来ます!(※修業の成果を見せてやれ!)






か・・・・め・・・・は・・・・・め・・・・・!


波~~~っ!!!

かめはめ波!!!


ウソや~ん!(爆)

←ブログランキングのボタンです。
危険なので、人に向けて撃たないようにご注意下さい。
  1. 2008/07/11(金) 01:08:37|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

恒例の田植え

我が町伝統の奇祭どろんこ祭りが終わりますと、

小学校毎年恒例行事の田植えがあります!


祭りが行われた後の田んぼに、稲(もち米)を植えて、
秋にはそれを収穫して餅つきをします!


地域の老人会の方の指導のもと、生徒と保護者&先生で
すべて手作業で植えて行きます!(※かなり重労働です)

老人会のお爺さん


ウチの息子は前日からボクの風邪が感染して
体調が悪かったので、(少々熱があって)

途中で気分が悪くなってリタイヤ^^;

なので、今回は老人会の方を中心に撮りました^^;
[恒例の田植え]の続きを読む
  1. 2008/07/09(水) 07:58:39|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よっぽど貧乏

玄関に七夕飾りが出来てた。


ほう・…今年も短冊に願いを込めたか?


どれどれ?


七夕短冊


『おかねもちになれますように』

娘・・・・去年も同じ事書いとった・・・・・・。(切実)


どんだけぇ~!!!!(涙)


よっぽど貧乏がつらいらしい・・・・・。


今に見とけ!

宝くじ当てちゃるけん!(※働けよぉ~)

←ブログランキングに挑戦中!
せめてブログランキングでは上流階級でありたい・・・。
  1. 2008/07/08(火) 02:49:49|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どろんこ祭り

ここ数日、たちの悪い夏風邪にやられて、

瀕死の茶坊主です・・・。ブオフォ・・・ブオフォ・・・!ジュル・・・。



風邪で瀕死の状態やと言うのに、

地域の草刈り!

小学校の行事!

消防団活動!

立て続けに出事が重なりまして、
意識は朦朧として、立っとくのがやっと・・・。
(※いまにも倒れそう)




そんな中、今日は、我が町の夏の風物詩、

どろんこ祭りが開催されました。

ウチの息子も今年から参加しました。




あいにくボクは仕事で、(風邪の時の厨房は地獄です)

息子のどろんこ祭りデビューの晴れ姿を見に行く事も出来ず、

当然写真も撮れませんでした。(涙)





ウチのコンデジPowerShotG7は故障中やし、
絶体絶命もはやこれまで!!!


と、思ってたんですが、義妹からコンデジを借りて、
ウチの女房殿が、何とか写真をGETしてくれました!

どろんこ祭り


↑この中に息子がいます!(爆)

茶坊主家に代々伝わる目立ちたがりの血が騒いで、
なにか問題を起こさなければ良いが・・・と、
仕事中も気が気じゃなかったのですが、

今回はちゃんと言いつけを守って大人しく任務を遂行できたようです^^;



来年は、ウチの娘も参加する年齢になるので、
来年こそは一眼持ってボクも参戦したいなぁ~。と思ってます^^


※追伸:このお祭りに来られた方へ!
     
今回皆様が自動車をお停めになった駐車場の
線を引いたのは、このボクです!(それがどうした?)

←ブログランキングのボタンです。
風邪ウイルスのブルース君が未だにボクの体内で猛威をふるっています。
震える手で必死でキーボードを打っています。
そんなボクに憐みの一票を!(秘儀!同情作戦!)
  1. 2008/07/07(月) 00:32:49|
  2. IXY DIGITAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

記念日

パンパカパ~ン♪

■茶坊主~心の隙間■が、

この度めでたく【1周年】を迎えました。(※FC2に引っ越してから)
パチパチパチパチ!!!





日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、
このブログでも何かプレゼント企画を実施しよう!と、
前々からず~っと計画を練っていたのですが、


パッ!と来るプレゼントが思いつかん・・・・。(涙)



従いまして、まだやりません。(爆)
(※やる気はあるんですよマジで)


今日は写真も無くて、
本来なら更新も出来ん所だったのですが、

一応、1周年の記念日と言う事で、無理やり更新です。(汗)


愛用サングラス


何かいいプレゼントが思いついたら、
その時点で、時期に関係なく実施するつもりではいます。

何か欲しい物があれば、ドシドシご意見をお寄せ下さい。
(※希望に添えるかどうかはお約束できませんが)


←ブログランキングのボタンです。
1周年の景気づけに一発抜いて行きませんか?
  1. 2008/07/03(木) 06:11:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

カルシファーの季節

そう言やぁ、去年も撮ったなぁ・・・・

手持ち花火(別名:火の悪魔カルシファー)


去年は怖がって持てなかった娘が、
今年は、恐る恐るですが、
自分で出来るようになりました。(※レベルが1上がった)


息子は、

『飛んで火に入る夏の虫』

と言う言葉を覚えて、最近頻繁に使います(爆)



たまに使い方間違ったりしてます(汗)

手持ち花火


火薬の香りを嗅ぐと、

今年も夏が来た!って感じがしますね。

[カルシファーの季節]の続きを読む
  1. 2008/07/02(水) 03:34:35|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

