茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺がルールブックだ!

写真や、料理や、音楽などのと言うのは、

人によって、好き嫌いが大きく分かれます。



何でもそうですが、万人に好かれようとすると、

オレ流を見失ってしまいます・・・・・。

UFO?

本当の評価と言うのは、自分自身が決める事。

俺がルールブックだ!

今はそれで良し!!・・・・とする。

←ブログランキングに挑戦中です。
  1. 2008/08/26(火) 01:48:26|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はりまや橋

まだ高知ネタで引っ張ってます^^;


高知に来たらはりまや橋を見て帰らんと!

ってな訳で、帰る前にちょっと寄り道。


街の真ん中にポツンと佇む真っ赤な橋。
これがかの有名なはりまや橋。(※意外と小さい)


さすがに多くの観光客記念撮影してました。

はりまや橋

これまためっちゃベターな記念撮影ですが、

せっかく撮ったので、貼っとかないと。。。(汗)

[はりまや橋]の続きを読む
  1. 2008/08/22(金) 02:56:10|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜に来た!

高知よさこい祭り2008の模様を、

下手写真でお届けしておりますが、



この日の暑さと言ったら、そりゃもう!!!

尋常じゃなかったっす・・・・。(涙)



照りつける太陽の熱、アスファルトに反射する熱、

そして、剣道防具ような酸味の効いた香りのする

人混みの中の熱気・・・・。(※これが一番きつかった・・・)



目に染みるような刺激臭に翻弄されながらも、
日が暮れて行くにつれて、祭りもヒートアップ!



路上のカメラマン達が次々と根を上げる中、
踊ってる人達のパワーには頭が下がる思いがしました。

歩道の氷

好きな事だったら、
疲れも忘れて頑張れるんだ!って言ういい見本ですね!

ホント、高知県民のパワーには驚かされます。

[夜に来た!]の続きを読む
  1. 2008/08/20(水) 02:14:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夜に来い!

土佐のぉ~高知のぉ~・・・・・♪
はりま~や橋でぇ~・・・・・♪
坊さんかんざし買う~の見た~・・・・♪

よさこい♪よさこい♪


※よさこい=夜に来い!って言う意味だそうです。



夜に、来てぇ~ん!・・・ってな事言われた日にゃぁ!

据え膳食わぬは男の恥!


先日、高知よさこい祭りの前夜祭イブに、
高知へ長距離ドライブしたその2日後!


体力的&金銭的(※ガソリン空っぽ)に、
かなり厳しい状況ではありましたが

性懲りもなく再び高知へ夜這いに!

夕暮れ中央公園

初めて見るよさこい!

いやぁ~暑い・・・・いや、熱いっ!

[夜に来い!]の続きを読む
  1. 2008/08/18(月) 01:34:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。



全国のちびっ子諸君!

宿題は、もう済ませたかい?

さぁラストスパートだ!ここからは真剣に頑張ろう!

そう、このセミのようにね!(※真剣なセミ)

残暑見舞い

馬鹿の一つ覚え!

←ブログランキングの応援ボタンです。
まだまだ暑いざんしょ?(※シャレたつもり)
皆様方、お体には十分気をつけましょう!
  1. 2008/08/16(土) 00:43:52|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

予期せぬ出迎え

『とりあえず・・・高知へ向かって走れ!』

マジで、何の予定もなく、ただ何となく走って、

高知県は高知市へ入ってみたらば、



・・・・・・・・ん?

なんぞ?ただならぬ雰囲気・・・。


なんか異様に盛り上がっとるやなか~い!

よさこい祭り前夜祭のそのまた前夜

商店街のおばちゃんに聞いてみたらば、

我々が行ったこの日は、

有名な高知よさこい祭りの・・・、




前夜祭の・・・、




そのまた前夜だそうで、(※そ・・・そう来たか!)

(※明日が前夜祭で明後日が本番)・・・・・との事!





が良いのか悪いのか?^^;


予期せぬ賑わいに、テンションちょっと上がるよ!

[予期せぬ出迎え]の続きを読む
  1. 2008/08/14(木) 00:25:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高知へ行く!

夕方3時半か・・・・。

もうじき日も暮れるなぁ・・・・。

何処行くにしても、急がなきゃ写真どころか、

単なる夜のドライブになってしまう。(※ガソリンの無駄)

高知へ行くのさ!

と、問われたら、

とりあえず高知に行くぜよ!

・・・と答えるしかないけども。(汗)

←ブログランキングのボタンです。
別に何処へ行く!と言う目的が全く無かったので、
色々な所でアイス食べたりトイレ休憩したりしながら、適当に走ってたら、
高知に着いた頃には、すっかり夜になってました(爆)意味無ぇし!
しかも雨降り出しました(爆)泣きっ面に蜂!
  1. 2008/08/13(水) 03:11:22|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無鉄砲

そ~めん流しを堪能した後、(※午後3時頃~)

そのまま家に帰ろうかとも思ったのですが、

せっかくの休みっちゅ~事で、

寄り道して写真でも撮って帰ろう!




・・・・な~んて思って車を走らせてたら、写真撮るどころか、

そのまま高知県まで行ってしまいました(爆)
(※ヨソウガイデス)

ひまわり

『何処行くん?』

『ん?オレも知らん・・・・。(爆)』


(※注)何事も・・・・計画的に!

←ブログランキングに挑戦してます。
過ぎたるは及ばざるが如し!
  1. 2008/08/11(月) 03:00:11|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

嵐を呼ぶ男

かつて史上最強の晴れ男とうたわれた茶坊主が、

今ではすっかり嵐を呼ぶ男に変貌を遂げてしまった。



ここ最近は、すっかり雨男!(※横綱級)

写真の神様に見放された感がある茶坊主です。
(※オレが何したってんでい!ちきしょう~め!)




さて、昨日、あいにくの空模様の下、
(※曇り→雨→曇り→一瞬晴れ→曇り)

家族で【そーめん流し】に行って来ました。

そ~めん流し

雨が降ったり、止んだりの不安定な空模様のためか、

お客さんはガラ空き状態で、貸し切りで食べる事が出来ました。

[嵐を呼ぶ男]の続きを読む
  1. 2008/08/10(日) 01:51:23|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カブト虫探し

我が茶坊主家の

夏の風物詩となりつつある恒例行事が、

真夜中のカブト虫探し!(今年で3年目)



まぁ夏休みっちゅ~事で、

この時ばかりは夜更かしを許可しよう!



田舎ですので、

真夜中に街灯の下とか、自販機の前とか行くと、

結構カブトとかクワガタなんかが転がってます。
(※昔よりは随分減ったけどね・・・)




息子の目当てはやはり、虫の王様カブトムシ!

『おった!おった!』



大漁とまでは行かなかったけど、わずかな時間で

まずまずの量を捕獲!(※取ったどぉぉぉ!!!)

カブトゲット!

毎年の事ながら夜遅いと言う事もあり、

子供達のテンションは最高潮!!(※異様に興奮してました)



田舎ならではの夏の思い出作りですな。

←ブログランキングのボタンです。
  1. 2008/08/09(土) 03:44:10|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

火照った体にゃ~・・・

照りつける太陽の下で、一日中泳ぎますと、

さすがに、こんがり焼けます!(※香ばしいね)



焼けた素肌にゃ~・・・・・・?


温泉!!でござんしょ?


探せ!探せ!温泉を探せ!



携帯のEZ助手席ナビをフル活用して、
最寄りの温泉施設を検索!


・・・おっ!出た出たっ!!


【山出憩いの里温泉】

やまいだし

プールで泳いで、展望タワーを堪能したら、

締めはやっぱ温泉です!


[火照った体にゃ~・・・]の続きを読む
  1. 2008/08/07(木) 02:23:08|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

常夏を満喫

夏休みの思い出作り!と題して、

ここ最近は、

怒涛の家族サービスに専念している茶坊主です。





先日は、兼ねてより子供達の念願だった、

ジャンボプールへ行って来ました。



愛媛県でも南の方にある町、

愛南町と言う所の(※そのまんまの名前!)

南レクジャンボプールと言う所!



ギンギラギンと降り注ぐ太陽の下、

常夏ぅぅぅぅ~♪を満喫して来ました。

天気も良く、子供達もはしゃぎまくりで、
写真撮影にはこれ以上ない状況だったのですが、
中年男+カメラ=変態と言う図式がプールではかなり強いので、
さすがにプールサイドでカメラを構える勇気はありませんでした・・・。(涙)





プールは超楽しかったけど、写真が撮れない歯がゆさ!

フラストレーション溜まる溜まる!
(※水着のギャル見てさらにムラムラ!)←それが変態やん!


不完全燃焼のまま帰るのも納得行かんかったので、
そのまま、愛南町の観光名所、

宇和海展望タワーへ寄ってきました。

展望タワー

高けぇぇぇ~!おいらのタワーよりデカイ!

[常夏を満喫]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 00:37:47|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

暑~い夏休み

今年のは、異様~に、暑いっ!すね!



も、『ミ~ン!ミ~ン!』

そりゃもう必死で鳴いています!!




蝉の顔が真剣(マジ)です。




これがホントの・・・・・・


進研ゼミ!!!!

セミ

プププッ・・・・!?

←ブログランキングに挑戦しています!
  1. 2008/08/02(土) 02:50:22|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

