茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武闘派

いやぁ・・・めっきり寒くなって参りました。

ついこの前まで、暑っ!?

・・・・・って言いよったのが、まるで嘘のようです。



さてさて今日は、先日の子供相撲の続きで、
ウチの息子・ヤン茶坊主の勇姿をUPしちょきます。

息子も挑戦!

向かって右側がウチの息子です。

男子で1番背が低く体も小さいのですが、

なかなかの武闘派で、かなりの負けず嫌い!
勝負事は・・・・負けるとたいてい・・・・・泣きます。(爆)

[武闘派]の続きを読む
  1. 2008/09/28(日) 18:07:19|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちびっこ相撲

先日、ウチの近くの神社(※毎年初詣に行ってる神社ね!)で、

ちょっとした神事子供相撲がありました。



かな~りローカルな行事で、

ウチの地区の人以外は、
誰も知らないような地味~な祭りごとです。(汗)

地元の神社

普段は、草ボウボウで、誰も寄り付かない神社ですが、

この日は朝から地域住民が出て、掃除と草刈と飾り付けをして、

一応、それらしくなってました^^;


[ちびっこ相撲]の続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 05:50:51|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

運動会

今年も秋の運動会のシーズン到来!!

修理から戻ってから、封印されっ放しだったカメラも、
やっと出番が回って来ました。




息子の通う小学校の運動会は、
ここ数年、毎年に見舞われておりまして、


『今年こそは!!』・・・と誰もが願っておりましたが、
狙い澄ましたように、あいにくの雨模様(涙)


時折、強く土砂降りになる時間帯もありましたが、
延期になると、休みが取れない保護者も多いので
みんなブツブツ言いながらも、雨天決行!!



口が裂けても言えません・・・・・。
ボクが伝説の雨男だなんて。。。(汗)

入場門

晴れたり、曇ったり、土砂降りになったり、

目まぐるしく変化する空模様。

まさしく、女心と何とやら・・・・・。ですな(笑)

[運動会]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 16:44:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新しい家族

我が家に新しい家族が増えました。

その名もピースケ。(※息子が命名)

※名前はピースケなのに、メェメェと鳴きます。(爆)

ピースケ

錦花鳥という種類の鳥ですが、

早朝6時頃から、メェメェ・・・メェメェ・・・・。(汗)

かなりウザイ!焼き鳥にされたいか?

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/09/15(月) 08:36:26|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々のカメラ

修理から帰ったレンズの試し撮り

ん~まずまず快調に動作する。

心なしかAF(オートフォーカス)の
速度が若干UPしたような気がする。(※気のせいかも)



さて今日は、かなり久しぶりに、
カメラを持って近所を散策した。(※標準レンズ1本持参)
とりあえず撮って、帰宅して改めて痛感した事は、

撮影枚数激減



最初の頃は、
1回の撮影で100枚とか平気で撮ってたんですが、
最近は10枚程度撮るか撮らないか程度。


多少なりと経験を積んで、
少なからず目が肥えて来たせいで、

直観力と言うか、ヒラメキと言うか、

そう言った部分が、曇りがちになっているようだと感じた。




パッとしない被写体だと、

『どうせコリャ撮っても無駄だ!』

と勝手に判断してしまい、撮らずに終わる。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる作戦が、
最近まったく実行されていない事に気が付いた。

ただでさえ歩留りの悪い写真の枚数が減ったら?
当然良い写真も減る。


とりあえず撮っちょく?

の精神を忘れちゃいかんね。

花とチョウチョ

初心忘るるべからず!

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/09/10(水) 22:44:23|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カメラ帰る!

修理に出していたカメラ標準レンズが、

やっと我が家に戻って来ました。(喜)※待ちわびたぞ!



ウチはカメラが戻って来た途端に、
仕事が忙しくなる仕組みになってまして、(※思った通りだ!)
蛇の生殺し状態です。(※思った通りだ!)




ボクのカメラは【EOS30D】と言う機種ですが、
あわよくば、40D、もしくは、50Dになって帰って来ないかと、
密かに期待したのですが、

・・・・・当然、30Dのままでした。(※思った通りだ!)


とんぼ!!

カメラが修理の期間中、仕事が暇だったので、
急に忙しくなりますと、体のリズムが狂って、
大変しんどいです・・・。(※思った通りだ!)

おかげでちょっと下痢気味です。(※思った通りだ!)



←ブログランキングに挑戦してます。
余談ですが、今日、鼻毛の中に金髪を1本発見しました。
(※これは予想外です。)
  1. 2008/09/05(金) 03:38:07|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

退屈

お久し・・・・・鰤。(※ブリ)
ついでに、おならもブリっ!



現在カメラが無いんで御座んす・・・・。(涙)

先日壊れた標準レンズの修理に、
付き添いでカメラ本体も一緒に旅立ちやした。


退屈ですわぁ・・・・。ハァ・・・(汗)

この時期、仕事も暇で、
写真を撮りに行く時間は十分あるのに、

そんな時に限って、カメラが無い。(※そんなもんよね)


多分、仕事が忙しくなった頃に、
お・ま・た♪って感じで帰って来るんやろうなぁ…。(汗)

実りの秋

暑過ぎた夏が終わり、

秋は、すぐそこまで来ています。

←ブログランキングの応援ボタンです!
  1. 2008/09/02(火) 22:48:23|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

