茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考える!?

・・・・・・考える!!!




考える・・・・考える・・・・考える!


かんがえるぅ~・・・・・・・。


かんがえるぅ~・・・・・・・。




カンガルー(汗)ぷぷっ・・・最高(爆笑)

カンガルー

な・・・なにか?(汗)

←ブログランキングに挑戦しています。
必死で考えてこれですが、どうかよろしく(涙)
  1. 2008/10/31(金) 03:06:10|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

哀愁

こう言うで、

ブラインドの隙間から、
外を眺めてる人、確かいましたよね?
(※太陽にほえろ参照)

哀愁

ある意味、

『飛びます飛びます♪』の人にも似てるけども(笑)
(※コント55号参照)

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/10/30(木) 21:36:40|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お猿の世界

ハァ・・・・なんかつまんねぇ。

メスはボスが独り占めやし、

んなもん、お前!
目の前であんな事やこんな事された日にゃ~、
そらこっちもムラムラするっちゅ~ねんボケ!


あぁ~俺がもうちょっと腕っ節が強かったらなぁ・・・・。
ボスを倒してハーレム満喫すんねんけどなぁ・・・・。


俺、弱いしなぁ・・・・。痛いの嫌いやし。

あぁ~やりてぇ・・・・。(涙)

ふてくされお猿

・・・・・・だそうです。

(※我社が誇る猿語解読技術を駆使して解読!)

[お猿の世界]の続きを読む
  1. 2008/10/28(火) 02:28:00|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最後の親子遠足

来年からは小学校へ入学するの、

保育園児としては最後の親子遠足がありました。


行き先は、砥部動物園!
大型バス2台を貸し切っての遠足に、園児達も大はしゃぎ!


反対に朝に弱い茶坊主は、若干テンション低め・・・。
当日はあいにくの空模様だった事もあり、(※小雨が少々)
頭が回り始めるのにちょっと時間がかかりました(汗)


砥部動物園

いつもは、息子を含めて一家4人で来る動物園。
3人で来たのは初めてです。


我が家では、非常に存在感がある息子が居ないと、
さすがに多少違和感があります。(汗)

[最後の親子遠足]の続きを読む
  1. 2008/10/26(日) 16:33:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道草

土曜日とか、日曜日とか、
そう言う日は、精進料理の予約が多いです。
(※ウチは不定休なので、予約があれば土日祝日も営業!)


せっかく子供達も学校が休みで、
どこかへ遊びに行きたい様子ですが、


今のご時世、仕事優先!なんでね^^;

休日は子供達も連れて龍沢寺へ行きます。(※家族総出です!)


爺さん、婆さん、ボク、嫁さん、息子、娘・・・、
茶坊主一家総動員で働きます。
(※中でも娘は想像以上に役に立ちます!)


秋空コスモス

精進料理は遅くても3時過ぎには、
全ての仕事が終わるので、(※夜の店の予約が入ってない時限定)

夕方からはフリーです。(※自由だぁ~!)

すぐ帰るのもつまらんので、
道草しながら、写真撮りながら・・・^^;のんびり帰ります。

[道草]の続きを読む
  1. 2008/10/24(金) 23:02:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

秋は演歌

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、

そしてやっぱり八代亜紀。・・・プププ!(※最高!)


秋から冬にかけては、
どうしても演歌が歌いたくなりますよね。


ボクは基本的にお酒が飲めんのですが、
気持ちの中では、やっぱり飲みたい!

グゥ~ッと酔って、
心の中の良からぬモノを全て吐き出して、

思いっきり感情を込めて、出来れば涙を浮かべた感じで、

演歌歌いたい!(※こぶしを握り締めて!)

ススキ

今は、なんかそんな気分です・・・・・。

←ブログランキングに挑戦しています。
町内唯一のカラオケボックスが、【値下げしました!】って言うチラシが、
今日の新聞折り込み広告に入ってました。
近い内に行って、内山田洋とクールファイブを熱唱したいと思ってます。
  1. 2008/10/24(金) 01:38:19|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫食い紅葉

正味な話、紅葉って、

一人で見に行ってもつまらんのですわ。(涙)


やっぱ綺麗な紅葉を見ようと思ったら、
高~い所へ登らんと話にならん!

今年もまた、低い所にある葉っぱは、
どれも虫食いや痛んだものばかりです。



高い山へ登ろうと思ったら、道中それなりの時間がかかるので、
話し相手でもおらんと、鼻歌歌ったり、独り言が増えたり、
挙句の果てには、コーヒーの缶に話しかけたりしてしまいます。

『この手応えが、私を掻き立てる!』・・・とか言いながら、
渡辺謙顔負けの渋い顔でシャッターを切っても、

一人やと、誰も笑ってくれんので、
一人ノリツッコミで、『お前のはEOS30Dやないか~い!』
・・・・みたいな?(涙)

そりゃ、ポニョの歌も歌いたくなるっちゅ~話です。


もしアナタが、恋人と一緒に紅葉狩りに行ってたら、
上からポニョの歌を割り合い大きめの声でリピートしながら、
リズミカルに降りて来る男前と遭遇したらどうしますか?


① 無視

② 通報

③ 死んだふり

④ 一緒に歌う 

虫食い紅葉

ここら界隈は本格的な紅葉には、
まだちょっと早い感じなので、もうちょっと寒くなったら、

近所の山にポニョの歌が響く事でしょう(笑)

もしアナタの街でそんな人に遭遇したら、声をかけて下さいね。

←ブログランキングに挑戦しています。
お手すきでしたら軽くで良いので、ポニョっと押しちゃって下さいませ(笑)

  1. 2008/10/22(水) 14:34:33|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

潰れた空き缶

写真を撮るようになってからは、
道に落ちてるゴミ、要するに不自然にそこにあるモノには、
敏感に反応するようになった。

かと言って、それを全て拾って、
掃除しながら写真を撮ってる訳ではない。
(※いや拾う時もあるよ!)

その時その瞬間は意外と気が付かない事が多いけれど、
帰ってブログにUPしようと思って写真を見直した時に、
改めてゴミについて考えさせられる事がある。

自分が率先してゴミを拾って環境美化に努めてる人間ならば、
声を上げて『皆さんゴミを捨ててはいけないよ!』と言いたいが、

自分自身も、自ら捨てはしないものの、
そんなに自慢できるほど拾ってる訳でもないので、
あえて何も言いません。

むしろ、それを写真のネタとして撮って帰る事自体、
不謹慎と言えばそうかも知れん。

ぺちゃんこ

ホント、この際、ゴミを捨てたら、
全裸にして市中引き回しの上、打ち首獄門!と言う法律を作ったら、
絶対に捨てなくなると思うんですがいかがでしょうか?

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/10/21(火) 04:08:42|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わらの香り

春になると、牛のウンコの香りがする田舎。

それがになりますと、

牛のウンコの臭いも多少しますけども、

一番ガツーンと来る香りは、わらの匂いですね。


田んぼの近くを歩いてたりしますとね、
秋の訪れはまず最初に鼻が教えてくれます。

三角帽子


余談ですが・・・・・、

この前、生まれて初めて、
インターネットカフェなる所へ行きました。
(※緊張した・・・。ドキドキ!)

ご存知の方も多いと思いますが、ボクの住んでる地域は、
ネット環境が悪く、未だにISDN回線で繋がっています。

なので、ネット速度が極めて遅い。
写真を貼ってるブログなどは、見るのに何分もかかります。
もちろん、動画なんかヘタすりゃ1時間以上かかります。(※いやマジよ)

そんなボクがネットカフェで高速インターネットを初めて体験して、

早っ!!!!おったまげ!

これが一般的な速度なのかと、愕然としましたね。
家なら1時間かかる動画が1秒で出る!
普通のブログならまるでオフライン作業でもしてるかのように、
パッパッパッ!と切り替わるし、大きな写真も一瞬で出る!

いつも、田舎は良いよ~!!・・・・的な事を書いてるけど、

これだけは早く何とかして欲しいです。(涙)


市内全域がそうならまだ許せるけども、

ウチから10~15分走った隣町では、
普通に高速インターネットが使えるってんだから、
そりゃ納得が行かんわいのう!!!!


←ブログランキングに挑戦しています。
ウチの家だと、このボタンを押しても画面が切り替わるのにかなりの時間を要します。
なので、皆様にも押して頂くのは大変恐縮だったのですが、
皆さんの所だと・・・・・一瞬ですよね・・・・(汗)
瞬きする間に押せちゃう?・・・・・・それなら・・・・押してちょ^^;
  1. 2008/10/20(月) 00:40:48|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

金色の稲刈り

今日は、小学校の稲刈りがありました。(※毎年恒例)

『去年も見たぞ!』と言う方も多いと思いますが(汗)

お馴染みのどろんこ祭り会場である田んぼ。
(※たぶん後7年ぐらいはこのシリーズ続くと思います^^;)



祭りの後に、子供達と一緒に植えた稲が見事に実り、

今年も収穫の時期を迎えました。

稲に埋もれて

低学年の子供達にっては、胸の高さほどある稲を、

せっせと刈り取るのは、なかなかの重労働です。


[金色の稲刈り]の続きを読む
  1. 2008/10/17(金) 00:50:51|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近の遊び方

学校が終わると、

息子友達が遊びに来ます。

まだ宿題も終わってないのに、

元気よく飛び出して行ったかと思えば・・・・・、

玄関先でDS

玄関先でDS

しかも対戦とかじゃなく、
それぞれが個別に違うゲームしてる。(爆)


集まる意味無ぇし!!!


それが、今風!?

←ブログランキングに挑戦中です。
  1. 2008/10/16(木) 07:30:50|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

城川オリンピック

先日、毎年恒例の町民運動会、

城川オリンピックが開催されました。

今年も出場依頼書が届きまして、
これまた毎年恒例の【ムカデ競走】【みんなでジャンプ】に、
出場する事になっておりました。


それが、当日ちょっと前に、出場種目の変更依頼書が届き、

急遽、【オリンピックリレー】(地区対抗リレー)

に、出てくれと!?(※いきなりですか?)


実を申しますと、
こう見えましても子供の頃から足の速さには自信がありまして、
若かりし頃は、陸上の選手として輝かしい成績を残してたので、


軽い気持ちでOKの返事をして、
総練習で何十年ぶりかに本気で走ってみたらば、


遅っ!!!!!!!!!

気持ちだけは前へ前へと思ってるのに、
足が上がらん!手が振れん!前に進まん!!

高校時代は50メートル6秒台で走ってたんですが、
間違いなく倍はかかってます・・・・今は。(爆)


おまけに、総練習で本気で走った際に、
足を痛めてしまいまして、(※日頃の運動不足を露呈!)

軽くヤバい・・・・。

秋晴れ運動会

当日は、リレーの事で頭がいっぱい・・・・(汗)

どうしよう・・・・どうしよう・・・・。

[城川オリンピック]の続きを読む
  1. 2008/10/15(水) 01:58:22|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今、龍沢寺が熱い!?

先日、龍沢寺の精進料理の取材のため、

地元テレビ局の方がお寺に来られました。


以前、今をときめくお笑い芸人・友近さん(愛媛出身)や、
松村邦洋さんも来た事あるんですよ!

ちなみに・・・・、
ウチの店には車だん吉さんが良く来られます。^^;



今回は・・・・、まだ放送されてないので、
誰が来た!とか公開しない方が良いかと思うので、
あえて秘密にしておきます。^^;


放送を見てのお楽しみ!

龍沢寺精進料理

これが、本邦初公開!

噂の龍沢寺精進料理、秋の膳で御座います。

季節により、若干ですが献立が変わります。

(※撮影のためスポットライトが当たってたので、
 記念に撮らせてもらいました。)

[今、龍沢寺が熱い!?]の続きを読む
  1. 2008/10/11(土) 23:54:07|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

曼珠沙華

山の木々や、野の草が、
段々と茶色く色づいて行くこの時期、

道端に咲く彼岸花の赤は、とても良く目立ちます。


この時期になりまして、、
この赤い花を見ますと、まず思い出されますのは、

昨秋、彼岸花を撮ろう!ってな事申しまして、

車を走らせておりましたらば、

運転中、突然!強烈な腹痛(※下痢)に見舞われて、

体をプルプル震わせながら必死で某道の駅まで辿り着き、

公衆トイレで掃除のおばちゃんに邪魔されながらも、

やっとの思いで爆弾を投下したあの日の事が、



鮮明に蘇ります。(汗)


彼岸花の赤

↑こいつはがあるそうですから、

あ!そのせいで下痢になったんかな???
(※食べてないのに?撮ってるだけで?)


[曼珠沙華]の続きを読む
  1. 2008/10/04(土) 03:34:02|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋桜

龍沢寺までの道の途中

農道に面した畑に、コスモスが咲いていました。


うっかり通り過ぎる所でしたが、
そんなボクの右足を瞬間的にブレーキの上に乗せたのが、

このコスモス。

気に入ったコスモス

まるで、かまぼこのような斬新なカラーリング!
(※どん兵衛に乗せて食べちまいたいね!)

素敵だ・・・・。これは撮っちょこう!!

[秋桜]の続きを読む
  1. 2008/10/03(金) 02:55:27|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋深まる

精進料理の季節です。

松茸や自然薯や山栗、等々・・・、
秋の味覚が豊富なこれからの時期、

精進料理の予約が増えて参りました。




年間を通して仕事でこの龍沢寺に来るたびに、

季節を肌で感じる事が出来ます。


龍沢寺と赤とんぼ

もうすっかりです。

[秋深まる]の続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 16:20:15|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

