茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅すぎ・・・(涙)

結局・・・・紅葉、全然撮れんかった・・・・・。

まだ今でも、
どっか行けばある所には残ってるんやろうけども、

最近、日が短いでしょ?
ほんで、田舎に住んでますとね、周りの山が高いでしょ?

昼過ぎ2時くらいになりますとね、
すっかり日陰になりよるんですわぁ・・・・。(※冷えるねぇ~)


ボクは太陽照ってないと元気出んのです。
(※光合成出来んから!)


基本的にボクは夜行性なので(※ハムスターと一緒ね)
例え休みがあっても、動きだすのは昼過ぎてからなもんで、

出掛けた時にゃすでに日陰だらけでね。

白髪

白髪もここまで来ると、潔い!
(※ボクのはマダラ白髪・・・・)

何でも中途半端は駄目ですね。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/27(木) 02:31:53|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤とんぼ

朝晩、めっきり寒くなりました。

今年は何かとバタバタしてたせいか、
それとも夏が異様な猛暑だったせいか、

しみじみだなぁ~と感じる暇もなく、

一気にになった感じです・・・・。

ん~・・・・何となく、損した気分。

赤とんぼ

赤い彗星と言えばシャア。(※ガンダム参照)

赤いマフラーと言えば正義のしるし。(※仮面ライダー参照)

赤いトラクターと言えば小林旭。(※ヤンマー参照)

そして赤いトンボと言えば、赤とんぼですらいな!(※そのまんま)

←ブログランキングに参戦中です。

  1. 2008/11/26(水) 04:45:53|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

時既に遅し

まぁ、まだ大丈夫やろう・・・・。

と、思っていたら、
ここの所の急な冷え込みで加速度的に紅葉が進み、

気がついたら、心なしか【時既に遅し】と言った感じ。( ̄□ ̄;)!!

今年は、まともに紅葉を見に行く事が全く無いまま、
冬を迎えそうです・・・・・。

紅葉光と影

写真って、撮らない時は全く撮らない時期があって、
(※いや撮れないと言った方が良いかも・・・・)

仕事が忙しかったり、私生活がバタバタしてたりすると、
ホント出番が少なくなってしまいます。

心に余裕が無いと、無理して出掛けて写真撮っても、
納得行く写真なんて撮れないので、
まずは生活にゆとりを持つ事から始めないといけませんね。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/25(火) 03:06:16|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もの申す!

最近の政治ニュース見てますとね、

もう~呆れて、ものが言えんでしょ・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



何が腹立つ言うてね、
しょ~もない事で波風立てて、くだら~ん事で上げ足取って、
鬼の首取ったみたいな顔して喜んでる・・・・。


お前らは意地の悪い子供か!!と言いたい。


自己中で、わがままな駄々っ子の集まりが学級会開いても、
そら当然、決まるもんも決まらんですわね・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



そんな奴らには、

やっぱ誰かが鉄槌を下さねばなりますまい!

ガツーン!!

自分が一番正しいと思ってる人間が多過ぎるから、

何もかも上手く行かんのだと、ボクは思います。

やっぱ聞く耳は持たんとね。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/23(日) 02:35:07|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新入り

ウチは、数年前から金魚を飼ってます。
(※息子が夜市ですくって来た。)

そして、

ちょっと前に、このブログでも軽く紹介しましたが、

錦花鳥って言う鳥も飼っています。
(※息子がどうしても欲しいと言うので渋々買った)


ほんで、もういっちょ!

我が家に新たな居候が増えました。

ハム太郎

見りゃ分かるけどもハムスターね。
(※息子がクジ引きで当てました・・・・。)

飼ってる人は知ってると思うけども、
このハムスターっちゅ~ヤツは、夜行性でしてね、
夜になりますと、


カラカラカラカラカラカラ!!!!
(※クルクル回る運動器具みたいなヤツね!)


異様にうるさいんですこれがまた(涙)

基本、ボクも夜行性ですので仕事終えて帰って来る頃には、
すでにカラカラカラカラ!!!・・・・始まっちょります。(涙)


朝は、錦花鳥がメェメェ鳴くし、
夜はハムスターがカラカラ回るし、
金魚だけは静かやと思ったら、
エアーポンプのモーターが一日中ウ~ン・・・・言いよります。

我が家は今、凄くうるさいです・・・・。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/22(土) 01:33:25|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紫のヤツ

娘の誕生日ケーキの柄はもちろん、

大好きなプリキュア。(※息子はドラゴンボールでした)


ボク自身、プリキュアを良~く見た事が無いので、
具体的な内容は知らんのですが、

プリキュアに出て来るキャラの中で、娘が今一番好きなのは、

この紫のヤツだそうです。^^;

※ちょっと前まではキュアレモネードが好きやと言ってました。


ミルキーローズ

調べによるとこのキャラはミルキーローズって言います。

他のキャラはみんな、キュアなんとか!

・・・って名前の頭に【キュア】が付いてるのに、

コイツは、ミルキーローズ。^^;

男の子が見るアニメは、今でも良く分かるんですが、
女の子が見るアニメは、よ~分からん・・・・。

←ブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/11/20(木) 22:42:51|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

七五三

昨日、11月18日は、ウチの娘の誕生日でした。

お誕生日のお祝いと、七五三まいりを兼ねて、

宇和島の和霊神社へ行って来ました。
(※むちゃくちゃ寒かったです)

飴

ウチは毎年、子供の誕生日には、
写真館で写真を撮ってもらってたんですが、

結構なお値段するもんで、もうこの際・・・・

パパが撮れば?

みたいな話になって、

娘の今年の誕生日の写真撮影も兼ねて行って来ました。^^;

[七五三]の続きを読む
  1. 2008/11/19(水) 02:00:41|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産ご贈答に

洒落の通じない人には、

決してあげれないお土産・・・・。

ゴリラの鼻くそ

実際に商品は買ってないので、

中身がどんなモノで、どんな味なのかは、不明です。


リアルな鼻くそ型で、チョッピリうす塩味だったりすると、

食えんね・・・・・。

←ブログランキングに挑戦しています。
良かったら騙されたと思って押してみて下さい^^;
  1. 2008/11/11(火) 02:17:30|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シンメトリー

よ~く考えよぉ~♪お金は大事だよぉ~♪

※いや、言われるまでもありません・・・・・。(深刻)

アフラック

これ、にらめっこやったら、勝負付かんね(爆)・・・ププっ

あ!笑ろてもた!!(爆)

←ブログランキングに挑戦しています。
ここはひとつ、試しに押してみてはどうだろう?
  1. 2008/11/08(土) 23:48:33|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐怖の置手紙

先ほど、ボクが仕事を終えて帰宅すると、

家族はみんな寝静まった、ほの暗い玄関に、

何やら置手紙が!!!



『ん?なんぞ?』



・・・・・・!?( ̄ω ̄;)!!



緊急事態発生!!!
カ~ンカ~ンカ~ンカ~ン!!!

置手紙

ウソや~ん(涙)w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ワシ、昆虫類、死ぬほど嫌いやっちゅ~ねん!

中でもバッタはかなり上位にランクインしてるっちゅ~ねん!



家の中のどこかに!!・・・てアンタ(涙)
一番怖いパターンやんけ!!!


具体的に、『これくらいのが!』・・・て、
ご丁寧にイラスト付き・・・!(涙)鳥肌立つぅぅぅぅぅ!!


※洗濯物にくっ付いて、家の中に潜入したらしく、
息子が捕まえようとしたら逃げて、
何処に隠れたか分からんようになったらしい・・・・・。


ちょ・・・・・マジで勘弁してや~もう~(号泣)

←ブログランキングに挑戦しています。
超気持ち悪い!もう何も言えねぇ・・・・・。
  1. 2008/11/08(土) 00:07:47|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

福田康夫EX

今、とべ動物園の目玉と言えば、

【オランウータンの綱渡り】であります。


決まった時間になると、オランウータンが綱渡りをするんですが、
綱渡りの時間が近づくと、園内放送で告知されるので、

あっという間に沢山の人だかりが出来ました。



『あ!オラウータンだ!!』


※本当はオラ【ン】ウータンね!

オランウータン

見かけによらず結構、シャイなようで、

なかなかお顔を見せてくれませんでした。^^;


[福田康夫EX]の続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 00:18:01|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストライプ

お洒落やなぁ~・・・・このストライプ!※いやマジで!


同じ白黒でも、
ホルスタインやパンダとは、一味違うよね!

シマウマ

最近ボクは白髪が増えましてね、
出来る事なら、こう言う風に、ストライプに生えてくれんかな?

かなりお洒落やん?(爆)



←ブログランキングに挑戦中です!
その昔、キン肉マン・ゼブラって奴が居たんですが、
シマウマ見ると思いだします。
キン消し集めてた人は押してね!
  1. 2008/11/06(木) 00:58:48|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ZOO】です!!

動物園=【ZOO】

でも、

普通に読んだら、絶対・・・・・

ぞ~さん

ゾーやろ!?

いやマジで!

←ブログランキングに挑戦中です。
ズーをゾーと読んだ事ある人は押してね!
  1. 2008/11/05(水) 00:41:31|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

