茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xmasケーキ♪

クリスマス当日は、仕事が休みだったので、
(※後は大晦日まで仕事です)

昼まで寝て、昼から散髪に行きました。
(※気持ち良~く新年を迎えるためにね!)



さて、クリスマスの朝、(※ボクは寝てる)

我が家のクリスマスツリーの下には、
子供達がサンタさんにお手紙書いて頼んでおいたプレゼントが、
置いてありました。(※当然前の晩、ボクらが置いたんやけど)

以前からのお目当ての品だったので、
さぞかし喜んだ事と思います。(※ボクは寝てる)

子供の喜ぶ瞬間が見たいのに、
爆睡してて見れなかったら、軽く凹みますね。

クリスマスケーキ

イブの夜に、食べたケーキですが、

クリスマスケーキの写真は、
クリスマスの時しか使えんので、

無理やりUPします。(爆)

もうクリスマス終わってるけども(爆)

←ブログランキングのボタンです。
ボクへのプレゼントとして、ひとつ押しちゃってもらえんでしょうか?
いや無理にとは申しませんけども!でもまぁ嫌じゃなかったらここはひとつ!
  1. 2008/12/26(金) 02:36:05|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メリークリスマス♪

昔から、日本料理屋にとってクリスマスは、

たいていと相場は決まっています。(爆)
(※クリスマスの夜に琴の音色で和食じゃ…・雰囲気出んでしょ?)

普通は、お洒落なフレンチレストランとかで、シャンパン片手に、
『君の瞳に乾杯』とか言うんやろね。
※うっ・・・臭っ!!!目に染みるぅ・・・。



でもまぁ、何だかんだ言いながらも今日も、ウチは仕事だったんで(爆)
店に子供達を呼んで、ささやかなXmasパーティーをしました。

高級イチゴ

クリスマス時期になると、イチゴが高いんすよね。。。

でもこのイチゴ、べらぼうに美味いっす。^^;

←ブログランキングのボタンですけども、
これまた、えらい落ちましたなぁ・・・・・(笑)
  1. 2008/12/25(木) 03:56:15|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔話

『しばらく休みます!』言うたのに、
言うたそばから早速書いています。(爆)




昔々・・・・ある所に、

お爺さんお婆さんが住んでいました。

お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に行きました。



お婆さんが川で洗濯をしていると、

川上からドンブラコッコ~ドンブラコッコ~と、

大きな・・・・・・・、




車が流れて来ました。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

車、水没

なっ・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?

軽四の箱バンが流れる川、ナニコレ珍百景に登録なるか?

←ブログランキングに挑戦しています。
今度こそ、しばらく休みます。
  1. 2008/12/16(火) 17:15:24|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しばらく休業

早いもので、今年も残す所、後2週間あまりとなりました。

例年の事ですが、この時期になりますと、
ウチの仕事は忙しさのピークを迎えます。

この所の不況で、普段の月が暇になっていただけに、
年末に急に忙しくなると、体に響きます・・・・(疲)

1日くらいの休みでは、疲れが抜けきらない今日この頃。

あまりに疲れ過ぎて、遠出する気力も残ってないので、

地元の温泉に行って来ました。

家族風呂への道

家から2~3分の所に、
立派な温泉施設があるんですが、

あまりにも地元過ぎて、行くのに躊躇いもあったのですが、

こう疲れては、そうも言ってられません。

[しばらく休業]の続きを読む
  1. 2008/12/16(火) 01:56:27|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒~い日

先日、消防団の摸擬火災訓練と言うのがありました。
簡単に言いますと、模擬の火災の訓練です!(爆)


早朝6時20分くらいに、訓練用のサイレンが鳴りまして、
地元の消防団員が、本物の火災のように出動して、
ただちに現場に直行し火を消す訓練です。


この日がまたクソ寒い日で御座いまして、
早朝6時頃と言いますと、車のドアが凍って開かない程・・・・。

山には薄ら白い物も・・・・。

山



[寒~い日]の続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 00:38:32|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

攻撃開始

いくぞっ~!!

ドラゴンボールの見過ぎです・・・。

突撃!

何事もなりきる事は重要です!!

[攻撃開始]の続きを読む
  1. 2008/12/08(月) 23:36:18|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

学習発表会

先日、息子の小学校で、

学習発表会がありました。(※昔で言う所の学芸会)

息子の学年の劇は、

【おむすびころりん】 でした。

※息子はねずみ役

体育館シューズ


かな~り暗い体育館なので、
ISO感度をこれでもか!ってくらい上げてますんで、
画質はかなり荒いですけども(汗)

[学習発表会]の続きを読む
  1. 2008/12/08(月) 14:55:38|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルに負けるな!

今日は、冷たい雨が降っています。

今夜は特に、極端に冷え込んでおりまして、
雨は夜更けすぎに雪へと変わりそうな感じです。by達郎


こんな突然の冷え込みは、よく風邪ひくんですよね・・・。
(※塩酸ブロム・・・・へっきしん!)


今年もまた各地でインフルの野郎が猛威を奮っているようで、
子供達も先日、予防接種を受けて来ました。(痛いぞぉ~・・・・)

インフル注射

注射が大の苦手の息子は
・・・・・案の定泣きました。(※しかも打つ前に)


けっこう意地っ張りの娘は、
意地でも泣かず不自然に笑ってました。(※目は明らかに泣いている)


この冬、何事もなく乗り切れる事を心から願います^^;

←ブログランキングに挑戦中。
自営業は体が資本!風邪をひいてる場合じゃありません!
この年末、何としても健康で乗り切らなければ!!
皆さまもお体には十分お気を付け下さいませ!
  1. 2008/12/06(土) 01:31:05|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

行き詰った。

最近、写真をバラバラに撮る事が多いんです。
何~も考えず、とりあえず撮っちょけ的に。
(※1枚撮って終わり。ハイ次の日また1枚!・・・みたいな?)

なので、いざブログでUPしようとする時、
書く事が思い浮かばんのです・・・・(汗)

落ちた葉

写真は撮ったが、どうやってUPしよう・・・・ってね。

写真ブログやってる人は、大抵ぶつかるんじゃないですかね?

・・・・この壁に。(涙)

←ブログランキングのボタンです。
書く事ないなら更新すな!と思われる方も多いと思いますが、
季節モノの写真て賞味期限ありますからね・・・・。
無理やりにでもUPしとかんと、雪でも降り始めたら使えんから・・・・。(汗)
  1. 2008/12/05(金) 01:36:05|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

心は錦

今年は、本格的に

紅葉撮りに行くぞー!言うて、

気合い入れて撮影に出掛ける事は、
1回もありませんでした、(涙)


写真の中に納まってしまえば、そこら辺の紅葉だって、

それっぽく見えるんですよね・・・。(爆)


綺麗な場所に行って、綺麗な紅葉を撮っても、
そこら辺で、そこら辺の紅葉撮っても、


紅葉は紅葉です!
望遠レンズで撮ったら一緒(爆)・・・みたいな?


紅葉

自分自身が気持ち良くシャッターを押せるかどうかが一番重要な事で、

場所はあまり関係ないのかも知れませんね。


ファインダーの中の景色はいつだって別世界ですからね。

←ブログランキングに挑戦しています。
※今日は臭いセリフ言うた・・・・・。昨日の記事は臭い内容だった・・・。
 最近匂いフェチになってる茶坊主です。
  1. 2008/12/04(木) 01:35:12|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の出来事その②

いやはや、昨日のウンコ話が意外とウケたので!
・・・・って訳じゃないんですが、

実はですね・・・・。

この日の出来事には続きが御座いましてね!


別に大した事じゃないんですけども、
今回も写真と全く関係ないくだら~ん体験談を
皆様にお届けしようと!まぁこう言う段取りになっておる訳で
御座います。
(※お食事中の方はご遠慮ください)
(※今回も文章長めです)

ちなみに写真は、そこら辺の銀杏です。(爆)
(※イチョウだけに、胃腸の話?)


イチョウ


某道の駅で無事に、液体爆弾を投下した後、
我々家族は街へ出かけました。

一通り買い物してたら、日が暮れてすっかり夜。

道の駅で腹の中のものはほぼ出し尽くしたので、
お腹の中はスッカラカン。腹減った・・・・・。(餓)

我々は晩御飯を食べるために、某ファミレスに行きました。
すると、丁度夕飯時だったと言う事もあり、席が満席・・・。

仕方なく、別のファミレスまで車を走らせる事に。
おかげさまで、すっかりお腹はペコペコ状態・・・・・。

別のファミレスに着くや否や、ガンガン注文してモリモリ食いました!



するって~と・・・・・?



空腹時にいきなり食い物が大量に入って来るとどうでしょう?

そう!ビンゴー!!

ボクのお腹の中で第二次世界大戦が勃発!!
※ピュ~・・・・グルグル・・・・。(汗)

軽くヤバい。本日2回目!


でもココはファミレス!
ファミレスのトイレなんかでボクのテポドンを・・・・、

いやそんな恐ろしい事は出来ん!(※死人が出るぞ!)


なんとかその場は持ち堪えて、
別の公衆トイレへ行く事にしました。


誰も居ない公衆トイレ。(※掃除のおばちゃん良~し!)
電気も付いていない真っ暗なトイレ。(※節電節電!)


誰も居ないと、なんか落ち着きますよね。

心おきなく大音量で高圧ジェット噴射!

気持ち良いぃぃぃ~♪

でも、まだ若干お腹の中に残党が生き残ってたので、
この際、一網打尽にしてくれるわ!とばかりに、
最後の一滴まで絞り出そうとしてたまさにその時でした。

ガチャ!!

誰か入って来た!!(※ドキッ!)

まさか掃除のおばちゃんのリベンジちゃうやろな!!(汗)

ボクは息を殺し、気配を消して、じっと座ってる!(※尻は出したままね)



どうやら、普通にトイレに入って来た人のようだ。(※小便の方)ホッ・・・。


小便器の水が流れる音がして、洗面台で手を洗う音がして、
ウィ~~~~~ン!!って言う手を乾かすヤツの音がして、

やっとその人が出て行く、まさにその時だった!!!


パチッ!!


電気消すなや・・・・・(涙)


そら真っ暗よ!!
何も見えんが!!!


今まで息を潜めて潜伏してただけに、今更『あ!電気消さんとって!!(焦)』
って言うのも何か、恥ずかしいし、かと言ってこのままでは真っ暗で、
お尻拭く時、間違って指で拭いたりしたらそれこそ大変やし、

ボクが瞬時に取った行動は、

トイレットペーパー、カラカラカラカラ~!!(※超高速回転)


ショボッ!!(爆)



今まさに、その人が出ようとした瞬間だったので、
ギリギリ気が付いてくれたようで、
『ヤベッ^^;』みたいな顔して(※見てないけど!)
電気をもう一度付けてくれました。(※こんな事で勝ったと思うなよ!)



危なかった・・・・・ホッ・・・・。
危うく真っ暗闇のトイレで、一人取り残される所やった。



もし、その真っ暗の状態の時に別の人が入って来て、
いきなり大の個室から、残党を絞り出すボクのうめき声なんかしたら、
ある意味、笑える・・・・・とか考えながら、トイレから出ました。



全国の皆さん、もし夜に公衆トイレに行って電気が付いていたら、

大の方に人が居ないか確認してから電気を消す様にして下さい。


←一応、ブログランキングに挑戦してます。
  1. 2008/12/03(水) 02:10:04|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある日の出来事

いよいよ、走る季節になりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?



さて、

今日は新鮮な写真じゃないので(※ちょっと前に撮った)
リアルに書く事が無いので、写真とは全く関係ないですけど、
リアルに起こった出来事を日記感覚で書いてみます。
(※お食事中の人はご遠慮ください)
(※あ!ちなみに文章長いです)


あ!ちなみに写真は龍沢寺の紅葉です。

燃えるような赤

昨日の事です。ボクは家族を連れてちょっと街まで行こうと、
車を走らせていた訳です。

すると、息子が缶コーヒーをおごってくれる!ってんで、
途中で冷たい缶コーヒーを買って、飲みながら運転してました。

するとですね!しばらくしますとね!

下腹部の方から何やらグルグル・・・・言う訳ですよ!

まぁ、こんなの慣れたもんです!いつもの事ですから!
余裕ぶっこいて、ちょっと道の駅でトイレ行ってくるわ!・・・みたいな?

でもこの季節ですからほら!寒いでしょ~公衆トイレってねぇ!


出来るだけサッサと済ませたいじゃないですか!
寒い公衆トイレでしばらく座るのなんか耐えれんでしょ?


なので、道の駅の駐車場に着いたら、
車を降りる前に冷たい缶コーヒーを一気に飲んで、
腹を刺激して、更にギリギリ出る寸前まで耐えてですね、

噴射寸前の所で、トイレへ猛ダーッシュ!!


ほしたら、あの悪夢が!!!再び!!!

出た!掃除のおばちゃん!!

しかも今回のおばちゃんは、ニュータイプ!

最初は外に居たんです。ほんでボクがトイレに入ると付いて来る!

おいおいおい!なんでやねん!ちょっと外で待てや!



まぁこの歳ですし、別に恥ずかしい事もないしね、ええけど。

んで、ボクが大の方の個室に入ると、おばちゃんは、

すぐ横にある水道で何やら洗い物開始!

おいおいおい!待てよ!今洗うなや!



こっちゃ~、すでにロックオンしてるっちゅ~ねん!!

寒いトイレで尻出して、今か今かと噴火の時を待ってるのに、

おばちゃん!!そこにおったら被曝するぞ!!



しかも、今日のはグルグル音から推測するに、
非常にとんでもない破壊力の爆弾だと思われる。


ブピっ!とかベベッ!とかのレベルじゃない。


間違いなくもりもり大盛りコース。



一か八か水を流しつつするか?
いやでも、水を流しながらウンコするのも、何か女みたいで嫌やし、

かと言って、シーンとしたトイレですると、お風呂で鼻歌歌うみたいに、
絶対、良い感じのエコーかかって、洒落にならんくらい重低音が響きそうやし、


考えてる暇はボクには残されていない。


おばちゃんは、一向に出て行く気配はない。


こうなったら開き直ります。

おばちゃん・・・・・喰らえ!!!


恐る恐るやってみたら、とんでもないが出た!
(※ヘヴィーでメタルなサウンドでした。)


すると、これは意図的になのか偶然なのか、
爆弾投下したとたん、おばちゃんは恐れをなして、
そそくさと姿を消しました・・・・・・。

ふぅ~・・・・・・・。


外に出たら、キンチョールかけられたゴキブリみたいに、
おばちゃんがピクピクしながら倒れとったら笑えるな・・・・、
とか考えながら、トイレを出ました。


全国のトイレの掃除のおばちゃん、もしこれ見てたら、
次からはウンコしてる人が居たら、気を利かせてあげて下さい。

お願いします。

←こう見えてまだブログランキングに挑戦しています。
  1. 2008/12/02(火) 00:19:48|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

