茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知・紅葉狩りツアー!

もうすっかりやと言うのに、ここら界隈山々は、

青々とした緑!(新鮮でっせ~!って感じ)



ソリャニャ~ゼ・セニョリ~タ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!



そんなこんなで、相棒ポチどんと一緒に、ちょっくら遠出!!

お隣は高知県へ紅葉探しに行って来ました。(∀*)エヘヘヘ



紅葉を見に、い・こ・う・よ・う!(ハイ!却下~!)アイタタタ・・・!




しかしながら、高知は南国土佐!と言うくらいで御座いますので、


愛媛より暑かったのよ・・・これが・・・・。(汗)



新緑か!って言うくらい青々とした山々、(清々し~い)


仕方ないのででも撮っちょく?(爆)


お魚さん


コレがまた、高知の川の水綺麗な事!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才

オッチャンは、たまげた!Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?


冗談抜きで、たまげる程の透明度!


常夏陽気も手伝って、思わず泳ぎたくなりました。(爆)
(残暑厳しいようで御座いました・・・)


高知の川は、もなんかチョッと種類違うようで

石灰岩みたいな感じで、とても綺麗でした。

とりあえず・・・撮っちょく?

石と草


どんだけ水が綺麗か?っちゅ~のを、

何とか写真に収めちゃろ~!と、思~て、

あの手この手で挑戦するも、


ダメだこりゃ~・・・(byいかりや)........(o_ _)o ドテェ!


はぁ・・・困ったら、石・・・撮っちょく?(石いかがっすか~!)

石と草


相手が透明なモンだけに、

どうも上手い事行かんぜよ・・・。δ(・ω・`)ウーン…


実際は、こんなもんやないんです!
(※撮れてない奴が言うと説得力ないけども・・・)

水と落ち葉


思わず、


バスクリンのお風呂か!


と、突っ込みたくなるほど、

美しい色をした



・・・じゃった・・・そうな・・・。(昔話か!)

落ち葉と水

紅葉狩り!言うたやん!

来て見たらばだけやん!

ヒドイわ~!アタシを騙したのねぇぇぇ~。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!



・・・と思ったそこの貴方!御安心下さいませ!

そこはそれ、天下の茶坊主!



ありまんがな!ありまんがな~!

紅~いヤツも、黄色~いヤツも、キッチリ取り揃えておま!



今回のは、ほんの前振りでんがなまんがな!(え?使い方違う?)


小出しにせな!小出しにせなぁ~



・・・さ~て、来週の茶坊主さんは?

【高知は暑いぜよ】

【山道は細いぜよ】

【山奥はやっぱり寒かったぜよ】


の、3本で~す!来週もまた見てくださいね~!

じゃんけん・・・チョキ!!

あ!今の後出しぃぃ!!Σw(*゚(エ)゚*)wウガッ!


←ブログランキングに挑戦しています!!
長い文を書くと、後半、意味不明になる茶坊主ですので、
あらかじめ御了承下さい。(。-∀-)ニヒッ

※これからちょっとだけ、紅葉シリーズが続く可能性があります。
引っ張って勿体つけておいて、来て見たらば・・・詐欺やん!
なんて事も、多々、予想されます。(爆)
一応、騙される事を覚悟して、御来場下さいますよう、お願い申し上げます。

詐欺師・茶坊主に愛の手ポチっと!お願いします!!!
  1. 2007/10/31(水) 02:23:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<今度こそ紅葉?in高知 | ホーム | 神田の稲刈り>>

コメント

おはようございます!

どんだけ川がきれいだったか!?

「バスクリン」でよく分かりましたよ!!
すんげーきれーなんやね(笑)

そんでもって
ラストの写真で透明度がよ~く分かりました。すんごいきれいじゃないですか!
夏に泳ぎたいところですね。
秘境の匂いがするような気がしてきます。

  1. 2007/10/31(水) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

詐欺師だったんですか?(爆)

ちゃ~んと 1枚目の写真で どんだけ~ の透明度なのか!って わかりましたよ♪魚 丸見え!!!
うちも かなりの田舎だけど、川はこんなに 澄んでないなぁ・・・
高知って すごい!
  1. 2007/10/31(水) 12:49:24 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

おつかれんこん(^^)ノ
 
あの透明度はビビッタねぇ!!
地面に魚刺さってるし・・・

誰かは 大きな石投げて邪魔してたし・・・ (爆)
  1. 2007/10/31(水) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんにちは~♪
高知の秋・・待ってましたよっ!
ポチさんとこでは、チラッと茶坊主さん見たし^^
ん?
大きな石投げて、魚を脅かしてたん?
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
  1. 2007/10/31(水) 16:43:40 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、くーみんさん、ポチどん、シッキーさん、こんばんわ~♪コメントどうもありがとう御座います!

■tonamiyyさん

バスクリンで伝わりましたか~?(笑)
それは良かった(笑)
いや、マジで冗談抜きの綺麗さだったんですよ~。写真で見るよりもっともっと綺麗だったんです!!!
見たまんまに撮れなかったのが残念でなりません・・・。(涙)
夏じゃなくても泳ぎたくなる、そんな川でした。
来年の夏は、チョッと泳ぎに行くかも(笑)

■くーみんさん

一枚目の写真、水の中を道路の上から撮ったのですが、水が無いみたいに透明でしょ???
ホント、凄いんです、いやマジで。

ボクもかなりのど田舎に住んでいて、水はきれいな方ですがこんな綺麗な川は正直度肝抜かれました(驚)

恐るべし高知県!!

■ポチどん

おつかレンコン!(笑)
紅葉狩りに行って、川に驚くとは思わんかったね~。
我々も田舎の綺麗な川は見慣れてるはずやのに、あれは反則でしょ?(爆)
来年の夏は、泳ぎに行きましょう!
(話が早い!)

■シッキーさん

大きな石投げやがったのは、↑のトラック野郎です(爆)
おかげで、かなり驚かされましたよ~。
ボクが必死でファインダー覗いてる時に、目の前に大きな石をドッボーン!と投げやがるもんだから、水の中から半漁人でも飛び出したかと、心臓止まるかと思いました(爆)
ま・・・彼はそう言うヤツですらい(苦笑)

  1. 2007/10/31(水) 22:48:52 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、詐欺師・茶坊主さん。
こ、紅葉は…!?

透明なものとを撮るのは難しいでしょうね~。
でも、1枚目の魚の丸見え具合からきれいな川だとういうのがよくわかりますよ。
感動なんだろうな。
  1. 2007/10/31(水) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

細目さん!こんばんは~♪♪

ホント、最初に道路から川を見た時は、さすがに感動しましたよ~!
どんだけ~!!!!って感じの透明感で、そりゃ~もう驚きました。

紅葉は・・・・一応撮ったので、今日当たりからUPします(節約節約)

  1. 2007/10/31(水) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

いやぁ・・・本当に澄んだ水ですね!
これはなかなか、京都には無いです。
素晴らしい。
基本的に、フィルターとかはつかってないと前回おっしゃってましたが、これもそのままですか?
  1. 2007/10/31(水) 23:08:40 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

真之介さん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います!

ボクはフィルターを元々1枚も持っていないので(爆)当然これもフィルター無しで撮りました。(笑)

光の当たり具合では、周りの景色がが反射して写り込み、(それはそれで綺麗なのですが)なかなか透明度を表現する事は難しいですな・・・(涙)

角度やレンズの長さで随分と水の表情は変わるので、この時もあれこれ試した中の数少ない生き残りです(爆)
  1. 2007/10/31(水) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

三枚目の石のやつが気にいりました。
この間、熊本城付近に行き、外壁の石を撮ったんですが・・・
私のとは全然違う・・・
こんな風に、撮ればいいでんすねー
勉強になります。
やっぱ、カメラ楽しいですよねー^^

町内では人目が気になって、なかなか撮りにくいですねー^^
はずかしかです(ポッ)←意味通じますかね?
  1. 2007/11/01(木) 01:26:35 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こんばんは~♪深夜のコメントありがとう御座います!

そうそう!町内で撮ってると、さすがにチョッと顔見知りに会うと恥かしいですよね・・・。
ボクもそれは思います(笑)
誰も知らない場所だと思い切って撮れるんですがね~(汗)
熊本城ですか~?良いな~!多分中学の時修学旅行で行ったと思いますが、あまり覚えてないので・・・、
今なら行って写真撮れるのになぁ~。
四国からだと、九州はわりと近いので、旅行圏内ですが、なにせ、貧乏なので・・・・。(涙)
もし行ったら、案内して下さいませ!
  1. 2007/11/01(木) 01:41:08 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/100-f46dde7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

