茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度こそ紅葉?in高知

さっ!と言う訳で御座いまして、

茶坊主の紅葉シリーズ!!

いよいよ、その全貌が明らかになって来る訳で御座います。




え?期待してない?
旦那ぁ~それを言っちゃ~・・・オシマイよぉ~┐( ̄ー ̄)┌




綺麗な川を堪能した我々取材班が次に向かったのは、

高知県から、愛媛県は西条市へ抜ける


【寒風山トンネル】(かんぷうざん)


と言う所・・・。(※お山のてっぺんにあるらしい)


読んで字の如く、思いっきり寒そうだ!(爆)



しかーし!!!!



そこに待ち受けていたのは、気が遠くなるような

クネクネ山道!!!と来たぁ!

ちょっと油断したら、マジで酔う・・・・。(;´Д`) うぅっ。。




途中休憩で止まってはパシャリ!

また進んではパシャリ!

たまに立ちションしては、パシャリ!(いや~ん!)

枯れた葉&クモの糸


へ登れば登るほど、

葉っぱの色も濃く色づいて行きました。

しかし、大幅に虫食い&枯れた葉っぱばかり・・・。(-ω-;)ウーン


でもそこが・・・ある意味、美味しい・・・。(。-∀-)ニヒッ


紅葉撮りに来たんだか、立ちションしに来たんだか、

オシッコが止まらんとです・・・。(;-ω-) =3

茶坊主です・・・。

茶坊主です・・・。

茶坊主です・・・。(出た!パクリ!)

キラキラ葉



立ちションしたら捕まると聞きました・・・。

でも、オシッコが止まらんとです・・・。(;-ω-) =3


紅葉・・・です


立ちションする度に上を見上げると、

紅葉達が、冷めた目で見つめるとです・・・。(;-ω-) =3


青空と紅葉


相棒には、松茸狩りするぞ!

と、脅されたとです・・・。(;-ω-) =3

でも実際は、えのき茸です・・・。(;-ω-) =3

紅葉・・・だよ


標高も高くなり、急激に冷え込んで来たのと、

朝から飲みっぱなしの缶コーヒーが原因です・・・。

オイラの尿道・・・噴水かと思ったとです・・・。(;-ω-) =3

ダークな紅葉


さ!ってな訳で御座いまして、

茶坊主の珍道中はまだまだ続きますが、

お時間の方が参ったようで御座いますので、

今日の所はこの辺で失礼をば!ペンペン!



と言う所で、わたくしは、チョッとトイレへ・・・(爆)

お後が宜しいようで。パチパチパチ!

←ブログランキングって~のに、参戦してる訳で御座います!
『ねぇねぇ!奥さん!知ってた?』
『え?何々?』
『茶坊主さん、ランキング急激に落ちたんですってよ~!』
『アラやだ!ウソ~!ホントにぃ~?』
『や~ねぇ~・・・恐い恐い』
  1. 2007/11/01(木) 01:30:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<まだ続くよ!紅葉シリーズ! | ホーム | 高知・紅葉狩りツアー!>>

コメント

しみじみとした文章とお写真の数々!
そういや  ヒロシ・・何処へ?
  1. 2007/11/01(木) 08:25:50 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

葉月さん、おはよう御座います!早朝よりコメントありがとう御座います!

ヒロシ・・・最近めっきり見かける回数が減りましたが、
このネタもそろそろ賞味期限切れでしょうかね?(爆)
  1. 2007/11/01(木) 08:52:41 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

えのき・・・。
えのきなの?

そんな寂しいこと言わないでね(笑)
  1. 2007/11/01(木) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、おはよう御座います!いつもいつも早々のコメントありがとう御座います!

寒い時はえのき・・・。あったかくなると国産松茸へと・・・(爆)変幻自在です(爆)オイオイ・・・(爆)
  1. 2007/11/01(木) 09:53:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

あっ
えのき ってそういうことだったんだ・・・
ほんとうに えのき 採ってくるのかと・・・(笑)
え?純なふり?違いますよ!本当にそう思ったんですよ! 何か?
  1. 2007/11/01(木) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

出たな!! 毒キノコ!! なば狩りするどぉ!!

さてさて 今頃 この紅葉たちも 茶坊主はんの毒キノコから散布された 胞子のせいで枯れてるかもね(^皿^)bイヒヒ
  1. 2007/11/01(木) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

私が住んでいる所も、やっと、ちらほら赤っぽくなってきているみたいとです。。。
「あー。いいなぁー」って思っている時に限って、運転中が、おおかとです。。。
かなしかとです。。。^^

でも、気軽に立ちショ○、できる事は、うらやましかとです。
女は無理ですから^^
  1. 2007/11/01(木) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

くーみんさん、ポチどん、goodstarさん、こんにちは~♪コメントどうもありがとう御座います!!

■くーみんさん

またまた~(笑)分かってたくせにぃ~(笑)ハハハハ。
ウブで純な、くーみんさん!
不謹慎なネタを書いてしまってすみません(笑)刺激が強すぎましたか?
またままぁ~ウソばっかしぃ~(笑)

■ポチどん

なば狩り!て!なば=キノコ が分かる人は、かなりの田舎者か、かなりの年齢しかおらんでしょう!(爆)

あの紅葉たちは元々枯れてたので、今頃、花咲爺さんみたいに、花が咲いてるかもよ~。

■goodstarさん

ヒロシネタを地で行けるgoodstarさん!
車で運転してて被写体を探すのは困難を極めますよね~!
あ!今、良いのあった!と思っても、通り過ぎた後!って言うのは、ボクも良くあるパターンです(笑)
立ちション出来るのは、ある意味、男の特権ですよね~。(爆)
堂々としてたら捕まるので隠れてしないと・・・・。(汗)
  1. 2007/11/01(木) 14:49:12 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ヒロシ、最近ホントに見ませんね^^。
うちから割と近い所の出身なんですよね。
紅葉早く撮りたかとです。

茶坊主さんの所で九州の言葉が出るとは思いませんでした^^。

ポチッ!!
  1. 2007/11/01(木) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

なんだろ~な・・・、
うまく言えないのですが、
アングルと言い、雰囲気と言い、
本当に茶坊主さんの写真は素晴らしいですね。
私は大好きですし、ちょっと勝手に目標にさせていただいてます。
最近は、まわりの人たちに茶坊主さんのブログを見るよう強要しています!

ハハ・・・、お勧めしています
  1. 2007/11/01(木) 21:25:42 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪
今日はちょっと肌寒かったですねっ!!

第2弾、待ってましたよ^^
大きな大きな玉ボケ、どうやって撮ったのですか?
スポットライトのように、演出効果が出てますねぇ~ぽちっ!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回はヒロシで、笑わせてもらいましたよ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
  1. 2007/11/01(木) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
よっ!待ってました。
いよいよ本命の紅葉が登場ですね。
幾重にも重なったタマボケをバックにとてもキレイに切り取られていて素晴らしい。
今度タマボケの撮り方教えてね。
  1. 2007/11/01(木) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、真之介さん、シッキーさん、細目さん、こんばんは~♪深夜のコメントありがとう御座います!!

■ペペロンチーノさん

そうそう!ペペロンチーノさんも九州でしたね~!
あのロシの出身地の近くにお住いとは、こりゃ~凄い!ウチの近所にゃ~有名人は誰もいないです・・・・。しいて言えばボクぐらいです(爆)
九州弁は、正しい使い方かどうか分かりませんが、たまに使いますよ(笑)
早く九州地方も紅葉が始まると良いですね~。期待して待ってます!

■真之介さん

ボクの写真が好き!と言ってもらうとやっぱり嬉しいですね~!
ボクの写真を見て、良いな~とか素敵だな~とか、少しでもそういう感情が芽生えてもらえると言う事は、

ボク自身凄く幸せな事だと思います。
写真ブロガー冥利に尽きます。(感謝感謝)

周りの人達にまで勧めて頂くとはこれまたありがとう御座います。~心の隙間~宣伝部長に任命させて頂きます(笑)

■シッキーさん

急に冷えたり、また暑くなったり、11月に入ったと言うのに、未だに訳の分からない気候が続きますね~・・・。
玉ボケ、運良く道路の下にダムがあって、水に光が反射してて、玉ボケを撮ってくれ!と言わんばかりだったので、簡単に撮れました(爆)
被写体にレンズごと寄れば寄るほど大きさは簡単に大きくなりますよ。
逆に、光の元と被写体の距離が離れれば離れるほど大きくなりますね。

■細目さん

今回の紅葉シリーズ第2弾は、玉ボケ写真を他にも沢山ゲットしましたが、
同じような玉ボケを1度にUPするのもなぁ・・・と思って、
残りの写真も、良い写真取れたんですけど、お蔵入りです・・・(涙)

大きくて丸い玉ボケは、絞り開放で、水面の反射や木漏れ日とか、何か光っててまぶしい物をバックに入れて、目いっぱい望遠側で撮れば綺麗に撮れますよ。

丸の大きさを小さくしようと思ったら、レンズを広角側にするか、被写体から離れるか、光の元との距離を縮めるかで好きな大きさに出来ますよ~。

絞りを絞り込んでしまうと、綺麗な丸にならないので、開放が綺麗ですね。

って・・・細目さんほどの方に偉そうなウンチクを!!!失礼しました。
  1. 2007/11/02(金) 02:56:40 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

やっぱりここって、18禁なんですね。
じゃあ、あたしこれなぁ~い。

なんて怒られますね。
ぽちっ。
  1. 2007/11/02(金) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

香織さん、こんばんは~!
そうです!ここは18禁のイケナイ・アダルトブログですので健全な若いギャルには目に毒ですぜ(爆)
って。。。いやいや、子供にも楽しめるプチ下ネタを!をモットーに運営しておりますので、
大丈夫だぁ~by志村けん(古い?)
  1. 2007/11/03(土) 03:41:44 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/101-663ddefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

