茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石鎚だよ!おっかさん!

標高1,982m、西日本最高峰の山


石鎚山


そこはまさに神々の領域だった・・・・。


こ・・・ここが、噂に名高い石鎚か・・・。(* ̄ω ̄)ふ~ん
(ワタシ・ハジメテデ~ス!)


細くて寒くて長~い山道を延々と登り、

石鎚神社まで辿り着いた時には、既に日も暮れ、

気温も更に低下していました。 
(※下手すりゃバナナで釘が打てそう!)



しかーし!


ここの紅葉は、どれも色濃く、下界とは別物!!

まさに紅葉の中の紅葉!キングオブ・コウヨウだった!

言わば上流階級?って感じ?(金持ってんどぉ~!)


狛犬と紅葉



さすがに天下の石鎚神社と言う事で、

参拝客も多く、儲かってまっせ!って感じでした。

石鎚神社


すぐ近くには、お土産屋とかもあり、

石・鎚・山!とか書いてある超ベターな煎餅とかを

喜んで買って行く上流階級の人達。(金持ってんどぉ~)




こちとら貧乏じゃけんのぉ~!

ホットの缶コーヒーが関の山よ・・・。(;-ω-) =3



『お!ポチどん!ここはオレがおごるけん!(´∀`*)エヘ』

『お?スマンネ!☆(>ω・)アリガ㌧♪』




・・・・あれ?売り切れか?出んぞ?



オイオイ!オ~イ!・・・責任者出せ!責任者を!( ゚Д゚)_σ!!





・・・って150円かよ!!!(`Д´)y-~~ちっ

(石鎚価格になっちょる!?)


落ち葉


しかも、相棒ポチどんが買ったホット缶は、

まだ自販機に入れたばかりだった様で、


ナマ温っ・・・。( ´,_ゝ`)プップププ


貧乏人やと思て!自販機まで馬鹿にしたな!!(`Д´)y-~~ちっ

石鎚神社


神社の中では、参拝客のセレモニーみたいなのが行われていて、


お!写真撮っちょこ!


と思ったら、


『ノンノンノンノン!ちみちみ!ダメダメ!』

と、あえなく取材拒否されましたので、


とりあえず看板でも・・・撮っちょく?

看板!か?これ


とっぷりと日も暮れて、辺りも随分と暗くなって来たので、

そろそろ下界へと戻るか~?・・っちゅ~か・・・

降りるのがこれまた・・・・きっついでぇ~・・・。(;-ω-) =3


ま・・・降りながら本場の綺麗な紅葉でも軽く撮って


帰るべ・・・。

本場の紅葉


やっぱ高い所の紅葉は・・・


濃いね!

←ブログランキングに挑戦しています。
長者番付では下から数えた方が間違いなく早いけど、
せめてブログ番付くらいは、なるべくなら高い所におりたいよね。
○○と煙は高い所が好き!って言うし!

  1. 2007/11/03(土) 03:33:45|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<紅葉最終章! | ホーム | まだ続くよ!紅葉シリーズ!>>

コメント

やっぱり、寒いところの紅葉は 一味も二味も違いますね!
そんなに 遠いところでも、有名!ってだけで、参拝客も 多いんですね~。
  1. 2007/11/03(土) 10:00:05 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!!
綺麗ですよ~
やっぱり秋はいいなぁ。
寒さ知らずで紅葉を楽しませていただきました!!
ご馳走様ですっ♪
  1. 2007/11/03(土) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!(^-^*)/コンチャ!
いいねいいねぇ~紅葉

先日、小田深山に行って来ました。
紅葉をどど~んとアップで撮ったけど。。
この、緑の中の紅葉もなかなかいいねぇ~ぽちっ!


  1. 2007/11/03(土) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

w(☆o☆)w オオー!
石鎚山の紅葉、綺麗ですね~

σ( ̄。 ̄)成就社までは登ったことが有りますよ~一度だけ。
ロープウェーを降りてから、山道をテクテク。。。
数十年前ですが。。。(-∇-)ボソ...

今では多分登れないかと。。。。○○ですし~~~
(-"-;A ...アセアセ
  1. 2007/11/03(土) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

見事に赤いですねー
情熱の赤!って感じですねー
  1. 2007/11/03(土) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

くーみんさん、tonamiyyさん、シッキーさん、うさこさん、goodstarさん、こんばんは~♪またまたコメントの返事遅くなって申し訳ないです^^;

ここの所、急激に仕事が忙しくなりまして、ちょっとてんてこ舞いの茶坊主です・・・。

■くーみんさん

やっぱ、チョッと高い所に行くと、気温もめっきり寒く、紅葉も全然違いましたね~。
下界からだとかなり遠いんですけど、参拝客は凄かったです。有名になると、場所は関係ないようですな(笑)

■tonamiyyさん

写真での表現がまだまだ足りないので、本当の綺麗さはもっと綺麗だったんですが、何となく雰囲気だけでも伝われば嬉しいですね~。
秋の美しさを今のうちに沢山写真に収めておきたいな~と思う今日この頃です。

■シッキーさん

わ~小田深山!良いですね~!!!ボクも冬が来る前に1度は行きたいな~と思っているのですが、
これからのシーズン、仕事が忙しくなって、なかなか遠出の時間が取れないのが現状です・・・。さぞかし見ごろでしょうね~。行きたいな~・・・。

■うさこさん

お~!うさこさんは石鎚山経験者ですか??凄いじゃないですか~。
ボクらは駐車場止まりで、上へは登ってないのですが、
ボクも若くて元気なうちに、一度くらいは登っとかないといけませんね~(汗)
四国に住んでいる以上は、制覇しておきたい山ですな。

■goodstarさん

燃えるような情熱の赤、実物はもっと綺麗でしたよ~。
寒い空気の中で、見る紅葉は情緒もあってとても幻想的でした。芸術の秋に相応しい紅葉でしたよ。
  1. 2007/11/04(日) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

うぉー!
すっごい綺麗な紅色ですね~。
さすがにバナナで釘が打てそう所は色が違いますね~(笑)
 
ボクも高いところに行ってみるか・・・。
  1. 2007/11/04(日) 10:22:07 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

まいどぉ(^^)v
仕事忙しいようで頑張っておくなましぃm(__)mペコリ
そんな 相棒をさておき またまた石鎚行ってきたべなぁ~!!
天気には恵まれてたんだけど ミラクルサプライズ的な写真は ねぇ~べよ(TT)
とりあえず 晴れた石鎚山板に張って帰りますだ♪
  1. 2007/11/04(日) 16:13:05 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
1枚目の紅葉をバックにした狛犬の写真は力強くてかっこいいですね。
そっかぁ、上流階級かぁ。。。
甲斐性なしの私は足を踏み入れられないなぁ。^^;
まぁ、見るのはタダだし気にしなーい♪

お仕事お忙しそうですね。
頑張って下さい。
  1. 2007/11/04(日) 17:37:46 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
最近はほんと楽しんで写真を撮ってますね~!
石鎚山ってギザギザの山ですか?
飛行機で九州へ帰省の際
あ、これかな?って思ったことありましたけど…
紅葉が綺麗ですね~
この連休もじーーーっと家の中で
引きこもった生活で
正直死にそう暇じゃ~!!(笑)
茶坊主さんの紅葉に若干癒されました。
あっざーーーす!!(笑)
  1. 2007/11/04(日) 18:08:15 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

心の隙間 宣伝部長の真之介です。
茶坊主ファンを増殖中ですよぉ!
最近では、私のブログ以上に見ていると言う女の子がいて、ちょっとジェラシーですが・・・。
  1. 2007/11/04(日) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、ポチどん、細目さん、kyocoさん、真之介さん、こんばんは~♪
コメントありがとう御座います!!
お返事遅くなりました。

■ぺペロンチーノさん

やっぱ高い所は違いますよ~。
寒さに耐えてる紅葉達の色の濃さは、驚きでした。
九州も暖かそうですが、是非、高い山に登ってみてください!ペペロンチーノさんの紅葉!期待してますよ!

■ポチどん

毎度どうも~♪最近忙しいのなんので、心も体も悲鳴を上げております。
つい先日行ったばかりの恐怖の石鎚に、また行く所がちょっと鬼やね・・・(爆)
でも、早い時間の石鎚は良いやろな~。お土産もアリガトね~!
ボクも、これからしばらくは写真撮りに出かけられませんが、真冬になる前には紅葉リベンジしたいです。

■細目さん

いやいや、細目さんよりも断然甲斐性なしの茶坊主です。(笑)
でも、そんなの関係ねぇ!!ハイ!オッパッピー!(出た!)
貧乏暇なし!ってやつで、ここ最近チョッと忙しくなってバタバタしてますが、冬が来る前にはもう一度くらいは紅葉をGETしに出かけたいですね~。

■Kyocoさん

お~!Kyocoさん!御無沙汰してました~!体調は如何ですか?
引きこもってばかりも良くないので、たまにはカメラでも持ってフラ~っとお散歩なんかどうです?
ま・・・最近は寒いので、くれぐれも風邪だけはひかないように!

ええ、最近は初心忘るるべからずで、写真撮る時はとても楽しく撮ってますよ!

石鎚山は、ギザギザしてました(笑)
ボクも初めて見たので偉そうな事言えませんが、
西日本最高峰だけあって、迫力あって紅葉も綺麗で、凄い山でしたよ。

Kyocoさんも体調が良い時にでも、プチ紅葉でも探しに行かれたら、癒されますよ~。

■真之介さん

宣伝部長真之介さん!お勤めご苦労様です(爆)見てくれる方が増えてると思うと、かなり励みになります!

なな!なんと、女の子が見てくれてる???
下ネタは少し控えないといけませんかね?(笑)
  1. 2007/11/05(月) 01:07:36 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/103-dbe8a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

