茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉最終章!

いや~・・・引っ張りましたね~\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

茶坊主の紅葉シリーズ!

今回が正真正銘の最後で御座いやす(笑)




いや~今回の旅は長かった・・・。

行きは良い良い帰りは恐い・・なんて事を申しますが、

さすがの茶坊主も、帰りの道中はバテバテに疲れ果てて、

燃え尽きちゃった・・・!(´∀`*)エヘ

って感じで御座った。(疲)




でも、最後の最後で、夕暮れ間近の石鎚山からの下山途中、


これぞ紅葉!!!


って言う綺麗な紅葉達をGETしたので、

それを最後にUPして、最終章と致します。


石鎚の紅葉




田舎に住んでいると、

紅葉なんて物は通常ですと毎年見飽きていて、

都会の人が、紅葉狩り!ってな事言っては、山の葉っぱを見に行くのが、

不思議でしょうがなかった頃もありました。


人は変われば変わるもんですな~・・・。v(。・ω・。)ィェィ♪

石鎚の紅葉

写真を始めてからは、季節感と言うのを

今まで以上に感じるようになりました。


日本料理の板前にとっては、とても大事な事ですから、

そういった意味では、とても良い方向へ成長出来たと思います。

石鎚の紅葉


春夏秋冬、四季折々の季節感、旬を楽しむのが日本料理。

【美の原点は自然にあり!美食の原点もまた自然にあり!】

と、かの魯山人の言葉にもありますが、


写真を始めた事で、その意味を再確認出来たように思います。

石鎚の紅葉


ボクは今まで、人工物(人間の手が加わった物)を

好んで撮る傾向が強かったのですが、

今回改めて自然の美しさに触れてみて、

大自然の神秘!

みたいなモノにも興味が湧いて来ました。

石鎚の紅葉


まぁ、元々美しい物は、誰が撮っても美しいのですが、(汗)(´-ω-`;)ゞポリポリ

その美にじかに触れる事で、

自分の中の美的センスを磨く事も出来るように思います。


芸術の秋

大自然のキャンパスに描かれた1級品の絵画を堪能する事が出来て、

また一つ、自分の中の心の隙間を埋める事が出来たように思います。

石鎚山


薄霧に包まれる石鎚の山は、

ボクに、新たな方向性と可能性を教えてくれました。



料理も、写真も、日々考えながら経験を積む事で、

自分の幅をどんどん広げてくれるモノです。



成長期も過ぎた30過ぎのオッサンが、

どんな事でも良い、自らが成長している事を自覚できると言うのは、

とても幸せな事であり、ありがたい事であります!

猪突猛進!

何事も行き着く所までは、毎日が修行の日々ですな!


ブログランキングに挑戦しております。
いや~今日の茶坊主は、ええ事言うた!!まるで大人みたいな事言うた!
チョイ馬鹿オヤジ・茶坊主が言うと、妙に嘘っぽい?なんだとぉ~!!コラ!
なんちゅう~失礼な事を言うんだ君は!
そういう事はなぁ~!ここ↑を押してから言え!!!全くもう~!

・・・・スミマセン、偉そうな事言いました・・・。
出来れば・・・その・・・押して下さい(A;´・ω・)フキフキ
  1. 2007/11/05(月) 04:46:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<足!?(18禁) | ホーム | 石鎚だよ!おっかさん!>>

コメント

マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?
なにやら 極寒の霊峰石鎚に行って 何かを悟ったのか?!。。。
もう 2枚も3枚も 皮が剥けて もうズルムケですなぁ(^^;
茶坊主も和尚になる日が近いかな?(^皿^)bニヒッ

  1. 2007/11/05(月) 12:18:29 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

わわわ!!
すごい!綺麗ですよ~!この紅葉!
さすが最終章だけあってきれいです。
今回は茶坊主さんのコメントより写真が光ってましたね(冗談笑)

日本料理の茶坊主さん。
私の中では「アチョー」と言いながら中華なべを振っているイメージがあったんですけど、どんなイメージをしてたんでしょうね?

料理も芸術。見た目もすんごく大切ですからこの写真も仕事に繋がっていていいですね。
頑張れ~!
  1. 2007/11/05(月) 14:51:33 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

ふぅ(´・ω・`) やっと最終章か。。。www(* ̄m ̄)プッ
ウソウソ(^^♪ 今年も紅葉が遅れてるみたいですね~。やばいぞ地球!
景色撮るのって難しいよね???
なかなか見たままを伝えられないって言うかさ。。。
そんなんも数こなせばいけるのかな?? 精進精進。。
σ(^^)40超えてますが、ますます成長しとりますぞ!!
腹が((笑´∀`))ヶラヶラ
  1. 2007/11/05(月) 16:28:52 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

茶坊主さん、素晴らしいです。
100回でもポチッしたいくらいです。ヾ(-v-`;)オイオイ

これぞ紅葉!!
  1. 2007/11/05(月) 20:23:23 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
おぉ、何か悟ったようでこれからはパワーアップ・茶坊主が見られるのかな。
仕事に、写真に、その磨きのかかったセンスを十分に発揮して下さいね。
茶坊主さんの料理も拝見してみたいなぁ。
food photoなんていかが?
  1. 2007/11/05(月) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/06(火) 00:31:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

茶坊主さん!おはよぉ~♪
ついに、最終章に来ましたか・・
ずっとずっと続いて欲しかった、このシリーズでした^^

大人の茶坊主さん、見てしもうたわ^m^
で、ぽちっと押したら1位に返り咲き!!

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
これからも、いい写真見せてくださいネッ!
  1. 2007/11/06(火) 10:40:41 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ポチどん、tonamiyyさん、くるりんさん、うさこさん、細目さん、非公開コメントさん、おはよう御座います!
コメントありがとう御座います!
昨夜はかなり疲れて、PC見る間もなく爆睡してしまいまして、返事が大幅に遅れました!スミマセン!

■ポチどん

毎度です!!石鎚では、色々な発見もあり、写真の収穫以上に得るものはありましたね~。
御存知の通り、最近凄まじく忙しくなり、バタバタしちょりますが、落ち着いたらオイラもリベンジにちょっくら山登りでもしてみようかな~!!

■tonamiyyさん

いつもいつも来てくれて、コメントしてくれてありがとう御座います!
そんな専門家tonamiyyさんに初めて文章より写真を褒めてもらって、嬉しいです(笑)

日常でも日本料理の板前には、あまり見られませんが、中華の料理人!って言われたのも初めてです(笑)
板前らしくない板前茶坊主です!
でも写真を通じてブログを通じて、料理人としての感性も少しずつですが、磨かれてる気がします。

もうすこし歳取った時に、この経験が生きてくると信じてこれからも頑張っていこうと思っています!
今はしがない奴ですが、これからも応援して下さいね!(感謝感謝)

■くるりんさん

今年は、どこも紅葉が遅れてるようですね~。しかも色づく前に枯れてたりと、異常気象の影響をモロに受けてるようですな~・・・・。地球危うし!

風景写真ってホント難しいですよね・・・。見たまんまを撮る!ってのは簡単に思えて意外と写らなくて、
ボクも悪戦苦闘しております・・・。

継続は力なり!ッていうので、続けることで見えてくるものもあるかな~と思って、とにかく修行の日々ですな~。
40過ぎても50過ぎても、成長する事を忘れたらつまりませんよね~お腹も(爆)

■うさこさん

ありがとう御座います!100回ポチ!(笑)
1日1回しかポチ!っと出来ない仕組みが恨めしいです(笑)
これぞ紅葉!って言うのを自分でも納得行く形で撮りたかったのですが、
実を言うとこの写真も初歩的な設定ミスを犯してまして、(内緒)自分の中では少々心残りもあります・・・。
冬が来る前に、もう1~2回は、紅葉シリーズリベンジしたいと思っています!

■細目さん

まだ完全な悟りの境地には達してませんが、一応小さなかさぶたは取れたような感じで、ちょっとだけ一皮向けた茶坊主です。(笑)
コレの繰り返しで少しずつ成長していくんでしょうね~。

料理人として、いつかは自分の料理を撮りたい!と言うのは写真を始めた時からの目標であり夢でもあります!

でも今は写真の腕もそうですが、料理も全然納得が行く料理が出来ないので、もう少し腕を上げたら、このブログで料理をUPする時が来ると思います!
ま・・それが最終目標って感じですので!

焦らずのんびり行きますので、応援して下さいね!

■非公開コメントさん

コメントありがとう御座います!そして復活おめでとう御座います!

今を精一杯生きること、瞬間のありがたさを感じながら過ごす事は、とても大切な事だと思います!

ブログを通じて広がる輪って言うのもありますし、そこから得るモノはとても大きいと思います!
マイペースでストレスを発散しながら、ブログを楽しめたら良いですね~!



  1. 2007/11/06(火) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

シッキーさん!コメントの返事書いてる時にコメント頂いた様で返事がずれちゃいました^^;

おー!!!かなり久々に一位に返り咲き!!!ありがとう御座います!!
大人の茶坊主が良かったかな???
それとも、長いシリーズが終わってみんなホッとしたのかな?(笑)

紅葉シリーズは、この秋のうちにもう1回くらいはリベンジするつもりですので、またヨロシクお願いします!
  1. 2007/11/06(火) 11:47:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん,こんにちは ^^

紅葉シリーズ,こっそり堪能させていただいておりました。あの美しい四万十川から始まり,この石鎚山まで,素晴らしい光景の連続でした。
特にこの最終章は,初歩的ミスがあったとのことですが,そんなことを微塵も感じさせることなく,写真というより一枚の美しい絵画を鑑賞しているような気分にさせてくれました。
これぞ日本の秋!って感じで嬉しくなるような写真です ^^

茶坊主さんもお忙しいとのことですが,また次のシリーズを楽しみにしております。 ぽち!
  1. 2007/11/06(火) 12:21:03 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

jackさん!こんにちは!!コメントどうもありがとう御座います♪

紅葉シリーズこっそりでも堪能してもらえて嬉しいです(笑)こんなブログでも見てくれてありがとう御座います!

今回は長々と引っ張りましたが、最後まで見ていただき感謝感謝であります。

もう1回くらいは紅葉シリーズを撮りに行きたいな~と思ってますので(またか!)今度は設定ミスもなく、ちゃんと撮って帰りたいと思います(笑)

基本的に代わり映えしませんが、今後ともヨロシクお願いしますです^^;
  1. 2007/11/06(火) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
茶坊主さんの紅葉写真、どれもいいですね~!参考させて頂きます^^。
実際に写真撮る時って「構図をどうしようか」とか「光をどう使おうか」とかいろいろ考えてしまいます。で、結局考えがまとまらないまま撮ってしまい納得のいかない写真になってしまうのが僕のパターンです(汗)
なので、構図だけでも茶坊主さんのをパクらせてもらいま~す(笑)
  1. 2007/11/06(火) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います!
う~ん・・・構図ってとっても難しいですよね~・・・。(困)

ボクも構図は結構悩みますもん・・・。(汗)
・・・で、ボクもペペロンチーノさんと同じように考えがまとまらず撮ってしまうパターンです(爆)

ごくたまに、これしかない!!って言う構図を見つける時も、たま~にありますけど、ほとんどが適当です(笑)
そう考えると、あまり深くは考えてない事が多いですね・・・(爆)

ボクの撮ってる構図も基本的には、本やら誰かの写真のパクリですからね~・・・。も~パクリパクられの世界です(笑)ナハハ~!
  1. 2007/11/07(水) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

紅葉シリーズもう、終わりなんですねー
楽しかーーった、ひと時がー♪byカックラキン

初歩的ミス?
そんなの私の写真にくらべれば・・・
って、くらべてくれるなぁーーと思われるかもしれませんが^^

一番最後の写真。
雲かなぁ?と思ったのですが、山だったのですねー
何回も見直してしまった素敵な写真でした。
  1. 2007/11/07(水) 00:57:29 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こんばんは~♪深夜の御訪問ありがとう御座います!!

今回の紅葉シリーズ、残念ながらネタ切れで御座いますですハイ・・・。(涙)

せっかく秋ですからね~紅葉をここぞとばかりに撮ってもっともっとUPしたかったのですが、今回はコレくらいが限界のようです(涙)
※カックラキン知ってるとは!(爆)

何だかんだ言いながらもgoodstarさんも、写真始めたばかりなのに物凄い速度で急成長してるじゃないですか!^^;
まぁ、ボクの場合は運で撮ってるようなもんですから、基本性能は大したモンじゃないですので・・・。(汗)

一番最後の写真は、あれが噂の石鎚山です!・・・と思います!・・・のはず!・・・だと良いな。。。(爆)
  1. 2007/11/07(水) 02:17:15 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

わーきれいきれい♪
さすがでございます^^
  1. 2007/11/13(火) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん、こちらにもコメントありがとう御座います!!

さすがでしょ?(爆)設定ミスってますが、綺麗なもんは誰でも綺麗に撮れるって事ですな(爆)
  1. 2007/11/14(水) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/104-15796a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

