茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉プチ・リベンジ!

ここ最近、仕事が何かと忙しい!!

基本的に料理屋は、

盆・暮れ・正月は、忙しいとしたモンでして、

年末が近づくにつれて、段々忙しくなるのであります。



それに加えて、ウチの店は一般営業とは別に、

お寺で、精進料理なんてものもやっておりまして、

月に何回か、お寺でのお仕事があるのであります!




今日は、その精進料理のお仕事がありまして、

昼間は、龍沢寺と言うお寺でお仕事をして参りました。

(※ちなみに曹洞宗の中本山で、由緒正しいお寺です!)



仕事の合間を見計らって、

ちょっくら紅葉でもリベンジしちょく?

龍沢寺の紅葉



もうちょっと紅く色付いてるかな~?と、

淡い期待を抱いていたんですけども、

ん~・・・・微妙・・・。



赤いもん撮りたかったな・・・・と思っていたら、


そこへ・・・・


『呼んだ?』

龍沢寺のカニ


いや・・・


確かに、赤い事ぁ~赤いが・・・・


お呼びでない!!!


こちとら仕事中に抜け出して撮ってる訳よ!

君なんぞ撮っとる暇はねぇ!!(←いや、撮っとるがな!)

ちなみにお前に食わせるタン麺もねぇ!!(←いや、タン麺いらんし!)



あ~忙しい忙しい・・・・ふぅぅ・・・。(汗)


そこへ・・・


『呼んだ?』


龍沢寺の猫


いや・・・

確かに猫の手も借りたいけどもやね・・・

基本的には・・・・


お呼びでないんで!!!


紅葉は青いし、カニは出るし、猫は睨むし、

こうなったら、最終手段を使うしかねぇな・・・・。



うおりゃ!念力!!

来てます!!!来てます!!!

空中浮遊



これが・・・・



ハンドパワーです!!!Mr・チャボック(爆)

マギー司郎もビックリだね!


ブログランキングに参戦しています!
茶坊主の超魔術を持ってしても、コレばっかりはどうする事も出来ません・・・。(涙)
コレで茶坊主の念力でランクが上がったら、
マギー司郎もビックリだね!←2回目
  1. 2007/11/08(木) 02:29:30|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<雨上がりの秋 | ホーム | 足!?(18禁)>>

コメント

おはようございます。
最後の念力すごいじゃないですか!
これはマギー司郎もびっくりだわ。

最初のもみじの写真も好きですよ。
紅もいいですが、緑が混じった「ただいま変換中」のもみじも好きなんです。

タン麺とネコの手、おもしろかったです♪お忙しいですが頑張ってね。
  1. 2007/11/08(木) 08:53:37 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

ブログ更新がんばりましょう

こんにちは、ブログ更新大変なのは私もわかります
お互い、ブログ更新がんばりましょう^^

私のサイトは欧米で話題のアグロコを日本語で解説
(※日本語公式サイトは実在しません)
月に5時間の放置で稼げるモノの紹介してまーす
よかったら見に来てくださいね★
  1. 2007/11/08(木) 08:55:23 |
  2. URL |
  3. アカネ #-
  4. [ 編集]

おお
念力!
ん?私には クモの巣にひっかかってる 紅葉に見えるんだけど 気のせい?か?
茶坊主さんって 料理人さんだったんですね!かっこいい♪もっと 違う職業だと 思ってた。(苦笑)
  1. 2007/11/08(木) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
1枚目の写真とってもいいです!すごく好きな写真です!
風情があっていいな~。

  1. 2007/11/08(木) 21:15:39 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

お疲れさん(^^)v
いやいや 久しく行ってない龍澤寺も秋の雰囲気ですなぁ(^^♪
茶坊主はんお手製”精進料理”食べながら 秋を堪能してみたいッス~!!
 
おいらは明日から3連休(^^♪ 在庫でも仕入れに行かねば。。。
  1. 2007/11/08(木) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、アカネさん、くーみんさん、ペペロンチーノさん、ポチどん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います!

■tonamiyyさん

早朝に携帯からコメントチェックして、tonamiyyさんの『ただいま変換中!』って言うのを読んでから、『た~だいま変換中♪は~やくし~てちょ~だい♪』って言う歌が頭を回っています。

NHKのある子供番組で『只今考え中~♪』っていう歌があるのですが、その歌がリピートリピート・・・。今もです・・・。

tonamiyyさんも知ってるのかな?もしかして。(笑)

■アカネさん

ありがとう御座います!
また、参考にさせて頂きますよってに!

■くーみんさん

この超魔術を、いとも簡単に見破るとは、お主、只者では御座らんな!!
さては、ナポレオンズの手の者か!!

さて、茶坊主は板前です!和食です!くれぐれも中華とお間違えのなきよう御注意ください(笑)

■ペペロンチーノさん

ありがとう御座います!1枚目の写真、ボクもお気に入りです(今回唯一の)
背景にうっすら見えるのは寺の屋根の瓦ですが、コレが良い味出たみたいです。(隠し味?)

■ポチどん

龍沢寺の紅葉にはまだ少し早いようでした・・・。しかも思いっきり下水道管の大工事してて、車が上まで登れません(爆)
お仕事の時も下に止めて上まで歩いて上りました(疲)
なんと3連休とな??在庫仕入れ?マジッすか?また石鎚っすか?石鎚3連続?根性やな!え?違う?ナハハ~♪よね?
  1. 2007/11/08(木) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

これまたすばらしいっす~! ^^
一枚目は、あの背景なんだろうと気になったんですが、お寺の屋根だったんですね~。いい雰囲気出してますよね。
で、最後の念力!
念力というよりも、落ちてくる葉をこのようにビタッ!と撮影できる茶坊主さんの真の意味でのハンドパワーがすごいです。^^;
ボクもこの前こういうの撮りたくてチャレンジしたんですが、意外と早くて全く捉え切れませんでした ^^;
簡単そうに見えて、難しいんですよね、コレ・・・。さすがですw
  1. 2007/11/09(金) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

最後の写真。
どっかにピアノ線とかあるんじゃない?って思いながら、目を凝らして見てしまいました^^
↑ 怒らないでくださいね(笑)

そうじゃないから、すごい!
って、今頃言ったって遅い?^^
  1. 2007/11/09(金) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

jackさん、goodstarさん、こんばんは!深夜の御訪問ありがとう御座います!そしてコメントもありがとう御座います!!

■jackさん

一枚目の寺の瓦背景の紅葉ですが、
瓦とはっきり分かるようにもう少し絞り込んで同じ位置から撮った物もあったのですが、
比べたらこっちの方が良かったのでこちらをUPしました。
ある意味あいまいな表現の方がかえって想像力が膨らむ場合が多いですね。

最後の念力写真ですが・・(笑)凄いでしょ?(笑)何の加工もしてないですし、撮ったまんまです(笑)
こうなったらあえてトリックはばらしませんが、ある意味自信作?
(爆)

■goodstarさん

ピアノ線見えないでしょ?目を凝らしてみても見えませんよね?そこが茶坊主マジックです(爆)
簡単そうで実は以外と難しいんですよ~。
誰でも撮れるようで、なかなか撮れないんだな~コレがまた。

何枚か黙々とチャレンジした中で唯一綺麗に撮れた1枚です。
  1. 2007/11/09(金) 02:10:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

もみじは綺麗ですが…

個人的にETの顔をしたカニ君が
気になります♪
  1. 2007/11/13(火) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん、こちらにもコメントありがとう御座います!!

ETて・・・(爆)

でも言われてみれば確かに似てるなぁ・・・(笑)
  1. 2007/11/14(水) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/106-11cd63fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

