茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛媛県PTA大会

ふぅ・・・今日は、いささか疲れたぞ・・・・(;-ω-) =3


何を隠そう、昨日の事・・・。

ウチの美人の奥様が、ぎっくり腰!なるものに襲われ、

全くもって身動きが取れなくなってしまいまして、



まさに・・・老人介護状態!?



さすがの茶坊主もお疲れモード。。。。。(o_ _)o=3



そして今日は、早朝より松山で、

愛媛県PTA役員研修があって、

朝早くから参加して参りました。



基本的に夜行性の茶坊主

例によって、昨夜はほとんど眠れておらず

徹夜明け状態で松山まで運転・・・(σД≦)ネムゥ~

愛媛県武道館


会場は愛媛県武道館

慣れないスーツ姿に身を包み、

真っ赤な目をして会場入りする茶坊主でした。(-д-)o0ねむ…


ヤバイ・・・マジで眠い・・・

油断したら爆睡してしまいそうだ・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO

『タタリ神じゃぁぁぁ!・・・ムニャムニャ

とか・・・意味不明の寝言、言ったらどうしよう・・・・。(恥)

PTA大会


コレがまた厳粛な会で、

県知事祝辞だの功労者表彰式だのが、延々と続く・・・。

どうぞ眠って下さい!

と、言わんばかり( ̄ー ̄人)オネンネ♪


それじゃ・・・お言葉に甘えて。。。オヤスミZZzz…(。-ω-)。。ooO


もう限界を迎えていた茶坊主・・・・。

寝る体制は整った!って時に、やっと長い祝辞も終わりました。ふぅ・・・。




10分の休憩を挟み、

そして、第2部は、講演!

講師は、高知県のシンガーソングライター堀内佳先生!

全盲で全く目が見えないと言うのに、お話とギターを弾いて歌を唄って頂きました。

堀内 佳先生


はっきり申し上げて、先生のお話を聞いて、

ワタクシ、大泣きしました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

さっきまでの眠気は何処へやら・・・。



話も上手でしたが、歌も上手!そして一番ビックリしたのが

独学で学んだというギターの実力!

特殊な左利き用ギターで、弾き方も特殊で上から握って弾いていました。

コレがべらぼうに上手いんだまた!ビビルほどに!!

堀内 佳先生


自分もギターをかじっているだけに、

どれ程凄いかは一目瞭然


正直申しますと、こう言う人権!とか生きる事!とかの類の音楽は、

あまり興味がなかった茶坊主でしたが、

先生のお話を聞いてから歌を聴くと、涙が止まりませんでした。


素晴らしい方です!!!


人間としても大人としても、とても大きな方で、

こんな素晴らしい方のお話を聞けただけで、

今回来て良かったと思えました。(←いや、冗談抜きで!)

客席


徹夜明けで真っ赤な目が、涙で更に真っ赤に・・・。。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク

客席も拍手喝采の渦!

ふと見ると、隣の席のオバちゃんも泣いていました。


さっきまでの気取った祝辞や、たてまえの表彰式が、

心底アホらしく思えました・・・。



自分を見つめ直すと言う意味でも、

堀内先生の講演はボクにとってとても意味のあるものになりました。



日本全国の学校や福祉施設など、色々飛び回っているそうです。

機会があれば皆さんの学校にもお願いして来てもらって

お話をしてもらうと、子供にとっても、大変ためになると思いますよ!



←ブログランキングに挑戦しています。
今日は講演の感動があまりにも凄かったので、かなり力の入った更新になりました。(汗)
いや、ホントに感動したんですもん!
マジで、一度皆さんにもお話を聞いて頂きたいです。
  1. 2007/11/11(日) 01:54:49|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<道後温泉 | ホーム | 雨上がりの秋>>

コメント

こういう ハンデをもってるかたのお話や行動って、人をひきつけるものが あるんですよね!
私も機会があったら 参加したいです!
  1. 2007/11/11(日) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!奥様大丈夫ですか?こんな時こそ茶坊主さんの力の見せ所です!頑張ってお世話してあげて下さいね!^^
素敵なお話が聞けてよかったですね!私も聞いてみたいなぁ。
ハンデを持って生きてきた方というのは私達はとうてい真似できない苦労や努力をして人生を歩んでこられているだけあって心から尊敬・頭が下がります。
障害は個性だっていうけれど、そんな簡単な言葉で表すことなんてできないですよね。。
また、遊びにきます。^^
  1. 2007/11/11(日) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

 
うちの旦那様も結婚して間もない頃
ビールケースでなったんです!!!
新婚早々、あたしはトイレにも付き添いました。寝たきりのお年寄りでした。


話しは、変わりますが・・・あたしは目が見えますが、ギターを挫折しました。計り知れない努力をされたんでしょうね。
それに比べ、あたしは・・・・。
反省です。

  1. 2007/11/11(日) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

くーみんさん、Pukuさん、香織さん、こんばんは~。御訪問&コメントありがとう御座います!!

■くーみんさん

人をひきつける魅力と言うのは、内面の魅力ですからね~。
いくら着飾ってカッコ付けたとしても、見せかけのメッキでは人をひきつけられないと言うことですよね!
人間として、本当の意味での魅力ある男になりたいです。つくづく思いました。

■Pukuさん

おー!Pukuさん、お久しぶりです!お元気でしたか?

ウチの奥様のぎっくり腰もそうですが、動けなくなって初めて分かる健康のありがたさ!ってのはかなりありますよね。

健康で幸せな人生を送っているのに、それを幸せと感じられない贅沢な今の日本人・・・。ボクもそうだったかも知れません。

偽りの優しさを振りかざし、自分は良い人だ的な思い込みをして自己満足するような小さな人間にはなりたくないですね。

心底、人を思いやれる気持ちを持てるようなそんな大きな人間になれるように、日々意識を持って生きたいと思います。

■香織さん

旦那様もぎっくり腰経験者ですか~・・・。

ボクは未だ未経験で、その痛みは体験した事はないのですが、かなり痛いそうですね・・・。

立つ事も歩く事も、ほとんど出来ない状態で、もちろんトイレも一人では出来ませんもんね。ウチもそうでした。

健康である事のありがたさを日々考えて過ごさないとばちが当たりますよね。
健康だと何気ない幸せに気付かずに、当たり前の努力を忘れてしまいがちですから、常に感謝の気持ちを持って生きていく事が大切なんでしょうね。
  1. 2007/11/12(月) 01:02:03 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

奥様、その後いかがでしょうか!?

お疲れのところの講演会、お疲れ様でした。
とっても有意義な内容だっんですね。

それにしても会場、すごい造りになってますね。。。
天井も高くまだ新しい施設のように見えますが。。。
茶坊主マジックですかね!?
  1. 2007/11/12(月) 07:04:10 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

おはよ

何でも「感動」できるものにめぐり合えるっつーのは、シアワセなことと思います。
ハンディがあってもなくても、「人間力」「構想力」を持っている人は、感動を与えてくれますな。(ナンチッテ)。

「ぎっくり腰」=「魔女の一刺し」とか?安静第一ですが、よくなったら腹筋背筋を鍛えられるといいでしょう。

茶坊主さんも大変のようだけど、「奥方」さんもそれ以上に体を「酷使」されていたんでごんすな。
借りを返す時でごんすよ^^;。
  1. 2007/11/12(月) 08:41:53 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

茶坊主さん、こんにちわ。

奥様のぎっくり腰、大変ですね~
主婦は何かと忙しいで、結構無理してますからね。
疲れがたまってたのかもしれません。
いたわってあげてくださいね。お大事に。

ハンディのある方は想像できないくらいの努力をされていますね。
私のネット友さんにも、車いすの方が数名おられますが、いつも反対に元気を貰っています。
皆さん素晴らしい方ばかりですよ。
  1. 2007/11/12(月) 13:59:16 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

茶坊主さん!(^-^*)/コンチャ!

((゜m゜;)アレマッ!
松山に来てたのですねぇ~
しかも、武道館はごく近くですよ^^

シンガーソングライター堀内佳先生
ギターも講演も素晴らしかったのでしょうねぇ~
茶坊主さんを(T-T) ウルウルされたお方・・拝見したかったです。

奥様のぎっくり腰は、その後いかがですか?
お大事に~(^ー^)ノ~~
  1. 2007/11/12(月) 16:17:18 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

何でも共通してる事だと思うのですが・・・
期待してない時ほど、感動したりする事が多いと思いません?
映画なんか、特にそうですよねー
期待して見に行ったら、そうでもないとか・・・
でも、何も予習せず見た時にほど、感動したり、インパクトがあったり・・・
今回の茶坊主さんはまさに、そんな感じでは、なかったのでしょうか?

  1. 2007/11/13(火) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、ゴンスさん、うさこさん、シッキーさん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います。


■tonamiyyさん

ウチの奥様もその後、順調に回復して、今では普通に歩けるまでになりました。御心配をおかけしました。

ここ数日の急な冷え込みで今度は風邪気味で、泣きっ面に蜂!って感じですけど(爆)
茶坊主にもうつりそうで恐いです(爆)

この講演があった会場は愛媛県武道館といって最近出来た新しい施設です。
武道館!って言うだけあって、凄く天井も高く、茶坊主マジックを使いまでも無かったです(汗)
かの福山さんもここで前回のライブの最終日を迎えました。嫁も見に行きました(爆)確かあの時もぎっくり腰だったような・・・それでも行く嫁・・・どうかと。。。

■ゴンス兄貴

ボクはぎっくり腰の経験が無いので、その痛みが実感できないのですが、愛妻の苦痛にゆがむ顔を見てると、どれ程痛いのかは想像できます。(汗)
まぁ、主婦業って言うのはかなりキツイ仕事ですからね~・・・。腰も酷使しますよね・・・。

最近はダイエットも兼ねて腹筋とかやってたようですが、ぎっくり腰でまたやめてしまったので1からの出直しですな・・・。

その腹筋で腰に無理が掛かってたのかも(爆)
まぁ、無理せず地道に焦らず続けることが大切でしょうね。

■うさこさん

ハンデを抱えた人と言うのは、健常者と比べ何をするにも不自由な世の中ですから、
日常生活の中でも苦労する事、大変な事も我々の想像をはるかに超えていると思います・・・。

でも、その苦労を自分にとってプラスに向けていく!口で言うのは簡単だけど、甘い生活を送っている人間には到底出来ない努力ですよね・・・。

自分がどれだけ小さい人間か・・・改めて痛感させていただいた講演でした。
意識改革をするだけで人は随分と成長できるので、これからは
まず自分の意識から変えていこうと思います。少しづつ。

■シッキーさん

あれま!シッキーさん宅は武道館の近くなんですか???
すぐ近くまで行ってた事になりますね~。
会いませんでしたね(笑)そりゃ~そうか(爆)

人のお話を聞くと言うのは、凄く良い事ですよね。特に今回の講演はとても有意義なものになりました。
心にグサっ!と刺さった気がします!

また一つ人間として優しくなれたように思います。凄く勉強になりました。

ウチの奥様のぎっくり腰はだいぶ良くなりましたが、優しくなった茶坊主の仕事として、奥様にも優しく接していかねば(笑)
釣った魚に餌をやらない茶坊主ではダメですね(爆)






  1. 2007/11/13(火) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、コメントの返事と重なったようで、返事が分かれてしまってスミマセン!!
コメントありがとう御座います!!

ウンウン!それはありますね~!確かに今回は全然期待してなくて、学校から行けと言われたので無理矢理行った!って感じでしたから、余計に意外と良いやん!って思ったのかも知れませんね~。

確かに前評判の凄い映画って、見てみると、なんじゃこりゃ!って拍子抜けしたり、
逆に無名の映画を深夜にTVでたまたまやってて、見たりすると、凄く良くってDVD買ったり!なんて事も良くありますもんね~。
なんでもそうですけど、期待しすぎるとダメですね。
そこそこが一番(笑)
  1. 2007/11/13(火) 00:45:47 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

このブログを見ただけで
あたしもウルウルきてしまいました^^;
こないだ、しばらく耳抜きができない
状態が続いて、あたふたしてしまい
ました。
五感が一つでもきかなくなるという
のは物凄い大変なことだと痛感!!
今は治りましたが、健康に感謝です!
  1. 2007/11/13(火) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

Kyocoさん、こちらにもコメントありがとう御座います!

健康のありがたさは、健康な時には忘れてしまいがちで、
ついつい健康で居る事が当然のように思ってしまいますが、
実際に体が悪くなると、どれだけ不自由かが分かりますよね。
日々の健康に感謝する気持ちを忘れたらいけませんね!つくづく今回感じました!
  1. 2007/11/14(水) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
  1. 2008/03/06(木) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. 腰痛アドバイザー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/108-79795de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

