茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道後温泉

まぁ、一般的に見て愛媛といえば!・・・


●みかん (※愛媛の真面目なポンジュース)

●坊ちゃん (※夏目漱石・坊ちゃん団子)

●道後温泉 (日本最古の温泉)


でしょ?



そんな訳で御座いまして、

愛媛の人には見飽きてる定番!では御座いますが、

道後をぶらりして来ました。


道後温泉本館

↑出た・・・定番アングル(爆)

写真撮りに来た・・・って言うか、
思いっきり普通の観光客の一人となって、
普通に記念写真的に撮ってしまいました。


さすがに道後温泉は観光地だけあって、

人が多くて、混雑してましたね~。

坊ちゃんはいませんでしたが、マドンナはいました(笑)

道後温泉本館


元々、温泉が大好きな茶坊主、

松山に住んでた頃は、良く通ってた道後温泉

湯が熱いんです・・・凄く・・・。

道後温泉本館


中から八百万(やおよろず)の神様達が出てきそうな

そんな雰囲気が漂う古い建物で個人的には凄く好きです。


俳句ポスト


松山は俳句で有名な町なので(※正岡子規縁の地)

俳句ポスト!なるものが設置してあるんですが、

これがまた良い味出してんだわ~!!!



ボクも一句・・・。


バレたかも目に染みるかな透しっ屁

by屁こき茶坊主


湯煙りの中で紛らす透しっ屁

by屁こき茶坊主


寝ていたら隣で響く女房の屁

殺される・・・・。



屁句3連発


←ブログランキングに挑戦しています。
※屁句3連発はあくまでフィクションです。
ウチの美人な奥様は決してオナラなんてしません!
笑った拍子にプっ!なんて、とんでもない!
  1. 2007/11/13(火) 01:18:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<道後ぶらぶら歩き | ホーム | 愛媛県PTA大会>>

コメント

私としては、1句目のバレタかも・・がいいですね!このドキドキ感が素敵です。でも、思いっきりする時はして欲しいので、実際は3句目が理想(???)です!!^^;)         私ったら、朝から何言ってんだろ?
ははは・・・。
  1. 2007/11/13(火) 08:21:40 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

屁こき坊主・・・
だめっまたツボにはまってしまった。。。


どうやら「屁」にはまる動向があるようです(笑)
いかんいかん。。。私も同類と勘違いされるっ!!
決してそんなお下品なことはしませんからね。
念のため、書いておきます。

しかし、大笑いですよ~この俳句。
季語が入るとなお良いですね。

かと言って一句も作れない私。
完敗でございまするぅぅぅ。。。
  1. 2007/11/13(火) 08:24:07 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

屁ッ句ショ~ン!!

風邪がはやってるようでごんす。

冬立ちて 隣は屁こき 恋女房

byごんす
  1. 2007/11/13(火) 13:34:47 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

こんちぃ(^^)/
湯煙道後・・・ ポチ的には 裏の方の 恋の町道後が好きですが(^^;

さてこのサギ全部で何羽いるでしょぅ?
  1. 2007/11/13(火) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

子供のころ、お風呂の中でするのが 好きでした。ボコッ ってなるのが おもしろくて・・・
子供の頃ね!い・今じゃあないよ!
  1. 2007/11/13(火) 14:56:39 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

pukuさん、tonamiyyさん、ゴンスさん、ポチどん、くーみんさん、こんにちは~♪コメントありがとう御座います!

■Pukuさん

早朝よりありがとう御座います!
透かし屁は、無意識のうちに出てしまって、ヤベっ!って言うドキドキ感がたまりません!(爆)

毎回勢いよく出したい所ですが、思いっきりすると、下手したら中身まで出る危険性があるので、優しくソフトに出すようにしてます(笑)

■tonamiyyさん

いつもありがとう御座います!
最近、屁こき茶坊主の真骨頂と言うか、屁ネタを連発しております(爆)スミマセン!
まさに馬鹿の一つ覚え!です・・・。(笑)

俳句はとりあえずその場でパッと思いつくままに書いたのですが、
なぜか屁の俳句しか思いつかない所が、屁こき茶坊主と言われる所以でしょうか・・・。(爆)
男前が台無し!(爆)

■ゴンス兄貴

いやはや恐れ入りました!
さすがは兄貴!伊達に学がある訳じゃないですな!
上手い!上手すぎ!
頭の良い人は俳句作っても、シャキーン!と決まりますね!
さすがだ・・・。師匠!

■ポチどん

恋の町道後!オイラはそう言う所は未経験の純情ボーイなので、
ちょっと危険な香りのする怪しいネオン街、今度案内してもうらわんと!

このサギ・・・何匹なんやろ?数えんかったな・・・?もしかしてなんか意味があるんかな?
俺は詐欺師やけどね!

■くーみんさん

アハハ!お風呂の中ですると、強烈なんだこれがまた!香りが倍増しますからね!
さすがはくーみんさん!
オナラの真髄を極めてらっしゃる!
でも、他の家族と一緒の時にすると、窒息の恐れがあるので気をつけましょうね!・・・って今はしないんですよね(笑)
  1. 2007/11/13(火) 15:58:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

クククッ。。。。
不思議なモンで、他人のへ~~は我慢ならねえ!!!!けど
自分のへ~~~~はそこそこ耐えられるのはなぜなんでしょうね?((笑´∀`))ヶラヶラ

では一句 ( ̄o ̄)

北極の 熊もなみだ目 温室効果ガス

字余り。。  
  1. 2007/11/13(火) 18:30:23 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

道後温泉でぇ~
温泉入って~
美味しいもの食べて~
ま~ったりとした時間を過ごしたい!!
けど、もう老後にしかできないの
かしら…
今、ゲンジツをどーーんと感じました;
なははは…
  1. 2007/11/13(火) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

くるりんさん、Kyocoさん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います!

■くるりんさん

確かに、他人の屁は目に沁みてこれほど辛抱タマランものは無いと言うほど強烈な臭いですが、
自分の屁の香りは、むしろ芳しい・・・。
(爆)
何故でしょうね~・・・?不思議です(笑)

ガス繋がりから、地球の環境問題をコミカル詠った素晴らしい句ですね!
みんな俳句上手ですね~!

■Kyocoさん

お~っと!Kyocoさん!以前の記事までさかのぼって、コメント頂きましてありがとう御座います!
御無沙汰してます!体調は如何です?健康そうで何よりです!!

老後の温泉旅行・・・。ボクも夢です。
お金が沢山あれば、今すぐにでも行くんですが、子供たちも連れて家族全員で旅行!となると、貧乏なうちには到底出来ない相談です・・・。(涙)

老後までに金貯めて、どっか旅行に行きたいです。



  1. 2007/11/14(水) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
今年の夏に道後温泉に行きました!
掲載されてる写真の一部は、似た感じで私も撮影してました。
でも、残念ながらお盆の時期だったので、風呂も入れず、雰囲気を楽しむこともできませんでした。
これくらい町並みの人が空いてたら良かったのですが・・・。
しかし、俳句ポストは知りませんでしたね。
屁~・・・
  1. 2007/11/14(水) 01:13:08 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

真之介さん、こんばんは♪
道後温泉来られてたんですね~。さすがにお盆の時期の観光客は多いでしょうね~。しかしお風呂も入れず・・・ってのはちょっと痛いですね~。
道後の温泉は中もレトロなので、一度入られると結構情緒が楽しめると思います。

道後温泉!って言うと、どうしても、決まった構図で撮ってしまいますよね・・・(笑)
俳句ポストは、なかなか良い味出せましたが、本館を撮るとどうしても、こうなります(笑)
  1. 2007/11/14(水) 02:36:54 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おもしろすぎます(笑)
こんなの、大好きです♪
屁こき茶坊主っていうのが頭から離れませんけどーー^^
もちろん、ポストに投函したんでしょ?
  1. 2007/11/15(木) 01:11:59 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/109-db4bc831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

