茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道後ぶらぶら歩き

今日は、更新の前に、
どうしても言いたくて、しょうがない事があります!!

私事ですが、(*´∀`*)えへへ
茶坊主ジュニア(小学校1年生の息子)が描いた絵画が、


第75回全国書画展覧会で、


画の部11、577点の応募の中から、


見事・・・特選!!!


に選ばれました!v(。・ω・。)ィェィ♪

入選、銅賞、銀賞、金賞の更にその上にある特選!

凄くね?(。-∀-)ニヒッ


茶坊主家始まって以来の快挙であります!

お墨付きのヤンチャ坊主だっただけに、
かなり嬉しいです☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。



はい!さて、自慢話はこのくらいにして、

今日の更新は、道後ぶらぶら編であります。

道後ぶらぶら

↑このバス停で待ってると、猫バスがやって来ます(笑)


久しぶりの道後ぶらぶらで、

気分はすっかり観光客!

坊ちゃん雪駄

道後と言えば坊ちゃん!

板前と言えば雪駄!(雪駄にゃウルサイよ!)

道後商店街

ちょっと細めでローカル色の強い道後商店街!

お土産屋が並び、風呂上りに浴衣で歩くと情緒があって良いですね。

からくり時計

商店街を下まで降りると、

道後名物からくり時計があります。

決まった時間になると、

中から県知事が出てきて祝辞をします!(ハイ!うそ~!)

時計の下には、無料の足湯があって誰でも入れるんですが、

若いギャルがわんさか居て、ワシャ入れん・・・・。(;-ω-) =3

道後駅

有名な坊ちゃん列車っちゅ~やつを撮ろう!

と思って、下まで下って来たのに、

駅に着いたら、


『坊ちゃん列車はしばらく運休!バーカ!バーカ!
残念でした!ケケケ!(笑´∀`)ヶラヶラ』



との張り紙が・・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

泣かすぞコラ!(TωT)ウルウル



ってな訳で、・・・一応普通の市電撮って帰りました。o(TヘTo) くぅ

路面電車

ま・・・とりあえず一通りですが、、

道後を軽く満喫?して参りました。

プチ観光客気分も味わえたし、まぁ、・・・良し!としよう!

←ブログランキングに参戦中であります。
ここ最近めっきり寒さが厳しくなりましたね。
皆さん、風邪などひかぬようにお気をつけ下さいませ!
言ってるそばから、茶坊主家は少々風邪気味です・・・。
  1. 2007/11/14(水) 02:30:19|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<伊佐爾波神社 | ホーム | 道後温泉>>

コメント

おはようございます ^^
私もちょっぴり喉が痛くなってきています。お互い風邪まで至らぬよう注意ですね。^^;
息子さんの快挙おめでとうございます!しかも全国大会で「特選」とは!(特選って言葉の響きもいいですね~。)さすが、息子さんにも茶坊主さんの色んな感性が伝わってるんでしょうね。 ^^ (今度是非見せてくださーい)
で、道後温泉、雰囲気を味わわせていただきましたw 坊ちゃん電車にすかされた?写真が好きです。手前を歩いてる子供が駅の風景をより印象的にしていますよね ^^
  1. 2007/11/14(水) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

凄い!凄い!特選!!!
おめでとう♪こういうの親としては 自慢しまくりたいですよね~(笑)展覧会に貼りだされたあかつきには写真撮りまくって、今度は実物つきで 自慢しちゃいましょう!

足湯 割り込んじゃえばよかったのに♪(笑)
  1. 2007/11/14(水) 09:04:54 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

jackさん、くーみんさん、おはよう御座います!早朝よりコメントありがとう御座います!

■Jackさん

おやおや、Jackさんも風邪気味ですか?あんなに暑かったのに急に冷え始めましたからね~。完全に引き込まないように注意しましょうね。

息子の快挙、あまりの嬉しさに書かずには居られませんでした(爆)
親バカっちゃ~親バカですが(汗)

道後温泉プチ観光、今回は坊ちゃん列車に見事すかされましたので、車両復旧したらもう一度撮りに行きたいです!^^

■くーみんさん

どうもどうも(照)親バカ丸出しですが、日頃が日頃な息子なので、そんな息子がいきなり特選!って言われたので、かなり衝撃的でした。

展覧会は、広島県で開催されるらしいので、ちょっと距離的にすぐには行けませんので、作品が戻ってきたらまた実写つきで自慢するかも(笑)
  1. 2007/11/14(水) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
道後温泉って雰囲気あるいい所ですね~。
うちの会社に愛媛出身の方がいるんですが、愛媛のみかん農家の家には蛇口が2つあり、ひとつはミカンジュースが出るってホントですか?
まぁ、完璧にボクがおちょくられているとは思いますが・・・。

息子さん凄いですね!
全国で「特選」に選ばれて自慢しない親はいませんよ!バカ親バカのボクだったら大変なことになりますよ^^。
  1. 2007/11/14(水) 13:16:48 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん♪こんばんは!!
コメントありがとう御座います!

お~職場に愛媛出身のお方が居られるんですね~。愛媛出身と聞くとついつい応援したくなります(笑)
愛媛では、蛇口は一つですがボタンが付いていてオレンジジュースのボタンを押すとオレンジジュースが出て来ます。
他にもコーヒーやコーラなどもありますよ。好きなだけ飲めるのでお得ですね!・・・・・ってそれドリンクバーやん!!(爆)
愛媛じゃなくてもあるし(涙)

息子の自慢話が出来る喜び。。。ありがたいことですね~^^

  1. 2007/11/14(水) 17:51:45 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

七国山行き?
思わず、さつきが猫バスに乗りながら、メイを探してるおばあちゃんの台詞が出てきましたよ

「めーーーい、ちゃーーーん」ってね^^
ちなみに旦那はこのモノマネよくします^^
  1. 2007/11/15(木) 01:17:13 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

こんばんは(まだ5時半だけど)

年末ジャンボ絶対息子さん連れて息子さんに買わせなさい。
ナンチッテ^^;
まぐれじゃないもんね。才能だもんね。よかった、よかった。。

って、わたすもまだ「親」してます。「馬鹿」もしてますから。。いいんでないかい^^;

で、道後温泉。。。
レトロな感じもふんわかで、いい仕事してますなぁ~。

で、「七国山」
トトロの中では「シチコクヤマ」といわれていたよーな気がするんでごんすが、ネット検索したら「ナナクニヤマ」で出できますた。

茶坊主さんの写真は「何かを」くすぐってきて、検索したくなります。

「六合村」は「クニムラ」と読みますが群馬にあります。
前後左右+天地で「クニトナス」がいわれとか。
あっ!長くてしみませんm(__)m。
  1. 2007/11/15(木) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

こらぁー!親バカぁ~~~!!!

羨ましいぞぉ~~~~~Σ(≧∀≦)b
スゴイね!!!!!お子さん♪
将来は何になるのかな?
今のうちにサインもらっとこうかナ(^^♪
おめでと~~~~ね!!!!!!!Σ(≧∀≦)b
  1. 2007/11/15(木) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

goodstarさん、ゴンスさん、くるりんさんこんばんは~♪コメントありがとう御座います!!

■goodstarさん

お疲れの所、コメントいただきありがとう御座います!(眠いのにスミマセン!)
しかもお返事かなり遅くなってこれまたスミマセン!

あのお婆ちゃんの名言『メイちゃ~ん!』のモノマネはボクも良くやります(笑)
ボクの中でのジブリモノマネランキングではベスト5に入ります(爆)

■ゴンス兄貴

ウチの息子、これまたくじ運も良いんですよ(笑)
結構、くじ引きでは良いもの当てたりします(笑)
宝くじには効果がありませんでしたが・・・(涙)

シチコクヤマ=ナナクニヤマ(笑)
さすがは兄貴、気になったら調べずには居られないと言う研究熱心な姿勢がその知識に直結してるのでしょうかね!
まさに知識の宝庫のゴンス兄貴!
それに引き換え、学の無い茶坊主ですので、色々書くけど間違ってる事も多々あるかもです(爆)

■くるりんさん

どうもありがとう御座います^^;
こんな特選!を受賞する事は、後にも先にもこれっきりだとおもうので(爆)今回の記念に家族を上げてお祝いでもしなきゃな~と思ってます(笑)

将来は、博士か大臣か?大金持ちになって我々にも、高級外車でもプレゼントしてくれるんじゃないかな~と、無謀な夢を抱いている親バカです(爆)
  1. 2007/11/15(木) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

凄い!ですね
才能 ずっと 
活かせることができますょうに♪
お父さまの血をひかれていらっしゃるのでは!ないかしら
  1. 2007/11/21(水) 08:32:15 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

葉月さん、こちらにもコメントありがとう御座います!
お褒めのお言葉恐縮であります^^;
ウチの子は、いつかきっと何かやってくれる!って、親なら誰しも思ってると思いますが、6歳にしてやってくれたので、今後はもう無いかも(爆)
  1. 2007/11/21(水) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/110-284cc2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

