茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊佐爾波神社

道後温泉からちょっと?上がった所に、

伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)

と言う、ちょっくら難しい漢字の神社があります。


とりあえず行っちょく?


ココも何となく・・・千と千尋っぽくね?

伊佐爾波神社


神社にしちゃ・・・派手じゃね?

ひょっとして・・・竜宮城じゃね?


やらやらやら

色鮮やかに豪華絢爛!

伊佐爾波神社


鯛やヒラメが出てきたら・・・・間違いない!

怪しい玉手箱を貰ったら・・・・間違いない!


ふぅ・・・危ない危ない。
ワシャ騙されんぞ!

伊佐爾波神社


お賽銭でも入れて、おみくじでも引いて、

ちょっくら中に入らせて貰おう!

と、思ったら、



財布を・・・



忘れて・・・・



愉快な茶坊主さん♪
(車に置いて来たようだ・・・)

みんなが笑ってるぅぅぅぅ~♪お日様も笑ってるぅぅぅぅ~♪

ルゥ~ルルルルッルゥ~♪(いや・・・そこは、もうええやろ!)





金を・・・『ココに入れろ!』

とばかりに賽銭箱が置いてあって、

来る人来る人が皆、通行料のように払ってから入る訳ですわ!

も~う、お賽銭を入れないと中に入れない雰囲気ですわ。(涙)



変な所で律儀な茶坊主は、

お金が無かったために、中に入れず・・・。(涙)

伊佐爾波神社の階段


またこの階段が恐ろしく長いんじゃわ!

キッツイでぇ~!!


でも・・・実は上まで車で上がれるのよね(笑)

←ブログランキングに挑戦しています。
ココ最近体調もイマイチ、仕事も忙しかったりと、バタバタしてます。
完全にグロッキーにならないように、ボチボチ行かないとね~。

  1. 2007/11/16(金) 00:24:26|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<餅つき | ホーム | 道後ぶらぶら歩き>>

コメント

ほんとだ~♪竜宮城みたい!
この階段、おそろしく急に見えるんだけど・・・高いところ苦手な私には降りられない代物だわ!
インフルエンザも、もう流行ってるらしいですからね。休養 たくさんとって下さいね。
  1. 2007/11/16(金) 18:08:10 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

いやーーっ。
千と千尋だーーっ。(感動)
まさしく、そうですよ・・・
私のジブリ・ベスト3に、入ってるくらい千と千尋、好きなんでー、思わずビックリしました。
今にも、かおなし、でてきそう^^
  1. 2007/11/17(土) 01:12:40 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

くーみんさん、goodstarさん、こんばんは!コメントありがとう御座います!

■くーみんさん

竜宮城!って感じしますでしょ?(笑)
さすがにこの階段は下を見ると足がすくむ感じでしたね~・・・。(汗)

高所恐怖症ではないけど、さすがのボクもこれは危険ですな・・・。
なので、車で上がって来た不精者です(爆)
歳を食ってくると免疫力も衰えるようで、只今若干風邪気味です・・・。引き込まないようにボチボチ行きます(笑)

■goodstarさん

千と千尋、goodstarさんのジブリベスト3ですか~。^^ボクもかな~り迷いますが、千と千尋は上位入賞は確実ですね~。

ナウシカ、ラピュタ、もののけ、魔女の宅急便、カリオストロが、かなりボクの中で勢力が強いので、どこに食い込むか、かなり迷いますね・・・。
って言うか、全部好きなんで、ランキングは付け難いのがジブリです。(爆)




  1. 2007/11/17(土) 02:54:42 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、ちわ~v( ̄∇ ̄)v

道後温泉の近くに、こんな神社が有ったんですね。
5月に道後温泉行ったんですが、知らなかったので行きませんでしたよ~クャシィィィィ(PД´q)・゚・

そそ、息子さんの快挙、おめでとうございます。
茶坊主さんの才能を引き継いでるんでしょうね、きっと。
間違いない!

クリスマスやお正月にはぜひ奮発してあげてください。ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

風邪、こじらせないように気をつけてくださいね~
実はσ(^◇^;) もパブロン飲んでます。
  1. 2007/11/17(土) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
似てる、似てる。
千と千尋に出てきそう。
中に入れなかったのは残念でしたけど茶坊主さんの真面目な性格がチロッと見えました。^^

段々と寒くなってくるので体調には気をつけて下さいね。
  1. 2007/11/17(土) 19:01:32 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
相変わらずご無沙汰なことです。。
石鎚やら松山やら・・がいに頑張っておいでですね~(笑)
仕事も忙しそうで何よりです。
木曜日に竜沢寺に行ってみました。
紅葉、だいぶ進んでましたよ。

先日、うちのレストランのお客さん送ってたら、こんな話しをしてました。
「○○ファームは宴会する所じゃないの~」
「やっぱり城川に行かんと・・」
「チ○ボ亭がやっぱ一番いいぞ~」

おいおい、今まで一度も思ったことなかったけど、茶坊主さんとことはライバルかい!(笑)
  1. 2007/11/17(土) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. みち #3SdQ/Sic
  4. [ 編集]

お詫び

コメント頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m
今日は、バタバタしまして、かなり遅くなってしまって、
まともな返事が書けないので、
改めてお返事させて下さいませ!m(_ _)m
すみません(≧ε≦)
  1. 2007/11/18(日) 03:03:27 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
チ○ボ亭、大入りでお忙しいのですねぇ~
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

道後温泉、確かにお湯熱いです~(=^‥^A アセアセ・・・
そこで、京美人と親しくなれました。
女性の特権かな?=^-^=うふっ♪

  1. 2007/11/18(日) 10:07:25 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
茶坊主さんもなんだかお忙しいようですね。体も大変みたいだし・・・?

私もしっかりお休みをしたのでまた今日から元気に復活で~す。
休息、本当に大切です。
痛感しました。

次回お賽銭を持ってリベンジしてください。
何かが写るかも・・・。
  1. 2007/11/19(月) 08:20:41 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

うさこさん、細目さん、みちさん、シッキーさん、tonamiyyさん、御訪問どうもありがとう御座います!

改めまして、お返事が大幅に遅れました事、心よりお詫び申し上げます!!

ココの所、も~う色々とバタバタしておりまして、PCに向かう元気が出なくて、皆様の所にも、お伺いが滞っており、大変失礼を致しております。

■うさこさん

どうも、ありがとう御座います!
返事遅くなってスミマセン!
5月に道後温泉に行かれたんですね~?
愛媛に住んでると、なかなか県内の名所とかは行かないんですよね~。灯台元暗しってヤツでしょうかね~(笑)
県外とかだったら以外と行ったりするんですがネ(汗)

県内の知らない所がまだまだ沢山ありそうなので、これからは愛媛県内の名所でも色々回ってみようかな~と思ってます(笑)

年末は大忙しでどこも行けないかも知れませんが・・・・(涙)

■細目さん

どうもありがとう御座います!返事遅くなってしまって申し訳ありません!

またジブリか!って言われそうですが、千と千尋!っぽいですよね~。

普通神社って言うと暗いイメージですけど、ココは豪華絢爛でして、パッと見た時から、
『これは千と千尋ネタで決まりやな』
と決めてましたので・・・(笑)

随分と寒くなって来ましたので、細目さんもお仕事大変でしょうけれど、お体にはお気をつけ下さいませ!

■みちさん

みちさ~ん!!こちらこそ御無沙汰を致しておりましてスミマセン!!
龍沢寺も最近は頻繁に行ってますよ~。
下水工事中でなかなか撮れなくて・・・(汗)
これからの時期、忘年会シーズンで、みちさんの所のレストランも忙しくなりますね~。
同業者としては、あまりお客様を持ってかれると、食って行けなくなるので、お手柔らかにお願いします(汗)

チ●ボ亭!・・・って書くと、ちょっとヤラシイですよね・・・(爆)

■シッキーさん

どうもです~!シッキーさん!
お返事遅くなりましてスミマセンです!
道後温泉!熱いですよね!ボクは基本的にぬる湯なので、あまり熱いと湯に入れないんですよ・・・。(涙)
一度、入ってしまうと慣れるんですけど、最初入るまでが・・・(汗)

ボクも京美人と親しくなりたいな~^^;
・・・男じゃ無理ですな(爆)

■tonamiyyさん

tonamiyyさん、この度は色々大変でしたね・・・。
でも元気に復活されて何よりです。

ボクも最近、ちょっと疲れが溜まってきてるみたいで、体調が今一つです・・・。
疲れが溜まると万病の元ですし、体調が悪いと何をやっても上手く行かないので、
ホント健康管理は凄く大事ですよね~。

この年末をどう乗り切るか?今から体調を整えておく必要があるので、
お互い無理をせず、焦らず気楽に頑張っていきましょうね!


  1. 2007/11/19(月) 17:35:10 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/111-14d05b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

