茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石手寺

四国八十八箇所51番札所

石手寺 (いしてじ)

に、行って来ました。 (※と言っても道後行ったついでに)


道後温泉の近くにあり、すでにお寺!と言うよりは

もはや観光スポット!みたいな感じで、

沢山の参拝客で、繁華に賑わっていました。(*´∀`*)ゞ


石手寺


やっぱ・・・まずはバス停?

んだんだ!



写真を始めるまでは、

お寺巡りなどとは無縁の茶坊主でしたが、

いざ巡って見ると、色々なお寺があって以外と楽しいです。(大人になった証拠!)


石手寺

この線香の煙を浴びると御利益があるとかで、

皆、こぞって浴びてました。

さっそく、茶坊主も御利益にあやかろう~!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

石手寺


基本的に煙は、男前や美人の方に寄って行く!と言いますが、



・・・・・・・・・。(汗)



何故に向こう行く!!!

こっち来いや~コラ~!? (TωT)ウルウル


石手寺


ココに並んだ袋
(※1番札所から順に名前が書いてあります)を順番に触ると、

八十八箇所全てを回った事になると言う有難~いスポットを発見!?




そんな事言われてもねぇ・・・?

なんか・・・ちょっと・・・・ねぇ?

良く分からんし、失礼な言い方かも知れんけどもやね・・・。


それって・・・手抜きっぽくね?

やるんかい!


やるんかいな!!(驚)

結局やります!それが俺流!(爆)

←ブログランキングに挑戦しています!
果たして石手寺での御利益はあったのか?
苦しい時だけの神頼み!・・・では、そら神様も聞いてくれんわね(爆)
  1. 2007/11/20(火) 22:44:07|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<石手寺!オマケ編 | ホーム | 餅つき>>

コメント

「四国一週八十八札所巡り」は有名ですね。
でも、それってすっごく大変だと思うんですが
それが一箇所で済むなんて、なんて合理的なスポットなんでしょう(笑)
それをやってる茶坊主さんにポチッ!
  1. 2007/11/20(火) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとう御座います!

『四国八十八箇所巡り』有名ですけどやはり聞く所によると、本気で回るのはものすごく大変だそうですよ。

誰でも簡単に回れちゃうと、それもちょっと・・・ねぇ・・・。ですよね?(爆)

色々と深い意味とかあるんでしょうけれど、ボクみたいなヤツには合理的なスポットでしたね。(笑)
  1. 2007/11/20(火) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、こんばんはw
本日も大いに笑わせていただきました(腹いたい・・w)
俺流サイコーですw。^^
あと、ただの煙なのに、こっちこいや~!に持ってって笑わせてくれるところがさすがだと思いました。
素晴らしいです(笑)

有名な『四国八十八箇所巡り』は北海道でも大泉洋が深夜番組で大変な思いをしながら巡っていました。このスポットを教えてあげたかったっす!(笑)
  1. 2007/11/21(水) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

やっぱりね、あるとやっちゃいますよね(笑)

私も迷わずタッチしていきますよ~
  1. 2007/11/21(水) 08:01:20 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

以前 茶坊主さま 料理人さんと知る
ワタクシ 料理の中では 実は 精進料理好き・・デス
  1. 2007/11/21(水) 08:33:51 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集]

jackさん、tonamiyyさん、葉月さん、おはよう御座います!早朝よりコメントありがとう御座います!

■jackさん

お~、あの大泉さんも四国八十八箇所巡りされたんですか~?
あの人、面白いからすごく好きなんですよ~ボク!
大泉さんの旅番組、すごく笑えるのでボクも良く見てましたよ!

ウチの近くにも札所は何箇所かあるんですが、全部巡ったって事はウチの近くも通ったって事ですよね~。
食事をウチの店でしてもらえてたら、サイン貰ったのになぁ~・・・・。(涙)
残念無念!

■tonamiyyさん

ね?ですよね?やりますよね?普通は(笑)

お賽銭入れないといけないのですが、
全部回ったと思えば安いもんですよね~。(笑)

■葉月さん

奇遇ですが、今日はその精進料理のお仕事に今から行ってきます(笑)

曼荼羅霊場51番札所・龍沢寺と言う寺で、精進料理を提供しています。
  1. 2007/11/21(水) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

お線香、多すぎ~~!!
刺さってる白い灰って 全部燃え尽きたお線香でしょ?
いったい どれだけの人が訪れたんだろ?
あっ 私も触るね!間違いなく!!!(笑)
  1. 2007/11/21(水) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪コメントありがとう御座います!

・・・って名前が無いっすな(爆)

誰やろ・・・。(涙)

文章からして女性である事は確かです・・・!(笑)

このニョキニョキ線香に目を付ける辺りが只者ではない気はするのですが、
もし見ておられたら、正体を明かしてくださいませ。(笑)
  1. 2007/11/21(水) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

ちょっ!ちょっ!三枚目の写真なんだけど
線香の向こうに何か映ってません????
ほら!赤いちょうちんの下の辺り。。。。











え?見えない??
もちろんσ(^^)に何も見えてませんが((笑´∀`))ヶラヶラ


>八十八箇所全てを回った事になる。。。。。。。
これはどうでしょうね。。。。。そもそも趣旨が違ってきてしまうのでは??
でも現代人は忙しいからねぇ~~~((笑´∀`))ヶラヶラ
  1. 2007/11/21(水) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして。こちらのブログをつい最近、発見し拝見させて頂いております。写真、かなり上手ですね!ビックリしながらそして感心しながら拝見させて頂いております。これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね!^^
  1. 2007/11/22(木) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

くるりんさん!あにきさん!こんばんは~♪御訪問&コメントありがとう御座います!

■くるりんさん

え?何か見えますか???え?どれどれ?3枚目?ん・・・・・・?
ひっ・・・ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
ホントだ!!!!ちょうちんの下に!!!・・・・・って見えません(爆)

>八十八箇所全てを回った事になる。。。。。。。
ってのは、そこに居た知らないおじさんが言ってたので、あんまり定かではないんですが、
本当にそうなら、忙しい日本人にはピッタリかも・・・ですね(笑)

■あにきさん

はじめまして!御訪問ありがとう御座います。コメントも頂いてありがとう御座います!

【写真かなり上手いですね!】いや~この響きは、すごく良い響きですね~(笑)
ボクは褒められると伸びる子ですので、褒めて頂くと調子に乗ります。

いやいや、全然そんな、褒めて頂けるような身分じゃ~御座いません(汗)

沢山撮ったら偶然撮れた!運良く撮れた!って言う数少ない良い写真を選んで貼ってるだけですので、真の実力はあまり無いです・・・。
もし宜しければ、今後ともひとつ宜しくお願いします!!
  1. 2007/11/22(木) 01:35:44 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

煙って、美人によってくるんだー

はっはーーん、
通りで、いっつも煙がくるわけだー(笑)
納得・納得^^

そして・・・
俺流。うけました(笑)
やっぱ、さわってるじゃん!みたいな^^
期待を裏切ってくれないところがナイスです^^
  1. 2007/11/23(金) 00:30:40 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こちらにもコメントありがとう御座います!!

どう言う理屈か知りませんが昔から男前&美人の方に煙が行くって伝えられてます(笑)

ボクの所だけ煙がよけて通るんですけど。。。なぜ?
男前過ぎてもダメみたいですな!(爆)

俺流!やっぱ、やっとか無いと!って感じですよね?(笑)
据え膳食わぬは男の恥!なんて事を申しますからね~。(爆)
  1. 2007/11/23(金) 01:23:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/113-5147bf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

