茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道後の夜

松山シリーズが続いておりますが、

道後と言えば、やっぱ夜の道後を撮らずには帰れん!


夜こそ、八百万(やおよろず)の神様達

疲れを癒しに来る時間帯!


人間である茶坊主が、

紛れ込んでるとバレたら大変です!!

にされる前に、撮るだけ撮って逃げなきゃ!!!


夜の道後温泉



夜になっても相変わらず観光客は多く、

(入浴客は増えたみたい)

ボクと同じように写真撮ってる人も沢山居ました。

夜の道後温泉


何処からとも無く聞える貫禄ある響き・・・


『エンガチョ!!』(※釜爺で宜しく!)


こりゃ~グズグズしてたら、叱られちゃうな!

夜の道後温泉


夜になると千と千尋ムードが更に強くなり、

ジブリ好きなら、無条件でテンション上がるよ~!!!

そこら辺を、『あ・・・あ・・・・あ・・・』とか言いながら、

顔なしが歩いてても違和感ないっす!

夜の道後温泉


3階の窓から、羽の生えた黒柳徹子風

お婆ちゃんがバッサバッサ飛んで行っても、

違和感ないっす!(爆)

←ブログランキングに挑戦しています。
最近めっきり寒くなってまいりました。
こんな夜には、温泉の熱い湯にでも浸かって
疲れを癒したいですな~。^^;
皆さん、風邪には十分気をつけて下さいませ!

  1. 2007/11/23(金) 02:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<懲りずに秋探し | ホーム | 石手寺!オマケ編>>

コメント

おはようさんです♪
いいですね~!
最後の写真なんてまさに「千と千尋の神隠し」ですねっ!
ハクが飛び込んで行きそう^^。
テンション上がりました~。
  1. 2007/11/23(金) 08:46:33 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

夜の道後もいいですねぇ。
雰囲気好きですよ~

本当にジブリワールドに見えますね。
からすが飛んできそうだわ。
うんうん。

身を隠してしまいそうになるなは私だけ?(笑)
  1. 2007/11/23(金) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

さすが どこかのお国で”三ツ星”ゲットした 道後温泉 スンゴイじゃなぁ~い(^^)v
本館前の工事も終わった様で ボチボチおいらも写真撮りに行ってみるべかなぁ(^^)/
  1. 2007/11/23(金) 14:55:46 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
テンション上げ上げでーす!
夜の道後ってこんなに素敵なんですね。
(昼間の道後ですらまだ行ったことありませんが…。)
3枚目の薄明るいブルーの空をバックにした写真がかっこえー!
  1. 2007/11/23(金) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

こんばんは。
しばらく忙しくて伺えていないうちに、
何とも良い写真がいっぱいアップされてましたね。
個人的には、八十八箇所の写真が好きですが・・・。

最近は、昔の茶坊主さんの告白の時のように、
「締め切りに追われる」って言うことと、
「納得のいく写真が撮れない」と言う壁に少しはまってます・・・。
初心者だけに、少しくらいは追い込んで撮り続けるくらいが、私には丁度良いのですが、なかなか時間も無くて・・・。
う~ん、でも久しぶりに他の人の茶坊主さん含め、他の人の写真を見ると、参考になりますね
  1. 2007/11/24(土) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、tonamiyyさん、ポチどん、細目さん、真之介さん、こんばんは~♪御訪問&コメントありがとう御座います!

■ペペロンチーノさん

いや、ホント千と千尋の世界にとても近い雰囲気の場所でした。
一人で、『千と千尋やん!』ってテンション上がりまくりでしたよ(爆)
少しでも分かってもらえる方が居て嬉しいです(笑)ジブリ同好会として(笑)

■tonamiyyさん

夜の道後、昼間とはまた別の顔があって、何とも言えない味のある雰囲気でしたよ。
温泉地の夜の雰囲気は何処も独特で、個人的にはとても好きな雰囲気なんです。
それがジブリ風となれば尚更、ボクにはタマラン要素満載です(笑)
ジブリの世界に入り込んでしまうと、ついついなりきってしまいますよね(笑)

■ポチどん

いや、本館前、未だに工事してましたよ・・・。(爆)
ビニールシートやら、鉄の足場やら、いっぱい立ってて、工事用の車も普通に停まってて、撮りにくいの何ので・・・構図に苦労しましたわい。
写ってないけどね・・・(涙)
今度は二人で道後巡りせにゃいかんな~^^

■細目さん

愛媛・松山・道後温泉、とても良い所ですよ~。
細目さんの次の旅行は是非愛媛!なんて如何ですか?(笑)
いつの日か細目さんに会える日を心待ちにしている茶坊主ですので、
お金とお時間が出来たら、是非四国ぶらり旅!どうでしょう!(笑)

■真之介さん

ボクは、開き直ってからは、締め切りに追われる!って言う感覚は無くなりましたけど、

納得のいく写真が撮れない!って言う壁は常に付きまといますよね~・・・。ボクも日常茶飯事です(爆)

まぁこれも開き直りですよね。
狙ったように写らなくても、『撮ったんだから仕方が無い!』って言う感覚で最近はUPしてます(笑)

人様の写真を見て参考にしたり真似させてもらったりってのは、すごく勉強になるし、刺激を受けて良い事だと思います。

趣味は結果よりプロセスが大事なので、なにより楽しく撮れる様にするのが一番ですよね~^^。
  1. 2007/11/24(土) 01:05:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

 ご無沙汰してます。
道後温泉、素敵ですね。
友達がいるのでいってみたいのですが、まだ機会がなくて。

長期休暇ほしいな (涙)
  1. 2007/11/25(日) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/115-57208fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

