茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懲りずに秋探し

今の季節・・・、

『さて、何撮る?』

って言われたら、紅葉・・・くらいしか思いつかん・・・。(よね?よね?)



凡人凡人であるためには、ベターをあえてベターに攻める!

これ基本!



え?秋?

あ~ハイハイ!紅葉ね!


これ基本!





くしゃみが出そうになったら、


へ・・・へ・・・ヘッピシ~ッ!!(加藤茶風)


これ基本!



・・・ってな訳で、(どんな訳や?)

懲りずに紅葉を撮りにに行って来ました。

如法寺



今年の紅葉は、あまり綺麗じゃない!

と言うのは、全国共通のようで、

どこの県の人も、今年の紅葉には手を焼いているようです・・・。

如法寺


お風呂上りか!?

って言うような、シワシワの落ち葉・・・。

今年の紅葉撮影にはアイロンは必須のようです。

如法寺


色も、なんか中途半端なんよね・・・・。

奥の手としては、超男前であるボクが、


『愛してるよ・・・』


な~んて、第3者が聞くと鳥肌が立ってしまう、

歯の浮くような臭~いセリフ

木の根元に寄り添ってスリスリしながら囁いたら、

赤くなるかも・・・・。(イヤ~ン・・・ぽっ)

如法寺


逆に、

只今飲酒検問中です!

と囁いたら、青くなるかも・・・(ヒエェェェ!)

←ブログランキングに挑戦してます!
御用とお急ぎでない方は、さぁさぁ押して行ってちょうだいな!
お金は一切掛からないよ~!さぁさぁ!押した押した!
おっ!社長っ!気前が良いね!よっ!大統領!
  1. 2007/11/24(土) 02:31:30|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<冬が来る前に | ホーム | 道後の夜>>

コメント

わ~どの写真もいいですねぇ。
続く限り紅葉もどんどんUPしてほしいところですっ。

クリスマスになったらぜひこちらもUPしてくださいな~
茶坊主さんが撮るクリスマス。
とっても楽しみなんですけど~!!
リクエスト、受け付けてる?
  1. 2007/11/24(土) 12:07:40 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、こんにちは~♪いつもコメントありがとう御座います!!!(感謝感謝)

リクエスト、ドンドン受け付けてますので、ドシドシ注文お願いします!(笑)
クリスマスに向けて、世間も騒がしくなる時期ですね~。^^
クリスマスまでに体調も整えて、バッチリ本気モードでクリスマスに挑戦したいと思います!
でも・・・・期待はしないでね!!!(爆)
  1. 2007/11/24(土) 12:23:18 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
そう言えば、色んな方のところで紅葉は、今年イマイチ!!みたいなことが囁かれていますね。^^;
僕なんか今年初めてなので、全然違いに気づかず、うお~!スゲー!とか感動しまくりでしたけどね。^^;
茶坊主さんの今回のフォトも素晴らしく綺麗だし、印象的です。

来年はどんな紅葉が見れるのか、また楽しみにしています~。^^
  1. 2007/11/24(土) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

こんにちは~。
やはり茶坊主さんも今年の紅葉には手を焼いてるんですね~。
いい色になってるのは傷みがひどかったりして、
がっかりですね。

アイロンはいい考えです!
あと、霧吹きもね(笑)
  1. 2007/11/24(土) 13:01:11 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・。
開き直りですか・・・。

撮ったことのあるアングル、
見たような写真・・・、
納得いかないできばえ・・・、
悩んでしまいます。

ブログを始めたのは、
ある意味、初心者の自分の技術を上げるために、
追い込むべくしてスタートしているので、
本来望んでいた状況になりましたが、
やっぱり考えれば考えるほど、
その奥深さに圧倒されます。

う~ん、予想とおり、予定通りですので、
自分らしい写真を模索していきます!
  1. 2007/11/24(土) 17:54:22 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

今年は夏が長くて、すぐ冬!って感じで、秋が短かったですからね~
紅葉さんも どうしていいのか わからなくなっちゃったんでしょうね~(笑)
  1. 2007/11/24(土) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

jackさん、ペペロンチーノさん、真之介さん、くーみんさん、こんばんは~♪
御訪問&コメントありがとう御座います!!

■jackさん

今年の異常気象は、いたる所で自然の木々たちにも負担をかけているようですね・・・。(悲)

地球温暖化の猛威が、身近な所でも感じられる様になって来ました・・・。

ボクらが年老いても、綺麗な紅葉が見れるように、小さなことからコツコツと気をつけて行かねばいけませんね。


■ペペロンチーノさん

そうですね~・・・・これは綺麗だ!!!って言う紅葉を、今年はまだ見てません・・・・。(涙)

遠目から見ると、お?と思っても、近寄ってみると虫食いや、葉枯れが酷くて・・・。
アイロンと霧吹きで伸ばして伸ばしてシャキーンとした紅葉でも撮ろうかと考えちゃいますよね~^^;

ま・・・これも我々人類の身から出た錆なので、愚痴は言えませんね・・・。

■真之介さん

写真とか、芸術の類は、究極を追求するとキリが無いですからね~・・・、
ボクもどうせやるなら!と思って、あれこれ悩んだ時期もありましたが、
写真を趣味として気持ちよく楽しむ為には、あまり深く考えない事ですね~。
写真って、運もすごく必要なので、
ついてない時は、いくら頑張っても良いものは撮れないので、
撮れなかった時も、あまり深く悩まない事です!
その逆で、予期せぬ時に良い写真が撮れたりする時も沢山あるので、
一種のギャンブルっぽい所があるのかもしれませんね。
だから、自分の技術の問題だけじゃ無く、色んな要素が写真には伴うと思うので、時の運!的に気楽に撮っていく事が、実は上達への近道なのかも・・・とボクは思ってます。継続は力なり!ですよ。

■くーみんさん

ついこの前まで、暑い暑い!と言ってたかと思えば、今はもう雪が降ってる所もあるくらいですからね~・・・。

ホント、秋はあっという間でしたね。
我々人間も、この気候変動についていけず、体調を崩してるんだから、山の木々たちも、戸惑って当然ですよね~・・・。
一番被害を受けてるのは、本当はこの自然なんですよね~・・・。






  1. 2007/11/24(土) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

先日は突然お邪魔しました^^
いやぁ~4枚目の写真特にいいですね。
今や更新が気になるNo1ブログに
なっています。更新を楽しみにしています。
画像は撮影後、レタッチしてるんですか?
色鮮やかで驚いているものですから!^^
  1. 2007/11/25(日) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

あにきさん!こんばんは~!御訪問ありがとう御座います!!
更新が気になるブログ№1!だなんて、恐縮です(汗)
ありがたいお言葉、とても嬉しいです!!

ボクは基本的にはレタッチはしておりません。(※気分によってたまにレタッチする時もありますけど!)

・・・が、カメラの本体の方のホワイトバランスの微調整と、キャノンのカメラに付いているピクチャースタイルのパラメーターの設定をその都度、多少変えて撮っています。

レタッチ否定派ではないし、レタッチも好きなので時間がある時とかはレタッチもする時はありますよ。^^
  1. 2007/11/25(日) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

>茶坊主さんへ
なるほど~。WB、PSだったんですね!てっきりレッタチかと思ってました。
家の嫁と茶坊主さんの写真見て二人で感心してました。
僕も一応フォトマスター準1級ですが茶坊主さんのような写真を取れるようになるには程遠いようです。

検定はあくまで検定で実技じゃないですからね・・・。

ちょくちょくお邪魔しますね^^

更新楽しみにしてますね^^
  1. 2007/11/25(日) 14:42:12 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
最近忙しく、残念ながら私はまだ茶坊主さんのような素敵な秋探しには行けてません。
なので皆さんのブログで情報収集しているのですが、アイロンを持っていけばいいんですね!?
了解しました!重いけど頑張りまっす!!(笑)
  1. 2007/11/25(日) 16:48:47 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

あにきさん、細目さん、こんばんは~♪コメントありがとう御座います!

■あにきさん

フォトマスター準1級!!そんな検定がある事すら知らない茶坊主でした(汗)
ボクはドが付く素人ですし、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!作戦で、手当たり次第適当に撮り巻くって、
その中から偶然たまたま生き残った数少ない写真を貼ってるだけなので、
当たりハズレはひどいです・・・。

だから基本性能としてはかな~り低いレベルのカメラマンなので、写真自体にはあまり期待しないで下さいね。(汗)

■細目さん

細目さんこんばんは!お忙しそうですね~。
ボクも最近は凄く忙しくて、バタバタしてて撮った写真も賞味期限が切れそうです・・・。
写真は心身ともにリラックスした状態じゃないと、良いものは撮れないので、
忙しい時は無理に出掛けても、肩透かしを食らうだけなので今はじっと堪えてます(悲)

仕事が落ち着いたら、ストレス発散も兼ねて、のんびり写真撮りに出かけたいですね~。
でもボクの場合、忘年会シーズンが終わるまでしばらくは無理かも・・・。(涙)

  1. 2007/11/25(日) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/116-112e16d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

