茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣の客は・・・

いや~、こう寒くなりますと、

やっぱし、熱々のが食べたくなりますなぁ~!

鍋と言えば、フグ鍋、キジ鍋、キムチ鍋・・・等など数あれど、


やっぱ冬に食べたいのはカキの土手鍋!



冬のカキは旨いですよね~!!!






ウチの常連さんでもある、ある方のブログの

『カキを食べに行った!!!』

・・・と言う記事を読んで、

よっしゃ!決めた!!





今夜はカキ鍋じゃ~ぁ!!!!

なにせ、ウチは日本料理屋ですけん!!!

食材には不自由はせんですけん!!!!!!!!




どれどれ・・・・

どれが旨そうかな????


柿


アイタタタ・・・・・(涙)


な・・・・も良いけど、

やっぱ・・・・で食おうかな・・・・。(汗)

柿


隣の客は良くカキ食う客だ!

な~んて事を申しますが、


な~んぼでもあるどぉ~!!!

持ってけ泥ボ~!

柿の木


毛細血管か!!!みたいな?

若干気持ち悪いですが

ま・・・ネタですけん!


←ブログランキングに挑戦しております!
ついにネタ切れで、しょうもないネタで誤魔化し始めた茶坊主ですが、
ま・・・洒落ですけん!お許しを頂いてですね?そこを何とか押して頂けないものかと、
このように考えてぇ~おる次第でぇ~御座います!
まんずヨロスクお願げぇ~すますだ。
  1. 2007/11/27(火) 02:52:47|
  2. EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<そろそろ冬モード | ホーム | 冬が来る前に>>

コメント

おはよ

今朝は、頭冴えてるjo
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

って、タイトルは「柿」隠しじゃないの?
だから、判った^^;

「牡蠣」鍋がでてきて、よけいに判った^^;

「牡蠣鍋」も大好き!

柿一つ 残して捌く フォトグラフ(一枚目を見て)

柿枯れて 寒々気分 小春日に(三枚目を見て)

ナンチッテ^^;
  1. 2007/11/27(火) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

かきって、そっちかい!(笑)

茶坊主さんに悪いですが、お先に牡蠣の味噌汁、堪能いたしました^^

でも、お吸い物か鍋がベストです^^
  1. 2007/11/27(火) 13:07:02 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
牡蠣を食べに行った人です~

あの~きじ鍋ってあの鳥のきじですか?
未体験なのでそちらを体験してみたいですねぇ。

ところでその柿は届くんですか?
届かなかったらまた寂しいですねぇ(笑)
でもこの写真は好きです。
  1. 2007/11/27(火) 14:39:48 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

うわ~
これは もう 鳥の餌確定ですね。
うちの近所だったら 猿の餌ですけど・・・(笑)
あっ 熊の餌?(爆)
  1. 2007/11/27(火) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

ちょっと笑いました 笑
毛細血管もなるほどぉ~と思い見てました^^

新ネタ待ってます!
  1. 2007/11/27(火) 23:16:31 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

あっ!!!
次回のブログにアップしようと思っていた「カキ」を先にやられてしまいました(笑)
しかも、茶坊主さんの方が素敵・・・(汗)

まぁ、負けじとそのうちに「カキの木」をアップさせますね!

私は柿木って、
木の入り組み方が面白いって思い、
ついつい撮りまくっておりました。

茶坊主さんの2枚目の写真も、
柿木の面白い枝を上手く撮影されてますよね。
そう思いませんでしたか?
  1. 2007/11/28(水) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

ゴンスさん、goodstarさん、tonamiyyさん、くーみんさん、あにきさん、真之介さん、こんばんは!

御訪問&コメントありがとう御座います!

■ゴンス兄貴

ナハハ(汗)題名からしてバレバレですよね~(笑)
分かっちゃいるんですが、ベタが好きです!(笑)

しかし相変わらず味のある句を読まれますな~。
ボクは屁にちなんだ句くらいしか読めませんので(爆)
トホホ・・・。

■goodstarさん

お~っと!goodstarさん、一足先に牡蠣を堪能されたんですね~!!!
良いですな~羨ましい!

貧乏なボクは柿をかじるのが精一杯。
柿の苗・・・じゃなくて牡蠣の鍋が喰いたいです(涙)

■tonamiyyさん

オー!本家本元牡蠣を食べに行った人!いつもありがとう御座います!

ウチの地域は山なのでキジ鍋や、イノシシ鍋は、定番中の定番でして、普通の一般家庭でも良く食べたりするほど、ポピュラーな鍋です。

柿、沢山取れたらダンボールに入れてクール宅急便で送りましょうか?(笑)
代わりに生牡蠣を下さい(涙)

■くーみんさん

え~猿もクマも出るんですか???
それはある意味恐いですな!!!

烏ごときなら、何とか追っ払えますが、猿軍団と熊では、いくらクンフーの使い手である茶坊主でも勝てません・・・。(爆)

■あにきさん

ちょっとでも良いんです!ほんの少しでも笑ってもらえたら、それでもう本望なんです!!(笑)

毛細血管!モロ毛細血管でしょ?(笑)
新ネタ・・・HITは当分打てない予感。

■真之介さん

あらら!先に柿取っちゃいましたか??それはそれは失礼しました(汗)

今回の柿は、ある意味ネタ写真なので、とりあえず撮った!って感じだったのですが・・・ネタが底を付いて、お披露目となった次第です・・・(汗)

確かに柿の枝って、面白いですよね~なんか。でもこう毛細血管みたいに張り巡らされてると、ちょっと不気味ですけどね・・・・(汗)
  1. 2007/11/28(水) 02:23:19 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、今日もおもしろい(*≧m≦*)ププッ
あたしリンゴの木が怖いんです。写真見たら思い出しました。
  1. 2007/11/28(水) 10:33:38 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

香織さん、こんにちは!!御訪問&コメントありがとう御座います!!

りんごの木が恐い???それはまたどうしてでしょう???
小さい頃、りんごの木から落ちた経験があるとか?
りんごの木に襲われる夢を見たとか?
林檎の木って聞くと、なんかお洒落な感じがしますけどネェ~!
  1. 2007/11/28(水) 12:52:16 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

一枚目、柿がぽつっとあるところがいいですね~。^^
絵になります!

こちら北海道では、柿の木はめったにみることができませんが、この季節にピッタリの、雰囲気ある被写体ですね。^^

牡蠣鍋は何の疑いもなく騙されましたよ(笑)
  1. 2007/11/28(水) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

jackさん、こんばんは!御訪問&コメントありがとう御座います!!

北海道には柿の木があまりないんですか~?
寒い時期の果物なので、てっきり寒い北海道には沢山あるものだとばかり思ってましたよ~。

ここらの田舎では、石を投げたら柿の木に当たるってくらい柿の木だらけです・・・。この時期はどうしても目立ちます。(汗)ついつい撮ってしまうんですよ・・・・(涙)

  1. 2007/11/29(木) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/118-13483ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

