茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ冬モード

この冬の、年末商戦に向けて、気合を入れるため、

同級生が経営している散髪屋で、

髪をバッサリ切りました!



息子いわく、未来の孫悟飯みたい!って・・・・。
(またマニアックな小学生やな・・・・。(爆))


襟足がス~ス~して、風邪ひきそう・・・・。



さて、ここ数日、天気が中途半端で、

写真を撮る気分になれません・・・。

鳥



先日、玄関を出たら鳥が屋根にとまってたので、

とりあえず撮ってみた。・・・なんて鳥?

知らん・・・・。


ブログランキングに挑戦中です。
これから仕事も私生活も忙しくなりそうです・・・。
そろそろ2007年も大詰め、今年の撮り収めはいつになるか・・・?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/29(木) 01:48:00|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シロ・・・行く | ホーム | 隣の客は・・・>>

コメント

おはようございます。
一番のり?

12月に突入しただけで、なんか、バタバタしてくる感じですねー
仕事をしていれば、尚更・・・
お互い、頑張りましょうねー

ちなみに、上の鳥

私も、知らん・・・・・・・です^^
  1. 2007/11/29(木) 08:08:30 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
サービス業はこれからもんのすごい忙しいですよねぇ。。
無理をしなくても無理をしないといけない状況・・・。

う~ん。
頑張ってくださいとしかいえない私で申し訳ないです(笑)

頑張ってください♪


鳥の名前・・・私もわかりませ~ん・・・
でもこの写真は好きですよ~!
  1. 2007/11/29(木) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

クンフー使いだったとは・・・(爆)

未来の孫悟空ってことは もしや?
スーパーサイヤ人にもなれちゃうとか?(笑)

サービス業は年末は大忙しですもんね~。
ほんと、体調を崩さないように、がんばってください!!!
  1. 2007/11/29(木) 09:54:24 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

さて、この鳥。
思い当たったのが「イソヒヨドリ」でごんすが、色も住処もちゃうちゃう^^;
でも、念のため。。。図鑑&ネット検索

アチャー、いますたいますた。
「イソヒヨドリ♀」うろこのような胸の紋様。
更に「本来は海岸近くのガケの多い場所に住んでいる鳥ですが、最近は町の中に進出(しんしゅつ)してきて普通にみられるようになりました。

ほぼ全国の岩場のある海岸。最近では内陸に生息域を拡大している。」

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%92%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%AA

んだそーで、玉津港や吉田港から20km程度の圏内の「茶坊主さん」のお宅に、念力で引き寄せられたのかも?

年末年始のかきいれどき「とーちゃん、頑張れ~」

羨ましい写真です。
もしかしたら、記録記念の写真になるかも。。。ナンチッテ
素人判断でごんすから、「イソヒヨドリ」で検索してくださいな。。

いい顔してる!
いい胸してる!
(*^-゜)vィェィ♪
  1. 2007/11/29(木) 11:53:42 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

goodstarさん、tonamiyyさん、くーみんさん、ゴンスさん、こんばんは~!!!コメントありがとう御座います!!

■goodstarさん

早朝より一番乗りのコメントありがとう御座います!!(笑)
基本的に夜型人間の茶坊主で御座いますので、返事がいつも遅くてスミマセン!!

特にこの年末は、仕事が一番忙しい時期なので、更新&コメントのお返事遅くなる事も多々、あるかと思いますが、そこはひとつ広い心で長い目で見守っていただきます様、お願いを申し上げますです!!


■tonamiyyさん

怒涛の忘年会シーズン到来で、我々飲食業界は、ここからが勝負の時であります!

毎月、まんべんなく、そこそこ忙しって言うのが理想なんですが、
そうも行かず、忙しい時期と言うのは極端に忙しくなるので、
体が持つかどうか・・・・心配です。(汗)

頑張ってください!と言ってくれてありがとう御座います!頑張りますよ~!!!
良い正月を迎えられるように、コツコツ頑張ります!

■くーみんさん

あ!ちなみに、未来の孫悟飯(※孫悟空の息子)です(笑)

ドラゴンボール好きな方には分かると思うんですが、20年後の未来の孫悟飯は、髪型が短髪で、目の所に傷があるんです。(マニアック?)
その未来の孫悟飯の髪型に、今のボクの髪型が似てるらしいです。
非常に分かりにくい説明でスミマセン(笑)
ま・・・スーパー茶坊主にはなれるんで、この年末はまさにスーパー茶坊主で頑張ります!!(爆)


■ゴンス兄貴

これ!これ!これっす!!!
さすがはゴンスさん!!!!
間違いなくこの鳥です!!イソヒヨドリ!
ここら界隈ではあまり見かけない顔だったので、とりあえず撮ってみたのですが、
ずんぐりしてて、鱗の柄のオッパイでした!!
まさしくイソヒヨドリで、確定でしょう!

詳しく調べてもらってありがとう御座います!お手数をおかけしました!

いや、実は、ゴンス兄貴なら知ってるかも!と言う密かな期待はしてました(期待してたんかい!)

飛び物系は兄貴なら特に詳しいかと思いまして、とりあえずUPしてみたのですが、
ここら近所では珍しい顔なので、
記念に大事に保存しておきます(笑)

やはり・・・あの日以来2度と見かけません・・・。貴重なタイミングだったのかも(笑)



  1. 2007/11/29(木) 22:52:02 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主はん こんばんみぃ~♪
珍しく飛び物? 鳶物か?

さてさて 流石はゴンス兄ぃ(σ?∀?)σ
飛び物は兄ぃに聞けでやんすよ(^^)b
  1. 2007/11/30(金) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ポチ@携帯 #-
  4. [ 編集]

ポチどーん♪こんばんみ~!

いや~やはりさすがはゴンス兄貴ですな~!
こやつの正体がイソヒヨドリである事が判明しました。

これから休みが極端に無くなるので、写真の在庫確保が困難を極めそうですわ・・・。(涙)
  1. 2007/11/30(金) 02:21:07 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/119-55e201ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

