茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師も走る季節

師走とは良く言ったもので、

さすがの茶坊主先生も、毎日バタバタ走り回っております(疲)



そらも~忙しいのなんので、一言で言いますと、


界王拳10倍だぁぁぁ!!


・・・って感じ?


オラの体が持たんけ~ん!(涙)




<お詫び&言い訳少々>

この■茶坊主~心の隙間■に来て頂く皆様方の所へも
中々お伺い出来ず、読み逃げ・食い逃げ失礼を致しております(謝)



なにせ、茶坊主の住んでる地域はADSLとか光ブロードバンドとか、
そう言った類の物は未だ開通しておらず、(これからも開通する予定はなし!)



このご時世にまだISDN回線で御座います・・・・。(涙)


従いまして、皆様の想像を遥かに超えた極端な遅さ

インターネットを楽しんでいます(爆)


よって、今の時期のように忙しい日が続きますと、
帰宅時間の都合上、中々ゆっくり皆様の所へ訪問できない事がありますが、

何とぞ、お許し頂きますよう、心よりお願いを申し上げます・・・。(謝)

干し柿


我が家の干し柿予備軍!

今はまだ吊るしたてで張りがありますが、これがしばらくすると、

お婆ちゃんのオッパイのようにシワシワになります。





干し柿は、大好きで毎年作りますが、

カラスやら、タヌキやら、ウチの近所には、

ミッションインポッシブルな野郎どもが多く、

盗まれない様に対策を練るのが大変です・・・・。(汗)

干し柿


たかが干し柿と言えど、買うと結構な値段しますから(※しかも好物やし)

もののけの類に盗まれたとあっちゃ~、人間様は黙っちゃいねぇぜ!

網を張ったり、光り物をぶら下げたり、あの手この手で撃退するも

敵もさる者、わが軍の万全のセキュリティーも難なく突破しやがります。

干し柿


ダミーとして、

干し柿の代わりに、近所の婆ちゃんのオッパイでもぶら下げとったら

ある意味、効果テキメンかも知れんけど、

このクソ寒いのに、

おっぱい出してぶら下がってくれる物好きな婆ちゃんなんぞ

どこにおるんぞ?っちゅ~話ですわ!(爆)


←ブログランキングに挑戦中で御座います。
ま・・・押してやろうかのぉ~・・・と言う心のお優しい方がおられましたら、
是非、ポチッと押してやって下さいませ。
押してくれた方の中から抽選で1名の方に、婆ちゃんのオッパイをプレゼント!
  1. 2007/12/03(月) 01:03:56|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<歳末在庫処分市 | ホーム | シロ・・・帰る(爆)>>

コメント

毎度~♪
最近 一段とネット回線遅くねぇ?
自分のブログ開くのに5分ちぃ(T_T)
某ブログは 10分かかって 半分の画像がエラーち(>_<)
だみだぁ…

さてさて 鳥避けにやぁ テングスをぶら下げるが一番だすよ 軒先の雨樋あたりから50センチ置きに垂らしてみてちょ
  1. 2007/12/03(月) 03:21:39 |
  2. URL |
  3. ポチ@携帯 #-
  4. [ 編集]

おはよ~~ございます♪

「干し柿」につられてやってきました!
我家にもぶらさがっております♪
一つ食べ、二つ食べ・・・
丁度食べごろには・・・・・・残ってない!!

これからも益々お忙しい季節でしょ
体には気ぃつけてくださいネ、茶坊主さん♪


  1. 2007/12/03(月) 07:37:39 |
  2. URL |
  3. はるみ #F5f6oxuU
  4. [ 編集]

干し柿かぁ。。
いい風景ですねぇ。
何を隠そう、干し柿が苦手な私(笑)
だけど大人になってから食べてみたらこれまた美味しいのね。
味覚ってこうもかわるもんなのかなぁ、と思ったところです。

婆ちゃんのオッパイ、応募しようかなぁ。説明書つけといてくださいね。
  1. 2007/12/03(月) 08:12:59 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

うちもね 毎年干し柿つくりますよ♪
あ、といっても作るのはじいじ、ばあばで、私は食べる専門ですけど。。。(笑)
  1. 2007/12/03(月) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

ポチどん、はるみさん、tonamiyyさん、くーみんさん、こんばんは!ご訪問&コメントありがとう御座います!!

■ポチどん

ホント最近、更に遅さが増したよね??
あまりにも遅すぎて、まともに開けないブログも多数あって、困っておりまする・・・。
せめて、もう~ちっとだけでええけん、スピードUPして欲しいもんよね・・・・。
他の贅沢は言いません(涙)

干し柿対策、テングス作戦、只今実施中でごわす!

■はるみさん

おーっ!はるみさん!えらく御無沙汰をしてしまっておりまして、申し訳ないです~(汗)
やっぱこれからの時期は干し柿ですらいねぇ~。
沢山作っても、気が付けばあっという間に食べつくしてしまうんですよね~これが。
今年はあまり沢山作ってないので、鳥やタヌキに取られる訳には参りません!!取締りを強化します!
忙しい時機到来で、体の方がちょっとバテております・・・。
無事に年を越せるかどうか・・・・頑張らねば(汗)

■tonamiyyさん

おりょりょ?干し柿苦手でしたか~?
最近ちょっと有名な食わず嫌いっちゅ~ヤツでしょうか?(笑)
歳を重ねるごとに食べたくなる味ですよ~干し柿は。

お届け先を明記の上、お婆ちゃんのオッパイ希望!と書いて、茶坊主・お婆ちゃんのオッパイ係までお送りください!
使用上の注意をよく読み、正しくお使いくださいね!(爆)

■くーみんさん

くーみんさん所も干し柿作られるんですね?
くれぐれも熊や猿に取られないように、御注意くださいね!
ウチも干し柿作るのは母ちゃんの仕事で、ボクはたまに皮むき手伝うくらいで、主に食べる係りです(爆)





  1. 2007/12/03(月) 23:42:33 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

good evning !
っつー、時間帯かな?

チチ フェチとしては写真よりそのことにコメントせねば。。。ナンチッテ^^;

わたすも先日ブログで書いたように「柿」は大大すきなんでごんすが、歯が悪くなったせいか年のせいか、干し柿より「醂(さわし)柿」が好きで。。
「渋抜き職人」なる50度近い焼酎を「お尻から腰の辺り」まで浸けて、1週間。

ニャハハハ、チチのことになってね~!!

当地では「お年を召した女性」のパイノミの先端は「ホシブドウ」でごんすよ。
全体は?
そんなの、かんけーね~!

ISDN環境は、た・確かに「画像」サイトは大変かも。。。
頭が下がります。了解ですよ。
  1. 2007/12/04(火) 17:11:36 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ゴンス兄貴!毎度どうもでやんす!!
さすがはチチフェチ同盟群馬支部長!(爆)
そこに食い付いて頂きありがとう御座います!!(笑)

渋柿を焼酎に漬けて渋さを抜いたヤツは、甘くて柔らかくて、これまた美味いんですよね~!!!

干し柿がお婆ちゃんなのに対し、こちらはちょっと熟したマダムって感じでしょうか?(爆)

女性も柿も、熟れた方が魅力が増すようで・・・(笑)

干し柿は作る工程の中で、たまに手で揉んでやると、柔らかく美味しくなるそうですが、
チチはたまに手で揉むと・・・ムフフですな(イヤ~ン!)
  1. 2007/12/04(火) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/122-a09ce1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

