茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいちゃった♪

ある日、風邪ウイルスのブルース君

茶坊主君の所へやって来ました。



『まいど!!!』



・・・いや、お呼びでないんで!!!


招かれざる客・・・・。




ゴホッゴホッ・・・・!ヘックショ~ン!!ジュルジュル・・・・。


完全予約制の料理屋と言うのは、・・・ゴホッゴホッ!

こう言う時、ゴホッ・・・困り・・・ゴホッ・・・・ます。・・・ジュル・・・。


予約が入ってる以上、仕事が休めない・・・・ゴホッゴホゴホ!


正直・・・・か・な・りキツイです・・・・・ジュル。


風邪薬


病院はキライなので、置き薬飲んで気合で治します!・・・ゴホッ!

って言うか、この薬・・・・ゴホッ!ちゃんとあの有名な

塩酸ブロム・・・へ・・・へ・・・ヘッキシン!


・・・・入ってんのか?

どうでも良いからその名の通りマッハで治して欲しいものだ!

←ブログランキングに参戦中!
風邪のせいかは不明ですが、今日はやたらと口の中を噛みます(痛)
しかもさっき噛んだばかりやん!って言う場所を何度も!(爆)
ざっと5~6箇所は噛みました。(涙)口の中、血だらけです・・・・。(泣)
哀れな茶坊主に愛の手を・・・・・ゴホッゴホ!!!
  1. 2007/12/12(水) 02:22:02|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<特別警戒中!!! | ホーム | サンタ苦労する季節>>

コメント

大丈夫ですか?
仕事となると休めないですからね。
でもヘッキシンって言ってるぐらいだから大丈夫かな。
そそそ、マッハは私も予想しました。
マッハ級で収まるといいのですが・・・
お大事に。。。
  1. 2007/12/12(水) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

これまた、聞いた事ない風邪薬^^
効き目ありそうですねー(笑)
早く、なおりますよーに♪
ポチッ。。。
  1. 2007/12/12(水) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

あら、この咳止め、つい先日、入れてもらったばっかりのやつですよ。
今までは 総合感冒薬しか入ってなかったんですよね~
でも これは効きますよ!って言っておいていかれたんで・・・
きっと マッハで効いてくれてるはず・・・・・ですよね?
  1. 2007/12/12(水) 11:42:23 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

お気持ちよくわかります。風邪でも休めない。
辛くても熱が出ても仕事ですもんね。
あたしも薬で乗り越えます。時間があれば注射にも行きますが、そういう日は、たいがい日曜日です。

ゆっくり休めないとは思いますが。あまり無理なさらず。お大事に…。
  1. 2007/12/12(水) 14:13:14 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

茶さんこんにちは((笑´∀`))ヶラヶラ
風邪で仕事がきつい時。。。
そんなときこそ昼休みに病院で注射&点滴ですよ!
これならマッハで完治する事。。。。間違いない<長井秀和風で
市販の薬でマッハにする場合は本当に初期の症状のみ効くぅ~~~~
って感じじゃあーりませんか!>浜村淳風で
  1. 2007/12/12(水) 14:50:25 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

風邪かいなぁ(>_<)
おらはうつしてないじょ…
さ?さては…
ウフフ エへへ なんて鼻の下伸ばして裸で寝たな?

こんな時は自然治癒力で治しましょ!
滝に打たれたり 川で行水なんかどう?
  1. 2007/12/12(水) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
ブルース君は茶坊主さんの所にも行きましたか。
先日、僕の所にも来ましたよ(笑)
うちから歩いて100歩の所に病院があるのでそこで薬をもらい
悪霊退散の如くブルース君には帰ってもらいました(笑)
  1. 2007/12/12(水) 20:34:22 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
記事は見ていたのですがコメントが久々になってしまいました。ごめんなさい。嫁いわく『チラ見隊』です。

先週まで僕もやっちゃいました。
市販の薬で直るだろと思ってたら結局グダグダ長引いて最後には病院に行くことになりました。
子供にうつらないといいですね。
  1. 2007/12/13(木) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. キラー #-
  4. [ 編集]

沢山の皆さん!病に倒れた茶坊主に温かい励ましのお言葉頂きましてありがとう御座います!!
いや~久々にこんなにコメント来たなぁ・・・・(笑)病気になってみるもんやなぁ・・・。

■tonamiyyさん

仕事中は死んでますが、家に帰ってくると元気になるんですこれが・・・(不思議なもんで)
この薬には塩酸ブロムへキシンは配合されてなかったけど、なかなかの効き目のようで、随分と楽になりました。
病は気からですからね。割と単純な茶坊主です(笑)


■goodstarさん

この薬のそ筋では有名らしいですよ!
置き薬の中に入ってるんですが、近所のオバちゃん一押しの薬でして、
風邪には効果覿面らしいです。
おかげで復調の兆しが見えてまいりました。

■くーみんさん

くーみんさんところも、富○薬品の置き薬置いてるんですね!
この薬は飲んだこと無かったのですが、効くと評判らしいので、騙されたつもりで飲んで見る事にしました。
噂にたぐわぬマッハ効果?
この調子で一気に撃退したいと思います!

■香織さん

客商売って、こういう時辛いですよね~。苦しくったって~悲しくったって~お客~の前では笑顔なの♪
また特にこの年末は、休みがほとんど取れないため病院行きたくても行けませんよね・・・。ま・・・ボクの場合は行けても行きませんが(爆)病院キライ・・・。

■くるりんさん

茶ですどうも!
昼休みに病院で注射&点滴・・・。
自営で夜の商売なので、昼間は行こうと思えば行けないことも無いのですが・・・・病院・・・苦手なんですよね。
風邪薬は早めに飲まないと効果ナッシングですもんね・・・・。
こうなったら自分の自然治癒力を信じるしかないですよね~(汗)
でも、随分と良くなった・・・・気がします(笑)

■ポチどん

ポチどんの風邪は具合はどうよ~?もう治った?
オイラの風邪も仕事がなきゃ~あっという間に撃退してやる所なんやが、
仕事するたびに悪化するんよね・・・・。魚卸す時、水が冷たいんじゃこれがまた!
ちーと滝にでも打たれて、体を鍛えないといけませんかな?(笑)

■ペペロンチーノさん

ブルース君は、最近色々な所に出没してるみたいですね~!
大忙しだ~!って感じでしょうか?(爆)
九州にいたかと思えば、今度は四国!日本全国ツアーに回ってるみたいですね!
呼んでもないのに、来やがるので、かなり厄介ですよね・・・・。
ウチも悪霊退散!で帰ってもらう予定です(笑)

■キラーさん

チラ見隊のキラーさん!チラ見、覗き見、食い逃げ、何でもOKの茶坊主です(笑)ありがとう御座います!
本来、風邪菌ごときにやられる茶坊主ではないのですが、
今回は油断しました・・・・。夏から気候がおかしかったので、フェイントかけられたみたいです(爆)
ホント、子供にうつらない事を願うばかりですよ・・・・。今の所、子供は元気です!!
  1. 2007/12/13(木) 02:00:40 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

「島暮らしのふう」さん宅から、名前に惹かれてやって来ました。『食っちゃ寝坊主の心の隙間口(愚痴)』と読んでしまい訪問したのです・・・。友人に見るよう勧めたら、「そんなの無いよ」の返事。よくよく見たら、始めと終わりの口は、漢字のクチでは無かった事に気が付いた・・・嗚呼、やっぱり俺は天然呆けか~と半日落ち込んでいました。何とも情けない(>_<)
テンポの良いウイットに富んだコメント?に思わず笑み(そんな可愛いもんじゃねえが)を浮かべて叫んだことは「よ~し、毎日これ読んで、呆け封じの訓練だ~!」すると女房が「もう、手遅れです。爺殿。身共が介護させて頂きます故、ご安心なさいませ!」 又、ショック!!って感じです。
気を持ち直して、「元気出していこう!」と言った所で、もう行く職場はないし、ドリンク剤の瓶にまたがって飛んでいくところもないし・・・・。おいらの行き場所は・・・。結局、あの世とやらに逝くっきゃないか・・嗚~呼。
途中、時々、息抜きに寄らせて下さいな。
  1. 2007/12/14(金) 12:04:21 |
  2. URL |
  3. 来た来た、北さんやって来た #-
  4. [ 編集]

茶坊主さんε=ε=ε=( ^o^)/こんばんわ~!

風邪は少しは良くなりましたか?
治りかけが大事ですよ。油断しないで完全に治してください。

年末は忘年会とか色々忙しいから、のんびり休んでなんて居られないんでしょう。
特に、予約とか有るとついつい無理するようになるでしょうが気をつけてくださいね。

σ(^◇^;) も大の病院嫌いです。
いつも市販薬に頼っているので、毎月薬局で買う薬代はかなり多いですよ~
薬屋さんのクーポンで、かなり色々の景品を貰ってます。
これって、あまり喜べない事ですよね~~ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
  1. 2007/12/14(金) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

北さん、うさこさん、こんばんは!コメントありがとうございます!


■北さん

はじめまして!御訪問ありがとう御座います!!
はて?【島暮らしのふうさん】???とは面識がありませんで、どう言った繋がりでココを発見して頂いたのか・・・(笑)

口茶坊主~心の隙間口(笑)
確かに口ってクチで変換したら出ますね(笑)
カタカナのろでも良いかも(爆)
紛らわしいので白塗り■にしましょうかね~。(笑)

何はともあれココに辿り着いて頂いて嬉しいです!有難う御座います!

ボケ防止には役立つかどうか分かりませんが、(汗)軽い息抜きにはなるかも(笑)
もし良かったら、これからも覗いて下さいませ(願)


■うさこさん

おかげ様で風邪は随分良くなりました。御心配をおかけしました。

しかし、相変わらず仕事は忙しい日々が続いておりまして、
ちょっと油断するとすぐにぶり返しそうです(汗)

ウチは置き薬で対処してますが、置き薬も、あったらつい使ってしまうけど、結構値段も馬鹿にならないんですよね・・・。
置き薬にはクーポンはないけど、たまに薬の入れ替えに来る時に、サービスで栄養剤とか、粗品をくれます(笑)
うさこさん所みたいに薬局が近くにあればなぁ~。。。羨ましいです^^;










  1. 2007/12/14(金) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
茶坊主さんも、風邪引きさんだったのですねぇ~
回復されましたか?
シッキーも、やっとこさ治りました。
年末、忙しいとなかなか休みが取れませんねぇ。
どうかお大事に(^_^)/~~
  1. 2007/12/15(土) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。ご無沙汰しています。

風邪の具合はいかがですか?
私も風邪をひきかけながらも、
どうしても仕事の関係で休めない日々が続き、
気合で治しました・・・。
正確には治ってませんが・・・。

茶坊主さんも忙しそうな感じですね。
あまり無理をなされないように・・・。
  1. 2007/12/15(土) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

おっと、ここにもブルース君が来ましたか!?
和歌山にも来てましたよ。
とっとと追い出してやりましたけど、
かなりしつこい奴でした・・・。
よく効きそうな薬なのでマッハで治るんじゃないでしょうか・・・。
お仕事休めないのは辛いですね。
お大事にしてくださいね。
  1. 2007/12/15(土) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. ハル #-
  4. [ 編集]

シッキーさん、真之介さん、ハルさん、コメント有難う御座います!

■シッキーさん

ど~も!シッキーさん!今年の風邪も厄介です・・・。
油断するとすぐ息を吹き返すので、シッキーさんも十分御注意下さいね!
年末はどうしても休みが取れなくて、体に無理がかかるので、治るもんも治らず、ちょっと苦戦を強いられてます・・・。
何とかあと少しの今年を乗り切らねば・・・(汗)頑張ります!!

■真之介さん

真之介さんも風邪でしたか??気合で直せる根性に感服です!
ボクも今までは気合と根性で乗り切ってまいりましたが、今回は少々てこずってます・・・(汗)
意識も朦朧として写真どころではなく
、日々の仕事をこなすのが精一杯です。
真之介さんも油断すると、またぶり返すといけないので、十分注意してくださいね!

■ハルさん

ブルース君は、全国各地で猛威を振るっている様子。
でもそこは、さすがのハルさん!とっとと追い出す事でが来て何よりです!
コチラは、少々苦戦を強いられておりまして、マッハの薬も底を付き、コリャ長期戦になるかも・・・(涙)
下手すりゃ家族全滅の可能性もあり、
厳重警戒態勢に入っております。
ハルさんところも、油断なさらぬようくれぐれも御注意くださいませ!
  1. 2007/12/16(日) 06:22:31 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
風邪ですか。
だいぶ疲れがたまってたんですね。
風邪は弱った隙を突いて忍び込んでくるようなところがありますからね。
どこかで休めればいいのですが…。
薬が効きますように。
  1. 2007/12/16(日) 17:50:13 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

具合はいかがですか?

風邪の具合はどうですか??
妻と一緒に茶坊主さんの更新を楽しみにしています。最近うちの妻に
「茶坊主さん更新した?!」とよく聞かれるようになりました。
風邪早く治してくださいね^^
  1. 2007/12/16(日) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

細目さん、あにきさん、こんばんは~♪
お見舞いのお言葉有難う御座います!!

■細目さん

ココのところ随分と疲れが溜まって抵抗力も低下してるようで、
風邪菌も伸び伸びと羽を伸ばしてやがります・・・(爆)
細目さんもお忙しいようで、油断すると、うちのブルース君が次の出張先を模索してるようなので、
もしブルース君が細目さん所に訪問販売に来たら居留守使って下さいね!(笑)



■あにきさん

うう・・・(涙)嬉しい事言ってくれます・・・(涙)
涙が出るほど嬉しいです。
そんな嬉しい事言って頂くと、凄く励みになります!!
っしゃ~!って感じで風邪菌を撃退しようと言う気力が湧いてきます!
気合入れて、なるべく早くこの風邪菌を撃退して、また写真撮りに出かけれるよう頑張ります!見捨てないでこれからも見守って下さい!!!(願)

  1. 2007/12/16(日) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/128-19232403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

