茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コチラは消防団っす!

ボクの住んでいる町には、消防署がありません。

したがって、地域に住む若者は、半強制的に



THE・消防団!!!



なるものに加入を余儀なくされます。

勿論、ボクも入っています・・・・。(涙)





今夜は、その消防団の年末特別警戒!

と言う、夜回りのお仕事がありました。

消防車


消防車に乗って、夜の街を警備する訳であります!



夜の夜中に、(PM10:00頃~)に、

拍子木打って、真っ赤な回転灯回して、




『コチラは~消防団です!』

『只今~、年末特別警戒に~入って~おります!』

『お休み前には、火の元、戸締りを御確認下さい!』






とか、マイクで叫ばれたら、

8時くらいには寝る田舎の爺婆には、ハッキリ申し上げて



良い迷惑です・・・・。(スミマセン)


消防車


PM8:00~AM1:00までの間、当然、見回りにも行く訳ですが

その大半は、詰め所で飲み会です。(爆)


ビール



皆さん御存知の通り、酒が飲めない茶坊主は、

無条件で運転手確定!ですわな・・・。(爆)



ボク意外は全員、ビールやら焼酎やらを浴びるように飲み、

もし今、火事が起きても、もう誰も消せない状態・・・(爆)


い・・・・良いのか?これで!



そんな中ボクは、これです。(※スプライト)

スプライト


職業柄、酔っ払いの相手は手馴れたものですが、

スプライトで5時間、飲み会に座るのは、正直・・・しんどい。

腹は張るし、げっぷは出るし、炭酸を満喫!!!(爆)


そんな時は、やっぱこれでしょう・・・・。

おーいお茶


茶坊主だけに?


真夜中1時過ぎまで、スプライトとお茶だけで、騒いだので、

今日は、かなり疲れました・・・・。(疲)


たまには仕事とか消防団とかじゃなくて、

落ち着いてゆっくり酒を飲みたいと思う今日この頃です。



欲を言うとギャルとかと一緒に・・・・。(爆)

←コチラは茶坊主です!只今、ブログランキングに挑戦しております!
御用とお急ぎでない方は、火の元、戸締りを御確認の後、
是非、コチラのボタンを押して下さい!
お願いします!!!!!!!!!!!
  1. 2007/12/29(土) 04:07:20|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<年末はダイナマイツッ!!! | ホーム | 愛煙家>>

コメント

こんちは~。
そしてお疲れ様でしたー。
スプライトとお茶で騒げるなんてパワーありますね^^。
ボクはパワーダウンしたのかアルコールの力がプラスされないと騒げません・・・。
アルコールが入るとポパイにホウレン草の如くバカが付くほど騒いでますけどね(笑)
  1. 2007/12/29(土) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

毎度毎度の悲哀を込めたお笑い、ありがとうございます。(礼!)更新のない日はしょんぼりです。否、否、ヶ、ヶ決っして強制ではありませんよ。
茶坊主命名の由来が、今日、初めて分かったような・・バシッ!(膝を叩く音)。またまた親近感を覚えます。自分も宴席では、ず~と同じ苦杯をなめ続けてきたゆえに。(苦笑)
消防団、ご苦労さんです。
風邪をぶり返さぬように(祈り)
  1. 2007/12/29(土) 11:43:38 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

・・・・・・・お疲れ様でした(笑)

茶坊主さんってアルコール飲めないんですねぇ。
結構ビールをガブガブ飲むようなイメージがあるのですが(笑)

炭酸ばかりだとキツイですよね~。
そういう私は炭酸が苦手で飲まない人です。

そうそう、消防車って普通免許で乗れるんですか?
  1. 2007/12/29(土) 14:50:08 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

酒飲めない人には飲み会は辛いですね( ̄_ ̄|||)

でも、消防車乗ってみてぇ~!
運転してみてぇ~!
絶対に乗る機会ないもん。
ちょっとだけうらやましい。
でも、飲み会はご勘弁かな?( ̄_ ̄|||)
  1. 2007/12/29(土) 14:56:10 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

茶坊主さん、こんばんわ~♪
いつも読み逃げで…( ̄┰ ̄;)ゞすみませ~ん。
姫ちゃまの風邪は治りましたか?
早く元気になりますように。

茶坊主さんも、寒い日に夜回りご苦労様です。

こちらの消防団も夜回りしてますよ。
カラ~ンカラ~ンという鐘の音と一緒にカチカチと拍子木の音もしてます。

(* ̄- ̄)ふ~ん飲みながらやってるのですか~
じゃないと、寒くてたまらないでしょうね~

消防団の皆様、ご苦労様です!
。。。て、
ヾ(-v-`;)オイオイここで言ってどうする~

今年もあと少しになりましたね。
最後の追い込み頑張りましょう~
  1. 2007/12/29(土) 21:12:53 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

消防団って、実は私、子供の頃,憧れてたんですよね~♪
でも、女なんで 無理なんですよぉ。
なんで 男の人だけなんでしょ?
やっぱり、危険だからなのかなぁ。。。

飲み会に参加したら 茶坊主さんの分も飲んであげるのに~♪(笑)
  1. 2007/12/29(土) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

わたしのとこもありますよ。明日、うちのだんなさまは、当番です。
ここぞとばかりに、私も明日は中学の同窓会。飲みに行ってきます♪( ̄▽ ̄)ノ″


たまには、家でゆっくりと奥さまとお酒を楽しむのもいいんじゃないですか。
  1. 2007/12/29(土) 22:16:24 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

茶坊主さん!こんばんは~♪
消防団員、やってるのですねぇ~
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

妹も地域の消防団員をしています。
鬼北町で団長さんらしいですよ^^
しかし・・あのこもお酒を???
な~んて事はありませんよね?(笑)
甥っ子も、今年の春から消防団員です。
この子は、夜勤ありの本物ですので、お酒は(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

  1. 2007/12/29(土) 22:48:11 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ、ギャルが来ましたよ♪
さー飲みましょう!
浴びるように飲みましょう。
っていうか、私も飲めません。
コップ半分で昇天です・・・。
でも、私、ウーロン茶で酔っ払いと
同じテンションまで持っていけると
いうのが特技なので負けませんよー。

しかし、消防団の皆様、飲んで良いのでしょうか(笑
  1. 2007/12/30(日) 01:31:39 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

ちょっと待ったーー!
おっとー!ここでもう一人のギャル参上!
さーっ!飲むぞーーい!

って、私もほとんど飲めませんが、メンバーが揃い、調子にのると・・・
光ゲンジがでます(笑)
どぎゃんですか?

今日も行かれているのでしょうか・・・

うちのキラーも、昨日と今日(本当は明日もあるみたいだけど、実家に帰るので・・・) 行って来たみたいですよー

飲めない人達にとっては、何時間も居るのは相当辛いですよねー^^

お疲れ様でしたーー
火の用心!
  1. 2007/12/30(日) 02:13:16 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

ペペロンチーノさん、北さん、tonamiyyさん、お換算、うさこんさん、くーみんさん、香織さん、シッキーさん、ハルさん、goodstarさん、コメントどうもありがとう御座います!
返事が遅くなってしまってスミマセン!!

■ペペロンチーノさん

昔から、酒を飲むと、しらふの時より大幅にパワーダウンしてしまう茶坊主です(笑)
酒を飲んでいない時なら、酔っ払い相手でも十分騒ぐ事が出来ます(爆)
それに、可愛いギャルでも居たら無敵になります(爆)
気持ちよく酔える人が羨ましくてしょうがないっすよ~。
僕も気持ちよく酔ってみたい!

■北さん

本当の茶坊主の名前の由来は、いずれお話しする時もあるかと思いますが、
お酒が飲めなくて、お茶しか飲まないから『茶坊主』!それも良いですね~!
次からは使おうかな(笑)
最近写真撮る時間がなくて更新滞ってしまう時もありますが、なるべく定期的に更新するつもりで居ますので、これからも宜しくお願いします!!

■tonamiyyさん

お酒がまったく飲めない!って訳じゃないんですけど、極端に弱いんですよね~。だから飲むと次の日にかなりしんどいので、あえて飲まないようにしています。(爆)
初めての人とかに会うと、『え~飲めそうなのに!』とよく言われますが、親父も飲めないので、これはもう遺伝でしょうね~。
消防車は意外と小さいので、普通免許で乗れますよ~。ちょっと大きな乗用車!って感じです。意外と運転もしやすいですよ。

■おかんさん

お酒飲めない人間に、長い間飲み会に座れ!と言われたら、かなりしんどいですよね・・・・。
完全に酔った人とは、まず話が釣り合いませんから、適当に聞き流すんですが、ほとんどの人は酔うと同じ話を何回もするので、いい加減疲れます(爆)
消防車、結構気持ち良いですよ~。
回転等回して夜回り行ってると、パトカーと間違えてビビル人が沢山居て、意外と面白かったりします(爆)

■うさこさん

有難う御座います!!
おかげ様で娘の体調も復活し、家族全員健康で歳を越せそうです。

消防団の夜警、毎年この季節になると定番の行事なので『ア~今年も終わるな~』と実感する瞬間です(笑)
西予市長さんも来ましたよ。^^

さすがにお酒飲んで運転すると消防団と言えど捕まるので、運転手だけはちゃんと
飲まないようにしています。
たまたまボクの班は、飲まない人がボクだけだったので、ちょっと寂しかったですけど・・・(涙)
今年ももこり僅か!最後のもう日と踏ん張り!頑張りましょうね!

■くーみんさん

消防団入りたいですか~?(笑)男ばかりのむさ苦しい集団なので、プリティーな奥さんは大歓迎ですが(爆)

でも、訓練とか大会とか、物凄く大変なので、女の人だと、体力的にキツイ場面も沢山ありますね・・・。

火事や災害などがあると、お風呂入っていようが、うんこしていようが、仕事中だろうが、無条件で駆けつけないといけないので、それも結構大変です・・・(涙)
出来る事なら、代わっていただいて、ボクの代わりに、お酒をガブガブ飲んで頂きたいところです(笑)

■香織さん

お~、旦那様も消防団員ですか~?
消防団員の妻も大変でしょう!
・・・・って、ここぞとばかりに同級会で飲み会ですと?(笑)

消防団で飲む酒とは全然違って美味しい酒が飲めそうですね~。
良いな~ボクも同級会とか、で楽しく飲みたいです。
ウチの奥さんもお酒が弱いので、家で二人で飲むと、あっという間に寝ます。(爆)

■シッキーさん

ええ!消防団員として、地域住民のため日夜予防消防に勤めてますですよ~。^^

妹さんも消防団員?女性の消防団員ですか???
以前、何処かの女性消防団員が、ウチの消防団の出初式に参加した事があったのですが、割と珍しいですよね?女の人の消防団員!どんなんだろう?興味あります!

甥っ子さんも来春から消防団入団!おめでとう御座います!みんなココで鍛えられて、お酒が強くなるんですよ~^^
若いうちは大変でしょうけど、退団する頃には酒豪になってるかも(笑)

■ハルさん

絶世の美女の訪問!有難う御座います!お酒飲めない茶坊主も美女が居るとお酒も進むかも(爆)

浴びるように飲んで別人になりたいです!(爆)・・・その前に意識不明になる可能性大ですが。。。

ボクもウーロン茶&コーラなどで、酔っ払いと同じテンションで騒ぐ事が可能です。
ただ、消防団で男ばかりだと、あまりテンションも上がりませんが・・・・。
消防団がお酒を飲むのは全国的に一緒みたいですよ。まぁ、それが楽しみで入ってる人も居るみたいですし。
良いのか?それで良いのか?ボクも疑問です・・・。

■goodstarさん

お~、もう一人の美女の参戦で、飲み会ムードが盛り上がってまいりましたね~!
雰囲気とメンバーさえ揃えば、ボクも多少のめるような気がします(爆)
やっぱ酒は楽しく飲みたいですもんね!

お?旦那様も消防団員なんですね?キラーさん!お疲れ様です!
ボクは当番が28日だけだったのですが、キラーさんは2連チャンですか?
ご苦労様です!!!

キラーさんはお酒強いのかな?
強い人にはただでお酒が飲めるのでありがたいですが、
飲めない人には、拷問に近いです(爆)
もう少しで来年です!火の用心!
  1. 2007/12/30(日) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、ヽ(^▽^@)ノ こんにちは~♪

>妹さんも消防団員?女性の消防団員ですか???
(*^▽^*)ノハーイ
「女性消防団の妹」連れて来ましたよ^^
URLをどうぞ♪

団長さんをしてるという、逞しいやつでして・・
シッキーにそっくりでしょ?(*≧m≦*)
  1. 2007/12/30(日) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

甥っ子は、消防学校の卒業式で。。。
親子揃って、燃えてます(*゜v゜*)
ではでは・・よいお年をお迎えくださいねぇ~(^_^)/~~
  1. 2007/12/30(日) 10:43:53 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お酒が飲めないのに宴席にずっと付き合ってくれる人・・・・ボクの中で、この人はすごくいい人だ!!って思う数ある基準の中のひとつです(笑)
したがって茶坊主さんってやっぱいい人なんだな~と勝手に思いましたw
そして、下記事の夜11時以降のタバコ切れ!
わかる・・・・すっごくわかります(爆)
行動があやしくなりますよね!w
タバコを決して切らさないようにして、よいお年をお迎えください! ^^
  1. 2007/12/30(日) 15:24:50 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

おめでとうございますm(_ _)m・・え、未だ正月来ないぞって?違います。年度末すれすれで2位の座奪回の事です。気持ちよく正月が迎えられますね。なんか自分のことの様に嬉しいです。本来ならここで「乾杯!」っていきたいところだが・・・・残念!(>_<)
来年も元気出していきましょう。
  1. 2007/12/30(日) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

シッキーさん、jackさん、北さん、こんばんは~♪御訪問&コメントどうもありがとう御座います!!

■シッキーさん

おぉぉぉーっ!!!この方がシッキーさんの妹さんですか!!そう言えばシッキーさんに似てる!!!(笑)

しっ・・・しかもこの車は!!数ある消防車の中でも特にカッチョ良いと言われる、伝説のポンプ内蔵型ポンプ車ではありませんか!!
しかも団長とは!!!恐れ入りました!!!
姪っ子さんは、消防学校卒業って事は、消防団員じゃなくてまさか本物の消防士さん???
てっきり普通の消防団員かと勘違いしておりました!!またまた恐れ入りました~!!!
さすがはシッキーさんの一族!やっぱ只者では御座いませんね!!
もうすぐ今年も終わりますが、今年も1年お世話になりまして有難う御座いました!シッキーさんも良いお年をお迎え下さい!来年もまた宜しくお願いします!

■jackさん

はい!ボクはとてもとても良い人です(爆)・・・ってそれはどうか分かりませんが、(笑)
商売柄、お酒を飲んだ人を相手にする仕事なので、割と慣れっこです(笑)

さすがに自分が飲めないので、ストレスがたまる時もありますが、そういうストレスを写真と煙草で発散するようにしています。
だから11時過ぎて煙草が切れてしまったりすると、そらも~最悪ですよ・・・。(涙)
箱買いするほどお金に余裕もないので、年末年始はなるべく早めに煙草を買って良い年を迎えたいと思います(笑)
今年の1年お世話になりました!jackさんも、何とぞ、良いお年をお迎えくださいませ!!


■北さん

おー!年末ぎりぎりになってのランクUPこの上ない喜びであります!!!
応援有難う御座います!!!!

出来る事なら気持ちよく頂上で新年を迎えたかったのですが、
なかなかそうも上手く行かないですね(汗)
でも、皆さんの応援のおかげで、常に2~3位を維持してここまで来る事が出来ました事、この場をお借りしまして心から感謝の意を申し上げます!

盛大にカンパーイ!と行きたい所ですが、今回は『おーいお茶』で勘弁してください(爆)
今年もいよいよあと少し!北さんも良いお年をお迎え下さい!
また来年もひとつ、ご贔屓の程、何とぞ宜しくお願い申し上げます!!


  1. 2007/12/31(月) 03:33:07 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/136-bffc550a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

