茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往生しまっせ~

え~・・・今回のブログ更新にあたりまして、

まず、一言言いたい!!





茶坊主は今日もお仕事だった訳です。

昼の12時からの予約のお客さんだったんですが、

飲んで食って帰ったのは夜8時!(爆)

正月からなんと8時間も、居座りやがりました!(涙)




非常識にもほどがあるぞコラ!(怒)

(※しかも注文全くなし!!)




もし、正月早々お前の家に客が来て
延々8時間も居座れたらどう思うよ?
物事には限度と礼儀っちゅ~もんがあるだろ~が!




お~っと、取り乱しまして申し訳ありません(汗)

面と向かってお客さんにゃ~文句言えないので・・・(爆)





さて、先日の雪だるまですが、

今日のポカポカ陽気ですっかり解けてしまいました。

こんな事もあるかと思って、夜のバージョンも撮っておいて良かったです。

夜の雪だるま



夜になると、気温も一気に低下して、

地面はバリバリに凍って、歩くとすごい音がします。


こんな寒い夜に、

夜な夜な雪だるまを撮ってると、いかにも怪しい人みたいで・・・(笑)

夜の雪だるま


この雪だるまも、すっかりカチンコチン!

(※でも、ボクのほどじゃないけどね!)


あまり暖かすぎると、正月気分もありませんから、
ある程度は寒くなくちゃ!って感じですけど、

極端に冷え込むのもこれまた困る!

何事も、限度っちゅ~もんがあります!

夜の雪だるま


雪って、降ったばかりの時は、真っ白で綺麗なんですけど、

解けた後が嫌ですよね・・・・。

白と茶色とが混じって、ドロドロ状態がしばらく続きますから(汗)


おかげで車も泥だらけ・・・。(涙)


今度休みの時にでも洗車しなきゃな~・・・・。

←ブログランキングに挑戦しています。
正月ムードも昨日で終わって、今日からは普通の生活に戻られる方も多いと思います。
いよいよこれからが新年のスタートって感じですね!
どうです?ポチっと押し初めなんて如何です?
ひとつよろしくお願いします!
  1. 2008/01/04(金) 04:52:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夜は素敵やん? | ホーム | 冬の恒例行事!>>

コメント

あけまして
   おめでとうございます
今年もヨロチクビ^^;(←ポチしゃんから感染)

さて、三枚目。。。
これはもー、今年一番の傑作でごんすな ~~~"QQ。(^-^。) パチパチ

無音・静寂の雰囲気申し分ナッシング!

  1. 2008/01/04(金) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

都会から来たくーみんです。(笑)

注文なしで、8時間・・・
何をしていたんだろう・・・?

雪だるま、ちょうど 電灯のところに作ったんですね♪いい感じに照明があたって・・・(笑)
  1. 2008/01/04(金) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

は、はちじかんですかぁ~!!
なんと・・・
よくそんなに居座れるもんですねぇ・・・
ちょいと感心してしまいます(笑)。
これも忍耐!
新年早々茶坊主さんもちったぁ成長したに違いない!!
今年の茶坊主さんに期待しましょ~!

お疲れ様でした・・・

あ、雪だるまが茶坊主さんの心境とピッタリ合ってるような気が・・・
カチコチの雪は厄介ですなぁ~(笑)

  1. 2008/01/04(金) 12:09:01 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね♪
8時間って、文句も言いたくなりますよね。
お客様だから言えないし。
辛いところです。
うちの実家のお店にも変な人がよく
来るので分かりますよ。
お疲れさまです。
雪だるま、結構大きいですね♪
私の地域は雪が降らないから羨ましいです。
  1. 2008/01/04(金) 14:01:15 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

雪が解け始めてから一気に冷え込むと、道路が滑って嫌ですよね(T-T)
車が思ってもない方向に進むって言うんですか?
めっちゃ怖いです(T-T)
お出かけの時には気をつけてくださいね!

カチンコチン…。
奥様が横で「(;-ω-) =3 またまた大げさな」とか言ってませんか?(笑)
  1. 2008/01/04(金) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

お気持ちよ~くわかります。
もぉーお。<(`⌒´)>
って思っても顔にはだせないですしね。口にも出せない。
あたしの場合…。
仕事が終わったら飲みにいくぞ♪( ̄▽ ̄)ノ″
なんて日に限って、お客様の到着が遅かったりするんですよね。
今日も、新年会に行くはずだったんですけど。
お客様の到着21時なんです(--;)
それから、夕食出してたらやっぱり行けないですよね(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

  1. 2008/01/04(金) 20:10:03 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

ゴンスさん、くーみんさん、tonamiyyさん、ハルさん、おかんさん、香織さん、こんばんは!コメントどうも有り難うございます!

■ゴンス兄貴

どうもこちらこそあけましてヨロチクビ!(爆)

3枚目、なかなか美味しいですよね(笑)
新年早々今年1番の傑作が出ちゃいましたか~?(笑)
それを塗り替えられるように今年1年がんばります~(笑)

■くーみんさん

お~都会のくーみんさんこんばんは!(笑)こちら田舎の茶坊主です(爆)

うちの店は予約制の日本料理屋なので、料理は予約通り出すんですが、

飲み物(酒やビール)は随時注文して貰うのです、長居する客に限って、
『お茶!』とか『水!』とか、ただの物しか注文しないんです(爆)
それで8時間・・・切れますよね?(爆)

■tonamiyyさん

正月早々、良い忍耐を経験させて頂きました(笑)
またひとつ人間として大きくなれたかな???
しかし・・・今時ファミレスでも8時間居座るのはなかなか大変ですよね?
逆に感心せねば(爆)

確かに、今回の雪だるまがボクの心境を物語ってる気がします・・・・。
ポツン・・・と待たされてる・・・みたいな?(爆)

■ハルさん

客商売をしてると、後々の事もあるのでお客さんに文句言う訳にも行かず、

たとえ8時間待たされようとも、じっと堪えて忍耐忍耐!!

ハルさんのご実家も変な人来るようですが、あの一枚上手のお母さんなら、ある程度の客なら乗り切れそうですよね~。(笑)

ボクの住んでる地域のほうが南に位地してると思うんですけど、
なんでこんな大雪が降るんでしょうね?(笑)え?山だから?

■おかんさん

道路の雪はもうほぼ解けましたが、やっぱり夜になると凍って、車の運転も怖いですね~。

一応4駆ですが、滑り出したら同じですもんね・・・・(汗)

明日は仕事休みで嫁の実家にあいさつ回りに行くので、運転気をつけねば!
カチンコチン・・・。嫁が横でフニャフニャのくせに・・・といってます(爆)

■香織さん

香織さんなら同じようなことを何度も経験されてるでしょうね~!

さすがにお客さん相手に文句言うほど、うちは大企業じゃないので、
間違っても口になんか出来ません!
でも多少顔に出てしまうのが茶坊主の悪いくせ・・・(汗)

仕事終わってから遊びに行ったり呑みに行ったり出来る人が羨ましいです・・・。(涙)
ボクも修行時代は、仕事帰りにラーメン食べに行ったりしてたんですが、
田舎に帰省してからは、うちの仕事が終わる頃には、町中が寝静まってます(爆)
  1. 2008/01/05(土) 04:16:38 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/140-19ff947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

