fc2ブログ

茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

夜は素敵やん?

先日、家族で作ったかまくらですが、

になって、一人ゴソゴソ裏庭に出て行って、

真っ暗闇の中、孤独な作業をする不審な・・・。





ウィィィィィィ~寒みぃぃぃぃぃ~!!!

旦那~!こりゃ下手すりゃバナナで釘が打てますぜ!

(どれどれ?ボクのでも打てるかな?・・・痛っ・・・・!)




やっぱ、かまくらの醍醐味は、で御座いましょう!

子供達をビックリさせてやろう!と、そ~っと出て行って

『ちびっ子~のため~な~らエンヤコ~ラ♪』と頑張ってたら、

任務遂行の途中で、普通に息子に発見され、



あっけなく、


ミッション失敗!!!アイタタタ・・・・!(爆)




ミニの即席かまくらを何個か作って、

中にロウソクを灯して、軽くライトアーップ!



月面着陸!!って感じ出てるぅぅぅぅぅ!!!


夜のかまくら


極寒の夜でも、かまくらの中は結構暖かいんですよ~これが。



うちは田舎で、あまり周りに灯りがなく、真っ暗なので

裏庭に一際目立って雰囲気満点でした。(※寒かったけど)


夜の即席かまくら


この雰囲気を写真で表現しようと、色々設定試して頑張ったのですが、

暗いし寒いしで、今回は、なかなか満足行く写真が撮れなくて、

ちょっと悔しい・・・・。

ホントはもっと素敵なんですよ!・・・と言っても負け犬の遠吠え(涙)

夜のかまくら


でも、子供達はすっかりご満悦で、

早速、中に入ってワイワイ喜んでくれたので、良かったです。


『最高のイルミネーションやね!』


息子の一言に、疲れも吹っ飛ぶ思いでした。

←ブログランキングに挑戦しています。
今日からちょっとだけ正月休みです。嫁さんの実家や親戚の所など挨拶に回って、
子供たちのお年玉をGETして参ります。その分ウチも出さなくてはなりませんが(涙)
正月早々懐が寒くなりそうなので、せめてポチっとで、ボクのハートを暖めて下さい(願)
  1. 2008/01/05(土) 05:16:59|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お年玉GETツアー! | ホーム | 往生しまっせ~>>

コメント

こんにちは!!
今日はお正月休みですか!?
ま~ゆっくりもできるかどうかわかりませんがゆっくり養生してください(笑)

それにしてもかまくらイルミネーション、素敵!!
すごいすごいすごい!!
せっせと作ってくれる茶坊主さん、優しいですね~!
これもまた思い出です。釘がうてなくても大丈夫(爆)うてたら大変ですから!!
  1. 2008/01/05(土) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
いや~、いいね一家団欒。
茶坊主さんの優しい性格がチラッと見えた瞬間ですね。
寒い夜もほんわり暖かく感じますよ。
オレンジ色の灯りもうまく暖かさが表現されているんじゃないでしょうか。
  1. 2008/01/05(土) 11:56:33 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

お父さん、やるぅ~(≧∀≦)
いいよ、いい、いい!
すっげ~綺麗!
子供のために、ここまでしてくれるお父さん、すっげ~カッコいいです!
寒い中、ごくろ~様でした!
  1. 2008/01/05(土) 15:26:44 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

すっごく 綺麗~♪
周りに余計な明かりが無いから こそ!の温かい明かりですね♪
でも・・・
私的には やられた感が・・・
だって、雪灯篭。私も 今年やろうと してたんだもん~♪(爆)
  1. 2008/01/05(土) 15:40:31 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

謹賀新年!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
すごいかまくらですね!(驚)
ぼくらは作って終わりでしたが、こんな風にろうそくつけて・・・綺麗すぎます。これはさぞかしお子さんも喜んだことでしょう!
本年もよろしくお願いいたします。^^
  1. 2008/01/05(土) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

夜は素敵やん!

これは、伸助さん風に読めばイイんでしょうか(笑

もー素敵過ぎ!
釘が打てなくても素敵ですよ(笑
子供達もこんなやってくれるパパが
いて羨ましいです♪
うちは、ハイテンションで皆を引か
せるくらいなので・・・。
いやーでもホント素敵。
  1. 2008/01/06(日) 12:11:53 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

茶坊主さん、ここ北海道かと思いましたよ。
小樽の「雪明かりの街」に似てますねぇ~^^

「城川の雪明り」最高です!!
  1. 2008/01/06(日) 15:11:55 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅ればせながら、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますね!

いやぁ~、かまくら良いじゃないですか!
うらやましいですね・・・。
京都と言うのに、全く雪知らずで・・・。
子供たちはすごく喜んだのでは?

相変わらず、雰囲気のある写真を撮られますね!

今年も宜しくお願いします!
  1. 2008/01/06(日) 20:59:02 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます
だいぶ遅いですが。

四国もだいぶ積もったんですね。
かまくらの中にろうそくを入れると幻想的な雰囲気が出ますよね。

小さくてもかまくら作りは大変なので、まだ雪が残ってるのであればバケツの中に雪を詰め、それをひっくり返すと円柱みたいな形になるのでそこの横に穴をあけ、ろうそくを入れると手っ取り早いと思います(バケツの大きさを変えれば、いろんなサイズの円柱が出来ます)
こちらは来月、雪祭りがあり町中にそんなのがたくさん出来ます。

今年もまたおじゃましたいと思います。よろしくお願いします。
  1. 2008/01/06(日) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. yumenoniji #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今年も宜しくお願いしますねー

かまくら作れるほど、雪が降ったのですねー
すごい・・・
かまくらは作った事ないかも・・・
しかも、夜のかまくらの写真が、素敵ですねー
やりますねー旦那ー。
  1. 2008/01/07(月) 01:56:07 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

お返事大変遅くなりまして、申し訳ありません。皆さん沢山のコメントありがとう御座います!

お返事を書く前に一言申し上げます。

1時間半ほどかけて、皆さんにお返事を書いたのですが、つい先ほど書き終わり、さて投稿!と思ったら、間違えて全部消してしまいました(涙)
よって、今からもう1時間かけてまた書き直します(爆)心して読んでください!!!!!丸々10件2回目ですので、意味不明な文になってたらすみません!


■tonamiyyさん

久しぶりのまとまった休みが取れて、
ちょっと遅めですが、正月休みを満喫させて頂きました。
おかげでお返事が遅くなってスミマセン。

釘の1本や2本、本気出せば打てるんですが、ま・・・今回は、この辺で勘弁しておいてやろう!という感じです(ハイ!嘘~!)

■細目さん

ボクの優しさ、垣間見えちゃいましたか?
そうです!ボクは優しいんです(爆)

写真的にはちょっと納得行かない出来だったのですが、細目さんに褒めてもらうと、一先ず安心です(笑)

■おかんさん

お父さんやりますでしょ?やる時ゃやる奴です!(爆)
夜の仕事なので、日頃夜に子供達と遊んでやる機会が少ないので、
遊べる時くらいはトコトン!これが俺流(爆)

■くーみんさん

おやおや先を越しちゃいました?
早いもん勝ち!って感じでしょうか(笑)
さすがのくーみんさんもビックリの田舎ですので、夜は真っ暗です。
おかげで綺麗に映えました。(笑)
くーみんさんも是非作って家族で盛り上がってください!ブログでUPもお待ちしてます!

■jackさん

新年明けましておめでとう御座います!
本場北海道の方にはお恥ずかしいのですが、四国もそれなりに雪が降ります(笑)
でも北海道だったらもっとスケールの大きいのが作れるんでしょうね~。羨ましい。
でも作る時の労力も倍増するので・・・それも・・・きついですね(笑)
今年もよろしくお願いします!

■ハルさん

素敵過ぎ!とまで言われると、ちょっと自信になりますね(恐縮)

釘打てなくても素敵ですか?
いや・・・打てますよ!(爆)

ボクからしたら、酔って幽体離脱する旦那様も十分素敵です!(笑)
ボクもこう言うの作る時は、ハイテンションですから、子供達も喜んでるようで、実はウザイかも・・・。(汗)

■シッキーさん

新年明けましておめでとう御座います!
城川の雪明り!同じ県内とは思えないでしょ?
札幌雪祭りみたいにしたかったけど、さすがに雪が足りませんでした・・・。
え?雪があったら出来るんか?って言われたら・・・無理ですけど(爆)

■真之介さん

新年明けましておめでとう御座います!
京都って言うと、とても寒いイメージで雪も沢山降りそうですが、そうでもないらしいですね。
逆に四国愛媛は暖かいイメージですが、降る時ゃ~アホ見たいに降ります。(爆)
写真は全然納得行ってませんが、寒い時はカメラ自体も動かなくなるんです。。。いや。。。。マジで(汗)
今年もよろしくお願いします。

■yumenojnijiさん

新年明けましておめでとう御座います。
バケツ作戦!良いですね~!来年はその方向で挑戦してみます!
いや、ボクも昨年の冬は厨房から調理用ボウル持ってきてそれで挑戦したのですが上手く行かず、今回は手作りに挑戦しました。
でもバケツなら上手く行きそうですね!メモメモ!

今年もよろしくお願いします!

■goodstarさん

お帰りなさいませ!こちらこそ今年もよろしくお願いしますです!

九州も降ったようですが、ウチほどではなかったようですね!
ウチは四国でも特に良く降ったほうですからね~。
いわゆる山間部ですので、ウチだけ別世界って感じ?
今年も仲良くしてくださいね!
  1. 2008/01/07(月) 03:26:12 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/141-3d7ba07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア