茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お年玉GETツアー!

新年の挨拶回り。

それは子供達にとっては

お年玉ゲッツ!には、この上ない機会である!!




親戚や祖父母、叔父叔母から、沢山のお年玉をGETして、

新年早々、ホクホクの子供達とは裏腹に、

親からすると、お年玉放出ツアー・・・・(涙)



軽~い追剥ぎに会った気分です・・・・。(金よさらば!)



でもまぁ、こういうのは縁起もんですから、
寒~い懐を嘆いても始まらん!!



・・・ってな訳で、嫁さんの実家で、ご馳走を食べて、

宇和島・和霊神社に、本格的な初詣に行きました。




お正月の、あの寒さは何処へやら?今回は晴天ポカポカ陽気!


気持ち良~く家族4人で歩いていると・・・・、そこへ!!




スライムがあらわれた!?

(※ドラクエ風)



たたかう?

和霊神社初詣



スライムをたおした。

10ゴールドと、銅の剣を手にいれた。



無事スライムも倒したところで、

さぁ!さっそく神社へ上ってみよう!


デカッ!


子供目線で見ると、こんな風に見えるんやろうな~。(笑)

和霊神社初詣


正月過ぎてる事もあって、ごった返してる感じではないけど、

思ってたよりは意外と参拝客も来てましたね。

天気も良く、参拝にはもってこいの日和でした。

和霊神社初詣


天気も良いし、気分の良いし、

お賽銭も、ケチケチせんぞ~!

はい!みんな~10円ね・・・!

き・・・金額じゃないからね!こう言うのは!(汗)

和霊神社初詣


定番やけど、いろいろ写真も撮って帰ろう!

久しく写真撮ってなかったので、テンション上がるよ~。

張り切るボクに、嫁さんが


『なんかカメラマンみたいよ(笑)』



み・・・みたいよ!・・・言うな!(汗)

せっかく成りきっとるのに!!

絵馬


色んな人が新年のブログで

おみくじ引いたよ~!的な事を書いていたので

茶坊主一家も当然引いてみる!



まずは茶坊主家の正統な王位継承者である息子!

どれどれ?

大吉だぜ!


大吉だぜぇぇぇ!!!


ママと娘は無難に末吉・・・・。


と、なりますと、問題は、


我が家の王・茶坊主・・・。(※王と書いてキングと読む)



なっ・・・・何、期待してんのよ~?


当然!


しゃ~コラ~っ!!!

どうやら正月の下痢が効果あったようだ!

運が向いて来た!!!



息子も気分を良くし走り回ってたら、

早速転んで、階段の角で弁慶の泣き所を強打!(爆)

でも泣かん!一回り成長したようだ!(笑)偉いぞ!!!



男性陣が揃って大吉!

今年は、なんか良い事ありそうやな~。(喜)



早速そのご利益があったのか、
帰り際に、珍しい参拝客に会った。(笑)

マジレッド


誰の忘れもん?(笑)

ちょっと笑えたので、すかさず撮りますわな~そりゃ~(笑)


←ブログランキングに挑戦しています。
昨晩は急遽、嫁の実家に泊まる事になりまして、
ご訪問下さいました皆様方にお礼の挨拶も滞っておりますが、
今日の所は許してちょんまげ(謝罪)
  1. 2008/01/07(月) 05:36:44|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<原点に返る | ホーム | 夜は素敵やん?>>

コメント

スライム~♪(爆)
画像がでてきて ニヤッっとしちゃったぁ♪本当にスライムだぁ♪って♪
しかも スライムだけに10ゴールド!(笑)

男性人、大吉♪女性人、末吉・・・
うちと まったく 一緒~♪
ある意味すご~!!!(笑)

お賽銭、うちも10円よん♪
  1. 2008/01/07(月) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪
子供になりたい…そう思うのは
やっぱりお正月。
お年玉があちらこちらから
自動的にくるんだもんね~

しかも最近の子の金額は
うちらの〇倍?
あたしら、千円とかで大喜び
してたよな~
(最近の子は千円などでは
喜ばないぜww涙)

しかし、今年もスライムで
初笑いさせて頂きました~

笑いは健康の源!
今年も笑っていきましょ~
  1. 2008/01/07(月) 11:50:27 |
  2. URL |
  3. Kyoco.N #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。相変わらず絶妙なテンポで綴るお話、今年も大いに楽しませて貰います。
新年早々、和霊神社へ参拝に行かれたのですね。しかも引いたおみくじが男子揃って〔大吉〕!これで茶坊主さん一家の霊は払われましたね。
和霊神社、そこには何か大きな石の鳥居があるそうな・・それに龍馬が脱藩前夜訪れたという話しを聞いたような・・・記憶がある。それより愛媛には苦い思い出が・・・ちゃうよ、そんな想像するような事ではなく、見事大学受験に失敗した情けない話です(>_<)
所で、愛媛は秋山兄弟の映画化?で今年ブームになりそうですね。
それに比べ、わが讃岐はうどんのブームも下降気味・・・茶坊主さんのギャグで讃岐に今一度、光りを!!
  1. 2008/01/07(月) 14:06:47 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

くーみんさん、kyokoさん、北さん、こんにちは!ご訪問&コメントありがとう御座います!!

■くーみんさん

1枚目の写真、スライムって言われたらもうスライムにしか見えなくなるでしょ?←ボクも完全にスライムにしか見えません(爆)

おみくじで大吉が出たら、木に結ばないで持って帰れ!と言われてたので、持って帰って大事に保管しています。

ただ・・・大吉なのに、女難の相が出てたんですけど・・・・これってどうなんでしょうね?(爆)

■kyokoさん

ホント、子供は良いですよね~。でもボク達も子供の頃はもらってた訳なので、プラスマイナスしたら仕方ないですけどね(笑)

最近のお年玉は金額も上がってるみたいですが、
ウチはそんなのお構いなしで、小さい子には500円とか(爆)平気であげましたよ(笑)

今時硬貨のお年玉って・・・どうなんでしょう?(爆)

■北さん

おやおや、北さん!香川県の方だったのですね~!!同じ四国じゃあ~りませんか!

しかもお隣の県ですから、結構近い感じしますね!!!

ボクはうどんも大好きですので、近々かる~いうどんネタも出る仕組みになっております(爆)
今しばらくお待ち下さい!ギャグにつながるかどうかは自信はないですけど(汗)
  1. 2008/01/07(月) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

おぉ~茶坊主さん、いい感じの写真とコメントですよね~
どれもこれもププッと笑ってしまいましたよ。

スライム、銅の剣持ってんの?
リッチだねぇ(笑)

男性陣も大吉か~
幸先良さそうね。
今年は何か期待しそうですっ!!
  1. 2008/01/07(月) 15:41:28 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん♪こんばんは!コメントどうもありがとうございます。

スライムのアイテム…最初は、ひのきの棒かおなべの蓋を考えてたんですが、
このスライム飾り自体が多分、銅っぽかったので、(違うかも知れんけど)一応銅の剣にしました(笑)

新年早々大吉で今年は春から縁起が良いようなので、
tonamiyyさんの10000アクセスの記念品も当たれば嬉しいな~!
  1. 2008/01/07(月) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

うち、義理の兄弟達と結託して、お年玉制度廃止にしたもんねぇ~♪
入ってこないけど、出費もないもんねぇ~♪
あたしの実家もそうだったんだもん。
ついでに、お小遣い制度もありませ~ン!
あたしもなかったです!
おかげで、お金の価値観が小さい頃からしっかりしてましたよ。

10円。
うん、あたしも10円でした。
ついでに、「絵馬は~?」って聞かれた時、「神様に頼むんじゃなくて、自分で怪我しない様に気をつけるべし!以上!」で、会話が終わりました(笑)
自分が気をつければいいんです!(爆)


でかレンジャー、きっと、ミッション遂行中。
ばれない様に、そっとしといて上げましょう(笑)
  1. 2008/01/07(月) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

こんばんは!今日は早く帰宅しました!

最後のマジレッドの写真は良い雰囲気ですねぇ!!
なんで忘れたんでしょう・・・???

・・・で、この写真ですが、
真ん中のレッドを中心に、外に行くほどスピード感?のあるような写真に感じました。
うまく言えませんが・・・。
これはなんででしょうか?
あっ!それと、ブログのランキングがなかなか上がりません!
(無理に上げたいわけではないのですが、もう少しはあげたいと思いまして。)
どうすれば良いのでしょうか?

  1. 2008/01/07(月) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

おっ!!
正月早々大吉とは縁起がいいですね~。ボクはどういう訳か生まれつき?くじ運が悪く、大吉なんて引いた事ありません(涙)
大吉を引けないというレッテルを貼られてるのでここ何年もおみくじを引いてないんですよね。来年あたり引いてみよっかな。

最後の写真goodです!!(笑)
ボクでも間違いなく撮ります!!
  1. 2008/01/07(月) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

おかんさん、真之介さん、ぺペロンチーノさん、こんばんは~♪コメントどうもありがとう御座います!!!


■おかんさん

およよ?お年玉制度廃止ですか~???
ウチの子供は、お年玉をもらう親戚の中で一番年が上で、
今まで、散々もらってきた口なので、妹や弟に子供が出来た途端『廃止しようや~』って言ったら、暴動がおきそうですな・・・(爆)
でも、小さい内からそういう風に決めてたら、お金の価値が良く分かって良いかも知れませんね!
働かざる者食うべからずの精神が養える!

御賽銭は自分に見合った金額で良いんです!
困った時だけの神頼みでは、神様も聞いてくれませんから(汗)
最終的には自分の力で頑張るしかないんですよね~!

最後のレッド・・・デカレンジャーでしたかね?(爆)マジレンジャーやら、ゲキレンジャーやら沢山いるので、ボクには区別が付きません。。。

■真之介さん

最後の写真ですが、これは狙って撮った訳ではなく偶然から生まれたものですが、簡単に言えばいわゆる手ぶれです。(爆)

中心になる被写体が小さい物の場合は撮りやすいのですが、その中心点さえ動かなければ、回りをわざとブレさせて、動きを出す撮り方があるんです。慣れないと真ん中もぶれてしまって上手く撮れないのですが、上手く撮れたら面白いのが写る時もありますよ。

ブログランキングはボクも常々思ってますけど、さすがにこればっかりは自分の力で上がれるものではないので、見ていただく方にお願いする他無いですよね・・・。(爆)

ただ、このランキング方式は1日1日のクリックが集計されて1週間分が表示される仕組みなので、毎日押してもらわないとすぐに落ちてしまうので、
毎日更新するのが本当は一番の近道なんでしょうけど、なかなか・・・・。(汗)

■ぺペロンチーノさん

ボクは昔からくじ運だけは良いのですが、宝くじやお金がかかると、てんで力を発揮できません(涙)
息子もその血統を受け継いでいるようで、くじ運は良いです(笑)
何事も大吉!って言われたら気分良いですよね~。もし凶とかだったら引かなかったことにします。(爆)

最後の写真、美味しいですよね?ぺペロンチーノさんも見つけたら間違いなく撮りたくなりますよね?
心をくすぐる被写体でした。(笑)


  1. 2008/01/08(火) 00:54:12 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/142-2b6375fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

