茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点に返る

無事、初詣を終えた茶坊主一家は、

その足で、色々な買い物に出掛けました。




せっかくの休日やし、車にゃカメラも積んでる事やし、

行く先々で、色々撮って帰ろう。



嫁さんが買い物してる間、ボクはカメラ持って周りを物色。

茶坊主の原点である、

【とりあえず撮っちょく?】

を、久しぶりに実践。



気分的にすごくリラックス出来ました。


スナック通り


でも、良く見ると街の至る所にゴミは落ちてますね・・・。

写真撮ってる暇があったら・・・拾えや!!!

ごもっとも!!!(汗)
も・・・もちろん良識人・茶坊主はゴミも拾いますとも!(汗)

皆さん、ゴミは持ち帰りましょう!

来た時よりも美しく!


←ブログランキングに挑戦しています。
今日はまた消防団の夜警でした・・・・。またお茶で4時間座りました。
超疲れました・・・・。(涙)
挙句の果てには酔っ払い団員を家まで送り届けました。(疲)
酔った人間の重い事重い事・・・・。(汗)
おかげで腰が・・・・(涙)
こんな茶坊主に愛の応援よろしくお願いします(涙)
  1. 2008/01/08(火) 02:23:05|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<無敵ングの称号 | ホーム | お年玉GETツアー!>>

コメント

すご~い♪
街角のゴミも 茶坊主マジックにかかると、立派な被写体に変身♪ですね♪
↓大吉で女難の相ってことは、今年はモテまくって 奥様とひと悶着。とか?ですかね♪(笑)
くれぐれもご用心を♪
  1. 2008/01/08(火) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
茶坊主さん!!
このゴミの写真も絵になりますね。
「ポイ捨て禁止!」のポスターとかにできそうですよ~。

できれば綺麗なものを撮りたいですが、こうして現実をしっかり収めるのも大切かもしれませんね。

お茶で4時間、そして送迎お疲れ様でした。

  1. 2008/01/08(火) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

え~!きょ、今日の寄席はこんだけ~?笑いを求めて続きを探し、あちこち触っていたら、間違えちゃって応援ボタンをぼちっと押しちゃった(^^)/
所で出初め式は?期待してたんだけど・・・でも参加したらそんな暇ないか。写真なんかとってたら「おめえ、何やってんだよ~!」って水ぶっかけられて、また風邪引くはめになっちゃうよね。
  1. 2008/01/08(火) 11:56:07 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #-
  4. [ 編集]

車で走ってる時に、前の車が窓から平気でゴミ捨ててたりする事ないです?
かなりビビリます!
って言うか、何で平気に捨てられるんですかね?
もし、後ろに原チャが走ってたらとかも、考えてないんでしょうね。
親のする事、子供ってよく見てますよね。
子供の前でもしてるんですかね?
  1. 2008/01/08(火) 12:37:20 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

とりあえずがとりあえずに見えない写真を撮るところがすごい!

初褒めです(笑)

とりあえず、蛇口から『ポンジュース』だしとく?
みたいな勢いでしょうか^^

↑これ、マジですごいですよねーー^^
夢のような話だーー^^
  1. 2008/01/08(火) 13:07:39 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

名前入れ忘れちゃった(>_<)やっぱ天然もかなり進行してますね~(汗)
そうなんです。実は私は讃岐人。
以下、琴平歌舞伎風に口上を・・・・
聞かれて名乗るもおこがましいが、西讃一の美少年。小6迄は神童と、親だけ認める情けなさ。さては、空海様の再来か、この地に置くのは勿体ねえと、一家あげての横浜移住。順風満帆の船出の旅は、世間に良くある夢の泡。その後は道を踏み外し、横須賀あたりの学校で、世間知らずの塀の中、歩き回って40年。やっとの事で服役を、終えりゃ厳しい娑婆の風。晴れて故郷に錦を飾る、夢ははかなく消え果てて、故郷に建ったは小さな庵。(くしゅん)年金暮らしにゃ布団も買えず、冬場は古巣に逃げ帰る。桜の花の咲く頃は再び故郷の小さな島へ、戻って飲めない酒をつぐ~~~。見栄で担いだデジカメを構える男は~!(ドン!)俺のこったあ~!。(いよ~っ北さん!万雷の拍手 パチパチパチ・・・・)
  1. 2008/01/08(火) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さんが撮るとただのゴミも絵になりますなぁ~
さすが!凄いの一言です。

構図の良さが決めてですね!!
僕も茶坊主さんの写真は大変勉強になります。本当に更新が楽しみです^^
  1. 2008/01/08(火) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

くーみんさん、tonamiyyさん、北さん、おかんさん、goodstarさん、あにきさん、こんばんは~♪コメントどうもありがとう御座います!

■くーみんさん

必殺茶坊主マジック・これぞまさに茶坊主の真骨頂!(笑)
こう言うゴミとか、何気ないものを撮るのが好きで、
こう言うの撮ってる時は、とてもリラックスできます。(笑)

女難の相が出てたし、細木和子のテレビでも今年はモテるらしいので、期待してるんですが、今の所何の変化もありません・・・(涙)当たらん気がするな・・・(爆)

■tonamiyyさん

人に優しく地球に優しいtonamiyyさん!
ボクは決して人に誇れるような立派な人間ではないけれど、
せめて自分に出来る最低限のマナーくらいは守って行きたいなと思う今日この頃です。
ゴミを拾う事も大事ですが、まずは自分が捨てない事が一番大事な事ですよね!
まさに人の振り見て我が振り直せ!です。

■北さん

お名前忘れる方、結構いるんですよね(笑)
でも気が付いて自己申告して貰うと助かりますね~!(笑)ありがとう御座います!!!

消防出初式は2月3日にありますが、さすがに出初式ではカメラは隠し持ってく訳にも行きませんので(爆)こればっかりは毎年撮るようにはなりませんなぁ・・・。(汗)

お~っと!なんとも立派な歌舞伎風口上!
実を言うとボクもこう言う類は結構好きです(爆)
歌舞伎はあまり知らないけど、落語は大好きで、NHKとかで、早朝やってる落語をたまに一人で見たりする時もあります(笑)

あんな風にぺらぺらと喋れたらさぞ気持ち良い事でしょうね~。
ボクは、高倉健並に・・・・・不器用ですから・・・・。(ボソっ・・・)

■おかんさん

最近はエコロジーとかテレビでも結構取り上げられているにも拘らず、
浸透してるようで、中には心無い人がまだまだ沢山いて、
信じられないような物の不法投棄や、
信じられない場所に捨てられたゴミを良く見かけます。
写真を撮るようになって、改めてそういう実態がはっきり見えてくるようになりましたね・・・。

大人のマナーが守れない大人がいるから、子供が道を踏み外す時代なんだと思います。
何もかも完璧にとは自分も言えませんが、せめて、最低限度のマナーは守って生きたいですよね。
子供にもそういう事はきちんと教えて行きたいです。

■goodstarさん

下手な鉄砲も数撃ちゃ~当たる!
視界に入ったものは手当たり次第とりあえず撮ってたら、
たまにや~良い写真も撮れるかなと(爆)
ボクはいつもそのパターン。(爆)

愛媛の蛇口からはポンジュースが出る!・・・って、松山空港ではこの噂が現実になったそうですよ。ニュースでやってました。
したがって松山空港に行けば、蛇口からポンジュースが出ます(笑)

■あにきさん

考えてるようで考えない、考えてないようで考えてる!(爆)
そんな構図の取り方が上手く行く秘訣なんでしょうか???(笑)

ボクの持論ですが、構図は悩むと上手く行かないようです・・・。

だから同じ被写体でも2~3枚構図を変えて撮ると、必ず1枚目が1番良いですもん。(笑)

勉強になるかどうかは・・・分かりませんけれど、
更新が楽しみ!!って言って頂くと何より嬉しいですしとても励みになります!ありがとう御座います!
  1. 2008/01/09(水) 02:59:01 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/143-f6d0ca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

