茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南予七福神・龍光院

アクロンで毛糸洗いに自信が持てる季節です・・・。

正月明けから、

ちょっとだけ暖かい日が続いておりましたが、

ここ数日、また少し寒さが戻って来た感じですね。





さて、先日の良く晴れた日の午後、

家族を連れて、宇和島市にある龍光院という寺院へ行きました。





なぜ行ったかと言うと、

車で走行中、道路からこの赤い建物↓が見えて、
(※また一際目立ってたのよコレが!)



とりあえず行って見たくなったから!



・・・と言う勝手な理由で(※好奇心旺盛な年頃です)

あまり乗り気ではない家族を連れて登ってみた次第です(爆)

稲荷大明神


ブツブツ文句を言ってた息子も、

車から降りると、意外と楽しそうに階段を登っていきました。(笑)


長い階段を登ってみたらば、

南予七福神!の看板に毘沙門天!と書いてある!

毘沙門天とは、戦勝・勝ち運の神!




料理界の反逆のカリスマと呼ばれた

戦う男・茶坊主にとっては、もってこいの神様である!

毘沙門天


ちょっと階段登っただけで、ゼェ・・・ゼェ・・・言ってるようじゃぁ

話になりませんが、今年は体も鍛えて、健康に過ごせと!言う事かな。

もしもし亀よ


青い亀にお金が乗ってました。

なぜ人はこう言うのを見るとお金を置きたがるのか?

ボクの亀にも乗せてくれんかな?(爆)


・・・って、この・・・・

罰当たりめがぁぁぁぁ!!!(汗)

狙いすぎ


こう言うのを、

写真の世界では俗に狙い過ぎと言います。(爆)

素人が良く犯してしまうベターな例。


いちいち回りくどい事せず、

普通に撮れや!と!(爆)

あえて撮る所が素人から抜けきらん所以。(汗)

帰るところ


上から見ると結構高くて眺めも良いけど、

下から見ると、もっと良い眺めです。


奥様のパンツが見れます。(爆)



雲ねぇし


期待したそこの男性諸君!!


この・・・・


罰当たりめがぁぁぁ!!!

←ブログランキングに挑戦しています。
今年は、昨年までとは違い、家族をテーマに写真を撮って行きたいなと思っています。
昨年の年賀状に貼る子供の写真の出来の悪さに愕然として、
こりゃ~子供のポートレート技術を上げなければ!と心底痛感したのであります。(涙)
今年は少しずつポートレートの技術向上を目標に頑張っていくつもりです。
出来ましたら、面倒臭いのは承知の上で、申し上げます!
ポチっと!応援頼みマッスル!!!
  1. 2008/01/10(木) 03:28:37|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家族と公園とワタシ | ホーム | 無敵ングの称号>>

コメント

ども!茶坊主さん!
今年初めての罰当たりのくるりんですブハハハ(▼▽▼)))

一直線の階段も良いですね~
なーんか心が洗われる感じがします。
(パンチラ期待していたとかに関係なくw)
  1. 2008/01/10(木) 11:10:04 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

す・すみません。
私、女なのに・・・まさか、茶坊主さん、おパンツを?とか、おもっちった♪(爆)

お子さんの具合、いかがですか?
  1. 2008/01/10(木) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

罰当たりの真之介です。
いやいや、期待しましたよ!

しかしなぜか人は置物に金をのせるんですよね…。
○○の一つ覚えのように。

心技体を充実したいですね
  1. 2008/01/10(木) 14:16:42 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

どもです。
あたしも、罰当たりですww。
女なのに・・・(笑)

家族を撮りましょう!撮りましょう!!
やっぱり、後で見返した時に
写っているのとないのでは
面白さが違いますもん♪

どうやら、モデルになるであろう奥様も
お子様もナイスなバディ&フェイス
のようですし…

これは撮らずにいるのはもったいないですww
楽しみにしてますが、たまには奥様に
茶坊主さんの写真も撮ってもらって
くださいね~。
後で見返してちょっと寂しいですから~~
  1. 2008/01/10(木) 14:24:44 |
  2. URL |
  3. 名前忘れてるよ #-
  4. [ 編集]

↑↑↑
あ…
名前を忘れたおバカな罰当たり者です(爆)
  1. 2008/01/10(木) 14:35:24 |
  2. URL |
  3. Kyoco.N #-
  4. [ 編集]

今日も笑わせてくれてありがとう。
ひや~、きつそうな階段ですね。
こけたら下まで真っ逆様だ!(痛!)
青春映画で運動部員がこの階段をうさぎ跳び・・・なんてやっぱ、考えることが古いね。亀の写真はともかく、
(ホントは《にやり》なのだが、見栄張って知らんぷりして通り過ぎる・・・)
灯籠の窓から覗いた?写真なんか、
「へー、面白い!」と、感心しちゃうけれど・・・これももはや古典的手法になっちゃうのかなあ?古典的?う~ん。
「そんなの 関係ね~!そんなの 関係ね~!良ければ良いんだ、おっぱい、ピー!」???って感じだけれど。やっぱ、俺は言うことも古いわ。


  1. 2008/01/10(木) 14:36:01 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
最後の写真は上からpシャッと撮ったあと、ダッシュで階段を駆け下りたとか!?

パンツを狙うならもっと短いスカートお頼みしないと。
スカート穿く奥様、いいですね。

あ、ちなみにカウンター、9987です。いつも携帯からの投稿ありがとうございます!!
  1. 2008/01/10(木) 14:44:25 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

↑pシャだって(笑)
失礼しました~

そういえば、私、情報漏洩してる!?
うははっ  気にしない、気にしない(笑)
  1. 2008/01/10(木) 14:47:14 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

下からおパンツ狙ってって、奥様に顔面を踏まれるわけですね(笑)

あたし、この階段見ただけで、上がる気うせます( ̄_ ̄|||)
「下で待ってるから、あんた達だけで登っておいで!」
間違いなく言います。

車で見えたとこに何となく行きたくなる。
わかります!
わたしも、方向音痴のクセに、そういう無謀なことをやっちゃうタイプですから(笑)
で、帰りに困るんです。
来た道覚えてないから(T-T)
困ったクセです。
  1. 2008/01/10(木) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

くるりんさん、くーみんさん、真之介さん、kyokoさん、北さん、tonamiyyさん、おかんさん、こんばんは!コメントどうも有り難うございます!!

■くるりんさん

今年初めての罰当たりありがとう御座います(笑)

この階段、100段以上あって、正確には良く覚えてないけど、一番下から見上げると、お~っ・・・って言う驚きはありました。(※ちなみにこの写真は一番下からではないですが)

さすがに息も切れて、少しは心も洗われたような気がします(笑)
いや。パンチラ狙う時点で煩悩が残ってるかな?

■くーみんさん

くーみんさんも罰当たりですな(笑)
紳士の茶坊主ですから、パンチラなんか撮りませんよ~・・・・いや、少しは・・・・撮ったような・・・気もする・・・けど、まぁ、気にしない気にしない!(爆)

■真之介さん

期待しました?しました?(笑)でしょ?でしょ?(笑)
男なら誰でも期待しますよね~・・・・・・ってこの・・・罰当たりめがぁぁぁぁぁ!!!(爆)

右へならえの日本人は、誰かがやってると同じようにしないと落ち着かない人種ですから、
誰かが置いてるから私も置く!みたいな感覚なんでしょうね~。
人と同じ事してる内は、天才にはなれませんから、あくまで『オレ流』で生きたいですね。

■kyokoさん

カメラマンの唯一悲しい所は自分が写らない所ですよね・・・・。

家族で記念写真!って時も、自分が撮りたいけど、自分が撮ったら自分は写らない・・・・究極の選択です(涙)

結局セルフタイマーで撮るんですけど、なかなか上手く撮れなかったりするんです(爆)

まぁ自分は写らなくても、これからは家族の写真をどんどん残して行けたらいいな~と思ってます。
今年はそれをテーマに頑張ってみるつもりです。

■北さん

この階段を全部うさぎ跳びで上がることが出来たら、ジャンボ鶴田にも勝てそうです(古っ!)
って言うか、ボクの場合すでにバランスすら保てなくて、しゃがむ事すら出来ないかも(爆)

燈篭を覗いた写真、狙い目は面白いんですけどね~。今ひとつって感じでしたね(汗)

でも、とりあえず撮って見るのは大事なので、ボクはいつも、分かっちゃいるけどあえて撮る!っいうのを心がけています。
ごくたま~に当たりが撮れるときもあるので。(笑)
ベターの中にこそ本物があるって事もよくあることですからね~!

■tonamiyyさん

この写真は、お察しのとおり上から撮って、速攻で下まで駆け下りて、下からも撮るという、気合の入った撮り方をしています(笑)

おかげで段を踏み外してこけそうになりました(爆)

めったにスカートを履かない奥様ですが、最近は子供も随分と手がかからなくなってきたので、たまにスカートはく時がありますね。

昔履いてたもっと短~いスカートは、サイズが・・・・・(爆)これ禁句!

10000アクセス記念品欲しかったなぁ・・・・・(涙)
携帯ではチェックしてたものの、肝心のカウンターが見れなくて、世紀の一瞬は見れませんでした・・・。
かえって早速PCから確認したけど、時すでに遅し(爆)
敗者復活戦とか・・・ないっすか?

■おかんさん

そうそう!まるで石ころでも踏みつけるように、ボクの顔を踏んで、唾はかれて、いかれる訳ですな~・・・・って、そこまではさすがに(爆)

道路から全貌が見えたら上まで行かなくても納得できるんでしょうけど、
なんとなく気になるもんがチラッとでも見えると、行かずにはいられなくなりますよね?(笑)

見えそうで見えない!と言うのは人間の心理をくすぐります!

パンツも同じ!はっきり見えたらつまらんけど、チラッと見えるから良いんです(爆)
はいはい変態ウンチクが始まったよ~(爆)
  1. 2008/01/11(金) 01:12:29 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/145-501777a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

