茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族と公園とワタシ

たかが公園!されど公園!!!



子供が公園に行きたがるのは、そこには、

沢山のミラクルが潜んでいるからなのです!!!




今のうちに、

沢山の公園へ連れて行ってやろう!

夢中で遊ぶ我が子の笑顔を見て、

心から、そう思った夕暮れでした・・・。

落ち葉




休日の公園は、それはそれは凄い賑わいで、

人気の遊具は既に満員御礼!

かえる君


比較的空いていたブランコで、

とても楽しそうに遊ぶ愛娘を見て、

撮らずにはいられなかった父・茶坊主

ブランコ



レンズ越しに見ていると、・・・・時に


距離感が分からなくなる事があります。




まだ寄れる!・・・まだ寄れる・・・・!





シュゥゥゥゥゥゥゥ~!!!!

ボフッ!!!!!!(あうちっ!!)

ドカ!!!


首から上がへし折れたかと思いました(痛!!)


イナバウアー!!!


しゃ・・・洒落にならんぜよっ!!!ウンコもチョッと漏れたぜよっ!!(ビビッ!)

危うく1R失神KO食らう所でした。



・・・ゴホン!

気を取り直して、安全圏に避難して、と!


秘儀・茶坊主マジ~ック!!

ブランコ



結構長い時間ブランコオンリーで遊んで、(爆)

そろそろ帰るか~。


ブランコだけかいっ!!!!


帰るか?



子供が大きくなったら・・・、

たとえば中学生とか高校生とかくらいの年頃になったら、

親と手をつないで歩く!なんて事は、

確実になくなる訳で・・・・。(金くれや!とか言い出す訳で・・・)



早く成長して欲しい反面、今のままでもう少し居たい気もして・・・・。

親心というのは、複雑です・・・・。


そんなを大切にしたいと思う今日この頃の茶坊主です。

影


←ブログランキングに挑戦しています。
小さな幸せを幸せと感じられなくなったらオシマイ!
どんなに貧乏してても、そこに愛があれば!!!

・・・・え?金っすか?やっぱり?そりゃ~そうっすよね~!
貧乏なんてクソ食らえじゃ!!!同情するなら金をくれ!!
ほんでついでに、↑のボタンも押して下さいまし!ヨロピ~ク。(馬鹿)
  1. 2008/01/11(金) 02:48:57|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<んちゃ! | ホーム | 南予七福神・龍光院>>

コメント

おはようございます。
最後のすごくいいですね。^^
なんだかちょっと羨ましいなぁ,なんて思ったり。。。
でも,最後のって・・・・・
誰がどうやって撮ったんでしょうか?!(不思議 笑)
って,あ!
よ~く見ると,そうか,あ~そうなってるな~。
質問しといてアレですが,わかりました。(笑) ^^;
でもやっぱさすがにお上手で・・・w
  1. 2008/01/11(金) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

長~く伸びた家族の影。好きな絵です。いいな~こんなこと出来るって。
アットホームな茶坊主さん一家の暖かさが伝わって来ます。
この写真モノクロの良さが際だちますね。さすがだなと思いました。

余計なお世話だと叱られそうですが・・・この写真、お嬢さんの結婚式にスライドで披露したらいいだろうな~と思っちゃいます。こんな風な光景が目に浮かんできます。
投影された写真をバックに・・・・・・
父・「あん時、私、ずっとお父さんの手を離さないからね」って言ったじゃないか」(涙)
娘・「お父さん、私、今でも心は変わらないよ」(茶坊主さん更に大泣)
息子「父さん、泣くなよ。俺や母さんがついてるじゃないか」(場内笑・涙)
父「うん。うん。・・・・」(場内拍手喝采)
 ・・な~んてシーンを想像しちゃいます。m(_ _)m

昔、昔、その昔、長く伸びた影を見て「おっ、俺も結構・・・・足長いジャン」と裕次郎気分になって喜んでいた時があったなあ~・・・(古っ!)な~んてつまらない事まで思い出してしまいました。
おいらは、あの頃から現実逃避癖があったのかも知れない。 (>_<)
  1. 2008/01/11(金) 11:03:17 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

人物の写真、やっぱり いいですね~♪
家族の暖かさがとっても伝わってきます♪
見てるこっちまで ほのぼのと 優しい気持ちになってくる~♪
影の写真とか、茶坊主さんらしくって、すっごくいい♪
今年はこの路線なんですよね?
すっごく 楽しみですっ♪
  1. 2008/01/11(金) 12:08:09 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日も営業をさぼり、喫茶店にてコメント中。
茶坊主マジックは良いっすね。
これは、フィルターですか?
加工ですか?
ここまで逆行で、空がここまで青く写るのはなぜなんでしょう…。SSも早いでしょうし…

ご教示下さいm(__)m
  1. 2008/01/11(金) 12:17:58 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ブランコの3枚はいいですね。
娘さんの元気さが表現されてるように感じます。ドカ!!!には笑わせてもらいました。
最後がまたいいですね~4人が手をつないだ影、素敵です。

  1. 2008/01/11(金) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. yumenoniji #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あれれ?
最後の写真、全員、手をつないでますよね?
どうやってとったんだ?
コレを考えると、夜も眠れなくなっちゃう!(古すぎ!)(笑)
  1. 2008/01/11(金) 13:20:05 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

こんにちは。
ブランコの写真、いいですね。ドカっと影が入っているのが爆笑!!

今年のテーマは家族ですよね。
ラストの写真は本当に素敵です。
私もおかんさんと同じコメントですが、この写真はどうやって撮ったんだろう?すいません。素人で・・・(笑)
  1. 2008/01/11(金) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/11(金) 15:48:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皆さんも感心している三枚目!!

今年の最高傑作を更新中でごんすなぁ~^^;

で、茶坊主マジック「ねた明かして」
m(__)m

セルフタイマー若しくはレリーズ以外にネタもとの推測がつきません。
ここは何卒皆さんのために(わたすのために)秘技奥伝をお明かしくだされ
m(__)m。
  1. 2008/01/11(金) 17:51:27 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

最後の写真、すごく良いですね~~

茶坊主さん家族の温かさが感じられて心がほっとしますね。

今年は茶坊主さんファミリーの写真がメインになるとか?
ものすご~~く楽しみです。
  1. 2008/01/11(金) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

そのお気持ち、よーーーくわかりますっ!!
まさに複雑な親心ですよね!

今しかないこの瞬間をこれからもたくさん残していきたいですね^^
  1. 2008/01/11(金) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん!オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!
いつも読み逃げして帰るのですが・・
今日のお写真は、(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

茶坊主さんちのアットホームな雰囲気が伝わって来ました。

最後のお写真は、もう保存版ですよ!!
ポチッ!!!!!
  1. 2008/01/11(金) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは、ほのぼのとした家族の写真いいですねー。
僕が子供の写真を撮ると、タダの親バカ写真になってしまいますよ。。。いい参考にさせて頂きます。

それと、今年も笑えるネタも期待してます。
  1. 2008/01/11(金) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. キラー #-
  4. [ 編集]

ほぇ~すげー!最後の凄いですね!!
やっぱり密かに思ってましたが茶坊主さんって
プロでしょ!?
  1. 2008/01/11(金) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

わお!今日は沢山の方々から一気にコメント頂きまして、ありがとう御座います!!!
久しぶりにこんなに来たなぁ・・・(照)
ありがとう御座います!気合入れてお返事書かせて頂きます!!


■jackさん

最後の写真、とても好評だったようで、嬉しい限りです。

この写真、誰が最初に突っ込むかな~?(笑)って、思ってたんですけどいきなりでしたね(爆)
問題はどうやって撮ったか?ですよね(笑)
実はめっちゃショボイ技なんであえて、書かなかったんですけど、さすがのjackさんにはバレた様で・・・(笑)

■北さん

娘の結婚式で、こんなのスライドで見せられた日にゃ~・・・・ただでさえ涙もろい茶坊主ですので、えっらい醜態をさらしそうです・・・。
も~間違いなく大泣きですね!!!

超が付くほどの親馬鹿ですので、
今でさえ、娘がたまに優しい事言うと、それだけで涙が出そうになる事がシバシバあります・・・(笑)

まぁ、5歳の娘が結婚するまでにはまだまだ時間があるので、今のうちに沢山の思い出を作っておきたいです。

■くーみんさん

人物の写真って、意外と難しいんですよね~・・・。
今年はこの路線で行こうという目標を立てては居ますが、
上手く撮れるかどうかが心配です・・・。(汗)
当然、家族の写真ばかりではネタが足りないので、
今までのように何気ない物もガンガン撮って行きますが、その中に少しずつ家族のエッセンスを加えて行けたらな~と思っています。

茶坊主らしさを大切に、自分なりに家族の成長を残して行けたら嬉しいです。

■真之介さん

フィルターは欲しいけど持っていないので、使ってません。加工もたまにはしますけど、この青い写真は加工してないです。最後のモノクロ写真は、カラーで撮って家に帰ってからリサイズする時にモノクロにしてます。

フィルターを使わずとも空を極力青く写す方法はいくつかありますが、ある程度天候の条件が揃わないと難しいですね。光の反対側はある程度青く写るのですが、光ってる空は思いっきりアンダーにするか、圧倒的に明るい所で測光するか・・・そんな感じでしょうか。

具体的には露出をアンダー気味にして、測光部分の明るさを色々な部分で試してみると良いと思います。

ボクもちょっとは考えますが細かい事を毎回気にして撮ってる訳ではないので、
簡単に説明するとしたら白とびや黒つぶれを恐れないで、思い切った測光がポイントかな~?


■yumenonijiさん

このブランコ3部作は個人的にも気に入っています(笑)やっぱ褒められると嬉しいですね!

たまたま天気が良い夕暮れで光の入り具合が絶妙だったので、偶然が生んだ産物です(笑)

最後の写真もお気に入りで、モノクロで雰囲気を出してみました。(笑)

■おかんさん

最後の写真、みんなやっぱり突っ込まれますね~。(笑)
ネタ明かしするほど、凄い技を使っているわけではなく、実はショボイ事なんです・・・・。
普通に右手で持って撮ってるだけなんです(涙)夜眠れますように!

■tonamiyyさん

ブランコの写真、ネタじゃなくてマジで蹴られましたからね(爆)
思いっきりブーツでレンズ越しに顔面キック!カメラぶっ壊れるかと思いました。(汗)
最後の写真のネタばらし、おかんさんにも言いましたが、右手で分からないように持ってるだけです・・・・。つまらんでしょ?(爆)

■ゴンスさん

いやいや、お褒めの言葉嬉しいっす!!
ネタばらしって言うほどたいした技じゃないので逆に恐縮なんですが、
息子とつないでる右手にカメラを持っておりまして、
ノーファインダーで親指でシャッターを押しています(爆)

そんなこんなでボクがやった技と言えば・・・ストラップが写らないように工夫しました(爆)それくらいです(爆)

■うさこさん

今年は、下の娘が最後の保育園で来年は1年生になるので、
来年からはまたバタバタ忙しくなりそうなので、今年は子供達と出掛けたり家族とのんびりしたり、そんな時間を少しでも味わっていたいと、思いまして、
家族をテーマに写真を撮っていけたらな~というのが目標なんですけど、
そう上手く行くかどうか・・・(爆)
慣れない事をするといい写真ばかりは
撮れないかも知れないけど、長い目で見守ってくださいませ。

■ぺペロンチーノさん

今しかない時間を!まさにその通り。
子供の成長はとても早く、ぼやっとしてるとあっという間に大人になってしましそうです。

毎日を大切にじっくり味わって行きたいですね。

■シッキーさん

最後の写真は、プリントアウトして、保存版として玄関にでも飾ろうかな~?(笑)
シッキーさんほどの方に褒められると、やっぱ嬉しいですね~。
調子に乗ってどんどん撮れたら良いんですけど、そうは問屋が卸してくれないようで・・・(汗)

■キラーさん

ボクも単なる親ばか写真ですが、(笑)
今年は親ばか上等!で親ばか満載で行けたら良いかな~って思ってます。
親は親ですもんね!親ばかでOK!
親は親ばかじゃなきゃ!
今年も宜しくお願いします!

■あにきさん

ボクは実は・・・・・プロなんです・・・・料理の!(爆)
歌って踊れて写真も撮れる板前を目指してますので(爆)
え?下手の横好きって・・・・・何ですか?(爆)
  1. 2008/01/12(土) 02:08:58 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/146-db7228ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

