茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んちゃ!

昨日の記事が、とても好評だっただけに、

今日はなんかUPしにくいな・・・・。(汗)



さて、


今日始まったドラマで【エジソンの母】と言うのを見て

ボクは号泣しました。

(※正確には、隣で奥さんも見てたので泣くに泣けず腹筋ピクピク)

次回からは女房の居ない部屋で見る事を強く誓いました。


これだけは一言言いたかった。






最近ウチの息子は

良く本を読むようになりました。
(末は博士か大臣か!)








どんな本であれ、

本を読む事は良い事だ!

と言う観点から、


親として、

をプレゼントしてやりました。







『Drスランプ・アラレちゃん』

(※しかも中古!しかも200円!しかも2冊!)

読書の時間


←ブログランキングに挑戦しています。
ひょっとして、うちの子は天才なんじゃないか?誰もが思う事です。
家族の淡い期待あっさり裏切られてガッカリ・・・なんて事も、もちろん想定内(笑)
子供の個性、子供の可能性を大人が潰してく事だけはしないように育てて行きたいですね。
  1. 2008/01/12(土) 02:55:49|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<親父三昧! | ホーム | 家族と公園とワタシ>>

コメント

あ、うちの子も読書好きですよ~♪
前は週1で、図書館に行って 絵本を借りてました♪
今は もっぱら マンガ。(爆)
どこも 一緒だね~♪
アラレちゃんは、レンタルビデオで見てます♪
子供たちも大好き~♪(笑)
  1. 2008/01/12(土) 09:12:02 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、寝る暇あるの?心配しちゃいます。うっかり大事な仕事道具の指を切らないで下さいよ。一日暇な私の時間をあげたいくらい。そしたらもっと、家族や仕事や、消防団・・(これは適当でいっか)の事に時間が使えるのにね。
茶坊主さん、
このたび、本を買った訳は・・・・実は、「俺が読みたかった~!!」では?
ゲーム売り場でもよく見かけます。こんなシーン。
パパ「おい、これ欲しいんだろう?買ってやろうか」
息子「いいの?ママに叱られるよ」
家に帰ってから、やや内気に・・・
パパ「坊主が、欲しい、欲しいって言うもんだから・・・つい」
ママ「っったくもう。自分が欲しかっただけなんでしょ!。私の事も、ついつい買ったの?」
パパ「いや、あの・・・・(^_^;)(>_<)」
こうして、家族円満、夜は耽る・・♪♪
それにしても懐かしい漫画ですね~。その昔「ハレンチ学園」「「まことちゃん」みたいな漫画も色々ありましたね~。あの頃、真面目にやった漫画の是非論も今となっては懐かしい。
漫画いいじゃあありませんか。私の部屋には今でも「白土三平」の忍者漫画がずら~り並んでいますよ。
あっ、又やっちゃった!SKYプレー。
(^_^;) え!?SKYプレー?
あの~、華麗なスカイプレーじゃなく、
「スーパー空気読めない」野暮なコメントの事です。反省します。m(_ _)m
えっ?反省ならサルでも出来るってか?(古っ!)
では、気を取り直して、え~
「今日の写真も、良かったです。
二人仲良く腰掛けて・・可愛いなっ」
・・・・・・・・・・・・シラ~。今になって!
又、やっちまった (>_<) m(_ _)m
  1. 2008/01/12(土) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

うちもまったく同じ理由で、本を購入してやりました。
「クレヨンしんちゃん」。
もち、古本。
意外にいい話が多いということに気付き、おかんも一緒になって読んでます(笑)
  1. 2008/01/12(土) 13:38:36 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

私もマンガに目覚めたのは頂き物のDrスランプだったんですよ!!
しかも9巻!!
それから没頭しちゃって~
弟と少年ジャンプのジャンルを読みまくってました(笑)
実家にまだあると思うんだけどな。
久しぶりに読みたいなぁ~
  1. 2008/01/12(土) 14:56:09 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

くーみんさん、北さん、おかんさん、tonamiyyさん、こんばんは~!ご訪問&コメントありがとう御座います!

■くーみんさん

息子も1年生になって字がちゃんと読めるようになってからは、絵本では物足りなくなったようで、
最近はドラゴンボール&アラレちゃん(鳥山ワールド)にドップリハマっています。(笑)
ホント、何処も一緒ですね~(笑)

■北さん

ホント、もっと時間があればなぁ~・・・・と思うことはしょっちゅうですね。
時間だけじゃなくて金も欲しいですけどね・・・(爆)
時間も無ければ金も無い・・・良く考えたら最悪ですな(爆)

このアラレちゃんのコミックですが、
正確に言うと、ボクではなくて、
ウチの嫁さんが読みたくて、プレゼントに見せかけて実は、夜な夜な嫁さんが読んでいます(爆)

スーパー空気読めない野暮なコメント(爆)って・・・(笑)
いやいやとんでもないですよ~!いつも愉快痛快なコメントありがたいです!ありがとう御座います!!

反省などせずこれからもドンドンやっちゃって下さいませませ!宜しくお願いします(笑)

■おかんさん

ホント、たかがアニメと馬鹿にしてたら
親のほうが泣いてしまうような良い漫画もありますよね~。

ボクも昔、ゲゲゲの鬼太郎見て、号泣したこともあります。
残虐的な今時のアニメよりは、子供らしい夢のあるアニメを見せてやりたいですね~。

■tonamiyyさん

少年ジャンプ!懐かしい~!(笑)
ボクも小学校~高校まで、少年ジャンプは定期購読してました。
キンニクマンとか、北斗の拳とか、色々はまりましたが、鳥山明ワールドは、この年になってもまだ読んでます(爆)
実家に帰った時、探して読んでみると、懐かしくてまた、はまるかもしれませんよ(笑)
  1. 2008/01/13(日) 02:08:43 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/147-a38e37a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

