茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドアを楽しむ?

子供の風邪も順調に回復したものの、

やはりまだ、油断は出来ません。




ブルースの野郎は、しつこいので

完膚なきまでに叩きのめして、

二度と、歯向かえない様にしてやらなければね!




また冷え込みも一段と厳しくなって来たし、

こんな日は動かない方が良い。


ドラゴンボール


息子は鳥山ワールドに夢中です。


あ~・・・どっか行きてぇ!!!

さすがの息子も退屈そう・・・・。

本を読む息子


ボクも家の中で何かを撮ろう!と意気込んでみるも、

別にそんなお洒落なもん無ぇし!!




・・・こんなもんあった!

聴診器


いや別に・・・・・・

変な事に使用するための道具ではないです。(爆)


子供が風邪ひいた時など、

これを使って胸の音を聞くと、

とてもよく聞こえて、呼吸の具合を調べるのに便利です。


小さなお子さんをお持ちのご家庭は一家にひとつ!

必需品ですよ!





・・・・こんなものもあった!

手錠


いや・・・別に・・・・

変な事をする時に、両手を拘束する為の道具ではありません!(爆)


まぁ、子供の玩具ですが、



もし、が襲ってきた時にこれで捕まえる事が出来ます!
(敵て・・・アンタ!)

何が起こるかわからない現代社会!

一家に一個、必需品ですよ!





どっか、行きたいな~・・・・。でもまたが降るらしいし・・・・。


早くが来れば良いのにな~。

←ブログランキングに挑戦しています。
写真撮ってると、必ず何ヶ月かに1回スランプに陥ります。
今がまさにソレです・・・。長い時は何ヶ月も上手く行かない時もある・・・。
多分、気分的なもんなんですけど、早くスランプから抜け出せたら良いのになぁ・・・。
スランプに比例してかランキングも急降下・・・・。やっぱそんなもんですな。
  1. 2008/01/21(月) 06:02:13|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<謹賀新年 | ホーム | 記念品発表!>>

コメント

おはようございます!

ブルースくん、少しは弱まってきた感じですかね?
それでも今日は一段と寒いですから、気をつけないといけませんねぇ。

なになに?
手錠に聴診器、他にもあるでしょ!!


スランプ、あるんですね。
それでも茶坊主さんの写真、楽しみにしてますよ~
マイペースでひとつ、よろしくで~す!
  1. 2008/01/21(月) 08:25:24 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

聴診器って、本当にいいらしいですよね♪うちの子も すぐ 気管支喘息になっちゃうから、欲しいんですけど、どこに売ってるんでしょ?
やっぱり マニアックなお店とか?(爆)
  1. 2008/01/21(月) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

聴診器、いま、カラフルなやつもありますよね。
ウチは使った事ないんだけど、やっぱり便利ですか?
呼吸の音聞いた後、どうしたらいいのかわからない( ̄_ ̄|||)
聞いても、どうおかしいのかわからない( ̄_ ̄|||)
ま、極端に違う時はわかりますけどね。
で、ホントに、呼吸聞くだけに使ってますぅ~?(笑)
  1. 2008/01/21(月) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

一体、誰似なんだろう・・・・・・・この利発そうな眼差し。
光る真剣な眼差しは、
包丁の先を見つめる目と同じ様でもあるが・・・・・・・否、否、
三人の「やんちゃ」を面倒見る愛媛の篤姫様似のようにも思われる。

それにしても子どもって可愛いですね。
元気そうな様子を見て、余所の爺さんなのに何だか嬉しくなりました。




  1. 2008/01/21(月) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

実はうちもこれと同じ補聴器があります!
おもちゃの手錠もあります!
勿論、変な事に使うんじゃありませんからね!(笑)

でも、この補聴器っておもちゃとはいえ、びっくりする位良く聞こえますよね。これがプロ用?だったらどんな風に聞こえるんでしょうね。

補聴器にスランプ。まさに鳥山ワールドですね。Dr.スランプ。なんちゃって!
  1. 2008/01/21(月) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

春がきましたよー♪
ハルが。
寒いハルですけどねー ぷぷ。
あ、うちも聴診器持ってますよ♪
変な事に使うんじゃなくて。
子供3人とも喘息もってますし・・・。
あ、それと手錠も。
これも変な事に使うんじゃなくて・・・。
使った事なんてありませんよー
子供の玩具ですから(汗
  1. 2008/01/22(火) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

皆さん!こんばんは!コメントありがとう御座います!!

■tonamiyyさん

ブルースはほとんど撃退しましたよ!今日から、息子も娘も学校&保育園に無事行くことが出来ました!

咳も出ないし、もう大丈夫かな~。

手錠に聴診器、そして、他にも鞭やロウソク・・・などなど・・・って(爆)

いやいや、他には無いですよ~(笑)

ただいまスランプの真っ最中ですが、撮らない事には抜け出せないので、マイペースでボチボチ撮って行きたいです。これからも応援よろしくお願いしますです!!!

■くーみんさん

冗談抜きで、本当に良く聞こえて、うちの子も喘息あるから、すごく役に立ってますよ。

これは現役看護婦さんの友達から頂いたものなので、何処に売ってるかは知らないのですが、
最近はネットですぐに買えると思いますよ!是非お試しあれ!

■おかんさん

聴診器って、ほんとに驚くほど聞こえるんですよ!いや、まじで!

うちの子も喘息持ちなので、風邪をこじらせた時などに呼吸の音を聞いて、
ゼェゼェピューピュー言う呼吸音を聞いて、
良くなってるとか、まだまだ駄目だとか、大まかな判断をするのに便利です。
さすがにお医者みたいに完全な判断は出来ないけど、気分的に違いますよ!
他に、下痢の時にお腹のキュルキュル音を聞くのも面白いです!(笑)

■北さん

確かにボクの小さい頃にもそっくりなんですが、基本的には奥さん似です!(笑)
しかし性格はもろボク似です(爆)

まぁ男の子は母親に、女の子は父親に似ると良い!って言いますから、ママに似たほうが良いのかも(笑)

年々大きくなるにつれ、息子はパパに似てきて、娘はママみたいになって行くんでしょうけどね~。(笑)子供の成長はほんとに嬉しくなりますね。

■ぺペロンチーノさん

オー!ぺペロンチーノさん所にもありますか!聴診器と手錠!!(爆)
ホント便利ですよね~!変な意味じゃなく!(笑)

ウチにあるのは、本物の看護婦さんに頂いたものなので、ある意味プロ仕様なので、ほんとに良く聞こえますよ!

手錠は本物の警察からもらったものじゃないので(当たり前か)玩具ですが(爆)

聴診器とスランプでDrスランプ!いや~上手い事言いますな~!こりゃ一本取られました!ナハハハハ!

■ハルさん

春が来た!って文字入力すると、必ずハルが来た!って出るんですけど(爆)

聴診器と手錠・・・、ハルさんが持ってると、本当に違う意味で使われてる気がします(笑)

その他、諸々色々なグッズを取り揃えてるんじゃないですか???(笑)

伝説の医療プレイグッズを!!(爆)

いやいや、でも本当に役に立ちますよね!
  1. 2008/01/22(火) 00:53:33 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/152-41d07d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

