茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味を体感しよう

ボクは日本料理の板前ですが、

基本的に麺類が好きです!





ウチの奥さんは、日本人ですが、

基本的に中華料理系が好きです!

見た目もちょっと中国人っぽいです(爆)




ちなみにボクは、

中国人系の女性が好み・・・・アルヨ(笑)
※韓国でも可・・・アルヨ!





前世は、きっと中国人だったに違いない!




ってな訳で、今回は、


ラーメンで行ってみよう!!!

ねぎラーメン



チナミニ・・・・コレハ・・・・ネギラーメン・・・・アルネ!



中国人系の女房殿とお出掛けした際、

風邪にはネギだろう!

・・・・・と言う安易な理由でネギラーメンを注文!

ネギラーメン


ボクが小さい頃、

好んで良く見ていたアニメ・キン肉マン!の超人の中でも

ラーメンマンが一番好きでした。(でもそんなの関係ねぇ?)




因みに、餃子も好きアルヨ!

餃子


ドラゴンボールの餃子(チャオズ)は・・・・・微妙・・・・。(汗)




ニンニクをふんだんに使った餃子!

ネギ盛り沢山のネギラーメン!



ニンニク&ネギダブル効果で、

しぶとい風邪菌を徹底駆除!

と!まぁ、こう言った段取りになっておる訳で御座いますな!

餃子


あ~・・・食った食ったプハ~。


やっぱ、風邪にはニンニク&ネギに限りますなぁ~!



・・・・ただ一つ言いたい事は、

大量のネギが、

に挟まって取れんようになるのが難点(汗)



中年親父の定番、爪楊枝!で

シ~ハ~!シ~ハ~!

アイタタタ・・・!それをやっちゃ~おしまいよ!


そりゃ百年の恋も冷めるってか?

←ブログランキングに挑戦しています!
皆さんの応援のおかげで何とか持ち直す事が出来ました!ありがとう御座います!

ニンニク&ネギを大量に食った帰りの車の中は、凄い匂いで充満!
さすがにこれだけ臭いと、透かし屁こいてもばれやしないだろう!
プスゥ~・・・・。ぬぉぉぉぉぉ!!!ダブル効果で匂いも倍増!!!
ぐわぁぁぁぁ!目がぁぁぁぁ!目がぁぁぁぁぁぁ!
  1. 2008/01/23(水) 23:46:25|
  2. PowerShot G7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<焼肉ぅぅぅぅ!! | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

茶坊主さん!こんばんは~♪
ラーメンはやっぱり、ネギラーメンですよd(゜ー゜*)ネッ!
ネギは脳の活性化に良いそうですよ^^
我が家も、ネギをいっぱい入れてますよ(^_^)v

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最後のオチは、やっぱりあれですか?

販売員「いらっしゃいませ」の時に、ネギ挟んでたらやばいですよね^^;
  1. 2008/01/24(木) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シッキーさん!どうもこんばんは!!コメントどうも有り難う御座います!!

お~ネギは脳の活性化にも良いんですね~?ボクはネギ大好きなんですよ!
そうと分かればこりゃたくさん食べなきゃ~!
最近ブログねたが冴えないって苦情が多いんで(汗)

歯に挟まるのはキツイけど、頭が冴えるならそんなの関係ねぇ!って感じですよね~!ナハハハハ!
  1. 2008/01/24(木) 00:47:45 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

女の人って、前髪を7:3にした時、イモ臭い顔になる人と、中国系の顔になる人といません?
あ、あたし、江戸時代顔になりました(笑)
コッテリ日本人顔のようです。
周りには、生まれてくる時代が違ったら、絶世の次女だっただろうに(T-T)と言われてます(笑)
いや、笑ってる場合じゃないか( ̄_ ̄|||)
  1. 2008/01/24(木) 00:56:10 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

ものすごく、おいしそーう^^
私も、必ず、餃子がある時は、頼みます!
たまーに、餃子のないラーメン屋さんもあるじゃないですか。。。
かなり、ショックです。。。
熊本のラーメンも、おいしかですよー
食べに来なっせーー!^^

ラーメンといい、餃子といい、はしで持った写真は、どうやって、撮ったのですか?
店内で撮る時って、周りの目が気になりません?^^
  1. 2008/01/24(木) 01:09:56 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

おかんさん!こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!
ウチの奥さんはパスポートの写真を撮ったとき、誰が見ても中国人やろ?って写ってしまって、それ以来中国人に見えるようになりました(爆)

おかんさん・・・江戸時代の顔!て(爆笑)いやいや日本人らしくて良いじゃないですか!
ボクは体型は日本人体型が好きです!

・・・・・絶世の次女て(爆)
時代が違ったら、現代の美男美女の常識が全く覆されるのかも知れませんね・・・。
  1. 2008/01/24(木) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こんばんは!返事が重なってしまってすみません!コメントありがとう御座います!

ラーメンと餃子は、もう定番セットですよね~。ボクも必ず頼みますよ!
熊本ラーメンかぁ~本場九州のトンコツ食いてぇぇぇぇ!!!(トンコツ大好きなんです)もし行ったら美味しいラーメン屋案内して下さいね!

箸で持った写真はどうやって撮ったか?ですけど、これはちょっと技術がいりますよ!
この写真はコンデジで撮ってるんですが、カメラを口に咥えて上唇でシャッターを押してます!・・・って言うのは冗談で、
一眼じゃなくてコンデジなので普通に液晶画面見ながら、左手で撮ってます。
この時は客が我々だけだったので気兼ねせず撮れましたよ。(笑)
  1. 2008/01/24(木) 01:24:33 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コンバンハー、キョウモゲンキデトゥカー!

私もラーメン大好きです!
味は豚骨か醤油豚骨かな(ま、豚骨です
絶対、九州に行って豚骨ラーメンを食べたいと思ってます!
あ、和歌山ラーメンも美味しいですよ(笑
キン肉マン・・・昔、キン消し集めてました?(笑
  1. 2008/01/24(木) 01:52:06 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

マイドー!キョウモゲンキデトゥヨー!

トンコツラーメン美味いですよね!ボクもトンコツ派です!
本場九州のトンコツ!ボクも絶対食べたいと思ってます!

行列のできるラーメンだったかな?【和歌山!】って言うのがあって以前食べたことあります!和歌山もラーメン処なんですよね!意外と知られてないのが惜しいデトゥネ!

消しゴムなのに字が消えないキン消し!小学生の頃はアホみたいに集めてましたよ!(笑)中でもラーメンマンは貴重なアイテムでした(爆)
  1. 2008/01/24(木) 02:14:02 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

運転中に目潰しとは ナントモ度胸のいるスカシっ屁♪(爆)

餃子がやけに ぷりっぷりで おいしそうなんですけど~♪
今日の夕食は餃子にしようかな~♪(笑)
  1. 2008/01/24(木) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

茶坊主さん、食べ物の写真って珍しいね~?
干し柿やケーキやらカレーはあったけどさ~・・。
すんごい美味しそうに見えるよね~。
匂いもわかる気がしますもん。

あ、でも最後のおならぷ~で、前言撤回です!!

匂いはいいけど、臭いはヤダ(笑)


ラーメンマン、唯一書ける似顔絵でした・・・。
  1. 2008/01/24(木) 15:03:32 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

くーみんさん、tonamiyyさん、こんにちは!ご訪問&コメントありがとう御座います!

■くーみんさん

餃子美味しそうでしょ~?いや美味しかったです!!
ウチの息子が餃子大好きなので、この日はスーパーで餃子を大量に買ってきて、家でも餃子にしました!!
夕食餃子にするとオナラが危険な香りになるのでご注意下さい!(爆)

■tonamiyyさん

そうですね~!食べ物の写真って比較的少ないかも~!
貧乏なので外食の回数が圧倒的に少ないからでしょうな・・・・(爆)
餃子の匂い(ニンニクの香り)は食欲をそそりますよね~。

※ニンニクの後の屁は注意が必要ですけどね(爆)

ラーメンマンの似顔絵!今度ブログで披露して下さいね!似顔絵名人のボクが審査しますから!(笑)
  1. 2008/01/24(木) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

味なことを。。。(^。^)y-
日本料理のイタさんがラーメン&ギョウザとは。。

わたすの実体験でゴンスが「百年の恋がさめた」のは「この歯ネギ」と「シミチョロ」だったでごんす。。
いえね、今の女房殿とは全然違います^^;
ここだけの話ヾ(≧∇≦*)〃
  1. 2008/01/24(木) 16:07:28 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ゴンス兄貴!どうもこんにちは!ご訪問&コメントどうも有り難う御座いますです!

日本料理の板前ですが、嫁が中国系なもので、中華料理系を良く食べます(爆)
確かに女性が歯にネギは・・・ちょっと百年の恋も・・・・・・ですよね(笑)
どんな絶世の美人でもちょっと間抜けになってしまいますもんね・・・・。
恋多きゴンス兄貴の若かりし頃の内緒話、奥様には内密にしておきます(笑)
  1. 2008/01/24(木) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こちら九州北部のラーメン屋は、ほぼ豚骨なんですが、そちらはどうなんですか?ボクは生まれてこの方、店で食べるラーメンは豚骨以外食べた事ありません。インスタントは別ですけどね。おいしい豚骨の店は何件か知ってるので、たまにはおいしい味噌ラーメンや塩ラーメンなんか食べたいですね^^。でもこちらで食べるそれらのラーメンは本場にはかなわないと思うので、本場に行って食べたいです^^。
  1. 2008/01/24(木) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
茶坊主さんが、日本料理の板前さんとは知りませんでした!
う~ん、食べてみたいです。
愛媛には必ず行きますので(友人が住んでいるので)、
足を運んでみようかな・・・。
  1. 2008/01/25(金) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

ぺペロンチーノさん、真之介さん、こんばんは~!ご訪問&コメントどうも有り難う御座います!!!

■ぺペロンチーノさん

な!なんと!ラーメン屋でトンコツ以外食べたことが無いとは!さすがは九州!!!(驚)

こちら愛媛地方は、味噌、しょうゆ、塩ラーメン店はそれなりにあるんですが、トンコツ専門店を探すのはなかなか至難の業です・・・。

九州が豚骨ラーメン発祥の地なのに対し、味噌ラーメンは北海道!ですよね~!
ご当地ラーメンは数あれど、愛媛はラーメンの美味い店が少なくて悲しいです・・・。
ボクも本場のラーメンを是非食べてみたいです!!

■真之介さん

ええ!恥ずかしながら日本料理の板前で御座います。
真之介さんとも結構長いお付き合いになりましたが、初耳でしたか?(笑)

ウチは愛媛は愛媛でも、山奥の山奥のそのまた山奥に住んでますので、
ご来店はなかなか大変ですよ~(汗)
愛媛に来られる時はご一報下さいね。

  1. 2008/01/25(金) 01:43:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/154-36e9ce3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

