茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風の谷のチャボウズ

四国最西端、佐田岬半島は、

愛媛でも屈指の強風処であります。



それはもうチャゲ&飛鳥もビックリの強風で、

ちょっとでも足の力を抜くと、

イ~ンダヨ~グリ~ンダヨォォォ~・・・って

そのまま飛ばされてしまいそうな勢いです。




され、そんな佐田岬には、

風力発電でお馴染みの巨大な風車があります。

っしゃ!これなら子供も喜ぶかも知れんのぉ!


行っちょく?(※因みに行ってみる?って意味よ)

風車


道路からも普通に見えるんやけども、

近くまで良くとでかいんだこれが!

1本の羽の長さが29.5mあるんだって!


ちょっとした丘の上に、展望広場みたいな所があって、

そこへ行ってみたんですが・・・・。

近くに行くと物凄い轟音がするんですよ!(驚)

シュグワン!シュグワン!って凄い音で回ってる!(怖ぇぇぇ)

風車


もし何らかの事情でこのが外れたら即死やな・・・・。

・・って考えると、大人でもチョッと怖いです。

それくらい凄い音だったんで、当然子供は怖がりますわね・・・(汗)

風車


真下に立つと、そりゃもう恐い恐い!

当然、子供は車の中から出て来ようとしませんわね・・・・(汗)

アイタタタ・・・・ここも駄目っすか・・・・。

風車


仕方が無いのでママと二人で風車見物

車の窓から手を振る子供達(爆)

反対やろ・・・・。

風車


が強くてはうるさいけど、眺めは最高!

これで寒くなければ最高に気持ち良いんやろうけど、

尋常じゃないくらい寒い!

風車


でも、ここは結構楽しかったです。親はね(爆)

広い景色見れて、心がす~ッとした。・・・そんな感じでした。


←ブログランキングの挑戦しています!
実際ろくな写真は撮れてないんやけども、このシリーズ結構続きそうな感じです・・・。(爆)
同じような写真ばかりで、もうええってマジで!・・・ってお思いの方もいるかと思いますが、
撮ったんだから仕方が無い!!by丹波
次回も風車シリーズ続くよ!!(爆)スマンネ!!!
  1. 2008/01/29(火) 01:36:08|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<風車第2弾!!! | ホーム | お出掛けすっぞ!>>

コメント

おはようございます~!

私のところも風力発電があって、見に行ったことがあります。
もちろん風で電力を起こすわけなので、山のてっぺん。そしてすごい風。
冬場に行くものじゃありませんね(笑)

だけど、見晴らしはいいですよね。
私が見たときも、カメラを持った方がたくさんいました。

強風の中だと、テレビ中継でよく見かける、台風リポーター、やりませんでしたか?
私はやってませんよ。
やってませんってばっ!!
  1. 2008/01/29(火) 08:08:48 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

すっごく 見晴らしがよくって 気持ち良さそう~♪
なのに、子供たちはだめだったんだ?(苦笑)
でも、夏だったら、いいかもねぇ~♪
山の上だし、気温も 下界より低そうだし、風もあって、気持ち良さそうじゃん♪
冬だったのが 間違いだったんだ・・・?(爆)
  1. 2008/01/29(火) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

あたし、自分の子供をここに連れて行ってたら、
間違いなく、「でっかいタケコプターやなぁ。土ン中、、きっとデッカイのび太埋まってんで!」って言ってるわ。
「助けて~、ドラえも~ん!」
  1. 2008/01/29(火) 12:10:37 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

いやぁ~、そちらにも風車があるんですねぇ。
綺麗な写真ですね。青空がナイスな深みを持ってます。
かなり馬鹿でかいっすよね。
でも、なかなか故障も多く費用対効果はあげにくいとか…。
  1. 2008/01/29(火) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

toanmiyyさん、くーみんさん、おかんさん、真之介さん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

■tonamiyyさん

tonamiyyさん、強風の中で『台風リポーター!!!』みたいな事もするんですね~(笑)なかなかやるじゃないっすか!(笑)
え?ボクはそんな幼稚な子供みたいな事しませんよ~!(爆)いや・・・するかも(爆)

風車って、カメラマンには結構撮りたくなる被写体なんですよね~。ボクも沢山撮ってしまいましたが、あんまり力作は撮れんかったけどね・・・・(涙)

■くーみんさん

見晴らしは凄く良くって気持ちよかったですよ~。雲がなかったら佐田岬から九州が見えるそうですよ。(いやこれホント!)

ただ、冬だったのが間違いでした・・・。
夏だとこの風はホント気持ちいいでしょうね~。
暑くなった頃にまた行ってみようかな~。子供は行きたがらんかも知れんけどね・・・・。(汗)

■おかんさん

全くもって、同じ事を茶坊主一家も言いましたよ(爆)

『でっかいタケコプター!』

ただウチは、のび太じゃなくて巨大なドラえもんが出て来たらどうする???って話してました(爆)

レベルが同じですね(爆笑)

■真之介さん

ええ、こちら愛媛にも何箇所かありまして、風力発電に一役かっています。

ただ、風車って近くだと凄い音と凄い風でチョッと大変でしたね・・・・。
まぁこんなでっかいのが壊れた日にゃ~・・・修理もなかなか大変でしょうね。何とか故障せずに元を取って欲しいものですね。




  1. 2008/01/29(火) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

気持ち良さそうな所~!
お弁当持って行きたいなぁ。
でも、こういう所って風が凄いんですよね…
寒すぎて食べれないかな。
しかも、♪風の谷の~♪って安田成美の微妙な
歌声が聞こえてきそうです(笑
うちもそうなんですが、子供達より
親の方が楽しんでしまうんですよね。
  1. 2008/01/29(火) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

ハルさん、どうもこんばんは~!コメントありがとうございます!
バタバタとお忙しい時に、御訪問くださって感謝感謝です。

ホント、暖かくなって来たらお弁当でも持って出掛けたら気持ち良さそうです!
でも、この風車の轟音では、子供達は相変わらずのような気がしますな(汗)
でも、親が楽しんでる姿を見せるのも良い影響になるらしいので、たまにはいいかな~(笑)と。
  1. 2008/01/29(火) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/159-ce391b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

