茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風車第2弾!!!

今日は朝から下痢気味の茶坊主です(爆)
それでは本日も、一つ宜しくお願いします。ブリッ・・・あ!(涙)




昨日は広角レンズで撮った写真をUPしましたが、

今回は望遠レンズに付け替えて撮った写真をUPします。




風車の轟音に恐れおののき、

車から出ようとしない子供達二人を尻目に、




ママと二人で、

おぉぉ・・・なんかすげくね?(※使い方間違ってますか?)

ママはジーパンだったのでマリリンモンローは出来ませんでしたが、

爽やかな風を十分に堪能しました。

って言うか・・・・寒くね?(※マイブームです!)

佐田岬


風のまちに来て、風邪を引いたら、

それこそ洒落にならんぜ・・・。(爆)


このクソ寒い時期に、季節外れの昆虫が居ました。(爆)

しかも超巨大な昆虫・・・・。


仮面ライダーを除くすべての昆虫が苦手なボクは、

思わず口走りました・・・・。



ねぇねぇ!血液型何型?


え?・・・・あたし?

クワガタムシ


クワガタ・・・・(爆)プププッ!


って言うか、お前は何故にそこに居る・・・・。(汗)

しかも、何故に1匹だけ?(爆)

クワガタ


どうせなら他の風車にも書けよ・・・!(汗)



はは~ん・・・さては!

とりあえず全部に書くつもりで1本目書いてみたけど

面倒臭くなったので、1本でやめた・・・・図星か!!!

手抜きすんなコラ!

一匹だったら可愛そうだろうが!全部に書いてやれ!

(※茶坊主昆虫愛護協会からのお願いです)
       ↑
昆虫嫌いなんでしょ?嘘はイカンよ君!

夕焼け・・・には早い?


だいぶ日も暮れてきたけど、夕焼けには、ちと早い・・・。

カメラマンとしては、じっくり待って

真っ赤な夕焼けの海とかも撮ってみたかったけど、

大人の都合で子供達を待たせる訳にはいきません。

サッサと撮ってお暇せねば!

下にある集落


下を見下ろしたら結構な集落がありましたが、

うるさいやろうなぁ・・・・とか・・・(汗)

神経質な人だったら眠れないんじゃないかな~。

その点ウチは、田舎で夜は超静かです。(笑)逆に恐いです(汗)

ママ


夫婦揃ってパシャパシャと撮りまくり(笑)

いい気なもんです(爆)



待たせたな!ちびっ子たち!(待ってたよ~)

パパとママは十分に堪能させてもらった!(ずるいぞ)

次は君達の番だぜ!(オッ!待ってました!大統領!)

←ブログランキングに挑戦しています。
佐田岬シリーズも今回で3回目。
まだちょっとだけ続きそうですが、我慢してお付き合い下さい。
ほんでもって、出来たら、出来たらで良いので、↑のポッチを押して
ランキングに御協力下さいます様お願い申し上げつまかつりそうろう!
って誰が早漏じゃコラ!(爆)
  1. 2008/01/30(水) 00:53:36|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<公園へGo! | ホーム | 風の谷のチャボウズ>>

コメント

おはようございます(笑)
ご夫婦で風車を楽しんでこれられたようでなにより?です(笑)

あの集落の写真はヘリコプターから撮ったようにも見えますね~(見えない?)さっすが望遠レンズ!
これで人様の家の中なんぞを・・・って見れるんですか?


クワガタ君も、なぜに一匹でにこやかにしてるんだろう・・・謎ですねぇ。

そのクワガタ君の下の写真、好きですよ~!
ろ~まんてぃっくぅ~
  1. 2008/01/30(水) 08:09:24 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

集落の写真、おもしろ~い♪って、じっくり見てたらさぁ、道が、うねってるんだね~♪
目の錯覚?とか思うくらい!!!(笑)
まっすぐな道がないよ!(爆)
まちがいさがし してる気分になってきた~♪(笑)
  1. 2008/01/30(水) 09:03:24 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

奥さんも写真されるんですね。
うんうん。
夫婦で同じ事出来るってのはいいですね。
うち、共通してるものがまったくないので、どっかに行っても、各々、勝手に遊んでます。
で、クワガタ…。
どうしたいんだろう…。
  1. 2008/01/30(水) 10:51:33 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、くーみんさん、おかんさん、常連三人衆の皆様、本日もお勤め苦労様です。いつもありがとう御座います。

■tonamiyyさん

この集落の写真は、風車の展望台からすぐ真下を撮ったんですけど、
300ミリの望遠レンズを一杯に伸ばしてこれが精一杯でした。
これ以上は大きく写らないので、民家の中で昼間に不倫してるイケナイ奥さんなんかはスクープ出来ませんね(爆)

このクワガタ君も謎でしょう?意味不明でしょ?(爆)何故に1匹なのか?どうして他の風車には書かなかったのか?(笑)謎だ・・・・。

クワガタ君の下のプチ夕焼け写真、もうちょっと日が沈んでくれてたらもっとロマンティックに撮れたんですけどねぇ~・・・。惜しかったです(汗)

■くーみんさん

集落の写真意外と反響が良いですね~(笑)

おまけ程度に何気に撮った写真なんですけど、家に帰ってPCで見てたら、結構面白いかも!って思ってUPする運びとなりました。(笑)

さすがに海沿いの道は、くねくね道が多いですよね~。ボクの住んでる山沿いの道もくねくね道は多いですので、その辺はなれてて、全く気になりませんでした。(汗)
さすがは都会に住むくーみんさん!
目の付け所が違いますね~!(笑)

■おかんさん

ウチはまず奥さんが写真好きで、ボクより先にパシャパシャ撮ってたんですけど、
その時はボクは写真なんぞにそれほど興味がなかったので、

ふ~ん・・・って感じで、全然気にしなかったんですけど、
ヒョンな事からボクが写真を始めてからは、夫婦の趣味が同じになりました。

一緒に写真撮りに出掛けたりして、夫婦の交流も増えて結果的に良かったと思いますね~。

んで、クワガタ・・・・どうしたいのかはいまだ不明です(爆)
  1. 2008/01/30(水) 15:08:23 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

近くではありませんが、わたしの住んでいる県にも、風車、グリン・グリンと回ってます。

でも、こんな近くに(真下とか)行けるかどうかは、チャレンジした事ないんだけど・・・

かなり、迫力ありますねー
確かに、音も半端内なく大きいんでしょうねー

しかも、こわい^^

  1. 2008/01/30(水) 17:38:26 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

goodstarさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

風車の真下!もし行けるようだったら是非一度お試し下さい!
グワン!グランと風車の羽が回る音が、非常に恐ろしいですから!!!(汗)
子供が恐がるって言うのもうなずけますよ。
大の大人でもちょっとひるむ位の轟音でしたからね~。(汗)
ま!話の種に一度チャレンジされては?(笑)
  1. 2008/01/30(水) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

あれ?虫嫌いなの?www(* ̄m ̄)プッ
この絵を見せられたら書き込まないとね!!
なぜ?他の風車には絵が無いのか。。。
その答えは。。。。。。。。。。。
基本的にクワガタは群れで生活しませんので
その辺りが影響しているのだと思います。
って。。。。他の風車にもメーカーロゴ入って無いじゃん!((笑´∀`))ヶラヶラ
やっぱ、ただの手抜きだねブハハハ(▼▽▼)))
  1. 2008/01/30(水) 19:51:54 |
  2. URL |
  3. くるりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

くるりんさん!こんばんは~!食いついてくれてどうもありがとう御座います!
やはりカブト&クワガタに関しては、くるりんさんを置いて他に居ないでしょう!
ボクは、昆虫は苦手ですが、カブトムシとクワガタは大丈夫です!(笑)
小さい頃から接してきましたからね~。特にバッタ関係が苦手です。(汗)

ほほ~クワガタは群れでは生活しない一匹狼であると!描いた人がそれを知ってたとしたらたいしたもんですが、多分、単なる手抜きでしょう(爆)ブハハハハ!
  1. 2008/01/30(水) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/160-98ddd173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

