茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

締めはやっぱり・・・!

今回の、お出掛けスポットに、

佐田岬をチョイスした最大の要因は・・・?



眺めが綺麗だから?・・・・いやいや!

風車が見たかったから?・・・・いやいや!

ただ単にドライブしたかった?・・・・・いやいや!



ん~にゃ!違うっ!違ーうっ!!

そこのお前っ!違うぞコラ!!





いやね?実を申しますと、

伊方町に、立派な温泉施設が出来たのであります。 

(※前々からローカルニュースとかで騒がれとったとです!)




家族全員が、

無類の温泉好きで知られる茶坊主一家。



【四国最西端の温泉施設】とあっちゃ~、

ココは行ってみん事には話にならんでしょう!





強風と寒さで、冷えた体を温める意味も込めて、

締めはやっぱり、ポカポカ温泉で・・・・



リラ~ックス♪(※この部分エコーかけてネ!)

亀ヶ池温泉

こんな寒い日の温泉は、また格別なんじゃ・・・・・・。

体の芯から暖まるぅぅぅぅぅ~!

国道沿いに、大きな看板が出ていて(→コッチダヨ!みたいな?)

遭難癖のある茶坊主も、迷う事無く行く事が出来ました。

看板は大切ですね!

亀ヶ池温泉

看板マニアとしても有名な茶坊主ですので、(※知る人ぞ知る)

看板があると撮らずにはいられませんわね(爆)

ほ~っ!なかなかの看板だ・・・。良い仕事してますな~・・・。(※根拠なし)

亀ヶ池温泉


寒い寒い休日と言う事もあってか、さすがに駐車場は満杯状態!

まだ施設も新しく人気も上々のようです。

地域活性化にとても良い影響を与えてますね!やるね伊方町!

亀ヶ池温泉へ


『う~・・・さむっ!!!』

外はもう冷凍庫並みの寒さでござ~んすから、

そりゃポカポカ温泉が恋しくもなりますでゲショ。

亀ヶ池温泉パンフ


茶坊主一家は、家族で温泉に行く時はいつも、

家族風呂がある所をチョイスします。


そりゃ~大浴場も魅力だけど、

家族風呂は、王族のみに許された特権みたいなもんですからね!




この亀ヶ池温泉にも、家族風呂が二部屋ありまして、

早速フロントで予約すると、運良くすぐに入れました。


お~っと、ココからは入浴ターイム!

覗いちゃ駄目よ♪

←ブログランキングに挑戦しています!
数えてみたら、今まで愛媛県内の家族風呂は8箇所制覇しました。
愛媛の公園と愛媛の温泉をすべて網羅するのが、とりあえずの目標です!
お~っとその前にブログランキングも制覇せねば話にならんでしょう!
しかしながら、こればっかりは皆さんの御協力なくして、成し得る事は出来ません!
どうかひとつ、目標達成に御協力下さいます様お願いを申し上げます。
  1. 2008/02/01(金) 00:43:36|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<家族風呂へ | ホーム | 公園へGo!>>

コメント

おはようございます~!
温泉か~!!いいですね。
寒い時期に入る温泉はたまりませんよね。
「っく~!!」とかなんとか言いながらのお風呂。
ゆっくりできるんでしょうねぇ。

お次は入浴シーンの写真ですね!!
期待してます!!
  1. 2008/02/01(金) 08:46:27 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

私も、ちょっと前までは 近くに温泉施設がた~くさんあるんで、よく行ってたんですよぉ。
でも、最近はめっきり 行けなくなってたんです・・・(苦笑)
たっくんがね、女湯に入ってくれなくなっちゃったんですよぉ(笑)
と、いうか年齢的にはもう無理なお年頃なんですかねぇ~?
その点、家族風呂なら、いいですね♪
私も今度は、家族風呂を探してみちゃいま~す♪
  1. 2008/02/01(金) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

チェッ!
真っ裸で仁王立ちの茶坊主さんを期待してたのに。
この際、後ろ姿でも許す。
裸で仁王立ちで(もちろん、手は腰ね)高笑いでパチリ。
ヨロシクッ!
  1. 2008/02/01(金) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

肩こりがひどいわたしには温泉はうれしいです。やっぱり温泉入って温まるとちょいと違います。
木の看板は重厚感がありますね。どでかいまな板のようです。

今日気がつきました。
リンクありがとうございます。
  1. 2008/02/01(金) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. yumenoniji #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/01(金) 22:05:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

家も、この間、初めて家族風呂に行ったのですが、子供も小さいし、周りに気をつかわなくていいから、断然、家族風呂がいいですねー
時間との戦いはありますが・・・

この記事みたら、また行きたくなっちゃたなぁー^^
  1. 2008/02/02(土) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、くーみんさん、おかんさん、yumenonijiさん、秘密のコメントさん、goodstarさん、こんばんは!
御訪問&コメントありがとう御座います。

■tonamiyyさん

ホント、この寒い時期の温泉って~のは、一味違いますよね~!まさに格別です!

特にこの日は、とても強い風が吹く寒~い1日だっただけに、
温泉は骨身にしみましたよ~。

腹の底から唸り声が出そうでしたもん。
入浴シーンの写真は、残念ながら放送禁止ですな(笑)

■くーみんさん

え~!たっくんはその年で、早くも女湯に入らないんですか?もったいない・・・・(爆)
ちなみにボクは6年生くらいまで入ってたと思います!(確信犯ではないですよ)

でもそんな時は、家族風呂に限りますよ!一見、値段が高いような気がしますが、個別に入浴料払うと、家族風呂とほとんど変わりませんからね~。意外とお得なんです。

■おかんさん

裸で仁王立ち!しかも手は腰!おまけに片手にユンケル!(爆)

良いんですか?夢に出ますよ!(爆)
って言うか、うなされますよ・・・!(笑)

後姿もヤバイデスね・・・何故って、ボクは尻にシッポが生えてますから・・・。(爆)
サイヤ人ってばれちゃうし(汗)

■yumenonijiさん

ボクも肩こりがひどいんですよ~。だから温泉入って、風呂上りにマッサージ器に座って凝りをほぐす時は至福の喜びです!
一枚板の看板!なかなか良い仕事してました(爆)←根拠なし

リンクは、こちらこそです!ウチのブログもリンクして頂いてて、感謝感謝ですよ!

■秘密のコメントさん

その点、家族風呂なら、入って出て入って出て、休憩しながら何度でも入れるので良いですよ!お勧めです!

お忙しいのに、色々とお手数かけてしまってスミマセン!ありがとう御座います!

■goodstarさん

子供が小さい内は、断然家族風呂がいいですよね!!
完全貸し切り風呂!って言う優越感がまた良いんですよね!
誰にも気を使わず、家の風呂と同じ感覚で、温泉に入れるんだから、これ以上ないですよ!

九州は良いお湯が沢山あるので羨ましいですよ~・・・・。九州まで羽を伸ばしたいです!
  1. 2008/02/02(土) 02:58:09 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
体が冷えた時に入る温泉はたまらんですよね~!!
凍った体が解凍されるが如く体の末端まで温まり、しかも温まるだけでなくいろんな効能がある!温泉はサイコーですたいっ!!ボクも行きたかー!
  1. 2008/02/02(土) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

ぺペロンチーノさん!こんばんは~!御訪問&コメントありがとう御座います!

そう!温泉の魅力は、その様々な効能にありますよね!
1回入ったくらいでは気分的なものかもしれませんが、でもやっぱ普通の風呂とは全然違いますよね!

ボクは若い頃は、ただ広い風呂が好きで、銭湯とか健康ランドみたいな所頻繁にく行ってたのですが、
それが高じて今では大の温泉好きになりました。
お金と時間があればいつでも行きたいくらいです。(笑)
  1. 2008/02/02(土) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、茶坊主さん。
くぅ~、いいね、いいね、温泉旅行。
今日はこちらもグッと寒く雪も降っているので温泉で温まると気持ちが良さそう。
次回の更新は入浴姿の茶坊主さんのセルフヌードで決定だね。(笑)
  1. 2008/02/03(日) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

細目さん、こんばんは~!御訪問&コメントありがとう御座います!

御無沙汰してましたが、お仕事の方はだいぶ落ち着きましたか?
お忙しいお仕事で疲れた体を癒すには、やっぱりポカポカ温泉が一番です!細目さんも是非!

おいらのセルフヌードなんか出した日にゃ~、一気に誰も来なくなってしまうので、今回は遠慮しときます(笑)
  1. 2008/02/04(月) 03:54:19 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/162-d18c690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

