茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族風呂へ

家族風呂・・・・。

それは家族のみに許された貸し切り空間!



今回は、そんな亀ヶ池温泉の家族風呂の中を、

ちょっと覗いてみる事にしましょう!




ココの家族風呂は、

体の不自由な方でも入れるようにとの配慮から、

福祉風呂と言う名前で全面バリアフリーの家族風呂でした。

家族風呂へ


それでは行って見ましょう!




スタッフの方の対応も、とても親切で、(※ポイント高いヨ!)

本来だったらお湯が溜まってからの入室で、

利用時間は1時間なのですが、

お湯が溜まるまでの30分間をサービスしてくれて、

料金据え置きで1時間半入る事が出来ました。

家族風呂へ


まだ新しい施設なので、木の香りがして、

清潔感もあって、温泉施設としては、なかなかポイント高いデスヨ!


中には休憩室があって、テレビとエアコンが完備。

お湯が溜まるまでの間も、退屈せずに待つ事が出来ます。

休憩室


前面が大きな鏡張りの贅沢な洗面台には、

化粧水やヘアリキッドなども充実

2500円と言う家族風呂としてはリーズナブルな価格の割りには、

ポイントは押さえている感じがしますね!

洗面台


側面がガラス張りで開放的な空間を演出した浴室

滑りにくいよう考慮されたと、段差の小さい浴槽は、(手すり付き)

小さな子供にも入りやすく、安心感があります。

浴室


露天風呂は無いけれど、

窓の外には小さな内庭があり、外に出る事も出来るため、

開放感があり、軽く露天気分を味わう事も出来ます。

日が沈むと内庭の照明のコラボが、

雰囲気を演出してくれて心を癒してくれます。

内庭


お湯の泉質としては、さらりとした湯ざわりで、

ちょっと塩味がします(爆)←(注)飲んではいけません。




湯上りのはスベスベしていて、

潤いをベールに包んでくれる、そんなしっとり感があります。

流石に温泉だけあって温浴効果

バスクリンの比ではなくから温まります。




残念ながら全裸で仁王立ち(片手は腰!もう片方に牛乳!)


は、お見せする事が出来ませんので、あしからず(笑)



チラリ、ポロリその他諸々(爆)、

多少なりと期待したそこの貴方・・・・。


あんたも好きねぇ~♪


←ブログランキングに挑戦しています。
※温泉評論家のブログではありませんので、御注意下さい。(爆)
愛媛県内で家族風呂のある天然温泉施設は全部で26ヶ所あるらしいので、
残りあと18箇所。全部制覇するのはいつになるんでしょう???
その前に、まずはブログランキングを制覇せねばならんのです!
しつこいけど、今日も一つ宜しくお願いします!!!


  1. 2008/02/04(月) 03:47:06|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<風呂上り | ホーム | 締めはやっぱり・・・!>>

コメント

休憩室なんて、あるんですかー!!!
お風呂だけだと思ってましたよぉ。(苦笑)
これなら、本当にリラックスできますよねぇ~♪
やっぱり家族風呂、探さなくっちゃ~♪
  1. 2008/02/04(月) 07:16:23 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
すご~い!!
高級感アリの家族風呂!!
すごいくつろげていいじゃないですか~!!

チラリ、ポロリがないの?
写真ブログなのに(笑)
  1. 2008/02/04(月) 09:01:59 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

チェッ!
今回も、チラリ&ポロリはないのか。
しっかし、めっちゃ綺麗なとこですね。
清潔感があるってのと、休憩室があるってのはありがたい。
小さい子供連れてると、回りの方に迷惑かけないかって心配になるんだけど、これだけちゃんとしてると安心して連れて行けますね。
最近、銭湯も高いし、何人かでこういうとこでゆっくりってのもいいかもしれませんね。
  1. 2008/02/04(月) 11:33:07 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

こんにちは~
貸切家族風呂はよろしいですね~。
最近雪がちらついてますが
雪見風呂とはいかなかったですか?


あたしもスーパー銭湯とかに行きたい
のですが、聞けば妊婦はかなり注目
されるらしく、それもどーだかと思い
こういう家族風呂ならいいのになぁ…
って思っていたところなのです!

次回は読者の期待に応えて
「チラリ&ポロリあんたも好きね~♪

をヨロシクお願いします!!(爆)

  1. 2008/02/04(月) 16:00:29 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

えぇ~~~??
チラリ・ポロリないのぉ~~!!
もう!ぽちっとしてやんないっ!
(・・・って・・?久々のコメントとゆ~のに・・。ははは。)
  1. 2008/02/04(月) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

う~~~ん ザンネン^^;

チラポロ好きなんやけど・・・

(股掻いてしょもうた!ん?又書いてだった^^;)
  1. 2008/02/04(月) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

ちょっと塩味??
何か茶坊主さんの体から出たんでしょうか。。。
私もチラリ、ポロリが見たかったのに!
でも、どっちかっていうと
チラリよりポロリの方が・・・
イッヒッヒ♪
(記事の件ですが、大丈夫ですよ♪無事着いて良かったです)
  1. 2008/02/05(火) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

くーみんさん、tonamiyyさん、おかんさん、kyocoさん、pukuさん、ゴンスさん、ハルさん、こんばんは~!
御訪問&コメントありがとう御座います!

■くーみんさん

家族風呂の醍醐味はこの休憩室ですから!!
風呂上りもリラックスしながら休めるので、良いですよ~。食事が頼めたり、飲み物があったり、そう言う所も沢山あるので、是非極上のリラックス空間をお試し下さい!

■tonamiyyさん

うんうん、なかなか高級感あっていい所でしたよ~。
まだ新しい施設で、香りがまた良いんです~!
心身ともに癒されますよ~^^

一応これでも18禁ブログじゃないので(汗)チラリポロリは封印しました(爆)

■おかんさん

清潔感もあるし、安心感もあるし、これで、2500円だったら、家族風呂としては上出来でしょ?(誰にも気を使わなくて良いし)
5人家族だったら、下手すりゃコチラの方がお得ですもんね!
最近は子供でもいっぱしに入浴料金取られる温泉多いですからね~。

チラリポロリは、またいつの日か(爆)

■kyocoさん

雪見風呂・・・いいなぁ~憧れますね~。この日も相当な寒さだったんですが、残念ながら雪は降りませんでした。

妊婦さんはちょっと大浴場って言うのは大変かもしれませんね~。
そんな時は家族風呂が最適ですね~。
気分的にもリラックス出来るのでとても良いですよ~。
でも妊婦さんって温泉とか大丈夫なんすか?

皆の要望があまりにも多いので、次はボクのアナコンダを未処理で貼って通報されようかな~。(爆)ダメダメ!

■pukuさん

おー!これはこれはpukuさん!
お久しぶりですね~!!お元気でしたか~?
久しぶりにコメント頂いたと思ったら、
チラポロないなら応援せんぞ!ですか(爆)
ともあれ、コメントありがとう御座いました!(笑)

■ゴンス兄貴

チラポロ好きでしょ~?そりゃ~ボクも当然大好きですが、
さすがに、出せんです・・・そんな勇気は御座いませんです・・・ハイ(汗)

■ハルさん

ちょっと塩味、もしかしたら、最初に入った息子がオシッコしたかも・・・って一瞬マジで考えましたが、
でかい浴槽のお湯が塩辛くなるて・・・どんだけ濃いねん!って感じです(爆)

豪華賞品ありがとう御座いました。無事届きました。
お言葉に甘えて、また近いうちにブログで紹介させて頂きます!
本当にありがとう御座いました。
  1. 2008/02/05(火) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

2500円って、高っ!と思いましたが、バリアフリーで、立派な休憩室、新しいなら当然か^^

でも1時間ってアッ!という間ですよねー
あと少し、時間が長ければなぁーといつも思うわけです。。。
子供がいるからねー・・・
着替えさせたりで、時間が過ぎていくんです・・・
  1. 2008/02/05(火) 13:14:37 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/163-4ea8abdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

