茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オッス!オラ悟空!

2月8日

ウチの息子(別名:ヤン茶坊主)が、
めでたく7歳の誕生日を迎えました。パチパチパチ!



誕生日プレゼントは、
まぁ、いわゆるひとつの任天堂DSのソフト
(※マリオパーティ)



『友達はみんな持ってるんだよぉぉぉ~(涙)』

『ボクだけ持ってないんだよぉぉぉ~(涙)』




とまぁ、ボクも小学生の頃に、よく使ったですが、(※もはや定番!)

対親バカ対策としては、効果抜群の必殺技ですよね!






可愛い孫の誕生日と言う事で、
爺さん&婆さんの粋な計らいで
今日は仕事を早く切り上げて帰宅!(※いわゆる早退ね!)


注文しておいた誕生日ケーキを、頂く訳です!


悟空ケーキ


ケーキ屋さんにお願いして、

特別に書いてもらったドラゴンボールの孫悟空!

間違いなくボクが書いた方が上手だけども、ま!許す!




ハ~ピバ~スディ~トゥ~ユゥ~♪

ハ~ピバ~スディ~トゥ~ユゥ~♪


も~鳥山明ファンには、たまらない悟空ケーキ!

テンション上がるよ~!

火を消すよ~


って言うか、絵を書くのに必死で、

この、どうでも良いイチゴの置き方、何とかせ~や!(爆)

ケースから出した時、既に下に転がってました(爆)



さすがに、こう言う絵の描いてあるケーキは、

切る時に・・・困る!(どこから切ろう?)

がっつくぜ!


え~い面倒だ!そのままガッツケ!!

顔の部分は食べるのが勿体無い!って言うので、


『顔は駄目だよ!ボディーにしな!』
by三原じゅん子


と、周りから、攻めて行く息子!(爆)

おすそ分け


我々には、胴着の部分を御裾分けしてくれました。(少ねっ!)


今日の所は、一気に食い切れないので、

顔の部分だけ残して、残りは明日食べる事にしました。



顔だけ残されて、

周りをボコボコにかじられた悟空は・・・、

これまた美味しい表情してました(爆笑)




参ったな・・・・(汗)

オラ、食われちまったぞ!・・・・みたいな?(爆笑)

残ったケーキ


息子にとっては大満足の誕生日だったようで、

親としても、とても嬉しかったです。

←オッス!オラ茶坊主!ブログランキングに挑戦すっぞ!
なっかなか苦戦してっから、オラに元気を分けてくれ!
さぁ!↑のボタンからみんなで、いっちょやってみっか~!
  1. 2008/02/09(土) 05:19:33|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<秘境の地へ | ホーム | 神・降臨!>>

コメント

はよたべにゃ~ おらがくっちまうどぉ!!
  1. 2008/02/09(土) 10:12:36 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集]

おはようさんです!

最後の悟空の表情サイコーですね!!(笑)まるでこうなる事がわかってたかの様な汗・・・(笑)

うちはゲキレンジャーを描いてもらったんですが、奥様は容赦なく等分に切り分けてました!ちょっとでも大きさが違ってたらケンカの素ですからね。
  1. 2008/02/09(土) 10:21:23 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

やん茶坊主君 おめでとぉお!!
悟空のケーキなんてめっちゃウラヤマシイ!!
なんともホノボノとした茶坊主家。

(息子さんが上の子だったらですが)
お父さんお母さんになって
7年目っちゅうことですよね~
これもなんだかお祝いしてあげたい
感じですね~
  1. 2008/02/09(土) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

おめでと~ございます!
う~ん、微妙な仕上がり( ̄_ ̄|||)
そりゃ、汗もタラリンコしますよね(笑)
食べ切れなかったら、うちにクール便で送ってくださいね。
責任持って、胃袋に入れさせていただきますから。(笑)
  1. 2008/02/09(土) 15:16:02 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

ヤン茶坊主さん!
お誕生日おめでとうっす!!
マリオパーティー、ウチの娘も最近はまってますよ!!
あのテのゲームはこの年の子供には魅力的なんですねぇ・・・


ケーキ、すごい凝ってますよね。
最後の写真がとってもいい!!
茶坊主さんのコメントとピッタリじゃないですか!!
素敵な一年になるといいですね!!
  1. 2008/02/09(土) 15:19:35 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

いやぁん茶坊主さん!(あっ、7歳だったね・・ゴメンなさい!)
ハッピーバースディー★
素敵なケーキですねぇ!
悲壮な顔の悟空がなんとも可愛いですねぇ~!
ほほほ。
  1. 2008/02/09(土) 19:31:04 |
  2. URL |
  3. puku #-
  4. [ 編集]

皆さん、御訪問&コメントありがとう御座います!!

■ポチどん

早く来にゃ~もうないどぉ~!(笑)
ウチの食料はすぐなくなるけん(爆)

■ぺペロンチーノさん

ゲキレンジャーの絵も良いですね~。
カラフルで綺麗そうで!(笑)
でもこの悟空の汗、笑えるでしょ?しかし何で汗描いたん?って感じですけど、たまたまお手本にした絵がこれだったんでしょうね(爆)

この日は息子の誕生日と言う事で、娘は我慢して、端っこだけ貰って納得してました。娘の誕生日には息子が我慢します(笑)

■kyocoさん

息子が最初の子供なので、もう親になって7年って事になりますね~。いや~早いものです。
生まれて、保育園~小学校~と色々あった気がしますが、、今思い出すとホントあっという間です。
子供が小さい内は、ホント一番幸せな時期だと思うので、今を大切に過ごして行きたいな~と心から思っています!kyocoさんももうすぐ親生活が始まる訳ですが、一瞬一瞬を大切に過ごして下さいね!あっという間ですから(笑)

■おかんさん

微妙な仕上がりでしょ?(汗)
どう見てもこの悟空、髪の毛描こうと思ったら、ケーキの大きさが足りなくて、無理やり髪を入れ込んだ!って感じがモロ分かりですよね?(笑)
でも、一生懸命描いて貰ってので、贅沢は言いません!食べたら一緒!
あいにく、おかんさんの所に送る分は、もう無くなってしまいました(汗)

■tonamiyyさん

マリオ関連のゲームは、息子は大好きで、このマリオパーティーも昨日からずっとやってます・・・。

ホントは外で元気良く遊んで欲しいのですが、
最近は残虐なゲームとかが多いので、そう考えたらマリオとかのゲームもまだマシかな~と思います。

今年は2年生になりますが、また波乱万丈の予感です・・・。(汗)

■pukuさん

悲壮な顔がぴったり!って言えばぴったり!な食い方でしたけどね(爆)

こう言うケーキを喜んでくれる時期も子供が小さいうちだけで、大きくなったらケーキより金くれ!とか言い出すので(爆)せめて今は、味やみてくれどうこうより、まずは楽しめれば良いですよね~。(笑)
  1. 2008/02/09(土) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

息子茶ん♪お誕生日おめでと~ございました~♪
孫悟空のケーキ!うちの息子に見せたら ものっすごく 羨ましがってました・・・(苦笑)
私の手作りケーキより 食いつきがよかったです・・・(爆)
  1. 2008/02/09(土) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

■くーみんさん、こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!

ドラゴンボール・孫悟空のケーキ、男の子ならかなりポイント高いはずですよね!特に鳥山好きなら尚更。(笑)

でも何だかんだ言ってもママの手作りケーキより良い物はありませんよ!愛情というスパイスが入ってるから味も凄く美味しいはずだしね!!!
何てったって重みが違いますよ!
  1. 2008/02/09(土) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとうございます。。。

よその子の成長は早いもんですねー^^

ケーキは喜んだことでしょうねー
ケーキを見た瞬間の子供の笑顔はたまらんですもんねー

どーりで、『うんちグミ』欲しかったわけですね?(笑)
これをやれば、子供の心、離しませんもんねー^^
「お父さんありがとう!こんなの初めて見たよ!大好き!」みたいな感じで(爆)
  1. 2008/02/10(日) 08:33:18 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。ちょっとばかり入るところに入っていまして・・(^_^;)
(刑期をはr終え、晴れて娑婆に帰還(^^)/しました)
刑期と言えば、美味しそうなケーキ!
ん!????
おめでとうございます!!
この春から2年生にr
  1. 2008/02/10(日) 11:33:31 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

久しぶりのPCで送信失敗でした。やり直します。

お久しぶりです。ちょっと米大統領選の応援に行ってたもんで・・・
んな訳ないでしょう。このおいらが(>_<)。
ちょっと行くところに行ってただけです。
今は、刑期を終え晴れて娑婆へってな具合です。
刑期と言えば、格好いい、美味しそうなケーキですね!???
「茶坊主家の御曹司さん、お誕生日おめでとうございます」
ちょっと見ないうちに、大きくなりましたねえ(見てない。見てない)
この春からは2年生ですか。楽しみでしょうねえ。
ケーキを食べている顔は、
誰の子かと思われるほど上品で愛くるしいですね。(失礼!笑)
この可愛いままでいて欲しいと思いますが、それは大人のエゴですね。
良きパパ、ママに育てられて本当に幸せそうです。
パパ、ママに似てみんなに好かれるような人になって下さいね。
  1. 2008/02/10(日) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. 北さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは、茶坊主さん。
遅くなりましたが誕生日おめでとうございました。(息子さんへ)
いいお父さんしてますね。^^
悟空はまるかじりにされて「オラに元気を!」って言っていそうですが息子さんは喜んだでしょうね。
茶坊主さんの誕生日には『友達はみんな持ってるんだよぉぉぉ~(涙)』
って言ってカメラを買ってもらうっていうのはどうでしょう。(笑)
  1. 2008/02/10(日) 13:56:14 |
  2. URL |
  3. 細目 #GZA/Gs9s
  4. [ 編集]

ハッピヴァ~スディトゥ~ユ~♪(桑田佳祐風に
7歳誕生日おめでとう!!
今、子供達、DS凄いですよねぇ。
うちはまだ買ってあげてません(笑
お金ないしぃ~・・・・うっうっ(涙
しかし、最後の悟空の表情が良いね(笑
なんともあってる!
素敵な誕生日を過ごせて良かったねぇ~ヤン茶坊主君♪
私からは茶坊主さんに応援★という元気玉を!
どうぞ★
  1. 2008/02/11(月) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

ヤン茶坊主さん!お誕生日おめでとぉ~♪
かっこいいケーキ買ってもらって、大喜びねぇ~^^
日に日に成長する姿を見るのも、楽しみですよね^^
きっといつか、お父さんを追い越す時期が来るのかな??
それも、ひとつの楽しみなんですけどd(゜ー゜*)ネッ!
  1. 2008/02/11(月) 11:57:54 |
  2. URL |
  3. シッキー #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ヤン茶坊主さんとは!(爆)

さすが、上手いですね~。いきなり笑ってしまいましたw

息子さんのお誕生日おめでとうございます!
こんなケーキを用意してあげるなんて、ほんと家族愛を感じます。^^

そして最後の悟空がこれまた・・・・
う、ウマイっす(笑)
  1. 2008/02/11(月) 13:29:45 |
  2. URL |
  3. jack #c1a/7uNA
  4. [ 編集]

茶坊主さん、( ̄▽ ̄)ノ コンバンワ♪

やんちゃ坊主さんの誕生日、おめでとうございます。
愛くるしい息子さんですね~マツゲが長~い。

ケーキ屋さん、難しい注文でも引き受けてくださるんですね~
悟空上手く描けてると思いますが。。。
ケーキに描くのはかなり大変な作業でしょうね。
ケーキ屋さんにも「ポチ」あげたいです。。。ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
  1. 2008/02/11(月) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. うさこ #KbElSL5I
  4. [ 編集]

息子さん喜んだでしょう~♪
茶坊主さんは優しいダディーですなー。

悟空のケーキ特別仕様のようですが
DSのソフトより高かったのでは?!

これだけ上手に絵を書いてくれた
ケーキ屋さんにもそりゃぁ金掛かった
だろうけど感謝ですね!!
  1. 2008/02/11(月) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントを頂きました皆様、お返事が大変遅くなりました事、心よりお詫びを申し上げます・・・。ゴメンチャイ(汗)

言い訳は、話せば長くなるので次の更新で致します(爆)お許し下さいませ。

■goodstarさん

ほんと、子供の成長はすごく早くいですよね~。人様の子供さんは特にね!自分が年をとるはずですな(汗)

噂のウンチグミには、かなり心を惹かれましたよ!(爆)ボクの血を引く息子も間違いなく喜ぶ事でしょう(爆)
今度プレゼント企画で賞品にして下さい(笑)狙いに行きますので(爆)

■北さん

お~北さんっ!お久しぶりで御座います!
合衆国大統領の応援如何でしたか?ルーズベルトでしたかね?え?違う?シートベルト?え?もっと違う?(爆)

刑期とケーキ!さすが上手い事を言いますね~!参りました。(爆)

子供達には出来る事なら今のままで居て欲しい!って言う気持ちと、早く大きくなって欲しいって言う気持ちがミックスダブルス状態でして、
親としては複雑です(汗)
ま・・・どうあがいても成長するものは勝手に成長するので、出来るだけ良い人間に育ってもらえたらそれだけで十分です。

■細目さん

細目さん!お久しぶりで御座います!ハードスケジュールでお疲れの所、お祝いのお言葉どうも有り難う御座います!!!
子供が言う『みんな持ってるんだよ~!』作戦は、ある程度効果がありますが、
いい年こいた男が妻に同じ事を言うと、かなり危険なので、
ボクには到底言えませんです・・・。
なんか良い方法ないかな・・・・(爆)
え?しっかり働いて、しっかり稼げ?
ごもっともです・・・・(涙)

■ハルさん

ボクの大好きな桑田佳祐調でのご祝辞ありがとう御座います!!

いやはや、最近はDSやら、Wiiやら、任天堂の一人勝ち状態で、
近所の子供や親戚の子供も、みんな気が付けばDSをやってる姿をよく見かけますよね・・・。
まぁ、ボクも小さい頃は、ファミコンやら、ゲームウォッチなどで必死になって遊んでた時期もあるので、
あまりキツクは言えませんが・・・(汗)

ハルさんからの超元気玉で、ムクムクとパワーが漲ってまいりました!(爆)
ありがとう御座います!

■シッキーさん

シッキーさん!!毎度どうも有り難う御座います!!

幾つになっても子供は子供。。。って親に言われる自分が言うのもなんですが、
ボクの息子も幾つになっても息子は息子なんでしょうね~きっと。

昔と比べたら随分と成長しましたが、いつまでたっても心配は絶えないんだろうな~・・・・(苦笑)
それを楽しめるように子育て頑張りたいと思います!

■jackさん

茶坊主のジュニアの、ヤン茶坊主!(爆)
自分でも、君、上手い事言うな~と自画自賛(爆)

やっぱり今年のボクのテーマが家族愛なので、
子供達と過ごす時間!って言うのは大切にしたな~と思っています。

最後の悟空は、予期せぬ事態でしたが、結果オーライって事で笑えましたね。プププ!ケーキ屋さんに言いたいです!いろんな意味で『ウマイ!』って(笑)

■うさこさん

うさこさん!こんばんは~!毎度どうもですぅぅぅ!
ウチの息子、まつげ長いでしょ~?実を言うとボクも小さい頃は長かったんですよ!まつげにマッチ棒とか乗せて遊んでました。
それが年々短くなって今は・・・(汗)

息子も同じ運命をたどるのかな?それとも嫁の血を引いて長いままかな?

ウチが注文してるケーキ屋さんは、いつも難しい注文に答えてくれて、
子供達のために絵を描いてくれます。

確かに紙に書くのとは訳が違いますから難しいでしょうね~これぞ職人のなせる業ですね!
この場を借りてケーキ屋さんにもありがとうを言いたいです。

■あにきさん

時には優しく、時には厳しい立派なダディーになれるように努力はしてるものの、ついつい甘やかしてしまうんですよね・・・。

でも、普段はあまり子供達に小言を言わないので、その分たまに本気で怒るとかなり効きますね。

ケーキやDSはお金で買えるけど(※貧乏ですけどね)子供の喜ぶ顔って言うのは、お金じゃ買えない価値がありますから、
今のうちに、子供達に思い出をドンドン作っておいてやりたいな~と思っています。
  1. 2008/02/12(火) 04:42:28 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/167-f80b2194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

