茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘境の地へ

温泉・・・・それは、極上の癒し!


ハイ!・・・・と言う訳で今回も温泉ネタであります!(笑)




愛媛県内にも、天然温泉施設は数あれど、

これほどまでにローカルで、

尚且つマニアック天然温泉施設が他にあっただろうか?





愛媛県は津島町(※現在は宇和島市と統合)に、

県内最強の秘境温泉と名高い


超ローカルな温泉施設がある!


・・・・・と言う情報を入手した我々取材班は、



早速、携帯のEZ助手席ナビと言うヤツを駆使して、

幻と言われる秘境を目指した。(※遭難癖があるからね!)




その名も、

【祓川温泉】なんて読むん?(爆)

(※はらいがわ温泉と読みます)

祓川温泉

人里離れた山の奥深く~、

おそらく愛媛県民でも~、その名を知る人は少ないであろう秘境の地に~、

その温泉施設は~・・・・・・・・・・あった~・・・・。(※ウルルン口調で宜しく!)


『こ・・・この道で・・・・合っとるよな・・・・?』

『た・・・多分ね・・・・。(汗)』



田舎で育ったさすがのボクでも、

ちょっぴり不安になるような結構な山奥に、

ひっそりと佇む、ログハウス風の小さな施設。

祓川温泉


まさに地元老人の憩いの場!

・・・って感じで、


かなりローカルな香りがプンプン漂う!

施設内も、とてもアットホームな感じがムンムン!



判りやすく例えるならは、

田舎の婆ちゃん家に遊びに来た感じ?(爆)

いや!マジで!そんな感じなんですって!!ほんとに!(笑)

休憩室


ボク達が停めた上の駐車場には2~3人の地元民が居ました。

どうやら車の鍵を閉じ込めてしまったらしい・・・。(汗)


当然この近くには、そんな業者は無いだろうし、(街までは遠いし)

困った様子で、あの手この手でこじ開けようと奮闘しておられました。


 
これが後に、大事件に発展するとは・・・・

この時、まだ、我々は知る由も無かった・・・・。

ロビー


ココの魅力は、何と言っても安い!


家族風呂の入浴料が何と破格1000円!




当然大きな施設ではないし、設備なども整っておりませんが、

1000円で温泉に入れるなら、家族4人で割ると一人250円と言う安さ!

これはポイント高いですよね!

もみじの湯


当然、待ち時間もほとんど無く、

人の良~いご年配の管理人さんに、ご丁寧に案内してもらって、

二つある家族風呂の一つ『もみじの湯』に入りました。


※ここは、大浴場が男湯・女湯とあって、(大浴場と言っても凄く小さい)
 それとは別に家族風呂が2棟あります。

もみじの湯


別に、これと言って何の変哲も無い普通の風呂

バスタオルやケア用品などは、勿論置いてありません。


でも、・・・・・お湯は折り紙付き!




単純硫黄冷鉱泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)で、←※知ったかぶりね!

源泉かけ流しで、水もお湯もシャワーも、

すべて温泉成分が含まれて居ます!



これで一人250円かなりお得!!!






一気に書き上げようと思ってたのですが、

ちょっと疲れたので、2部構成にします・・・・(爆)


続きは次回のお楽しみ!え?楽しみにしてないって?

ソリャニャ~ゼセニョリ~タ・・・・(涙)

←ブログランキングに挑戦しています。
ウチのブログをいつも見てくれている皆様、暖かく応援してくれている皆様、
本当にありがとう御座います。

写真のスランプに陥ってから、色々考えるようになりまして、
写真の出来云々じゃなくて、このブログ名にもあるように心の隙間を
埋めるために、始めたブログです。
ろくな写真が撮れなくても好きなように更新して、
皆さんから暖かいコメント頂いたり応援してもらったりする事で、
心の隙間は随分と埋められています。

その喜びを味わうために、これからも下手な写真撮って、
つまらん更新をして行こうと思っています。

どうか見捨てないで、長い目でお付き合い下さいます様、
宜しくお願いを申し上げます。
  1. 2008/02/13(水) 02:32:47|
  2. EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<隠れた名湯 | ホーム | オッス!オラ悟空!>>

コメント

す、すごーい!
本当に田舎のおばあちゃん家へ遊びにきたって感じですね。
テレビを見てる雰囲気が、もうそのまんまですよ(笑)

大事件が発生!?
これがとっても気になりますね。
次回が楽しみです~

あ、ブログ気負いしないでくださいね。
私も同じですからね~
お互いボチボチやっていきましょう~!
  1. 2008/02/13(水) 07:49:52 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

温泉三昧で、そろそろ、お肌ピッチピチなんじゃ?(笑)
秘境の地の温泉♪こういうところも いいですよね~♪
事件???なんだろ~?
次回の更新まで頭の中にいろんなサスペンスが・・・(爆)
tonamiyyさんも、書いてるけど、気負いしないで、マイペースで♪
茶坊主ファンは 逃げも隠れもしませんから♪
  1. 2008/02/13(水) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. くーみん #-
  4. [ 編集]

休憩所、メッチャくつろいでるし。
普通のお家の居間やん( ̄_ ̄|||)
しかし、250円は安い!
銭湯行くよりやすい!
しかも、お湯がいい!
かけ流し最高!

続き、楽しみ~(≧∀≦)


あたし、茶坊主さんの写真好きですよ。
  1. 2008/02/13(水) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

愛媛には家計にやさしい、いい温泉があるんですね~。建物もいい雰囲気だし!

何より気になるのが大事件です!
2時間ドラマのような
『カメラマン茶坊主は見た!秘境、祓川温泉殺人事件!鍵を閉じ込めてしまった車中に変死体が・・・』なんてのを想像してしまいました(笑)

昨日から体調が悪く、ボクのブログのお返事は明日にさせてください。すいませんm(_ _)m今日はこのコメントが限界です(汗)

  1. 2008/02/13(水) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

いい感じの温泉ですねー。
中のくつろぐお部屋かな?その部屋も
なんだかアットホームな感じで良いですね。
しかも、ホントお値段が安い!
なかなか家族風呂でそのお値段はないですよ♪
あと、私も茶坊主さんの写真大好きですよ♪
  1. 2008/02/13(水) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. ハル #-
  4. [ 編集]

皆様!ご訪問&励ましのコメントありがとう御座います!!!!


■tonamiyyさん

でしょでしょ?でしょ?見るからに田舎のお婆ちゃん家!ってイメージにピッタリでしょ?(笑)
も~ほんと、まんまですから。
空気感というか独特のお婆ちゃん臭っていうか、タンスにゴン!みたいか香りが漂う感じ?(爆)

大事件・・・気になります?(爆)
軽く引きますよマジで。(汗)

気負いせず、自分らしく、ボチボチ適当万歳で行きますが、今後とも宜しくお願いします。


■くーみんさん

温泉に入ると、ホンット肌がツルツルのスベスベのシットリになりますよ!

オマケにココの温泉は美白効果があるのか、(知らんけど)1回入っただけでも肌が真っ白になるんです。女性には嬉しいですよね!

事件ですが、そんなサスペンス的なドキドキ感は無いです・・・・(爆)
でも想像を超える驚きでした。(汗)

茶坊主ファン歯逃げも隠れもしないだなんて、嬉しい事言ってくれます(涙)
ありがたやありがたや・・・・(涙)頑張ります(涙)


■おかんさん

一応、休憩所ってなってますが、ホント、近所の爺ちゃん&婆ちゃんの、雑談部屋みたいなもんです。
みかん食べてテレビ見て・・・・・(笑)
でもアットホームで良いですよ。こう言うのも。
それに何と言っても250円って言う価格が魅力ですよ~!温泉ですからね~!

ボクのつたない写真を好きと言ってくれてありがとう御座います!とても励みになります!スランプに陥ってるだけにその言葉は胸にしみます。
ありがとう御座います!!!


■ペペロンチーノさん

あらららら、体調悪いのに、わざわざお越し頂いて、どうもスミマセ~ン!ありがとう御座います!恐縮です!

家計に優しい温泉って、なかなか無いのでココは、隠れ家的存在でいいトコ見つけた!って感じですね!ちょっと遠いのが難点(汗)

祓川温泉湯けむり殺人事件!・・・ではないですけど、(笑)
もっと現実味のあるリアルな事件だったので、普通、軽く引きます・・・・。

非常に強い寒波が来てますので、体調の方十分気をつけて下さいね!


■ハルさん

俗世間から離れた感じで、田舎らしい情緒や人の暖かさもあって、とても良い温泉でしたよ。

でもやはり、何と言っても値段がべらぼうに安いのがウチ的には嬉しかったですね!

ちゃんとした天然温泉の家族風呂でこの値段は、温泉好き貧乏家族には非常にありがたいです!

ボクの写真、大好き!って言ってくれてありがとう御座います!
励ましのお言葉の一つ一つが、ボクの心の隙間を埋めてくれます。(涙)ウレジィ・・・(涙)ありがとう御座います!
  1. 2008/02/14(木) 01:14:26 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/12(月) 04:57:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/168-d84cb9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

