茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れモード??

最近、ちょっと疲れ溜まってるみたいで、

体調イマイチです・・・・・。ε-(ーдー)ハァ

が凝って、頭痛が酷い・・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん




頭が痛い・・・・。

頭が痛い・・・・。

アタマが痛い・・・・。

ア~タマが痛い・・・・

あ~玉が痛い!(爆)※何でやねん!ヾ(・ε・。)ォィォィ





・・・・・・さて!


こんな体調不良ではありますが、(※ならジッとしてろ)

昨日、家族連れてちょっと、

西日本最大規模日本庭園といわれる、

南楽園(※失楽園ちゃうよ!)

に、梅祭りを見に行きました。(※無茶するね~・・・君も)

南楽園・梅祭り


若い時にゃ~、

梅祭りなんか、全く眼中に無かったけども、

ある程度、年齢も落ち着いて来ると、

癒されるんだなこれが。


ちょうど、梅祭り最終日だったようで、

沢山の家族連れや、カップルで賑わっていました。

梅


梅の花が咲き乱れ、

天気もそこそこ良くて、

ポカポカして気持ちの良い午後でした。

梅


陽気に誘われて、

思わず一句詠みたくなりますね。


『春風に♪誘われ出でる娘の屁♪』

『梅薫る♪娘のおならも良く薫る♪』

『良く出るね♪娘の肛門ラッパ並♪』



皆様すっかりお馴染みの、

茶坊主・屁句3部作~娘バージョンをお届けいたしました。


看板


や・・・やるじゃな~い?フッ( -ω-)y─━ =3




南楽園は、とても広い日本庭園で、

があったり、茶屋があったり、色々なが咲いてたり、

カメラ持って来てる人も沢山居ました。(※対抗心むき出し!)

スイセン


でも、調子に乗って、

あんまりパシャパシャ撮ってたら、に、

『写真ばっか撮ってないで、遊ぼうぜ~♪』

って怒られ、ちと反省・・・・。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



そりゃそうだ!せっかく来たんだから、遊ばなきゃ!

って。。。何して遊ぼうか・・・日本庭園。(; ̄ー ̄)...ン?


←これでも一応ブログランキングに挑戦しております!
皆様の応援が、とても励みになってます。
相変わらずのしょうもない事ばかりですが、良かったら応援して下さいませ。
この南楽園シリーズ、もうちょっと続くよ!
  1. 2008/03/03(月) 13:43:35|
  2. EF50mmF1.8Ⅱ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<鯉よ・・・・来い! | ホーム | 良い香り♪>>

コメント

こんにちは~
昨日はいいお天気でしたよね。
梅も満開で、とてもいい一日だったようですね。

日本庭園で何して遊んだ?(笑)
せっかくだから、ここで撮った写真はまだ続くんですよね~(笑)

屁句、3つもすごいですよ~
どれもお上手ですぞ!
  1. 2008/03/03(月) 14:16:56 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

梅が香に のっと日の出る 山路かな(芭蕉)←写真より

水仙を 水洗といふ 茶目坊主

雪中花 ぐいっと引かれる 雪隠香

娘の屁 梅の香しのぎ いと愛し

屁~~~苦諸雲(ヘ~~~クション)by Gonsu

 

  1. 2008/03/03(月) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. Y-Gonsu #YHLOsZ1k
  4. [ 編集]

「♪金太、マスカット切る♪」を思い出したよ(笑)
なんか、歳を重ねるごとに、旅行に行きたい先が変わってきてる自分に気が付いて、ます。
昔は、レジャー施設があって、山ほど遊べて~とか思ったものだけど、
今は、静かな温泉旅館でゆっくりお湯に浸かって、マッサージなんぞしてもらいながら寝たい。
あたし、疲れてんのかなぁ(T-T)
  1. 2008/03/03(月) 17:57:22 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集]

おぉ!花が咲いてる!!
やっぱり西日本!何事も早いですねぇ~(何事もって??)

こちらはやっと雪解けが進み道路のアスファルトが
顔を出し始めたばかりです。
今日は富良野に行きましたが-10度でした ̄0 ̄;

こんだけ寒いとカメラ持って行っても撮影モード減退です・・・。

早く春が来ると良いのですが今年は何だか寒いようです。
  1. 2008/03/03(月) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. あにき #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

tonamiyyさん、ゴンスさん、おかんさん、あにきさん、こんばんは!ご訪問&コメントありがとう御座います!!

■tonamiyyさん

体調はイマイチだったのですが、綺麗な花たちに囲まれて、まずまず楽しめましたよ~!
でも、日本庭園で子供と遊ぼうと思うと、ちょっと普通する事ないですよね?(笑)

屁句・・・・実話です(爆)ナハハ・・・(汗)

■ゴンス兄貴

俳句を詠ませたら、兄貴の右に出るもんは居ませんな~!!!パチパチパチ!!!さすが!!!完璧です(笑)
水仙を 水洗といふ 茶目坊主 なんか、完全にツボにはまりました。今度からこれ、使わせてもらいたいくらいです(笑)これ・・・頂きました!(爆)

■おかんさん

金太の大冒険知ってる所が、さすがですね(爆)
ボクも年齢を重ねるごとに、遊べる所より、癒しスポットを求めるようになりましたね~。
温泉とマッサージがセットだったら、これ以上無いですよね~!温泉で疲れを取って、マッサージをしてもらって、そのまま眠りたい!ってのが、最近の夢です。温泉は行くけど、日帰りだと、帰りの運転でまた肩が凝りますからね・・・・(汗)
泊まりで旅行に行きたいっすね・・・・。

■あにきさん

マイナス10度の世界ですか・・・・。想像を絶する世界ですな・・・・。
やはり、あまりにも寒いと撮影に集中できないですよね~。
そう言う意味では、ポカポカ暖かいと言うのは、写真撮るにも気持ちよくていいですね~。
春は被写体も増えて来る季節。待ち遠しいです~。
  1. 2008/03/04(火) 03:12:53 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

「地響きだ! いやいや長女の 寝っ屁だよ」
私も娘の屁で対抗してみました。
梅咲いてるんですねぇ。写真も素敵です。
天気がいい日が続いてるから嬉しいですねー。
  1. 2008/03/04(火) 06:50:26 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

ハルさん、おはよう御座います!!コメントどうも有り難う御座います!!

ハルさんの屁句も最高!プププ!!!(※屁だけに)
いや~、娘の屁で、こんなに句が出来るって素敵ですね~(素敵か?)
天気が良いとお出掛けしても、写真撮ってもどっちも気持ち良いので嬉しいです。
これでもうちょっと暖かくなってくれたら最高なんですけどね~^^;
  1. 2008/03/04(火) 07:16:39 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、こんばんは。
マイペース過ぎて、コメントが全然追いついてませんが、お許しを・・・

茶坊主さんは、さすが愛媛県人ですね!
スラスラ俳句が出てきはるなんて・・・

私はこのページを読んで考えてたら2日も経ってしもてました(笑)

□頭痛でも 得意の屁句は 絶好調 (季語ないんですけど・・・)

□梅の花 茶坊主(さん)に撮られ なほきれし 香りまでもが 届くphotoかな (短歌になってしまいました・・・)

何のひねりもないですよね・・・
大阪人としては悔しいですが、今度はちゃんとオチがつけれるように、日々訓練しておきまする
(そない熱くならんでも・・・(笑))

茶坊主さんが写真を撮りはる時、
背景とかをこうしたいと思って、それを狙って撮ってはるんですか?
玉ボケとかすごいキレイし、
やっぱり結果がある程度わかって撮ってはるんやろうなぁ。。。と思いながらずっと見させてもらってたんですけど・・・
  1. 2008/03/05(水) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

ku-pi さん!こんばんは!コメントどうも有り難う御座います!!

いえいえ、こちらこそ、何度かお伺いしてはいるものの、
ku-piさんのブログのあまりのスケールの大きさに、(ビックリ仰天)
何てコメントして良いか悩んでしまって、読み逃げ無銭飲食してますけど、お許し下さいませ!!!!(謝罪)

俳句はボクも適当ですよ(爆)ご存知の通り俳句の街、愛媛県ですが、ボクは普段は俳句とは無縁ですから(爆)

ボクは写真を撮る時、背景とかは、これでも結構気にします。

ある程度、効果を予想して、こう写って欲しいな~って感じで撮るんですけど、大半は思うように行きません(爆)

いつも偶然、たまたま、運良く撮れた!って事が多いです。(爆)
撮ってみて、確認して、消して、設定変えてまた撮る!みたいな?
だからスマートに撮ってる感じではないですね・・・。(汗)
でもまぁ調子良い時は、パシャパシャ撮れる時もあるし、差が激しいです。(笑)
  1. 2008/03/06(木) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/183-e23199c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

