茶坊主~心の隙間

心の隙間を埋めるべく、    とりあえず撮っちょく?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒桜

南楽園の寒桜が、ちょうど見頃をむかえました!!



・・・って、夕方のローカルニュースでやってました。(爆)




南楽園の駐車場には、、

噂の寒桜が咲いています。



※知った風な事を言ってますが、実を申しますと、
 この時期に桜が咲いてると思わなかったので、(※梅祭りやし)
 『桜みたいな花やけど何の花やろね~。』・・・って話してました。(爆)

寒桜


良く見て見ると・・・・

あ!やっぱ桜だ!(汗)


この桜の木に、メジロが沢山居て、

せっせと、花を小突いていました。



その動きがこれまた、素早いのなんので!!んも~!!!(汗)

こ・・・こいつ!多重残像拳使いやがる!!!

落ち着きのない奴っちゃの~!!!

動・く・な!っちゅ~んよもう!(怒)イライライラ!

寒桜とメジロ


(食らえ♪ウンコ爆弾~♪)

とか言いながら、たまに原爆投下しやがるしや~!!!(怒)

うわっ!危ねっ!!!・・・野郎・・・・・(怒)

寒桜とメジロ



ふん!愚かな!!!

このオレ様に当るとでも思ったか!!!ハ~ッハッハ~!!




うわっ!危ねっ!!!・・・野郎・・・・・(怒)




これを一人で、数回繰り返しましたが、

誰も笑ってくれないので飽きて帰りました。(←家族は車の中で待機)

←ブログランキングに挑戦しています!
一眼レフカメラが入院してから、寂しい日々を送っている茶坊主です。
小学生が中学生に進学して、
今までのブリーフからカッコ付けてトランクスに変えた時に、
やけに股間がフラフラス~ス~して落ち着かないのと一緒で、
家にカメラがないと何か落ち着きません。(涙)
  1. 2008/03/08(土) 01:22:19|
  2. EF70-300mmF4-5.6IS USM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<緊急事態発生 | ホーム | 悪あがき>>

コメント

めじろとの格闘、笑って読ませてもらいました^^

あと、フラフラ・スースーモ^^
  1. 2008/03/08(土) 13:24:27 |
  2. URL |
  3. goodstar #-
  4. [ 編集]

茶坊主さん、こんにちは。

他の方もメジロ撮られてたんですけど、だれのブログにもメジロの素早さ & う○こ爆弾のついての記述はなかったので(笑)、さすがは茶坊主さん!
と、大変楽しく読ませてもらいました♪

2枚目の写真、めっちゃラブリーですね♪
寒桜って、普通の桜に比べると
ピンクが濃い気がしますが、その分すごいかわいくなって、メジロの緑が映えてます♪

70-300mmレンズだと手振れしやすくないですか?
1脚か三脚使われたんですか?
も、もしや素手のみ???っすか?
  1. 2008/03/08(土) 15:19:13 |
  2. URL |
  3. ku-pi #-
  4. [ 編集]

めっちゃ可愛い写真♪
いいですねぇ~
でも、多重残像拳にはガツンと
後から殴られたような衝撃でしたよ(笑
やりますな、ヤツは。

>ふん!愚かな!!!
の ふん!は糞とかけてるのか気になる所(笑
あ。気になりすぎ?

  1. 2008/03/08(土) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. ハル #FW5UssrA
  4. [ 編集]

こんにちは!
すんごい春な写真ですね~
せっかくの美品も、う○ことの戦いだったとは・・・
あはは!茶坊主さんらしいですね。

ブリーフからトランクス・・・
なんとも分かるような分からないような心境ですね(笑)
早く相棒が退院するといいですね!
  1. 2008/03/08(土) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. tonamiyy #-
  4. [ 編集]

う~ん、一枚目のメジロの写真すてきすな~(しょこたんか?爆)

ピンクの中にメジロのコントラストが効いてて!!

  1. 2008/03/08(土) 23:30:09 |
  2. URL |
  3. ゆっち #WfGs7ZzE
  4. [ 編集]

皆さん、こんばんは!
コメントありがとう御座います!!

■goodstarさん

茶坊主VSメジロの白熱した戦い、
堪能していただけたようで何よりです(笑)
フラフラ・ス~ス~の感覚、女性には微妙な感覚でしょうけど、男なら分かる独特の感覚です(笑)

■ku-piさん

さすがに今の時期は、色々な方がメジロと格闘されてるようですね~♪
飛び物はあまり撮った経験が無いので、なかなか苦戦しました。色んな意味で(笑)

そうですね!寒桜は普通の桜よりピンク色が濃い感じでした。

今回の写真は全部手持ちで撮ってます。ボクは基本的にあまり3脚使わないんですよね~。じっくり狙いを定めて撮るよりはスナップが好きなので、
真っ暗の夜意外は、3脚の出る幕がありません(汗)

■ハルさん

メジロちゃんって、憎たらしい所もありましたが、良くみると可愛いですね。多重残像拳、分かって貰えて何よりです(笑)

ふん!と糞!微妙にかけたつもりですが、そこを突っ込んでくれてありがとう御座います。(笑)
さすがハルさん!目の付け所が違いますな~(笑)

■tonamiyyさん

桜とメジロ!って言うと、も~思いっきり春って感じですよね~。
写真と、文章がミスマッチですが、(汗)実際の事なので、リアリティーもあって良いでしょ?(笑)
ほんと、ウンコ爆弾落としますよ!

男なら誰しも経験があると思うんですが、ブリーフのぴったりフィットから、トランクスのフラフラス~ス~♪に変わったときのあの開放感は微妙です(笑)女の人には分かりにくい表現だったかもですね(汗)

■ゆっちさん

最初のメジロちゃんの写真、ボクもお気に入りです!
春の夕日の中で、ピンク!ピンク!ピンク!って中でメジロがいい感じで存在感を出してくれました。
久々の自己満足(笑)
  1. 2008/03/09(日) 05:58:18 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
確かにメジロは落ち着きがないですよね!少しはじっとしててくれよって感じです。2枚目の写真は淡い感じでいいですね!
  1. 2008/03/09(日) 16:30:37 |
  2. URL |
  3. ペペロンチーノ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
すっかり春ですね。
ピンクが綺麗です。

こちらは
まだまだ雪です。
  1. 2008/03/09(日) 16:30:59 |
  2. URL |
  3. 香織 #zhFexaFc
  4. [ 編集]

こんにちは。

爆弾は当たってた方がネタになったこしれませんね…、ハルさんなら…。
しかし、綺麗に撮れてますね!もう桜の時期でしたっけ~!?早いですね。
開花予想はまだ先の気でしたが…。またまた写真好きには落ち着かない時期ですね。
  1. 2008/03/10(月) 12:12:30 |
  2. URL |
  3. 真之介 #-
  4. [ 編集]

ん~すっかり春ですね~♪
ふんふふ~んって鼻歌でそうです(笑)

メジロきれいにはまっててさすがです!!
何故にそんなにキラキラに撮れるの
でしょうか??
やっぱり心がキラキラだから???

  1. 2008/03/10(月) 19:59:58 |
  2. URL |
  3. Kyoco N. #-
  4. [ 編集]

コメントをいただきました皆様、お返事が大変遅くなりましたこと、心よりお詫びを申し上げます・・・。

■ぺペロンチーノさん

ホント、飛び物って難しいですね・・・。
特にメジロみたいにすばやく動かれると、ピントが合う前に居なくなっちゃうので、大変苦労しました。
まさに運頼みみたいなもんですよね。(苦笑)

■香織さん

お久しぶりでした~香織さん。
相変わらずそちらはまだまだ寒そうですね~。
こちらは随分と暖かく感じるようになって来ましたよ。早く本格的な春が来るといいですね~。

■真之介さん

この桜は、一般的な桜より早く咲く桜らしく、僕も最初はびっくりしました。
これから、桜や、いろいろな花たちが咲き乱れる季節ですから、われわれには楽しみが増えますね。

■kyokoさん

随分春らしい日和が増えてきましたね。
朝晩はまだまだ冷えますが、晴れた日の日中は、ホントはるの陽気って感じで鼻歌でも歌いたくなります。
このメジロちゃん、ファインダー内に捕らえるのが精一杯で、構図やその他を考える余裕などはなく、適当に撮った感じです(汗)
  1. 2008/03/11(火) 05:43:06 |
  2. URL |
  3. 茶坊主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chabouzcom.blog111.fc2.com/tb.php/188-039b11c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

茶坊主

Author:茶坊主
■CanonEOS30D■

EF-S17-85mmF4-5.6IS USM
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF70-300mmF4-5.6IS USM
EF50mmF1.8Ⅱ
PowerShot G7

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

